初めまして ブリーチ剤をかけられ髪を切られました 


タイトル&名前: 麗華   

【管理人注】非メンバーの方からのメールですが、
メンバーのみなさんのご意見も伺いたい、掲載していただきたい、
と言うご本人の希望がありますので、個人情報を削除の上、掲載します。【管理人注終了】
   
初めまして。麗華と申します。
一年程前からロングヘアーマガジン拝見させて貰ってます。
私も10年来髪を伸ばしてきたロングヘアーで、以前ヘアケアで検索を掛けていた時に
windさんのサイトに辿り着きました。
いつもロングヘアーの方々のお姿にうっとりしたり、参加したいと思い焦がれつつ...
今回は私にとって緊急事態になってしまい、すがる気持ちでメールさせて頂きました。
突然の相談で申し訳ありません。
   
実は数日前まで私は身長150cmで髪の長さ120cm
前髪あり(目のラインでぱっつん切り)でした。
私は昔から一般に「ヴィジュアル系」と言われる方たちのライブに行くことが好きで、
よく自慢の長い髪を色々アレンジして出掛けていました。
とあるバンドマンは長くのファンということもあって仲が良いのですが、
やはりそれをねたましく思う方々もいたりして、今までライブ中に足を蹴られたり、
ひどい時は安全ピンで背中を刺してきたりされてきました。
最初は黙っていたのですが、さすがに酷かった時があって
そのバンドマンと所属のスタッフを交えて話し合いの機会を持ち、
守って貰えることになり、ピタリと何事も起こらなくなり安心していた所でした...
   
しかし先日、事件は起こりました...
ライブが終わり、いつものように電車に乗るため駅に向かう途中、
急に後ろからカバンだと思われるもので頭を思いっきり殴られ、
何が起こったかわからないままその場に倒れこんだのです。
でもこれぐらいならまだ私は耐えれました。
人前で泣き叫けび気を失うことなんかになりませんでした。
殴られ倒れこんだ私の顔に何か冷たいものが垂れてきたのです...
最初何か分からず頭も朦朧としていたのですが、
ずっと頭上から液体が掛けられているのが気になり髪に付けられた液体を手に取ると
それは大量のブリーチ剤でした。
一瞬で自分に何が起こっているのか分かり叫び声を上げたので、
気づいた人達が駆けつけてくださって助けて貰いました。
私はショックで気を失ってしまい救急車で運ばれたようで気が付いたら病院でした。
すぐに看護婦さんから状況を聞き、ふと膝に掛かる髪を見ると
私の黒い髪が所々、茶・金の斑に...
慌ててトイレに走り鏡を見るとてっぺんから肩に掛かる所までは
白に近い見事な金髪になりそこからは斑...
それだけではなく右側はちゃんと膝まである毛が左側は胸の辺りまでしかないのでした。
どうやらブリーチ剤を掛けられただけでなく切られたようです。
もう泣くしかなかったです...
身丈以上伸ばしたくて大事に大事に柘植グシで梳いては椿油でケアして育ててきた髪が...
   
数日後、とりあえず髪は知人に腰より上の辺りでばっさり切りそろえて貰いました。
ただブリーチ剤で金髪になってしまった髪をどうするか...
知人に相談し、結論的には辛いだろうけど一回ショートカット
に切ってもう一度育てなおす。という案が出たのですが
どうしても腰以上短くなるのが苦痛で耐えれなくて。
   
長々と話をしてしまい申し訳ありません。
相談というのは黒髪に戻したいのですがどういう方法が最適なのか
アドバイスを頂けないでしょうか?
ロングヘアマガジン内のへナや黒髪戻し等のお話も拝見させて
頂いたのですがそれぞれ欠点があったり決め手が無いので...
やはり切って綺麗な髪を育てなおすのが良いのか、
多少痛んでしまったがケアをしつつ伸ばして行くのが良いのか
あつかましいと思いつつwindさんのご意見も頂けませんか?
もしよろしければメンバーの方々にもご意見を聞きたいのですが...
   
ご迷惑でしたら本当に申し訳ありません。
あと突然の相談を持ちかけてしまいご不快に感じられた内容だった事も
なにとぞお許し下さい。
   

[2005/04/03 19:04:42]


タイトル&名前: wind   

大変な目に合われたんですね。
ずいぶんショックを受けておられると思います。
それにしてもひどいことをする人がいるものです。
 ぼくの意見ですが、まずショートにはしない方がいいと思います。
   
> どうしても腰以上短くなるのが苦痛で耐えれなくて
と書いておられるように、ショートにしてしまうと、
それだけで気分が塞いでしまう可能性があり、
髪が長くなるまで、暗い気持ちで過ごすことになりかねません。
たとえ傷んでいても、長い髪をいたわることは大切な時間だと思います。
 次に、髪色の件ですが、黒髪戻し(黒のカラーリングは脱色を伴いますので
髪が傷みます)が無難だと思います。ただし、美容院でやる方がいいと思います。
 なお、今回の件は明らかな傷害罪ですので、警察に被害届を出すこともありか
と思います。
   

[2005/04/03 19:10:12]


タイトル&名前: 初めまして&よろしくお願いします 桜魅 麗華   

この度メンバーに迎えて頂きました桜魅 麗華と申します。
まだショックから立ち直れていませんが今はまず地道に痛んだ髪を癒してあげようと思っています。
   
簡単ですが自己紹介させて頂きますね☆
関西在住のイラストレーターです。
ただいま精神的な事からお休みさせて頂いて、主婦しながら体を休めています。
ロリータをしてるんで、早く元気になってお出掛けしたいと思いつつ、
今はまだ事件の恐怖から家の外に出る事すらままならない状態です。
今はギャラリーの皆さんの姿を眺めながら私自身を癒してます(笑)
   
とても不快な内容で気分を悪くなされた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありません。
これからよろしくお願い致します。
   

[2005/04/03 21:55:21]


タイトル&名前: 風詠    URL

桜魅 麗華さんはじめまして。
まずは酷い体験をなさったことへのお見舞い申し上げます。
   
前髪無しワンレングス胸下までの濃い栗色の髪の歌詠み、
(職業ではありません。現在病気療養中です)風詠と申します。
   
windさんのおっしゃるととうり、今回のことははっきり「傷害罪」です。
被害届をだす権利があります。
そして、ショートには私もしない方がいいと思います。
髪を伸ばすのはとても時間のかかることですから…。
私は肩に着かないボブから今の長さまで伸ばしてきましたが、
今仮にもとの長さまで切るとしたらとても耐えられそうにありません。
黒髪戻しについては、染色、脱色等の経験が全く無いので申し訳ありませんが、
アドバイスできません。
コンテンツ「ビューティフルヘア」などを参考になさると良いと思います。
   
どうか一日も早く麗華さんが美しいロングヘアを取り戻せますよう
お祈り申し上げます。
   

[2005/04/04 00:17:20]


タイトル&名前: 麗華   

wind様&風詠様
お返事ありがとう御座います☆
主人と話し合った結果、被害届けも一応提出はしたのですが、
なんせ私自身殴られ頭も朦朧としていたりパニックであまり覚えておらず、
目撃者が少ないとの事でなかなか犯人の手掛かりが無い状態です。
以前は座ったり、しゃがんだりした時に足の甲にサラリと髪が掛かる
瞬間を幸せに感じたりしていたのですが、さすがに50cm以上切ってしまうと
物足りないやら寂しいやら・・・
泣かない様にしたいのですが辛さに負けてしまいます。
   
とりあえず斑な髪を今週末に染めてもらいに言って来ます。
主人が私の今の精神的に不安定な状態をいつも通ってる美容院側に説明してくれて、
なんと営業時間終わってから貸切状態で店長さんが施してくれる事になりました。
黒髪に戻れば今より少しは落ち着くかな・・・
ブリーチ剤約5〜6本ぐらいの量を掛けられてしまったので顔もガサガサ〜。
たっぷり保湿して寝ます〜あうぅ。
   

[2005/04/04 01:04:16]


タイトル&名前: 雪花(しゅえふあ)    URL

初めまして。
雪花(しゅえふあ)と申します。
   
酷い目に遭われてしまったようですね。
髪を大事にしてる人間にとってどれほど辛いことか…。
読ませていただいただけでも凄くショックで恐ろしく感じます。
どうぞご無理をなさらずゆっくり静養してくださいね。
   
ps.
素敵なご主人ですね。羨ましいですv
   

[2005/04/04 09:39:52]


タイトル&名前: 麗華   

雪花様
お返事ありがとう御座います☆
今はひたすらゆっくり休みます〜。
そして早く三毛猫の様な髪の毛から脱出したいです♪
ただブリーチ剤のせいでレイヤーを入れたように切れてしまった
部分が多いので、かなり切り揃えながら伸ばさないと・・・
   
髪は短くなってしまいましたが、また伸ばして精神的にも落ち着いたら
windさんにお写真撮って貰いたいです・・・
長い時、「くるぶしに届いたらメンバーに入れて頂きたい」
と考えて居たので満足のいく長さになるには程遠いです〜(汗)
   

[2005/04/04 10:12:36]


タイトル&名前: わかば    URL

麗華さん、はじめまして。わかばと申します。
   
ずいぶんひどい目に合わされたそうですね。
そして、ブリーチ剤のせいで肌がガサガサになってしまったと聞き、
びっくりしました。
   
髪については、わたしはレイヤーというわけではありませんが、
おかっぱの名残で前髪だったところを伸ばしています。もちろん、
切りそろえながら伸ばしています。
   
これからよろしくお願いします。
   

[2005/04/04 14:55:32]


タイトル&名前: 麗華   

わかば様
お返事ありがとう御座います☆
はい、ブリーチ剤が顔にも付いてしまったようで・・・
もともと乾燥肌なのでよりいっそうお手入れに時間掛けてます。
塗りこみ塗りこみ・・・♪
一緒に切り揃えながら頑張って伸ばしましょうね☆
   
今日、髪を洗っていたのですがやはり金(白)色になってしまった所から
ごそっと切れてしまい抜けたり切れてしまった髪見ると辛いです・・・
事件後洗うのが怖くて数回しか洗えてないんですが逃げていたら
髪が可哀相ですもんね・・・なでなで♪よしよし♪
   

[2005/04/04 22:25:30]


タイトル&名前: 草月   

はじめまして、麗華様。草月(Sougetsu)と申します。
   
皆さんのレスから大分間が開いてしまいましたが、
本当に辛い体験をなさいましたね。
私の友人で、やはり麗華様のようにバンドマンと
お付き合いしている友人がおり、
彼女も黒髪ロング(ワンレン)でして、
麗華様のお話が人事ではなかったので思わすカキコしてしまいました。
   
彼女に聞くと、そういうねたみから色々してくる人は多いようですね。
特に”黒髪””ロング”は目立つので、彼女も色々な経験をしているようでした。
   
が、麗華様ほどひどい目にあったことは今のところないとのことです。
   
麗華さま。お辛いでしょうが素敵な旦那様を支えに気を強く持って頑張ってください。
   

[2005/04/06 08:30:34]


タイトル&名前: 麗華   

草月様
お返事ありがとう御座います☆
私の知人もねたみや嫉妬からだと思われる事で数年前、
ライブ中に髪を切られた事があり、私も気を付ける様には
していたのですが油断してたのでしょうか・・・
今回の事で本当に「人事では無い・・・」とつくづく思いました。
いつ何処で何が身に掛かって来るか分からない
ものですね・・・。
   
皆様主人の事をお褒め下さってありがとう御座います。
何だか照れくさいです(汗)
ちなみに主人は年下でまだ二十歳なので行動力は素早いです(笑)
私はただオロオロしてしまうだけ・・・あは☆
   

[2005/04/06 15:40:08]


タイトル&名前: すずめ    URL

麗華様はじめまして。すずめと申します。
大変な災難でしたね、読んでいて、これが本当の話なのかと
驚きました。そんな事をする人がいるなんて信じられません。
犯人早くつかまって欲しいです。
皆さん色々アドバイスされてるので、私が新たに言える事って
ないのですが、ショートにしても、金髪になった部分が残るだけでしょうから、
皆さんのおっしゃるように最小限揃えて、ヘアケアしながら伸ばす、というのが
良いかな、と思います。
私の体験ですが、カラー戻しをした時はすぐに色が落ちてしまったのですが、
白髪染めで戻した時は、色落ちせず黒髪が持続しました。
美容院で事情を説明した上で黒に戻されるのでしたらきっと大丈夫ですよ。
   
だんな様、20歳!?うひやぁ若い・・・。でも20歳で
奥様をこんなに思いやれるなんてすごいですね。自分の事だけが大事〜って
年頃かな、と思って・・・。羨ましいです。
イラストレーターされてるんですね。これまた羨ましいです。
体験談とか、アドバイスとか聞かせて下さると嬉しいです・・・って
話それてしまいすみませんm(*- -*)m。
   

[2005/04/07 00:00:40]


タイトル&名前: 麗華   

すずめ様
お返事ありがとう御座います☆
犯人については半ば見つからなくても良いと
正直なトコ思ってます。見つかった所で髪が戻るわけでも、
その人達が何とかしてくれるわけでもありませんからね・・・(苦笑)
罪を犯した事には当人にいつか返ってくるでしょ。
とにかくヘアケアに気合入れますっ☆
主人やはり若いですよね(汗)たまに年齢差で話合わない事も
ありますよ〜あと体力の差が・・・ゴホゴホっ
イラストレーターさせていただいてますが、本っっ当っに
まだまだ未熟者です〜以前からすずめさんのイラスト拝見させて
頂いてるのですがただ惚れ惚れと見つめてしまいます・・・うっとり。
髪の流れが特に素敵で私が勉強させて頂いてます。(ペコリ)
私ももっと頑張らなくちゃっっっ
   
皆様本当に暖かいお言葉ありがとう御座います。
ものすごく落ち込んでいて一度はもうロングを辞めてしまおうかとも
思ったのですがココのメンバーに迎えて頂いて
もう一度伸ばして行こうと立ち直る事ができました。
やっぱり黒くて長い髪を愛していて
私にとっては一生切れる事ないかけがえのない髪です。
大切に、これからも共に歩んで行こうと思います。
   

[2005/04/07 09:59:38]


タイトル&名前: 紅月    URL

麗華様
こんにちは、初めまして。紅月です。
   
大変な目に合われましたね……。
ずいぶんショックだったろうと思います。
幸い、優しい旦那様に恵まれておられるようですので、
あまり考えすぎず、今はゆっくりと時をお過ごし下さい。
ご自身も書いておられますが、
黒髪戻しは信用出来る美容院でしていただくのが一番だと思います。
私の友人(ウエストくらいまでのロングヘア)で黒髪染めをしてる人もいますが、
こちらで言われているほど痛んだりせず、むしろ羨ましいほどに綺麗なので
美容師さんによってずいぶん差があるのだと思います。
   
   
バンギャルの人たちって、一部にはこういう過激な人が居ますよね。
本当に許せないです。
ライブ会場ならともかく、そこを出ると、なかなかスタッフの方も
庇いきれないところがあるのが現状だと思います。
こんなことで、麗華様がライブを嫌いになったりしませんように。
と言っても、難しいかも知れないですが……。
   
一つの自衛策として、過激なファンの居るバンドのライブに行く時は
髪をまとめ上げるというのはどうでしょうか?
今回、犯人は明らかに麗華様の綺麗な黒髪を狙ってきているので、
それを目立たせなくするというのは、効果的かも知れません。
でも……そうしたら、綺麗に伸ばしている意味が半減してしまうかしら?
せっかくの長い髪、見せたいというお気持ちはとても良く分かるのですが。
私自身、(主にヘドバン等の際、周囲に迷惑をかけないように(汗))
ライブでは髪を纏めていることも多いので、そんな風に思ったりしました。
もっとも、私が行くライブはビジュアル系ではないので、
髪に対する思い入れとか違うかも知れませんが……。
ご参考までに。
   

[2005/04/07 10:26:48]


タイトル&名前: 麗華   

紅月様
お返事ありがとう御座います☆
実はその日も髪はアップにしていたんです・・・
元々アレンジするのが好きで事件のあった日は、
細い三つ編みをたくさん作り纏めあげてたんです。
ライブでは周りの方に迷惑が掛からないようにダウンスタイル
で行く事は無かったのですが、コスをしたりしていたので
長い髪なのは知れていたようです。
人の気持ち程複雑なものは無いですよね・・・
逆の立場だったと考えたら、危害は加えないにしろ
目当てのバンドマンと仲が良ければ
羨ましかったり嫉妬してたかも知れませんからね。
ご提案ありがとう御座いますvvv
   
また元気になったらライブにも行きたいと思います。
さすがに怖いので誰かに引っ付いて(笑) 
しばらくの間はまったり自宅療養しておきます♪
   

[2005/04/07 21:22:17]


タイトル&名前: 紅月    URL

麗華様
   
> 実はその日も髪はアップにしていたんです・・・
> 元々アレンジするのが好きで事件のあった日は、
> 細い三つ編みをたくさん作り纏めあげてたんです。
   
あぁぁ、そうだったんですか。
私ったら余計なことを。ごめんなさい。
   
ゆっくり休養をとって、元気になったその時に備えて下さいね。
どうか、麗華様が楽しくライブに参加出来る日が
できるだけ早く訪れますように。
   

[2005/04/08 10:21:21]


タイトル&名前: 麗華   

紅月様
いえいえお気になさらないで下さい。
お心使い嬉しかったですからvvv
こちらこそ折角のご提案に反したお返事みたいに
なってしまってすみません。
   
元気になったらライブも行きたいです♪
でもそれより皆さんのようにギャラリーの一員に
早くなりたいな〜。なんて(笑)
以前の半分の長さになってしまったから
いつの話になるか・・・(泣)
今「超ロングヘアプロジェクト」に
参加しようか迷い中・・・う〜ん・・・。
挫折しないための良い方法かな・・・
   

[2005/04/08 11:23:34]


タイトル&名前: 紅月    URL

麗華様
紅月です。
   
麗華様のお姿をギャラリーで拝見出来る日、私もとっても楽しみです(^-^)。
麗華様にとって何かの励みになられるのでしたら、
「超ロングヘアプロジェクト」への参加も良いのでは、と思います。
髪が伸びるのを待っている期間って、けっこう孤独な闘いですし……。
どちらにせよ、髪が再び伸びるその日まで、
麗華様が楽しくお過ごしになれますよう、お祈りしています。
   

[2005/04/09 12:49:35]


タイトル&名前: 麗華   

本日、黒髪に戻れました〜〜〜ぁ☆
   
美容院の閉店後、お世話になっている店長さんに
会って髪を見せると「ぎょえっっ」という
間抜けな声を出してびっくりされました(笑)
それもそのはず・・・事件のあった二日前にそのお店で、
トリートメントをしてもらったばかりだったのです。
二週間も経たない間に髪はえらい事になってますからねぇ。
店長曰く、主人から聞いて予想してた以上の
痛み具合だったみたいです(汗)
   
とにかく丁寧に色を重ねて重ねて斑を無くして貰って、
トリートメントやオイルパックまで施して貰い、
仕上げに毛先も切り揃えて頂きました♪
サービスで頭皮マッサージまでして貰い髪の毛も、
私も随分落ち着きました。
   
夜11時過ぎまで掛かって諦めかけてた髪を、
最小限のダメージで染めて綺麗にしてくれた美容師さんに、
感謝しつつ、このサイトに出会えていて
本当に良かったと思います。
励まして頂いたwind様、風詠様、雪花様、わかば様、
草月様、すずめ様、紅月様、ありがとうございました。
皆さんの暖かいお言葉がなければ、すでにばっさりと、
切っていたかもしれません・・・
実は事件後、何度も髪を掴みながら鋏を持って自分で
切ろうと暴れていました・・・
元の長さに戻すのに何年掛かるのかと思えば、
もう絶望感しかなかったのです。
   
でもwindさんへ相談することで少し落ち着き、
メンバーに入れて頂き皆さんのお優しい言葉に救われました。
今は以前の半分程に短くなった髪もちゃんと、
受け入れてあげれてます。
またずっと長く伸ばしていくつもりです。
   
「今の目標☆身丈より長い髪っ♪」
   

[2005/04/10 02:13:35]


タイトル&名前: 結   

麗華さまはじめまして。
髪のほう、黒く戻られたようで安心いたしました。
また、最小限のダメージで済まれたようでよかったです。
   
しかし、悪質な人がいますね。
そういう人は、ファンを名乗ってほしくないですね。
ファンでいる資格なんてないですよ!
他人を傷つける人(今回は明らかに犯罪ですが)は、
誰のファンでもないと思います!!
   

[2005/04/11 15:46:10]


タイトル&名前: 麗華   

結様
お返事ありがとう御座います☆
黒髪に戻れて落ち着きました〜♪
美容師さんに感謝です。
   
ファンにも色々いらしゃいますよね・・・
過激な方やコソコソとネット上で悪口言ったり、
最近のファンの人って音楽後回しで「バンドマン
と付き合うとカッコイイ」という見せ掛けで、
ファンを名乗る方いらっしゃいますからね・・・
曲をまったく知らない方も居たりしますし。
ファン同士の対立ってうまくいく事ないんでしょうかね・・・
でもまず人間としてやっていけない事ぐらい
わかって欲しいもんですね。はぁ〜〜。
   

[2005/04/12 15:19:43]


タイトル&名前: 冬蛙   

麗華様
   
はじめまして冬蛙と申します。
様々な辛い経験を乗り越えられて、
こんなにも明るく振舞われている麗華様に
心を打たれました。
   
黒髪に戻り、髪も切りそろえられたとの事で。
信頼できる美容師さんとの関係は、
長い髪を伸ばす上で重要なポイントですね。
   
余談ですが、100の質問読ませて頂きました!
光に透かしてもなお黒い髪が素敵ですね!
私は地毛が少し茶色かかっているので、光に透かすと茶色になっちゃいます〜!
あと、初対面の方でも覚えてもらいやすい事ですが、私もそうです。
職場近くの最近出来たケーキ屋さんの店員さんに
「髪の長いお客さん」と呼んでもらっています(笑)
   

[2005/04/14 08:53:54]


タイトル&名前: 麗華   

冬蛙様
お返事ありがとう御座います☆
くよくよしても仕方ない!と思って気持ちを
切り替えるようにしてますがなかなか・・・
難しいものです。今まであった髪が短くなった
のは精神的に大きいダメージでした。
   
以前は膝まであったので座る時にお尻で踏まないようにと
後ろ髪を持ってた癖が抜けなくて、今も
同じ動作してしまってスカッと空ぶってます。
「あ〜持たんでええんや〜」って(笑)
   
私も100の質問実は書き込む前に
読ませて頂いてました。
お気に入りのシャンプー・コンデが
同じなんですよ〜♪
少しお値段は張りますが髪には良いですよね。
   
憧れの長い髪でも以前拝見させて頂いてました。
とても綺麗に伸ばされてますね〜うらやましい。
目標が正座をして付くくらいとの事、
頑張って伸ばして下さいね☆
私も頑張ってまた伸ばします♪
身丈が一応、最終目標ですがとりあえず
以前の長さまでは戻したいです☆
・・・あと50cm・・・道のりは遠いなぁ(汗)
   

[2005/04/14 17:55:01]


タイトル&名前: レスが遅れてすみません  wind   

 麗華さんの書き込みを読んで、あるロングヘア女性から聞いた話を思い出しました。
その女性も、あるビジュアル系のバンドのファンでよくライブに行っているそうですが、
他の女性ファンからライブ中に蹴られたりお尻を何かで突かれたりするそうです。
その話を「ロングヘア事件簿」に掲載しておけばよかったかな、と思います。
草月さんの書き込みを見ても、そういうことはよくあることみたいで、
注意を促す必要がありそうです。
 書き込みを読む限り、お一人でライブに行っておられたようですが、
これからは安全のため、可能ならば誰かと一緒に行くのがいいかもしれませんね。
   
> 髪は短くなってしまいましたが、また伸ばして精神的にも落ち着いたら
> windさんにお写真撮って貰いたいです・・・
光栄です。ご自分で納得のいく長さになり、気持ちが落ち着かれたらいつでもどうぞ。
   
> 長い時、「くるぶしに届いたらメンバーに入れて頂きたい」
> と考えて居たので満足のいく長さになるには程遠いです〜(汗)
「善は急げ」で、もっと早くメンバーになっておられればよかったかもですね。
   

[2005/04/18 00:00:55]


タイトル&名前: 麗華   

wind様
お返事ありがとう御座います☆
   
>光栄です。ご自分で納得のいく長さになり、気持ちが落ち着かれたらいつでもどうぞ
今も変わらずですが此処を知った時からwindさんに撮って頂いて
ギャラリーに乗せて頂くのは私の「夢」です♪
せめてもう少し伸びたらお願いします。
今はどう見ても短すぎてお恥ずかしいです・・・(笑)
   
>「善は急げ」で、もっと早くメンバーになっておられればよかったかもですね
本当です〜〜〜(泣)せめて手元に長い頃の写真があれば
投稿してたのですがまったく無くて・・・勿体無かったぁ。
でも気長に伸ばします〜
   
ライブの話なんですがもうかれこれ10年以上ライブには
あちこち行ってるのですが一人では一度も無かったんです。
あの日も途中までは2人の友人と居たのですが、
その1人が急用で抜ける事になってしまい
もう1人が送っていく事になり、たまたま私1人に
なってしまったんです。
友人曰く、私が1人になるのを犯人はずっと見計らって
いたのではないか?というのですが一理あるかも
しれないですね。これからはもっと気をつけます!!
   

[2005/04/18 19:46:57]


タイトル&名前: 結   

バンドのライブに限らず、熱くなりすぎたファンは怖いですね・・・。
(ファンと呼びたくないですが、他にいい呼び方がないので)。
アイドルや芸能人、スポーツ選手のファンの方でも、
いろいろな嫌がらせをされるケースが多いようです。
顔を傷つけられたり、麗華さまのように髪を切られたり・・・。
言葉での罵倒も聞いたことがあります。
例を出すのも憚られるような言葉の暴力などです。
   
その相手の一番目立つところを攻撃するのが多いようですね。
なので、麗華様の場合は髪だったのでしょう。
本当に許せない話です。
まとめ髪で防衛するのがいいのかもしれませんが、
せっかく好きなライブやイベントに行くのですから、
お洒落も楽しみたいですよね・・・。
   
そういえば、ある選手(男性)の髪を突然切ったファンを名乗る女性も、
過去にいました。
髪を切るというのは、結構多いのでしょうか?
   
私は、変なファンを見かけたら、球団事務所(野球ファンなので)や、
芸能人のファンの場合は、その方の事務所に電話をして、
注意していただくようにお願いしています。
   
麗華様の場合も、被害届けを出されたことで、犯人逮捕とまで行かなくても、
悪質なファンの取り締まり体制強化などに繋がると思います。
   
しかし・・・日本も治安が悪くなりましたね・・・。
   

[2005/04/19 16:27:38]


ロングヘアマガジン