記事タイトル:145万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

お母さんの運転する自転車の後ろに乗っていた小学校3年生くらいの女の子が、
ヒップラインでまっすぐに切り揃えた前髪ありのロングヘアでした。
艶々のストレートヘアでした。
   

[2004/04/11 23:27:47]


タイトル&名前: 遅まきながらおかえりなさいませ 雪野   

おかえりなさいませ〜…て、ものすごく出遅れてしまいましたので、
こちらのトピックに書きこませていただきます。
   
でも、1年前よりは日本も黒髪・黒っぽい髪の方が増えてきたように思いません?
私の周りだけかもしれませんが…
今日も、なっがーいみつあみを手で持って自転車に乗っている人がいました。
後輪にからまないように、なんでしょうけど、かっこよかったです。
   
あと、なぜかヲタク系書店に行くと、ウエストラインオーバーの黒髪の方が、
多くいらっしゃるような気がします(偏見ですかねえ)
   

[2004/04/12 00:21:10]


タイトル&名前: 朧月夜   

こんばんは。
私も遅ればせながら、お帰りなさいませ。
   
黒髪の人、確かに増えた気がします。
通勤時、車内や駅のホーム等で黒髪の方が目に付きます。
   
柴咲コウ、仲間由紀恵、一青窈など
芸能人の影響が大きそうです。
   

[2004/04/12 01:17:46]


 記事タイトル:初めまして。 

タイトル&名前: 村雨雛   

この度、こちらに参加の許可を頂きました村雨雛(むらさめ ひな)と申します。
   
今、ようやくウエストラインを超え、腰骨にかかるくらいの髪の長さになりました。
私は元々、願掛けとして髪を伸ばしていたのですが、ただ「切らずに伸ばす」
だけだったので、ケアなどは全然していませんでした。
以前は色素の薄い髪色が好きで染めていたこともあり、かなり痛んでしまいました。
   
思い切って切ろうかと思ったのですが、それを口にしたところ、
周りの友達みんなから「やめなよ〜!」と止められ…
(私の周りの皆は短い髪の人ばかりなので、勿体ない!とみんなに言われました)
ならば、今からでもケアして綺麗な髪を目指そう!と思い、
色々と検索してこちらのページに巡り会いました。
   
黒く綺麗で、もっと長い髪を目指して頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。
   

[2004/04/16 20:36:53]


タイトル&名前: はじめまして!  朧月夜   

はじめまして。朧月夜と申します。
私も参加したばかりです。
よろしくお願いします。
   
すでに腰にかかるくらいのロングヘアをお持ちなんですね。
うらやましい〜
   
染めると傷みが激しくて、悲しいですよね。
以前染めていたのでわかります・・・。
お互い、美しいロングヘア目指してがんばりましょう!!
   

[2004/04/16 23:47:26]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

願掛けで髪を伸ばす、というのはなんだか素敵です。
 今の時代、茶髪にしたことがない若い女性は本当に少数で、
現在黒髪ロングを目指している女性の大半は茶髪にしていた頃の
髪の傷みに悩みながら髪を伸ばしておられるのだと思います。
   
 髪を切るのを反対するなんて、いい友達をお持ちですね。
いい仲間がいれば髪を伸ばすのが楽しくなると思います。
 村雨雛さんの髪が綺麗なロングヘアになるのがとても楽しみです。
   

[2004/04/17 00:36:26]


タイトル&名前: AW   

村雨雛さん はじめましてAWと申します。
確かに腰骨あたりまで折角伸ばしたのに切ってしまうのは勿体ない
ですよ。
傷みに関しては頑張ってヘアケアーをすれば大丈夫だと思います。
私の女房も「憧れのワンレングス」を目指して頑張ってますので
是非、村雨雛さんも頑張って下さい。
   

[2004/04/17 08:57:48]


タイトル&名前: 雪花    URL

初めまして。
雪花(しゅえふあ)と申します。
   
私もただ「切らずに伸ばす」だけだったのであんまり綺麗ではないのですが、
このサイトにお邪魔させていただくようになってから
椿油やマイナスイオンドライヤー、ブラッシングの仕方など色々教えていただきました。
まだ一年経っていませんが髪は随分良くなったように思います。
   
実は私、手櫛を通すのが嫌いだったんです。
絡みまくってて通らなかったから…。(苦笑)
   
今でももちろん絡みますが、少しほどけば通るようになるし、
絡まなくする為にもしょっちゅう手櫛を通しています。
   
綺麗な黒髪目指して一緒に頑張っていきましょう♪
   

[2004/04/17 21:16:18]


タイトル&名前: 冬蛙   

はじめまして、こんにちは。
冬蛙と申します。
   
既に腰骨にかかるくらいの長さなのですね! うらやましいです〜。
私は今ウエストラインにやっと届く位の長さですが、
ヒップラインを目指して髪を伸ばしています。
   
私も髪の痛みが気になりますが、こちらには髪に関する沢山の情報がありますので
とても参考になります。
素敵なロングヘアを目指して頑張りましょう!!
   

[2004/04/17 23:57:19]


タイトル&名前: 村雨雛   

皆様初めまして。レスありがとうございます!
   
私もこちらのサイトで色々情報を見せて頂いて、実践しています。
まだケアを始めたばかりですが、前より絡みにくい髪になってきた気がします。
   
皆様と一緒に、美しい髪を目指していきたいです。
   

[2004/04/18 01:15:40]


タイトル&名前: いち   

はじめまして、「いち」といいます。
>周りの友達みんなから「やめなよ〜!」と止められ…
あなたのことを考えてくれるとっても素敵なお友達をお持ちですね。
あなたの良さを、よく分かってくれているのだと思います。
そしてそれには、今の美しくきれいに長く伸ばした髪が
あなたに一番良く似合っているとわかってくれているという事だと推測します。
ぜひこのサイトで、ロングヘアの素晴らしさを共有できたらと思います。
これからもよろしくお願いします。
   

[2004/04/18 13:05:54]


 記事タイトル:1年前と比べて 

タイトル&名前: wind   

帰国して、一年前と比べると、黒髪の女性が増えたと思います。
特に、女子高生の黒髪率が劇的に上がっているのに驚きました。
1年前は、頭髪の自由な学校の女子高生はほぼ全員が茶髪だったのに、
今はグループでいる女子高生全員が黒髪、ということも珍しくありません。
 また、20代女性だと、ストリート系のファッションの女性に黒髪の人が
増えていると思います。バンドをやっている女性にも黒髪の人が
増えていると感じます。
   

[2004/04/17 00:47:33]


 記事タイトル:146万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

 昨日か一昨日あたりに突破しているようです。
 横断歩道ですれ違った中学生くらいの女の子はヒップラインで切り揃えた
ワンレングス。歩くとさらさらと髪がなびいてとても綺麗でした。
近くを歩いていた中年女性のグループは日本語を喋っていなかったので、
その女の子は中国系かもしれません。
 繁華街でみかけたフィリピン系(?)の若い女性グループの中に、
太ももまでのワンレングスの女性がいました。艶々の見事な黒髪でした。
   

[2004/04/19 21:35:26]


 記事タイトル:新製品?もらいました 

タイトル&名前: HH    URL

 ハーバルエッセンスシャンプーの「カモミール」があたりました。
 あたったといっても1万人にプレゼントなんで確率的には貰い易い?
ものらしいのですが、400ミリリットル入りのシャンプーとリンスの
セットです。
   
 私の使用感としてはTVCMみたいに「お〜う、YESYESYES!」程では…
です。香りはかなりよいです。洗っている最中も乾いたあとも、ふわふわ
した軽いいい匂いがあります(バイクマンなので、ヘルメットかぶると
つまらないのですが…)。
   
 人によるとは思いますが、メリットと同じくらいフケが出やすくなる…?
ような感じはありますが(私はメリット使うとやたらフケが出やすくなります)。
 
 三種類ある中の「ローズ」を購入してみようかと思うくらい、香りは
とてもいいです。香りでシャンプー選んでるかも??
   

[2004/04/20 16:26:27]


タイトル&名前: 冬蛙   

HH様
TVCMが一寸気になって、同じくハーバルエッセンスシャンプーの応募してみた冬蛙です。
   
HH様は当選されたのですね!おめでとうございます。
私の所へは商品がきていませんので、おそらくハズレでしょう〜。
   
香りが良いのも気になりますが、使用感も気になります。
CMほどではないようですが、やはり『さっぱり系』の使用感だったのでしょうか?
宜しければ、使い心地を教えて下さい。
   

[2004/04/20 17:49:36]


タイトル&名前: ハーバルエッセンス ナチュラル スムース シャンプー sky    URL

こんにちは。
   
現品サンプル当たりました♪
ハズレたかと思ってマツキヨで購入したら当選品が届きました(^^;。
   
私はスムースのシャンプー&コンディショナーです。
シャンプーはキュッとした洗いあがりで、コンディショナーはサラサラになります。
効果はルベルの方がすばらしいですが、価格とどこでも買えるのがいいですね。
もう少し使い続けてみようと思います。2本あるし(笑)。
   
---
URL
ハーバルエッセンス  ナチュラル モイスチャー シャンプー 
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=328823
> 天然ハーブのアロエベラや、精神の調和を生み出すと言われるカモミールなどの配合
   
ハーバルエッセンス  ナチュラル スムース シャンプー 
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=328819
> 髪や皮膚をなめらかにすると言われるサンフラワーやなめらか成分のオート麦などの天然ハーブを配合
ハーバルエッセンス  ナチュラル スムース コンディショナー
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=328821
   

[2004/04/24 01:28:14]


タイトル&名前: 普段はしっとり好き HH    URL

 そうですね〜、さらさら系でした。さらさらさっぱりって感じでしょうか。
 自分はナチュラルブラック〜栗色くらいなのですがずしっと重い感じが
見た目にあるそうなんですが、このシャンプーのあとは両肩からだだだっと
なだれ落ちる感じでビジュアル的にはいいさらさら感覚です。
   
 普段はウルトラまとめ髪なので、自作オイルスプレーしてから結ってます。
   

[2004/04/29 17:24:52]


 記事タイトル:ちょっと巫女さんネタ 

タイトル&名前: HH    URL

 先日、建築の際の地鎮祭関係でお手伝いに呼ばれました。
 「一番安い地鎮祭」というののお手伝いなんですが、いすや机の
セッティングなどを神主さんや巫女さんが「そこからやるの?」という
あたりからお手伝いします(なのでかなり早くからお邪魔して巫女装束
のまま運搬やらお運びをします)。
 10時前くらいに木でできた腰掛を、いっしょに運んでいたもう一人の
巫女さん友人とバンから出していたときに、いつかから見ていたのか
「美容師」さんから声をかけられました。
   
 「ねえねえ彼女たち、髪長いんだね!!(すごく大きい声)カッコよく
短くしてみない?!(すごく大きい声)今なら無料!!(多分練習台)」
   
 …はぁ?なんですと??
 「すみません、お仕え中なのでお断りします」×20回くらい。
   
 納得いかない様子のその金髪藁頭な美容師、しぶしぶと引き上げて
いきましたが、参加のご家族のなかの大奥様いわく、
 「…もしかして、今の年代の方は巫女さんが髪の長いものだって言うことを
しらないのかしらね?」
 …そうだったらちょっと嫌かも…。
   

[2004/04/20 16:36:55]


タイトル&名前: すずめ   

巫女さんに「髪短くしない?」って・・・
信じられないですね、しかも奉仕中に。
巫女さんでも、髪の短い方もいるけれど、
付け毛が出来るだけの長さは最低必要でしょうし。
その人についていったら、短くされるだけじゃ
なくて染毛までされそう。職失っちゃいます(汗)。
   
最近「ショート&茶髪流行」も少し
かげりを見せてきた気がするんですけど・・・。
それにしても失礼な美容師さんですね。
悪徳セールスマンのようなしつこさです。
   

[2004/04/21 20:45:50]


タイトル&名前: いち   

この美容師、最初はとんでもない奴と怒ってみたものの
それを通り越して、完全にお笑いネタですね。
すずめさんのおっしゃるとおり!
巫女さんが茶髪のショートになったら「失業」ですもんね。
   

[2004/04/25 01:08:11]


タイトル&名前: HH    URL

 そうなんですよねえ〜。一瞬シブヤ系?ココドコ?になっちゃいましたが
(一応住宅街・住宅予定地)な〜んか口あけてて変なお兄ちゃんだな、とは
思ってたんですが(鳥の雛ならかわいいのに)。
   
 すずめ様>そうなんですよね、なんか別のバイト先には美容師の専門学校通ってる
女性の方がいて「そういうのはね〜、いかにもバッサリやって自分が征服感や達成感を
得るためにだけにロング女子に声かけてくる馬鹿なんだよ〜。うちの学校にもいる
んだよ〜。練習する気はないんじゃないかと思うくらいでね〜、女の子が{こんなに
短くされるなんて思わなかった!!}って悲しそうにするのが見てて楽しいとか
いうんだよ〜」といってました。全くもって身の毛がよだちます。あ、彼女はいい美容師
さんになると思います(同級生の練習台に自らなって、現在スポーツ頭です…すごい)。
   
 いち様>今回はすんごいお笑いネタですね。ネタでよかった…本当に。
うちの宮司さんは「一応茶髪ショートの娘さんがきてもばっちりよ☆」と
全ヅラを2個ばかりお持ちらしいです(笑)

[2004/04/29 17:35:10]


 記事タイトル:初めましてのご挨拶 

タイトル&名前: 斬   

 初めまして、参加許可を頂き意気揚々と書き込みに参りました斬(ざん)と申します。
   
 私の髪は友人との約束で伸ばし始めたばかりなので、一番長い髪でも肩甲骨にかかるほどしかありません。
パーマをかけたりシャギーを入れたりしてしまったので毛先の長さがばらばらだし…
こちらのサイトを覗いたとき、髪を弄った事をかなり後悔してしまいました(苦笑)
 んが!これからは髪を傷める事をなるたけ避け、目指せウエストラインのつやつや御髪!です(笑)
とりあえず、そろそろ美容院に行ってストレートパーマをかけて毛先を揃えてみようかな、なんて思っております。
…ただ、一番短い場所で毛先を揃えてしまうとかなり切る事になるのではないかと
今から少し切ないです…(涙)
   
 こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします。(ぺこり)
   

[2004/04/21 13:03:31]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

> 一番長い髪でも肩甲骨にかかるほどしかありません。パーマをかけたりシャギ
> ーを入れたりしてしまったので毛先の長さがばらばらだし…
「人並み」ってことではないでしょうか?これから髪を大切にしていけばいいと思います。
   
> そろそろ美容院に行ってストレートパーマをかけて毛先を揃えてみようかな、
> なんて思っております。…ただ、一番短い場所で毛先を揃えてしまうとかなり
> 切る事になるのではないかと今から少し切ないです…(涙)
かなりきつい癖毛でないのなら、ストレートパーマをかける必要はないのでは?
少々の癖毛なら髪が伸びていくとストレートヘアになりますよ。また、
10cm切ってくださいと言ったのに20cm切る美容師が多いし、
毛先を揃えてくださいと言ってもシャギーを入れる美容師も多いです。
世間の美容師は黒髪ロングの味方ではない場合が多いので、髪を切りに
行くときには慎重にしたほうがいいと思います。
家族に切ってもらうのもいいかも。
完全に切り揃えたとしても、髪が伸びていくうちに徐々に不揃いになっていきますから、
最初から切り揃えずに、髪を伸ばしながらだんだんと毛先の長さを揃えていく、
というやりかたもあると思います。
   

[2004/04/21 23:35:07]


タイトル&名前: 村雨雛   

初めまして。
私もつい先日からこちらに参加させて頂いています。
   
私も昔、髪が多いのがイヤで、その後ずっとシャギーを入れて薄くしていました。
今はかなり長い髪になったものの、相変わらず長さはバラバラです^^;
   
信用できる美容院を探すのが大変だと思いますが、何とか探して、
10p伸ばす→5p切る…という感じで伸ばしながら揃えるつもりでいます。
   
windさんがおっしゃってる
>最初から切り揃えずに、髪を伸ばしながらだんだんと毛先の長さを揃えていく
というやり方ですね^^
   

[2004/04/22 20:47:50]


タイトル&名前: 冬蛙   

はじめまして、こんにちは。冬蛙と申します。
   
こちらには沢山のヘアケア情報があるので、斬様にあったケアが見つかるといいですね。
憧れのロングヘア目指して、頑張りましょう!
   
「ストレートパーマをあてて毛先を揃える」との事ですが、
ストレートパーマをあてた後、髪を切る際には充分注意して下さいね。
(私は思った以上に髪を切られてしまった事があるので。)
あと、美容師さんにも自分がロングヘアを目指している事を宣言しておくといいかも。
   

[2004/04/22 23:09:51]


タイトル&名前: 斬   

わぁ、皆さんレスありがとうございます〜!
   
>windさん
人並み、なのでしょうか…?よくわからないのですが…
はい、これから大事に育てて(?)いきます♪
   
髪は癖毛と言うよりもストレートなのですが、毛先にパーマが残ってて激しく外はねするので
いっその事ストレートパーマをしてみようかな、と思ったのです。
原付に乗るときのヘルメットでその外はねがさらに強化されてしまっていたりするので…
こちらの掲示板を見ていると、心無い美容師さんが多いのですね…
とりあえず、ずいぶん前からお世話になってる美容院なので、口を酸っぱくして言い含めて切ってもらうことにします。
これでばっさりいかれた日には、もぉその美容院には行きませんが…
とりあえず、毛先3センチほどで切りそろえて貰う事にしますー
   
>村雨雛さん
やはり信頼できる美容師さんを見つけるのは大変な事なのですね…
私の髪の長さはまだまだなので、毛先がそろうのははるか遠くの事になりそぉです(;;)
はい、私もwindさんの仰る様に少し伸ばして毛先を揃える作戦で行きたいと思います♪
   
>冬蛙さん
はい!知らなかったことがたくさんあって驚きの連続でした〜
早速椿油を購入したりして、髪のお手入れを始めましたv
わぁ(汗)そ、それは十分美容師さんに言い含めておくつもりです!
   
   
皆様、色々と助言をありがとうございましたv
これから頑張って綺麗に髪を手入れしつつ、伸ばしていこうと思います。
先は果てなく長いけど、頑張るぞー!おー!(>△<)ノ
   

[2004/04/23 22:23:57]


タイトル&名前: wind   

人並みというのは、茶髪・シャギー・レイヤーをやってきたなら
「人並み」ということです。ほとんど全ての若い女性がこの髪型ですからね。
 ストレートパーマは髪を傷めるといいますので、毛先にパーマが残っている
ということでしたら、その部分をカットするだけでもいいと思います。
   

[2004/04/23 22:42:46]


タイトル&名前: 朧月夜   

はじめまして。朧月夜と申します。
よろしくお願いします。
   
私も茶髪・シャギー・レイヤーカットを経て、やっと肩甲骨くらいまで揃って来たところです。
個人の髪質や美容院の選択にもよるとは思いますが、ストパーは傷みますよぉ!!
取れかけのパーマが扱いにくくてかけたことがあるのですが、
後悔しました。
毛先だけ少しずつカットして、揃えていくのがいいんじゃないでしょうか?
   
お互いがんばりましょう
   

[2004/05/05 16:30:40]


 記事タイトル:147万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   

[2004/04/23 22:43:29]
 


 記事タイトル:148万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

昨日突破していたようです。帰国後のばたばたが続いていて、
まだ落ち着いていません。メールのお返事・書き込みへのレスが滞って
ご迷惑をおかけしています。
   

[2004/04/30 07:38:57]


 記事タイトル:ハジメマシテです。。 

タイトル&名前: みぃ。   

皆様初めましてこんにちは、みぃと申します。
参加許可を頂けたので、早速ご挨拶にやって参りました。
   
あたしはちょっと髪には思い入れがあって、小さい頃からずっと伸ばしてきていたのですが、
去年の暮れ遂に学校に言われて切らざるを得ず(校則通りキチンと束ねてたんですが..)20cm以上バッサリ切ってしまいました。
あんなに派手に切ったのは多分生まれて初めてでした・・・(苦笑)。
だから現在はやっと肩甲骨越した位なのです。
   
それからは何だか自分じゃ無くなってしまったみたいで暫く落ち込んでいたのですが、
このサイトさんに出会って「諦めずに地道にまた伸ばそう」と決意する事が出来ました。
アリガトウゴザイマス。。。
   
脱色やシャギーは一切した事は無かったんですが、
やっぱり今までは単に伸ばしてただけ・・だったので、
どうせまた伸ばすなら前よりもっと綺麗に大事に伸ばしてやろう!と意気込んでおります。
   
ロング歴の割にヘアケア初心者なので(椿油たまーに使ってる位でした)、
ここでこれから色々勉強させて頂きたいと思っています。。。
   
どうぞよろしくお願いします。
   

[2004/05/05 10:45:55]


タイトル&名前: 朧月夜   

はじめまして。朧月夜と申します。
私も参加したばかりです。
よろしくお願いします。
   
校則通り束ねていたのに切らされたなんて・・・ショックでしたね・・・。
でも、前よりもっと綺麗に大事に伸ばしてやろう!と意気込んでいらっしゃるとのこと
その意気です!
   
小さい頃から伸ばしていたということは、ご家族はロングヘアを応援してくださるんでしょう?
恵まれた環境だと思いますよ〜。
私は高校時代、伸ばしたくても親が切れ切れとうるさくて、
寝ているうちに切られそうな勢いでした。(苦笑)
校則はそんなにうるさくなかったのに・・・
   
学校はすぐに卒業ですが、親子の縁はついて回りますので
卒業して?年経つのに、未だに顔を見れば「髪切れ!」とうるさいです。もー!
   
学生生活では、目立つ=反抗的 と見られて不利なこともあるので
きっちり結うなどして長さが目立たないようにするのはどうでしょうか?
ダウンスタイルより傷まないですし。
卒業までは潜伏?して、
お互い美しいロングヘア目指してがんばりましょうね。
   

[2004/05/05 16:47:49]


タイトル&名前: wind   

ちゃんと束ねていたのに切らされたんですか?束ね方が悪いのなら
校則に沿った束ね方にするように注意すればいいだけなのに。
懲罰として髪を切らされたんでしょうか?
そうだとすると、ひどい話だと思います。
 髪が短くなってしまって
「自分じゃ無くなってしまったみたい」
と落ち込んでしまったってあたり、本当に長い髪が好きなんだな、と感じます。
   
> このサイトさんに出会って「諦めずに地道にまた伸ばそう」と決意する事が出
> 来ました。
美容師に勝手に髪を短くされて、絶望して自分でさらに髪を切ってしまう
というロングヘア女性もいらっしゃいますが、みぃ。さんが
また髪を伸ばそうという気持ちになれてぼくも嬉しいです。
そして、ロングヘアマガジンがそのお役に立てたということも。
   
> どうせまた伸ばすなら前よりもっと綺麗に大事に伸ばしてやろう!と意気込ん
> でおります。
みぃ。さんが以前よりもっと美しいロングヘアの女の子になる日が
とても楽しみです。
   

[2004/05/06 07:05:26]


タイトル&名前: こんにちわ 昇汞   

みぃさんはじめまして、昇汞と申します
   
学校は理不尽な事のある所です。
似た経験のある者としては、心中お察しいたします
   
私も先日車同士の事故(車は全損いたしました)で頭に怪我をして周りから少し切れ!といわれています
でも、擦過症程度なので言わせておいて放ってます
切らなければならないほどひどくないし
   
『どうせ伸ばすのなら前より綺麗に伸ばしてやろう!』ですか
私も応援いたします(^_^)
   

[2004/05/08 16:38:00]


タイトル&名前: いち   

ここでは皆がロングヘアの応援団です。
20センチというと1年半から2年分でしょうか。
でも、前よりきれいに伸ばそうとの決意。頼もしく思います。
高校?中学?いずれにしても、まだまだ(髪も心も身体も)若いですから、
この先いくらでも思いっきり伸ばせますから、本当に楽しみです。
   

[2004/05/09 02:00:47]


 記事タイトル:150万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

 帰国して、しばらくは違和感があった、風景を無粋に切り裂く電線にも、
緑のない無機質な都市風景にも、茶髪が大多数の女性の頭髪にも慣れてしまいました。
   
 これからもよろしくお願いします。
   

[2004/05/10 21:38:49]


タイトル&名前: 昇汞   

日本ではまだまだショートヘア、茶髪が多いですから
それを見慣れていくのも何かちょっと寂しいことでしょうね
   
そういえば、早朝仕事の休憩中に見たBS1のニュース番組
(多分フィリピンか香港のニュースかな?)で、フィリピンの大統領選関連のニュース
をしていたのですが(今回から外国在住の国民も投票可能になったという話だったかな)
で、香港在住のフィリピン女性が出ていたんですが、その方多分腰くらいの長さなのですが
ストレートの綺麗な黒髪(毛量もたっぷり、真っ直ぐ切りそろえているみたい)でした
癖毛、毛量今一、少し茶色がかっている私には本当に羨ましかったです
本当、あんな髪になりたい
   

[2004/05/11 13:55:33]


タイトル&名前: FDです!(⌒▽⌒) ご無沙汰してます〜   

 こんばんは、長らくご無沙汰しておりました、超ロングヘア&サイドテール(ツイ
ンテール)愛好家のFDRAGON(えふどらごん)です。
   
 まずはwindさん、海外出張お疲れさまでした&150万ヒットおめでとうございます。
   
 まるっきりの私信なのでここに書かせていただきますが、自分の(ロングヘア系
でない)ホームページを開設しようとかかりっきりになっていて、すっかりご無沙汰
しておりました(^_^;。長いこと使っていなかったフリーメールまで有効期限が切れ
てしまいまして、新しく登録し直すハメに。ついでによりサイドテール狂らしいメル
アドにしてみました(笑)。
   
 私もホームページ持ちになったのであまり足しげくは"通え"ないかもしれません
けど、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m>ALL
   

[2004/05/20 23:09:42]


タイトル&名前: ター坊   

windさんお帰りなさいませ、150万ヒット達成おめでとうございます。
書きこみが遅れてしまってすみませんです。
2月からデジカメ、プリンターが相次いで壊れてしまったうえにパソコン
の調子も悪かったりとかありましてご無沙汰してしまいました〈^^;)
   
   
パソコン以外は買い換えてしまいましたが、だいたい落ちつきましたので
今後ともよろしくお願いします。
   

[2004/05/25 23:36:52]


 記事タイトル:スムースウーロン shinoa 

タイトル&名前: sky    URL

こんにちは。
   
スムースウーロン shinoa 公式HPの紹介です。
黒髪ロングの女優さんが出演する
CMの動画とスクリーンセーバーがあります。
TOPからMOVIE shinoaでご覧に頂けます。
   
シノア「smooth oolong shinoa」
http://www.cocacola.co.jp/products/shinoa/
日本コカ・コーラ 
> シノア - コンセプト紹介、CM動画等。
   

[2004/05/16 14:59:30]


タイトル&名前: sky   

度々すみません。
ご覧に頂けますって何だろう(^^;
ご覧頂けますとご覧になれますがくっついちゃったみたいです。
   
正:ご覧頂けます
誤:ご覧に頂けます
   
訂正よろしくお願いします。
   

[2004/05/16 15:09:19]


 記事タイトル:初めまして櫻姫ともうします 

タイトル&名前: 櫻姫   

初めまして櫻姫ともうします
今、髪の長さは1メートル四十センチありますが、ここのサイトさんを見ているとまだまだ短いな・・・と感じます。
目標は日本記録で、夢はギネス記録です
なかなか伸びない髪ですが大事にしてゆきたいです
パソコンに不慣れで何をどう書いたらよいのかわかりませんので、このあたりで失礼します。
   

[2004/05/17 16:45:59]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

>目標は日本記録で、夢はギネス記録です
おお!素晴らしい!!!応援します!
   

[2004/05/17 20:48:51]


タイトル&名前: FDです。以後よろしく〜m(_ _)m    URL

 櫻姫さまねはじめまして。FDRAGON(えふどらごん)と申します。
   
 超ロングヘア愛好家の私としては、
   
>今、髪の長さは1メートル四十センチありますが、ここのサイトさんを見ているとまだまだ短いな・・・と感じます。
>目標は日本記録で、夢はギネス記録です
   
 とおっしゃる方がおられるなら応援しないわけにはまいりません(笑)。1.4m
で「まだまだ短い」とは頼もしいかぎりです。きれいに伸ばすのはなかなか大変です
けど、がんばって下さいね(⌒▽⌒)。
 ついでに、ツインテールスタイルにしていただけたりすると、ツインテール愛好家
でもある私にはとても嬉しいです。ここからではちょっと見えませんけど(笑)。
   
>パソコンに不慣れで何をどう書いたらよいのかわかりませんので〜
   
 こちらの掲示板には、もう6年にも渡って多数の書き込みが蓄積されております
ので、お暇な時にでも少しさかのぼって色々読んでいただければ、やりとりの様子
など掴んでいただけるかなーと思います。「相手の顔も声も分からない」という事
を念頭においてコミュニケーションしていただければ間違いないかと(^-^)。
 また、検索サイトで「ネットマナー」を検索してみると、ネットマナーについて
記したサイトが山のように出てきます(笑)。もっとも、ネットマナーというものも
人(サイト)によって言っている事が微妙に違っていたりするのですが・・・(^_^;
   
 上記、題名の横のURLは大手検索サイト「yahoo」のアドレスです。
   

[2004/05/20 23:52:50]


タイトル&名前: 間違えました(><) FD   

 訂正です。1行目は
   
×櫻姫さまねはじめまして。FDRAGON(えふどらごん)と申します。
   
 ではなく
   
○櫻姫さま、はじめまして。FDRAGON(えふどらごん)と申します。
   
 が正解(?)です。シフトキーが効かずに平仮名のまま送ってしまいま
した(T_T)。もし可能でしたら、元発言を編集の上この発言は削除して
いただいて構いません>windさん
   

[2004/05/20 23:59:50]


タイトル&名前: いち   

櫻姫様
1.4メートルでも、じゅうぶん仲間入りなのに
夢は大きく…じゃなかった夢は長く!
は、頼もしい限りです。大いに応援しています。
これからも、素敵な髪を大切にね。
   

[2004/05/23 02:29:40]


タイトル&名前: 朧月夜   

はじめまして。櫻姫さん。
朧月夜と申します。
私の髪は、まだ肩を越えたあたりです。
   
1メートル四十センチ!すごいです!!
まさにお姫様。
そこまで伸ばされるまでには、色々大変なこともあったでしょうね。
これからもがんばってください。
ケア方法なども教えていただけると嬉しいです。
   

[2004/05/23 19:04:32]


タイトル&名前: 櫻姫   

Wind様、えふどらごん様、いち様、朧月夜様
お返事ありがとうございます♪
   
wind様
 まだまだ長さが足りなくて中国の少数民族の村で修行しようかと思うぐらいです・・・
   
えふどらごん様
 ツインテールはあまりしないのですよ・・・長すぎるので結いにくくって
 でも、機会があったらしたい髪型です♪
 ネットマナーのサイト、ヤフーで見てみます
 ありがとうございます。
   
いち様
 もう仲間入りしてもいいのでしょうか?自分ではあまり長さがわからなくて・・・
 もっと長くなって自信持ちたいです
   
朧月夜様
 まだまだお姫様には遠いです・汗
 私も頑張りますので朧月夜様も頑張って伸ばしてくださいね♪
   

[2004/05/24 14:29:20]


タイトル&名前: ツインテール愛好家のつぶやき(笑) FDRAGONより   

こんばんは、FDです。レスをいただきありがとうございましたm(_ _)m
   
>長すぎるので結いにくくって
   
 という事は「超ロングである」と認識してもよろしいのではないかな、
と思いますよ(笑)。
 確かにあまりに長いと、せっかくポニーやツインに結い上げても垂らした
テール部分の重さで崩れてきてしまう場合もあるようですが、実際にロング
ヘアの方から聞いた話では、結い上げた結び目より下の、後ろ頭の部分を
ムースなどで固める(?)と崩れるのを防止できるとか。髪型のバリエーショ
ンを増やす、一つのヒントにでもなれば幸いです(⌒▽⌒)。
 まぁ、1.4mもあるツインテールで外出したりすれば、あちこちに引っ
かかったりして非常に大変であろう事は私にも分かっておりますので、半分
冗談ですから(←それでも半分か)。・・・しかし、ロングヘアを邪魔っけ
そうに打ち払ったりしているところも、愛好家としては非常に癒される光景
だったりするんですよね〜( ̄▽ ̄)
   

[2004/05/25 19:42:16]


ロングヘアマガジン