初めまして★ 


タイトル&名前: asato   

この度、ロングヘアサロンのメンバーに新しく迎えていただきました、asato(あさと)です。
よろしくお願いします^^
   
私は、地毛の真っ黒なバストトップくらいの髪の長さです。
太さはそんなに無く、硬さもそんなに無く、平均的な毛質だと思います。
短いころはくせっ毛で、1年ちょっと前くらいに縮毛矯正をかけました。
しかし、今は重さ(この前、友達と重さ比べをしましたがホントに重い方なんです、
私・・・)で新しく生えてきた毛もわりとストレートになっているのでしばらく様子見です。
   
髪の毛について興味を持ったのは去年の暮れくらいからで、
本気で髪をキレイに保つ事についてはごく最近考え始めたばかりです。
ヘアケアのホームページを探していたら、偶然このホームページにたどり着きました。
初めてこのホームページに着いた時、雪花さんの写真がトップに飾ってあり、
びっくりしました。(2月1日の♯6のお写真です。)
「なんてキレイなんだろう!!」
その後、ギャラリーで皆さんのお写真を拝見させていただき、感激の嵐でした。
こんなに自分の髪に誇りを持ち、美しく、長く保っている方がおられるとは!!
茶髪で肩につくくらいの髪が流行っている中、自分もこれからどうしようか迷っていたところでした。
@肩につかないくらいに切る A長く伸ばしつつ(伸ばす為に)茶髪に染める
どちらにしようか迷っていたんです。しかし、考えは変わりました。
B黒いままで伸ばす
新しい選択肢が出来ました。今考えると、@Aにしてしまう前にこのサイトに出会えて本当に良かったです。
   
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
   

[2005/03/28 04:36:19]


タイトル&名前: 雪花(しゅえふあ)    URL

asatoさん、初めまして。雪花でございます。
写真見てくださってありがとうございます♪
私なんかの写真がasatoさんの目に触れて、
髪を綺麗に伸ばしていくきっかけにちょこっとでもなれたのなら嬉しく思います。
こちらこそよろしくお願いいたしますねv
   

[2005/03/28 09:24:51]


タイトル&名前: はじめまして 風詠    URL

asatoさんはじめまして。おそらくギャラリー最短の髪の風詠と申します。
(前髪なしのワンレングス、アンダーバスト)
私も一昨年の夏に肩に着かないくらいまで切ってしまいましたが、
その後、活発なロングヘアに憧れ、そしてこのサイトと出合って去年の五月に毛先を
切りそろえて以来一度も鋏を入れずに伸ばしています。
トップバスト以上に伸ばした事は今までないので現在未知の領域に踏み込んでいます。
asatoさんは真っ黒な地毛ですか。私は濃い栗色なので真っ黒の髪、すごく憧れます。
これからもお互い大切に髪を伸ばしていきましょうね。宜しくお願いします。
   

[2005/03/28 17:33:59]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

うちのサイトを見て、黒髪ロングにしようと思われたと言うことで、すごく嬉しいです。
少しくらい癖があっても、長く伸ばすとストレートになるという人はとても多いですよ。
縮毛矯正をしなくてもストレートのロングヘアになれる髪質だと思います。
   
> こんなに自分の髪に誇りを持ち、美しく、長く保っている方がおられるとは!!
はい。今は自分の生まれ持った髪の色にコンプレックスを持つ人
(ヘアカラー業界と美容師の宣伝の影響が大きいと思います)が圧倒的に多いんですが、
黒でも栗色でも自分の生まれ持った髪を大切にする、というのが
ロングヘアマガジンの基本的な立場です。
髪を染めないからこそ、綺麗なままで長く伸ばせるんだと思います。
 これからよろしくお願いします。
   

[2005/03/29 21:12:41]


タイトル&名前: お返事ありがとうございます asato   

先日、友達が私の梳かし終わった髪を見て、「わ〜きれい、髪タレになれるよ〜!」と言ってくれました。
ここのサイトで髪の知識を蓄え、実践してケアしてきたお陰だと思います。
しかし、その友達は知らないですが、このサイトにはもーーーーーっと上手がいっぱいいるんですよね^^
ギャラリーを見て元気を貰って、これからも頑張って行こうと思います★
世間で黒髪ロングが、『憧れの的』にされる様になるためにも。。。><
   
   
>>雪花さん
 手袋を握って何か思いに耽っている様なところが、大人っぽくてかっこいいと思います。
白と黒とのコントラストが、よりかっこよさを引き立てているのでしょうか。
髪を伸ばしたい、というきっかけには十分過ぎるほど魅力を感じたのでした^^
   
>>風詠さん
 お写真、拝見させていただきました。私は風詠さんよりも15センチ短いくらいでしょうか・・・。
写真ではよくわかりませんでしたが、濃い栗色なんですか。でも、芯の強そうな、キレイな髪ですね^^
十二単、いいですね〜。私もいつか着てみたいです。
   
>>windさん
 縮毛矯正は、今後出来るだけしない方向にしていこうと思います。
先日、windさんあてに送信しましたアンケートに述べてある通り、ちょっと心配なことがあるからです。
 カラーリングは、皮膚を酸化させて毛穴を黒くする作用があるとどこかのサイトで見ました。
本当だとしたら、とても恐ろしい事ですが・・・あんまり覚えていなくてすいません。
今度、調べてみようと思います・・・。
 髪の毛を伸ばすと決心して、現在私はもっと早く、今の倍速くらいで伸びてほしい・・・と思っています(笑)
ロングはロングでも、姫カットや、色々な切り方があるんですね。
色々試してみたいのでひたすら「髪伸びろ〜」と祈るばかりです。
   

[2005/03/30 01:34:37]
 


ロングヘアマガジン