「ロングヘアをめざしている女性に50の質問」回答しました 


タイトル&名前: 冬蛙   

【管理人注】「『ロングヘア女性に100の質問』シリーズ(ver.2)公開」の
スレッドから、冬蛙さんの回答報告の部分を独立させました。
冬蛙さんの回答へのレスはこちらにお願いします。【管理人注終了】
   
早速、書かせて頂きました。
   

[2005/04/13 16:04:46]


タイトル&名前: 回答ありがとうございます  wind   

Q11:ロングヘアに女性の強さを感じる人もいらっしゃいますが、
「凛とした内面」というのも女性の強さを表現するいい表現ですね。
Q12:長い髪の女の子は、その長い髪に触りたい女の子を引きつけることってありますね。
Q15
> その頃、好きな男の子が長い髪が好きだと言う情報を聞いてから
> 伸ばし始めました。(笑)
すごく素敵な理由です。
   
Q19:それは素晴らしい。きっと、自分の長い髪が好きだから表情や雰囲気全体に
いい印象が現れているんだと思います。
Q22:お役に立てて何よりです。
Q28:
ぼくも大好きです。風になびく髪はよく写真にも撮ります。
> 私の髪を見て「伸ばしてみようかな…?」と
>  言われている方がいるので、現在布教中(笑)
あはは!これ、いいです。布教、がんばって下さい!(笑)
   
Q48:髪を伸ばすのなら、5ミリ〜1センチくらいずつ切り揃えながら伸ばすのがいいみたいです。
Q49:確かに、髪を切ってイメージチェンジ、というのは女性ファッション誌でも
定番の記事ですし、それを求めて美容院に行く女性も多いと思います。
でも、髪を伸ばしていると美容師に求めるものが違う、というか、
美容院に「基本」を求めるようになるんだと思います。
   
「5つの質問」
> 自分はロングヘアに向かないと思い込んでいましたが
> ロングヘアにも個性があって良いのだと思い直し、
> 伸ばす決意をしました。
そう言っていただけると、ロングヘアマガジンをやっていて良かったと思います。
   

[2005/04/24 11:07:19]


タイトル&名前: 冬蛙   

コメント、ありがとうございますっ!!
   
ロングヘアの布教ですが、順調に進んでいます(笑)
あれからもう1人、悩んでいる友人から「私にも伸ばせるかな…?」と、
相談を受けたので勧めました所、今月から伸ばし始めました!!
   
なんだか、一寸(かなり?)嬉しい出来事ですね!
   

[2005/04/28 21:23:41]
 


ロングヘアマガジン