記事タイトル:ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相 

タイトル&名前: wind    URL

新しくウクライナの首相になったユリア・ティモシェンコさん、
ニュースの写真を見ると、髪をヘアバンドのように巻いているので、
下ろしたら結構長いのでは、と思って調べてみたら、付け毛のようです。
ヨーロッパには昔から、高貴な女性のヘアスタイルの一つとして、
長い髪をヘアバンドのようにして頭に巻くものがありますね。
   

[2005/02/09 08:28:16]


タイトル&名前: なつき    URL

windさん、URLが私のパソコンから見えませ〜ん(涙)
   
ですので、検索してきました(^^)
   
美人な方ですね〜
   
確かにアレがつけ毛でなかったら相等の長さになるでしょうね・・・
それとも、実際のセミロングの髪をどうにかして上に引っ張り上げて
あのみつあみを作っているのかな?
   
そうだとしたらすごい技術だ〜!
   

[2005/02/10 12:42:56]


タイトル&名前: 紅月萌    URL

このURLだとティモシェンコ首相の写真(結構大きめ)が1枚見られました。
キリル文字(?)は読めませんが、トップページっぽいかな?
   
ティモシェンコ首相の髪型、良いですね〜♪
実を言うと、子供の頃に読んだ大草原の小さな家シリーズの挿し絵で見て以来、
あの髪型は私の憧れの髪型なんです。
   
大草原の小さな家のシリーズの何巻だったか忘れましたが、
主人公の親戚のおばさんが、流行に乗って前髪を少し切った主人公のローラに対して
「髪を綺麗に伸ばすのは若い女の子のレディとしての嗜みなのよ。
私が結婚する前は私もあなたのお母さんも、
自分の髪の上にお尻を下ろして座れたものだわ」
と言って嘆くシーンがあります。
それを読んで、
「あの髪型にするには髪の上に座れるようになるまで伸ばさなくちゃいけないのか!」
と思ったのが、何を隠そう私が髪を伸ばした1つのきっかけだったりします。
髪の上に座れるようになるまでは、もう少しかかりそうでが(^_^;;。
   

[2005/02/11 10:29:46]


タイトル&名前: 風詠    URL

そういえば、昔のオーストリア后妃エリザベートの肖像画には
髪を結い上げた物と、おろした少しウエーブのかかった栗色の物があります。
こちらで両方見られます。
http://homepage3.nifty.com/prof_m/at/wien/wien1_3.htm
   

[2005/02/11 13:25:08]


タイトル&名前: 水脈    URL

ティモシェンコ首相のHP、英語版をURLに貼っておきます。
「PHOTO ALBUM」のところをクリックすると写真を見ることが出来ます。
 紅月萌さんの書き込みにあるURLから行って左下にある「eng」のバーを押すと
英語版に切り替わります。
   

[2005/02/11 16:33:27]
 


ロングヘアマガジン