記事タイトル:ツヤにほれぼれです 

タイトル&名前: なつきち    URL

さっきからベストヒット歌謡祭みてました。
中島美嘉さんと持田かおりさんの黒髪が映えましたね〜
二人ともつやつやです♪
   
中島さんは以前の長い髪を切ってしまってもったいなかったですが、
持田さんは後ろ髪がずいぶん伸びたようで、結ばないまま歌ってほしかったです。
   
最近、芸能人の黒髪、本当に増えましたね〜
そして、スタイリストさんはどうやっているのか、シャンプー何を使っているのか
調べたいくらいツヤッツヤなんですよね〜
   
あのツヤ、うらやましいです。
   
あ、と思ってみていたら、海のうるおい草のお姉さんがつやっつやっ♪ツヤーのなぁみ〜ってやってる・・・
   
目の保養でございます〜
   

[2004/11/27 21:05:47]


 記事タイトル:キレイな髪の伸ばし方 

タイトル&名前: ゆう   

はじめまして。ゆうと申します。
こちらは数ヶ月romさせていただいています。
今日はお尋ねしたいことがあり、思い切って書き込みました。
   
現在、シャギーが入った髪をそのまま伸ばしています。(長さは胸上くらい)
へナでカラーリングもしましたので、色も入っています。
ギャラリーで拝見する皆様のようにキレイにロングにするには
一度揃えて切るべきなのか迷っています。
一番短い髪に揃えるとフェイスラインなので勿体無い気もしていますが・・・
   
また、街で見かけるロングの方にも髪が輝いてキレイな方と
ボサボサの伸ばしっぱなしにみえてしまう方がいます。
あの違いはなんなのでしょう。出来ればやっぱりキレイに伸ばしたいと感じます。
   
長くなってしまいましたが、ロングにしていくための
アドバイスなどがありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
   

[2004/12/01 21:53:54]


タイトル&名前: かいん   

こんばんは〜、はじめまして。かいんといいます。
きれいに髪を伸ばすなら、やっぱり一回そろえたほうがいいと思います。
シャギーにしてると、たしか傷みやすかったはず…。
でも、やっぱりもったいないと思うので、全部そろえちゃうんじゃなくて、
半分くらいとか、3分の1くらいとかをそろえてみたらどうでしょうか??
   
と、書いたとこで思ったんですけど、ゆうさんが
「一回切ったらもうずっと伸ばすし、毛先はぎざぎざでもいいや」
って思うなら一気にそろえてもいいかも?
わたしはそろえたての、ハケみたいな毛先がすきなので、
ときどきちょこっと切るのがおすすめです。
   
あー、なんか文章がめちゃくちゃですみません。へたなんです…。
小さいころ、とにかく長ければいいのよ!って思ってたときは
ほんとに伸ばしっぱなしで、ばばちい毛先だったんです。
今はもうちょっと気をつけて、3ヶ月に一回は毛先をきれいにして、
ゆっくり伸ばしてます。
自分としては、今のほうがまわりのひとにも髪にもいいかな、って思います。
   
長くなっちゃってごめんなさい。てきとーに参考にしてもらえればうれしいです。
   

[2004/12/02 02:34:46]


タイトル&名前: なつきち    URL

>綺麗な髪の伸ばし方。
   
私も是非ご教授願いたいです。
   
私ももしこれから伸ばすぞーーーっという長さに揃えるとなると、フェイスラインなんですよ。
   
しかも、ウルフだし・・・(汗)
   
私は、いまのところ、とにかくツヤ&長さ重視です。
   
現在切りたくない病にどっぷり浸かっていますので、毛先のギザギザはお団子なんかにして勘弁してもらっています。
   
究極の選択で、綺麗に伸ばしたいならカット重視。
早く伸ばしたいなら、毛先は見逃してくださいって感じですね。その分、ケアにお金かけますって感じで・・・
   
こちらの超ロングの方々は、どうやってそこまでの長さにたどり着いたのか
その過程をお聞きしたいところです。
   

[2004/12/02 16:00:45]


タイトル&名前: 草月   

こん○○は、ゆうさん。
   
私もシャギーの入った髪をしています切りそろえるならやはり
ゆうさんと同じくフェイスラインになってしまうかな。
私の髪の写真は”憧れのワンレングス”にあります。
その頃の長さ+2〜3cmくらいかな。もうすぐヘソにとどきます。
   
私は”とにか伸ばして、その分ヘアケアをしっかりする”という方法をとっています。
ここの掲示板でも良く出てくる椿油。
あれは髪のまとまりもよくなるし、髪の痛み防止。静電気防止。etc…
とてもおすすめです。
   
あと髪の洗いすぎに注意かな。ぱさつきの元になります。
   
枝毛が気になるのはすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごくわかります。
でもせっかく伸ばした髪。切らないでケアする方法もご検討ください。
   

[2004/12/02 21:31:11]


タイトル&名前: ゆう   

かいんさん、なつきちさん、草月さん、ありがとうございました。
   
鏡の前で、髪を持ち上げて短くなった自分を想像してみたんですが
やっぱり「切りたくない!」って思いを強く感じました。
ケアを頑張りながらこのまま伸ばしていこうかなと思ってます。
   
草月さんの写真拝見しました。キレイですね。
もうすぐヘソの長さっていうのも羨ましいです。
椿油は持っているのですが、まだそんなに効果を感じていません。
使い方のコツが飲み込めてないのかも・・・。
   
髪は一日一度洗っています。
自分で痛んでいるのか解らないのが困ったところです。^_^;
   
また他にもキレイに伸ばす秘訣がありましたら教えてくださいね。
ありがとうございました。
   

[2004/12/03 21:17:16]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

ぼくはかいんさんと同じ考えです。
   
> 街で見かけるロングの方にも髪が輝いてキレイな方と
> ボサボサの伸ばしっぱなしにみえてしまう方がいます。
それを意識しているだけで既にゆうさんは綺麗に伸ばせると思います。
ゆうさんが綺麗なロングヘアになるのをとても楽しみにしています。
   

[2004/12/30 09:49:41]


 記事タイトル:はじめまして 

タイトル&名前: 紫園    URL

はじめまして、紫園と申します。このたびロングヘアサロンのメンバ−になることが
でき嬉しく思います。いまはヒップを少し越えた辺りの髪の長さですが、
目標の太ももの中間〜膝まで伸びるのが楽しみです。
皆様どうぞこれからよろしくお願いします。
   

[2004/12/04 02:22:13]


タイトル&名前: なつきち    URL

はじめまして(?)。
超ロングの方のご参加は私のように超ロングを目指す者にとって、
貴重なアドバイスを頂けるあこがれの存在だと思っています。
これからもきれいなままで髪を伸ばし続けてくださいね。
また、ギャラリーへ参加して頂けたらうれしいです♪
   

[2004/12/05 11:21:19]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

膝くらいまで伸ばしたいということで、これからがとても楽しみです。
   

[2004/12/06 01:03:41]


 記事タイトル:前髪無しのワンレングスで「何時の時代の人や」 

タイトル&名前: 風詠    URL

妹に言われた悪口なのですが、私の髪型(前髪無しのワンレン、胸元近く)
を「何時の時代の人や。鎌倉時代の人間が無理して洋服着てるみたい」
と言われました。顔立ちのせいもあるのでしょうが、(本当に平安絵巻な顔です)
前髪が無く、毛先にも変化の無い髪型はやはり、
現代の洋服には似合わないのでしょうか?
最近はいつも和装で外出時には、髪を束ねて羽織の中にしまっています。
前髪なしの着こなしは難しいです…。だからって、前髪切るつもりは無いのですが。
愚痴っぽくて申し訳ありません。
   

[2004/12/05 14:56:21]


タイトル&名前: AW   

風詠さま
   
時代がどうのこうのなんていうのは関係ないですよ。
別に気にする事はないと思いますよ。私の妻は前髪無しですし。
過去に短くした時に前髪も作った事があるのですが本人的にはかなり
気に入らなかったそうでその後ずっと伸ばし続けています。
自分自身の好みの問題だから他人がどう言おうと関係ないでしょう。
でも和装は見ていても格好良いですよね。私達夫婦共々いいなあなんて
言ってます。
   

[2004/12/05 16:41:14]


タイトル&名前: 司   

風詠さま
   
現代(流行)の服に流行の髪型が「合う」のは当然ですから、黒髪のワンレングスは、
やはり分が悪いのは否めないでしょうね。
しかし、無理して流行に合わせるだけでなく、自分に似合う自分なりのスタイルを確立
する方向性もありではないでしょうか?
極端な話、顔立ちや体格まで「現代風」に変えなければならないのか?ということにな
りかねませんし、特に一時的な流行は過ぎてしまえば「なんであんなことしてたんだ?」
と思うこともあるので、ご自分の好みに従ってもいいと思いますが…。
   
私も直接にではありませんが、似たようなことを言われた(?)ことがあります。
在学している大学に関する掲示板に「大学で見た奇人変人」に関するスレッドがあり、
「○○キャンパスでストレートの黒髪を腰まで伸ばしている人を見た。『お前は平安時
代の人間か?』と思った」というような書き込みがありました。
私の通う「○○キャンパス」は小規模で、腰までの黒髪は私以外に見たことがないので
(腰までのロングヘアの人は他にいますが、茶髪でシャギーを入れた最長到達点が腰、
という感じです)私のことである可能性がかなり高いです(--;)
   

[2004/12/05 21:50:16]


タイトル&名前: 誠   

風詠さま
   
私も尾てい骨近くまである前髪なしのワンレングスです。
職場でも、私以上に伸ばしている人はいないかも知れませんし、
聞こえよがしに、不快な言葉を投げかけられることがあります。
でも、私は流行しているシャギーやカラーリングは好きではないです。
だから、心の中で「自分だけは、そんな使い古しのほうきみたいなヘアはイヤ」
と思っています。
※「使い古しのほうき」という表現は美輪明宏さんの受け売り。
   

[2004/12/05 22:17:34]


タイトル&名前: ミール・エア・リーデ    URL

皆様、こんにちわ。
   
「それ…一体いつの時代の頭?今は平成だよ〜」は、ストレートトングの人であれば一度は
言われる言葉なのかもしれませんね。
 わたしも過去に言われたことがあります。
 わたしがコレを言われた時は、前髪はカットしていたけれどサイドとバックが
ヒップラインを軽くていたので少々目だっていたのかもしれませんが★
 たしかそのときは
「確かに平成の時代は明るい色の軽いヘアスタイルが髪美人の条件よね。
 わたしもあなたみたいな軽い可愛い髪にヘアスタイルにも憧れれないこともないけど、
わたしは自分のこの髪が好きだから染めずにのばしてるの。
それに、考えれみれば平安時代はストレートロングが美人の条件だったのよね。
 髪美人と認めてくれて有難う。」
 ―と返したら、もう言われなくなった記憶があるよーな…(相手としてみれば、
「切ったら?」の意味で言ったら逆の意味に解釈された―ということでそれ以上言う気が
そがれた★ということかもしれないのですが)…。
   
 でも…
 よく考えたら、同じ言葉でも過去―現在のようなロングヘアバッシングがひどくなかった
頃―だったら「平安女性の髪みたい」という言葉は褒め言葉になるんですよね…
   
「自分だけは、そんな使い古しのほうきみたいなヘアはイヤ」
これはわたしも同感です★
   

[2004/12/06 00:05:43]


タイトル&名前: wind   

「鎌倉時代の人間」と言われ、和服で外出というのはナイスアイディアと思ってしまいました。
 ぼくの昔の知り合いでワンレングスのセミロングの女の子がいましたが、彼女も平安顔でした。
髪を頬に下ろすスタイルが定番だったのですが、彼女の一発芸は、
 「私は平安美人なの〜 しもぶくれ!」
と言って、髪を両手でさっと左右に開いて、平安顔を大公開、というものでした。
平安顔を隠すために前髪を伸ばしていたようですが、
気にしている顔の欠点(?)をネタするキャラだったので、周りからとても好かれていました。
 ワンレングスのロングヘアが洋服と合わないかというと、むしろよく合うと思います。
欧米でもアジアでも、日本以外ではロングヘアといえば前髪なしのロングが大多数ですから。
ですから、中国や韓国のロングヘア女性の着こなしを見てみるとヒントが得られるかも。
特に今は韓国ブームで、韓国の女優の写真は見つけやすいと思います。
「ロングヘア有名人」のコーナーのリンクからたどることもできると思います。
   
> 流行は過ぎてしまえば「なんであんなことしてたんだ?」
> と思うこともある(司さん)
同感です。芸能人の昔の写真を見ると、苦笑いしてしまう髪型(でも当時の流行)が
いろいろありますからね。流行に乗って髪型を変えていく生き方もあれば、
流行に左右されない生き方もあるわけです。
流行に左右されない人は、しっかりした自己を持っている人、と言えるのではないでしょうか?
 司さんも誠さんも腰まで髪を伸ばしておられるんですね。素敵です。
   

[2004/12/06 01:34:15]


タイトル&名前: ありがとう存じます。 風詠    URL

皆様、愚痴っぽいお話でしたのに、沢山のアドバイスをありがとう存じます。
   
AWさま、「自分自身の好みの問題だから他人がどう言おうと関係ない」
そのとうりだと思いました。何を言われても気にしない心が大切ですね。
どうぞ、ロングヘアの奥様を大切になさって下さいませ。
   
司さま、「自分に似合う自分なりのスタイルを確立する方向性」
確かにそれを目指すべきだと思いました。確かに流行は変化するもの。
でも、自分自身の個性はある意味絶対的なものですから。
   
誠さま、「そんな使い古しのほうきみたいなヘアはイヤ」
同感です。染めたり、シャギーを入れた今風のスタイルは好きではありません。
何を言われても自分の信念を貫きたいです。
   
ミール・エア・リーデ さま、見事な切りかえしですね!
私もそういう対応が出来るようになりたいです。何事も明るく、ですね。
確かに、バッシングのひどい時代なのは悲しいことですが…。
   
windさま、私は、しもぶくれではないですが、細い一重目、細い鼻、小さい口、
と、現代の流行の顔ではありません…(ちなみに私は貞子が一発芸です)
大学に入学したてのころは、今風のショートカットにして、
流行の服を着たりしていましたが、かえって変だったと思います。
流行の服は、流行の髪型、顔立ち(お化粧)に合うように作られているのですから、
当然ですね。流行に左右されない確かな個性を確立すれば、洋服の着こなしも
出来るでしょう。それまでは和装で修行しようと思います。
今のように髪を隠す消極的な着こなしではなく、見せる着こなしを模索したいです。
韓国の女優さんの着こなしは確かに参考になりそうです。
また、「ギャラリー」にお写真が掲載されている、歌手の木瀬りえ子さまも、
前髪無しのワンレンでいらっしゃいますよね。
   
いずれにしても一番辛いのは、「今風の服装、髪型でないと警戒?される」
ということです。
髪を肩ほどで切りそろえて伸ばし始めた頃、とある私設博物館にスカウトされ、
面接を受けたのですが、その時、館長さんに「変な帽子かぶって、変な髪形して、
現代に対応出来ていない。普通の女子とは違う生き方を〜」と言われ、
ショックで志願を取り下げ、就職をやめて、あまり仲の良くない父の家業を手伝い
ながら勉強を続けることにしました。(帽子をかぶるのは日光過敏の為です)
普通=今風でないととっつきにくい、変人と思われる、人と違うことが差別の対象
となっているのは悲しいことだと思います。
そんな視線をはじき返すくらいの個性と精神力を身につけたいと思います。
だって、私にとって長い髪は「強さの象徴」なんですから。
   
長文失礼しました。皆様本当にありがとう存じます。
   

[2004/12/06 10:29:51]


タイトル&名前: なつきち    URL

なつきちです。
   
参考にならないかもしれませんが・・・
   
私の場合、美容院とかでよく使うんですが
   
「願掛けしてるの」のひとことで全て許されてました。
   
「どんな願掛けしてるの?」と聞かれても、「ひみつ♪」で済むし、便利です。
   
ずるいかな〜?
   

[2004/12/07 15:24:12]


タイトル&名前: 風詠    URL

なつきちさま、ありがとう存じます。
いいアイデアですね!願掛けですか!
私の場合願掛け的な意味もあるので、
あながち嘘でもないのでいいかもです。
明るく「願掛けしてます」ときりかえし、
どんな?と聞かれたら素直?に
「人生かかってます。」とちょっと深刻に言うことにします。(笑)
アイデアをありがとう存じました。
   

[2004/12/07 18:04:25]


タイトル&名前: 伏せ字について謝罪します   司   

12月5日の私の投稿ですが、このBBSが伏せ字禁止ということを失念しており、伏せ字
を使ってしまいました。
「○○キャンパス」を「あるキャンパス」と訂正し(キャンパスの地名を出すと学校名や
私の身元が特定されるおそれがあるため)、管理人様はじめご利用の皆様にお詫びいたし
ます。
本当にすみませんでした。
   

[2004/12/12 19:57:55]


タイトル&名前: wind   

そういう場合は伏せ字でかまいません(だから問題にしませんでした)。
「掲示板の使い方と注意」を、プライバシーの問題が生じる場合は伏せ字を使って
かまわない、と変更しました。
   

[2004/12/13 20:39:19]


 記事タイトル:伏せ字禁止について(一部変更) 

タイトル&名前: wind   

「掲示板の使い方と注意」に以下を変更・追加しました。
   
>逆に言えば、伏せ字を使って他者を非難すべきではないということでもあります。
> 「○」や「×」を使ったものだけではなく、「キで始まる4文字単語」
>などという書き方も伏せ字とみなし、禁止します。
> 自分の意見を述べる必要上、他者が言ったことや他の文献にあったことを
>引用する場合も伏せ字は使わないで下さい。ただし、相手の言ったことを
>そのまま引用すると自分または他者のプライバシー上の問題が生じる
>場合は伏せ字を使ってかまいません。
   

[2004/12/13 20:35:56]


 記事タイトル:190万アクセス突破・一部改変 

タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
 道を歩いていた20代の女性が、太股までのワンレングス!びっくりしました。
車を運転していたのに、目が釘付けになりそうでした。
 公園を歩いていた20歳くらいの女性は、ヒップラインのあたりまである
ボリュームたっぷりの黒髪ロング。ヒップラインから下は、極端に空いてありますが、
毛先は太股にかかるくらいで切り揃えてありました。前髪は鼻先くらい。
 駅で見かけた十歳くらいの女の子は、腰まであるサイドパートのワンレングス。
可愛くてしかも美人の小学生でした。
   

[2004/12/15 20:44:09]


タイトル&名前: wind   

12/5-6にかけて、トップページを少し変えました。
1 トップページの項目を一部整理統合し、見出しの項目数を少し減らしました。
2 「ロングヘアマガジン」のフォントを変えてみました。
3 トップページから
「日本女性のストレートのロングヘア、艶やかに輝く長い黒髪って何物にも代え難いくらい綺麗ですよね。
ここは、長い髪の女性の美しさと魅力について語り合う、ロングヘア女性ファンのためのページです。」
を削除しました。
1と2は、第36回アンケートで寄せられた要望に基づくものです。
   

[2004/12/15 20:45:09]


 記事タイトル:「I Wish…」を作製しました♪ 

タイトル&名前: ミール・エア・リーデ    URL

 皆様、こんにちわ(←ネット世界では時間概念があってないようなものなのでいつもこの
挨拶を使っています)。
   
 女の子の長い髪と、それによせる思いを作品にしてみました。
 言葉はこのHPに来られる皆様に捧げる―ということを意識して作製しています。
   
 よろしければ御覧くださいね♪
   
 上のURLを押すと、作品のところにリンクいたします。
   

[2004/12/16 01:37:08]


タイトル&名前: なつきち    URL

なつきちです。
   
作品拝聴しました。
   
梳る〜音〜♪さらさらと〜♪
   
古代の迷宮に迷い込んだような不思議な感覚にさせられる美しい歌だと思います。
   
サウンドとミール・エア・リーデさまの歌声がまたぴったりでうっとりでした。
   
想いを歌にできるなんてすばらしいです。
   
また機会があったら聞かせてくださいね。
   

[2004/12/16 10:15:40]


タイトル&名前: 御拝聴、有難うございます♪:ミール・エア・リーデ   

なつきちさま、こんにちわ。
   
 「I Wish…」聴いていただいてありがとうございます♪
 この歌の詞のもとは自室で髪をとかしているときに生まれました。
 夜のプライヴェートな時間に自室で髪をとかしているとき(朝、髪を結っているときは
時間との戦いでもあるのでそうした思いに浸っている余裕もありませんが★)って、「髪を
のばしたきっかけ」や「自分の髪への愛着」を再確認する時間でもあるのですね………
   
 わたし自身、古代文明系興味を持ってつつくことが多いので、「古代の迷宮に〜」という
ご感想も嬉しいです。
 言葉に込めた思いと一緒に、わたしの好きな世界も受け取ってくださったんだなぁ…と
思えるから…。
   
 また、女の子の髪からみでなにかを作製した暁にはここに持ってきますね♪
   

[2004/12/17 00:57:48]


 記事タイトル:今の髪が・・・ 

タイトル&名前: 冬蛙   

花王のエッセンシャルダメージヘアーのキャッチコピーに
「今の髪が一番スキ」と、ありますが
まさに今、そういった気持ちでいっぱいです。
   
   
気づいた時から長い髪が好きでしたが自分が伸ばすまでに到らず、
そもそものきっかけは好きになった人が長い髪の女性が好きと言う
情報を手に入れた事からでした。(あの頃は若かった〜)
そんなこんなで数年間、肩を越えたあたりで切っては伸ばしを繰り返していましたが、
このサイトと出会って、もっと髪を伸ばすようになってから、
悩んでいた髪の癖もおさまり、自分の髪が好きになりました。
   
あの頃の髪より、今の髪がもっと好き。
今日よりも少しだけだけれど、長くなっている明日の髪が大好き!
   
切りそろえた髪にも憧れているのですが、
今は勿体無くて切る事が出来ません(笑)
   

[2004/12/16 20:38:40]


タイトル&名前: いち   

>今日よりも少しだけだけれど、長くなっている明日の髪が大好き!
この感覚!とても素敵ですね。
1日1日の積み重ねが、明日への成長が、髪の長さでもわかる。実感できる。
これがロングヘアの楽しみひとつだと思います。
   

[2004/12/24 03:31:41]


タイトル&名前: 冬蛙   

いち様
   
コメントありがとうございます。
今の髪がいままでで一番長いので、まさに「今の髪が一番スキ」といった気持ちです!
   
大事な事や物は目に見えにくい場合が多いですが、そんな中で皆様が大切に伸ばしている
長い髪は目に見える宝物ですよね!(゜-゜*)
   

[2004/12/28 19:11:38]


タイトル&名前: wind   

> あの頃の髪より、今の髪がもっと好き。
> 今日よりも少しだけだけれど、長くなっている明日の髪が大好き!
いい言葉ですね。髪を伸ばしている女性だけが味わえる幸せですね。
   

[2004/12/30 09:46:18]


 記事タイトル:ロングヘアマガジン7周年 

タイトル&名前: wind   

ロングヘアマガジンは昨日7周年を迎えました。
みなさんのおかげでこんなに長い間続けてこられました。
これからもよろしくお願いします。
   

[2004/12/23 00:12:15]


タイトル&名前: 祝!7周年  AW   

とにもかくにも7周年ですね。
おめでとうございます。(パチパチパチーーー)
でもHPを維持していくのも並大抵な事ではなかったと思いますし
何かとご多忙な中でこれだけのものをやっていくという姿勢には
ただただ頭が下がるばかりです。
私もこちらに参加させていただく様になってから6年ほどになりますが
色々とお世話になっております。
(PCが壊れたりでしばし音信普通になっていた時期もありますが)
   
これからもさらにお世話になるとは思いますが今後もどうぞ
よろしくお願い致します。
   

[2004/12/23 08:35:49]


タイトル&名前: いち   

7周年おめでとうございます。
思えば結構昔からの(画像の無い時代を知っている)参加者のひとりとなっています。
そもそも約5年半前にパソコンを買ったのも、
超ロングヘア大好きが集うサイトがあると知ってのこと。
日本中に散らばっていたロングヘア大好き人がこうして繋がりあうことができ、
少しづつでも市民権を得て、互いに励ましあえるのもネット社会の普及の賜物です。
しかし、この間のIT環境の普及には目を見張るものがありますね。
なんとかWindows98ノート型で頑張っている愛機ですが
昨今のハードディス容量の拡大ぶりなどを見ると腰が抜けるほど隔世の感があります。
そして自分にとって、このサイトに参加し、windさんの運営ぶりを拝見することは
ネット社会の逆の意味の怖さや危うさを知り、かつそれにどう対処して行けば良いのかを
教えてくれる、とても素晴らしい教師役となっています。
カキコ回数は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
   

[2004/12/24 03:27:03]


タイトル&名前: おめでとうございます。 Written by ふる〜つP   

おめでとうございます。
   
今まで色々なことがありましたし、
これからももしかしたら様々なことがあるかもしれません。
何事もそうですが、初心わするるべからずですよね。
   
私たちも1回気持ちをリセットしてみることが必要なのかもしれません。
どうなんでしょうか?
   

[2004/12/24 22:08:55]


タイトル&名前: 雪花    URL

7周年おめでとうございます。
私がこのサイトに出会ってからとは比べ物にならない日数ですよね。
長く続けられるのって素晴らしいことだと思います。
   
ネットという物は発展すればするほど便利になると同時に、困る面も色々と出てくるのだと思います。
様々な問題を抱えつつも、このようにサイトを運営してくださるwindさんには本当に頭が下がる思いです。
   
以前雪野さんがおっしゃっていましたが、
ネット上に写真を載せるという行為は、それなりに覚悟がいることだということを
モデル側もきちんと理解し、考えていかなければいけないことなのだろうと思います。
   
このサイトに出会って、髪を大事にすることを知りました。
これからもお世話になりたいと思います。
よろしくお願いいたします。
   

[2004/12/24 23:04:49]


タイトル&名前: おめでとうございます    URL

7周年おめでとうございます!
   
ロングヘア及びロングヘアを目指す、あるいはロングヘアが好きな私達の憩いの場も
もう7歳なのですね〜
   
この掲示板が荒れることもなく、楽しく、時には激しく(笑)ロングヘアについて
語れるのもwindさまの努力の賜物です。
   
まだまだ新米ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
   
めでたや〜!
   

[2004/12/28 17:27:08]


タイトル&名前: ミール・エア・リーデ   

Windさま、ロングヘアマガジン七周年おめでとうございます♪
   
 ネット世界は独自のコミューンを様々な形で発展させていくことのできる領域であると同時に
HPの盛衰の激しいところでもあるので、そうした中での七年間のHP継続というものは言葉で
言う以上に大変なことも多かったと思います。
   
 わたしはこのHPのメンバーになって日が浅いですが、いつも楽しませていただき、いろいろな
情報を頂戴しています♪
   
 この時勢下、長い髪を愛する同志の集う貴重な場としても、これからもますますの発展を
お祈りします☆
   
 それでは、これからもよろしくお願いしますね。
   

[2004/12/29 01:12:02]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

本当にありがとうございます。嬉しいです。
   
「本当は辛いことだらけだが、そんな話はだれも期待していないので、書かない」
(「EIN」(びし氏のサイト)の「サシツマ」2000年10月25日より)
サイト主催者の「透明な哀しみ」を表現した言葉として心に突き刺さっています。
   

[2004/12/29 18:27:28]


 記事タイトル:ヘアカタログ雑誌で 

タイトル&名前: 栗ようかん   

少し前、12月のはじめのことで雑誌名も覚えていなくて申し訳ないのですが
立ち読みしたヘアカタログ雑誌の「セレブヘア特集」で海外のセレブな方々の
ヘアスタイルをモデル(日本人女性)が真似ているぺーじがあって
その中になんとアジエンスのチャンツィーさんを真似た髪形が載ってました!!
読者層はもともと茶色いからか、カラーリングの仕方も載ってて
「カラーは瞳の色に合わせると自然」と書いてありました。
地毛色にもどせってことですよねー黒髪ロング流行ってるのか!?
モデルさんは髪は長くなく胸元辺りでアジエンスのように
綺麗な髪とは言えなかったけど、99パーセント茶髪&巻き髪のなかで
かなり目立ってました。
   
ここに来ている方々はヘアカタログとは無縁だと思いますが
もし、見た方がいらっしゃったら雑誌名を教えてくださるとうれしいです。
   
なぜ、私がそれを見ていたのかというと・・・
(ごにょごにょ)恥ずかしながらこの記事のおかげで
髪を切るのを思いとどまりました。
   

[2004/12/27 19:10:21]
 


Long Hair Magazine