記事タイトル:謹賀新年 

タイトル&名前: ふる〜つP   

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
おそらく私が最初の書き込みかな?
多分、管理人さんが新年のあいさつを別枠で書かれると思いますので、
私はここに書かせていただきます。
今年もロングヘアマガジンの発展を心から願っております。
   
【管理人注】127万アクセスへのレスとして書かれていたものですが、ここに移動させました。
    
   

[2004/01/01 01:02:16]


タイトル&名前: あけましておめでとうございます  wind   

旧年中は皆さんに大変お世話になりました。
新しい年がロングヘア女性とロングヘア女性を愛する人達にとってよい年になるよう祈っています。
今年もどうかよろしくお願いします。
   

[2004/01/01 01:25:16]


タイトル&名前: あけおめでーす! あいり   

このページのおかげで髪の手触りがよくなった気がします。
今年もみんなで髪を伸ばしましょう!
   
私は今トップバストくらいです。
つるつるとした手触りが大好きなのと、静電気がたちやすい体質なので
まめに切りそろえてますが、目標は腰までです。
今年はどこまでのびるかな♪
   

[2004/01/01 05:34:32]


タイトル&名前: ありがとうございます♪  Written by ふる〜つP   

名誉ある「謹賀新年」のトップにのせていただき、
ありがとうございます〜♪
   
今年もよろしくお願いいたします!!
   

[2004/01/04 11:41:40]


タイトル&名前: ららぁ   

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
   
   
Wind様、メンバーの皆様お正月はいかがでしたか?
私は着物なぞ着てみました。やはり黒髪に着物は素敵だと思いました。
(自分が素敵ってことじゃないですw)
   
私の近況は
年末にワンレングスから前髪ありの状態にしました。
前髪を作るのは実に15年ぶりだったりします。ワンレングスの分け目の癖が
ついてしまっていて、前髪がぱっかり割れてしまい毎朝苦労してますw
結婚式の為に前髪を作ったのですが、ちょこっと後悔^^;
挙式が済んだらまた伸ばそうかと思います。
   

[2004/01/06 03:47:29]


タイトル&名前: あけましておめでとうございます たかのつめ   

 本年もよろしくお願いいたします。
 「パンテーン」のCMで水川あさみが「髪が痛むからといってカラーリングやめれない
じゃないですか」って言う台詞があって、一人テレビを見ながら「やめればいいやん」と
テレビにツッコミ入れてる今日この頃です。
   

[2004/01/07 17:44:50]


 記事タイトル:投稿記事・画像の著作権&投稿規定変更 

タイトル&名前: wind   

 これまでは自明のこととして特に書いてきませんでしたが、
皆さんからいただいた投稿記事・メッセージ・画像の著作権は投稿者自身にあることを、
「ロングヘアマガジンの説明」「ギャラリー」「イラスト」に書いておきました。
画像投稿規定も少し詳しくしましたので、写真・イラスト投稿をしていただける方はご覧下さい。
   
 なお、お恥ずかしいことですがぼくは以前は著作権表示と
掲載サイト(ロングヘアマガジン)のURL表示との区別が曖昧で、
著作権譲渡の意思表示をいただいていない投稿写真にまで
ロングヘアマガジンの著作権表示をしている場合がありました。
他人の権利(著作権)を勝手に自分の物であると宣言する行為で、
本来なら抗議を受けても仕方のないものを黙認していただいていた投稿者に感謝しています。
 見直し作業が終了しましたので報告します。
   

[2004/01/03 21:06:01]


 記事タイトル:参加申し込み要領の一部追加 

タイトル&名前: wind   

既にメンバーになっていただいている方には関係ないかと思いますが、
メンバー管理の立場から、ロングヘアサロンの参加申し込み要領に
以下の注意事項を追加しましたので報告します。
------------------------------------------------------------------------------
【注意】
(1) お使いになりたいペンネームと同じペンネームの方が
既にメンバーにいらっしゃる場合、他のペンネームを使うようお願いする場合があります。
なお、ご自分のHPで使っている名前をそのまま使いたいという場合等はだぶっても構いません。
(2) ご夫婦・ご家族でメールアドレスを共有しておられる方は事前に申し出て下さい。
また、ご夫婦で参加を希望される場合もその旨お申し出下さい。
たとえご夫婦であっても参加は個人単位で扱っています。
(3) 以下の場合は参加をお断りすることがあります
 (a)携帯電話のメールアドレスからの参加申し込み
 (b)住所・氏名・電話番号等の個人情報を登録せずに取得できる
   完全匿名メールアドレスからの参加申し込み
 (c)インターネット喫茶からしかアクセスできない方からの参加申し込み
   

[2004/01/03 21:07:41]


 記事タイトル:「ウィルス対策の初歩」  wind 

タイトル&名前: wind   

第14回アンケートで、ファイヤーウォールを設定していなかったり、
ウィルス対策ソフトを入れていなかったりプロバイダのウィルスチェックサービスを
契約していない人がかなりいらっしゃるので、
「ウィルス対策の初歩」を「PC&ウィルス情報局」に作りました。
(「ウィルス情報局」は「PC&ウィルス情報局」という名前に変更しました。)
 ウィルス対策に不安のある方やよく分からないという方は一度ご覧下さい。
   
 また、間違っている部分、不十分な部分があればご指摘下さい。
   

[2004/01/04 01:28:56]


 記事タイトル:128万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

昨日突破していました。
今日フードコートで、ヒップにかかるワンレングスの若い中国系の女性を見かけました。
張りがあって艶があって、見とれてしまうほどの美しい黒髪でした。
さらに驚いたのは、顔立ちがロングヘアマガジンでモデルをやっていただいた
ある方にそっくりだったことです。その方は前髪を作ったロングですが、
その人が前髪を伸ばすとこんな感じになるんだな、と思ってしまいました。
 さらに今日、電車の中で、ストレートの黒髪が膝まである
超ロングヘアの若い女性を見かけました。
その髪をバレッタで無造作に留めていました。
太ももにかかるくらいまで髪を伸ばしている女性は時々見かけますが、
膝丈となると本当に久しぶりでした。
   

[2004/01/07 01:48:22]


 記事タイトル:Long hair in Seoul 

タイトル&名前: FRUITS-P   

Hi, I am in Seoul in Korea.
   
There are a lot of girls with black long hair here.
I feel so happy.
In Myondon, there are a lot of young girls. Most of them have long hair.
   
I will write more information when OI come back to Japan.
   
I am very sorry not to write in Japanese.
   

[2004/01/11 01:26:27]


 記事タイトル:初めまして 

タイトル&名前: 中西絵美

先日、ギャラリーに投稿させていただきました、中西絵美です。
このたび、こちらの掲示板にも参加させていただくことになりました。
皆さんと、いろいろとロングヘアについて、お話できれば幸いです♪
   
明日は、成人式で、着物じゃなくて、ドレスを着るので、髪はアップに
まとめてしまう予定なんですが、ロングを生かせて、うなじもすっきりして
まとめられるスタイルあると良いんですが。。。どなたか、提案ある方
いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
   
投稿画像は、一番最近のでも、2003年6月の写真で、他は2002年のです。
今は、写真より、もう少し伸びて、丁度、椅子に座った時、座高と
すれすれくらいの長さです。染めてませんが、かなり茶色いのがタマに傷
ですが、これからも綺麗に保って行きたいと思います。
   
それでは、これから、どうぞよろしくお願いいたします。
   

[2004/01/11 22:57:47]


タイトル&名前: いらっしゃい!  wind   

黒でも栗色でも染めていない自然の色の髪が一番綺麗だと思います。
卑下する必要なんか全然ないです。
今はヒップラインくらいの長さでしょうか?綺麗に伸ばしていけるといいですね。
   

[2004/01/11 23:26:00]


タイトル&名前: ター坊   

今年成人を迎えられるということで、おめでとうございます(^-^)
私もwindさんと同意見です。髪の色は自然な感じでとてもいいと思いました。
URLからサイトの方も見せていただきました。活動拠点が自分の住んでいる
所とはちょっと距離があるのが残念ですが、たまにそちらの方にも遠征に行く
こともあるので、いつかお目にかかれたらいいなと願っております。
   

[2004/01/12 00:07:11]


タイトル&名前: いち   

成人おめでとうございます。
髪は、産まれたままの自然な色がいちばん。髪の健康のためにもね。
若くて素敵な黒髪ロングの方がモデルで活躍するのって、いいです!
髪が長いって、こんなにカッコいいんだよ!って、自信を持ってみんなに薦めて
ファションリーダーしてくれると、とても頼もしいですよ。
   

[2004/01/12 02:05:25]


タイトル&名前: 成人式の髪型 / 雪野   

ドレス着るんですか成人式に? すごいですね。
私は大振袖でした。当時もロングでしたので、両サイドと後ろの3パートにわけ、
後ろを低めの位置でおだんごにし、両サイドをみつあみにしたものをぐーるぐる、
という髪型で行ったことを覚えています。
   
ドレス、と聞いて真っ先に思い浮かぶのは私の場合ヴィクトリア調なので、
頭頂部中心にみつあみぐるぐるのおだんごかなーと思いました。
ヘアアレンジのコーナーにある、さよりさんの髪型とかステキかもしれません。
   

[2004/01/12 23:50:56]


タイトル&名前: 中西絵美

皆様、レスをどうもありがとうございます。暖かく、迎えてくださって
とても嬉しく思っております。
   
wind様>いつも、更新お疲れです。そうですね、今は尾テイ骨くらいで
    一昨日、自分で5cmほど切りそろえました。4年ほど前に入れた
    シャギーとレイヤーは今では完全になくなってるので、ほぼ
    ワンレングスです。
   
ター坊様>ありがとうございます。もちろん、今後も染める予定はありません。
     こちらこそ、いつか、大阪で、もしくは、メディアのお仕事が
     あれば、そこで見ていただければ幸いです(^^)
   
いち様>ありがとうございます、周りのモデルのお友達も、普通のお友達も
    ほっとんど、ショート、もしくは肩下くらいって子ばっかりで、
    黒髪ロングの私は、孤立しています(^^;)でも、その分、個性強くて
    こういう活動していく分には、ある意味目立ちます。やっぱり流行らないん
    だろうけれど、長い髪は女の子の特権ですから、これからも、このスタイルで
    いこうと思います。
   
雪野様>レス、ありがとうございます、着物も良いかなって思ったんですが
    動きにくいし、わざわざ買うのもレンタルも高いし,,,とドレスにしました。
    胸元も背中もがばーっと空いて、スリットたっぷりの叶姉妹風のドレス
    だったんですが、今日、美容院でかなり高い位置のポニーテールにして
    もらいました。半分くらいはお団子にして、残り半分をそれを軸にして
    ポニーテールにするという変わったやり方だったんですが、やっぱり
    ここまで長いと、ポニーテールって時間たつと、ずれてきちゃうのが難点です。。。
    後日、また、写真投稿させていただこうと思ってます♪
   

[2004/01/13 01:29:53]


タイトル&名前: wind   

> 長い髪は女の子の特権
そうですね、この言葉、とても好きです。
   
> 後日、また、写真投稿させていただこうと思ってます♪
ありがとうございます。楽しみにしています。
   

[2004/01/14 00:04:46]


 記事タイトル:129万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

 今日、バス停で、すごく髪の綺麗な女性を見かけました。
長さは腰くらいなので、こちらではとりたてて長いわけではないのですが、
全く癖がなくて、しっとりと濡れたような潤いのある髪で、
ラウンドカットの毛先までつやつやでした。
   
 今週は外を出歩く機会があまりなかったので、
これまでに気が付いた女性のファッションのことをひとつ。
 こちらでは、耳だけでなく鼻にピアスをしている女性をよく見かけます。
そしてインド系の場合、ごく幼い女の子でも鼻にピアスをしています。
小さな女の子に鼻ピアス!と驚く人が多いと思いますが、
ピアスはインドでは魔よけの意味があるそうで、
女の子は1歳くらいから鼻ピアスを始めるということです。
そもそも、ヒンズー教の女神は巨大な鼻ピアスをしています。
また、インド系ファッションの影響か、
中国系にも鼻ピアスをしている女の子をよく見かけます。
 日本にいるころは、鼻ピアスは欧米から入ってきた
一部の若者の先端的なファッションというイメージがありましたが、
むしろインドでは伝統的なファッションのようです。
本当にところ変われば、ファッションもいろいろです。
   

[2004/01/12 23:37:05]


 記事タイトル:短い方がおしゃれ? 

タイトル&名前: わかば

おひさしぶりです。わたしがちょっとショックだった出来事を聞いてください。
   
きのう、先生に髪を結び直してもらっているとき、その先生が「きれいな髪だね」
とほめてくれたので、わたしはちょっとうれしくなりました。しかし、その言葉のあとで
「ショートにしたら?」と言ってきたのです。わたしは今、ウエストラインくらいで、
胸くらいの長さからやっと元の長さに戻ったところです。なので、「イヤです。」と
聞き流したくらいでその日は済みました。
   
そして今日、給食の時間に髪の話をしていたとき、また「ショートにしたら?」と
言ってきました。わたしがきのうと同じように「イヤです。」と言い返すと、
「短い方がおしゃれなの!」と言ってきました。2人でふざけ合いながらの言い合い
でしたが、わたしはそれを言われてちょっとショックでした。
   
ちなみにその先生は、茶髪でショートでした。髪がものすごく傷んでいるようです。
なので、わたしの髪に嫉妬していたのでしょう。
   
長くなってしまいましたが、これにて失礼します。
   

[2004/01/14 21:03:28]


タイトル&名前: たまき   

こんにちは、わかばさん。
   
>「ショートにしたら?」
きつい言葉ですね…。こういう事を言われると、根本的に考え方が違うんだなあと
思えてしまって悲しくなります。
私も先日、母に言われました。「短く切ってストパー当て!」と…。
癖毛のぐちをよく言う私へのアドバイスのつもりだったようですが、
あまりの事に「はあっ?」と思いっきり聞き返してしまいました。
伸ばしている身にとっては切ってどうすんのよ…という感じですね。
ショートヘアがおしゃれ、というのは偏見以外の何物でもないと思ってます。
流行ってさえいれば「おしゃれ」なんですよね。困ったもんだ。
ショートも良いですけれど、染めて傷めてしまっていてはだめですよね…。
   

[2004/01/15 19:00:49]


タイトル&名前: HH

たまきさんこんにちわ。
   
 確かにぐさっときますよねえ…私もよく知人からそれこそ知らない人から
「ばっさりやってスッキリしちゃえば〜??」なんて脈絡なく言われて
傷つくことがあります。
 やきもちからかも知れませんが、本当に本人たちに「悪気がない」のが
つらいですよね。
 「気にするな」っていわれても気になっちゃいますから、楽しい方向に
逃げましょうvv
   

[2004/01/16 18:46:16]


タイトル&名前: いち   

>ショートヘアがおしゃれ、というのは偏見以外の何物でもないと思ってます。
そう!偏見というか。「髪をいじくりまわすのが、イコールおしゃれ」という勘違いですね。
切ったり、染めたり、引っ張ったり、クルクルにしたり、とにかありとあらゆる手段を使って
髪を傷めつけるのは、造形かもしれないないけれども、決しておしゃれではないと思います。
そういうのが好きな人は好きな人で、否定はしませんけれども、
お互い好きなようにして何が悪いんじゃい!ってことですよね。
髪への労わりだったら、長い髪の人こそ、おしゃれ度では負けていませんよ!
ここでは、皆が応援していますから、またどんどん愚痴をこぼしに来て下さい。
   

[2004/01/19 01:05:43]


タイトル&名前: wind   

髪を結んでもらったり、ふざけあいながら喋れるんですから、
その先生とはいい関係なんだと思います。だからその先生も、
軽い気持ちで「ショートにしたら?」と言ったんだと思いますし、
それでわかばさんが傷ついているなんて思ってないんだと思います。
次もまた髪の話をする機会があったら、その先生にわかばさんが
どんなに自分の髪を大切に思っているかを少しまじめに
話してあげてはどうでしょう?
 ショートが好きかロングが好きかは人それぞれで、お互いを
認め合わなければいつまで経っても平行線です。
ショートの人はショートに似合うおしゃれをすればいいし、
ロングの人はロングを生かしたおしゃれをすればいいだけだと思います。
どちらがおしゃれか、というのはあまり意味がない話だと思います。
その先生も、ふざけて、
 「ショートのほうがおしゃれなの!」
 「ロングのほうがおしゃれなの!」
という子供レベルの言い合いをして遊ぼうと思ったのかも。
それから、今度髪のことでふざけあうことがあれば、
今度はわかばさんの方から先生に、
 「髪を伸ばしたら?」
と言ってみるのはどうでしょう?
   

[2004/01/19 03:06:18]


 記事タイトル:年賀状 

タイトル&名前: HH    URL

 寒中お見舞いのそろそろ過ぎる時期ですが、山ほど年賀状を頂きました。
 …美容院から。
   
 正月早々「イメチェン!」だの「短くすればスッキリ美人に!」とか
こちらの趣味を無視した内容は悲しいものがあります。
 店舗によってはスタッフの方々から頂きました。自分の試験のために
カットモデルになってほしいそうです。
   
 …い〜やあああ…。
 
 金融はがきなんかと同じで連絡したら最後なんだろうなとおもいつつ
捨てました(受け取り拒否含む)。
 同級生のロンゲ友達にも来たそうです(ロンゲ8人全員宛に)。
 どうやってしらべてんだか。ナゾ。
   

[2004/01/16 18:51:33]


 記事タイトル:130万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   
金曜日にショッピングセンターのファーストフード店で、
ストレートの黒髪がふくらはぎにかかる長さの中国系の20歳くらいの女性を
見かけました。前髪なしの超ロングヘアを後ろでひとまとめにしていました。
 その3分くらい後に、同じく髪がふくらはぎにかかる長さの
若いインド系の女性を見かけました。
超ロングヘアの女性を二人も連続して見かけるなんて、すごい日でした。
 土曜日に、フードコートでご飯を食べていた小学校1年生くらいの
中国系の女の子は、髪が座板より5cmくらい下までありました。
   

[2004/01/18 15:44:49]


 記事タイトル:永遠の美としての長い黒髪 

タイトル&名前: wind   

 今の時代、黒髪の(または髪を染めていない)ロングヘアの女性は
圧倒的に少数派で、異端視さえされているのが現状です。
そして同時に、そういった女性が好きな男性もまた圧倒的な少数派で、
実生活では自分の本当の趣味を告白できずに苦しんでいる人も多いと思います。
 でも、何を美しいと感じ、何を好きになるかは個人の根源的な自由の領域だ
と思います。他の誰からも否定されるいわれのないものです。
 流行はどんどん変わっていきます。流行に身を任せる生き方も、
積極的に流行に乗っていく生き方もあると思います。
 でも美しさの中には、流行が変わっても時代が変わっても変わらないものが
あると思います。日本女性の長い黒髪(または髪を染めていないロングヘア)
の美しさはそういったもののひとつで、永遠の美だと思います。
まただからこそ、ぼくたち男性にとっては永遠の憧れでもあると思います。
 長い美しい髪はお金ですぐに手に入るものではありません。
女性の長い長い年月にわたる思いがこめられているのがロングヘアだと
思います。そういった思いを感じるから、
ぼく達男性も美しいロングヘアに魅了されるのだと思います。
 美しいロングヘアが少数派だからこそ、長い髪を大切にしている女性や
そういった女性を大切に思う男性同士の交流の場としての
ロングヘアマガジンを大切にしていきたいと思っています。
 これからもよろしくお願いします。 
   

[2004/01/18 15:45:56]


 記事タイトル:サイトデザイン変更について 

タイトル&名前: wind

 昨年のロングヘアマガジンについてのアンケートで寄せられた要望・提案に
応える形で、昨年末からサイトデザインを変更しつつあります。
やっている作業は、
 1 統一感(背景画像の設定・ページデザインの一貫性)
 2 見出しや表に背景色を設定して見やすく
 3 テキストオンリーのページに1行文字数を設定
 4 トップページへのリンクタイトルをtopから「ロングヘアマガジン」へ
 5 平凡でも違和感を感じさせない程度の見た目
などです。でも数が多すぎて放置の予定のコーナーも多々あったりして(汗)。
一番難しいのは5番です。センスがないのでどういうのがいいのやら。
 サイトデザインについて考えをまとめてみました。
「ロングヘアマガジンの説明」からリンクが張ってあります。
 それから、写真のページで、ナローバンドユーザーでも重くならず、
それでいて写真だけでなくテキストも読んでもらえるようなデザインが
思いつきません。どなたか教えてください。
   

[2004/01/18 16:02:38]


 記事タイトル:131万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

 木曜日からこちらは旧正月です。1月1日は普通の祝日でしたが、
旧正月はその前日から多くの店が閉まり、木曜日になるとほとんどの店が休業。
日本の正月のような感じです。
 今週の始めに、ショッピングセンターで見かけた中国系の20歳くらいの
女性はヒップラインより5cmくらい下で綺麗に切り揃えたセンターパートの
ワンレングス。ピンと張りのある毛先までボリュームたっぷりの
完璧なストレートの黒髪でした。そして黒のミニスカートに
ハイヒールを履いてほっそりした脚を30cmくらい広げて立っていました。
めちゃくちゃかっこよかったです。
 エスカレーターの横で人待ち顔の20歳くらいの中国系の女性が、
ヒップにかかる長さのサイドパートのワンレングスでした。
真っ白の肌のすごい美人で、髪もすばらしく美しくて、
しかもぼくが日本で知っているあるロングヘア女性にそっくりだった
(その方は前髪ありですが)ので、びっくりして一瞬見つめてしまいました。
 旧正月の前日に駅で見かけたインド系の25歳くらいの女性は、
ちょうどヒップラインで切り揃えたワンレングス。
つやつやの見事なストレートヘアでした。
 昨日フードコートで見かけたインド系の高校生くらいの女の子は
椅子より10cmくらい下まである前髪なしのストレートロング。
毛先は特に切り揃えていなくて、ずっと伸ばし続けている感じでした。
ココナツウォーター(椰子の実に穴を開けて飲むジュース)を飲みながら
家族と喋っていて、無意識のように左手で毛先をもてあそんでいました。
   

[2004/01/24 19:39:25]


 記事タイトル:編み物しますか? 

タイトル&名前: HH    URL

 こんにちわ〜。最近ようやっと柄(の編み方)が理解できるようになりましたHHです。
皆さんは編み物できますか?私は下手の横好き程度なのですが、空き時間に練習を
かねてやっていると「髪の長いオンナが編んでると呪われそう」と言われました。
   
 確かに、「貰って嬉しいバレンタイングッズ」1位はセーターやマフラーで、
「貰いたくないバレンタイングッズ」の1位もセーターやマフラーなんですよね。
理由としては↑「持ってると呪われそう」だかららしいのですが。
 …だからっていちいち自分の長髪一本一本を編みこみなんかしてませんてば〜
なんて言い返したりしましたが(もったいないしそんな根性はない…)一人が
言い出したその「呪われそう」というフレーズがよほど暇人心に響いたらしく
しばらく言い続けられてしまいました。
   
 冗談で「毛編みのマフラー」とか言えなくなってしまった(根本が違う)…。
 相方(癖毛で自前のスーパーワッフル・尻下)は編み棒を結った髪の付け根に
たてまくって、編んでいる最中はまるで「花魁」です。しかも上記の話をしたら
「よーし、気合入れて呪ってみっか〜」と編み始めました…ああ…(感涙・三日で一着ペース)
   

[2004/01/29 17:51:25]


タイトル&名前: 誠   

HHさん、こんにちは。
ワタクシ、編み物が好きです。この冬も、水色の毛糸を使って、
ワンピースを編んでいます。あと袖ぐりを始末すればできあがりです。 私の髪は、腰くらいなのですが、時々抜け毛が一緒に紛れてまさに
「毛編み」になることも。。。気づけばもちろん抜いていますが、
自分でも少々ブキミだなぁと思ってしまうこともあります。

[2004/02/01 21:23:15]


タイトル&名前: HH    URL

 うう、反応ありがとうございます。私も「毛編み」やっちゃいます…。
   

[2004/02/09 21:57:35]


 記事タイトル:132万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

こちらでは、カップルが公衆の面前でいちゃつくのがごく普通です。
真昼間の街頭や電車の中で、そして歩きながらでもキスをするカップルを見て
最初はびっくりしましたが、あまりに多いので、そういうものだ、
と慣れてしまいました。これは民族に関係なくそうです。
電車の中でキスしているカップルがいても、周りの視線が集中するなんて
こともなく、みんな特に関心を示しません。このあたり、年齢に関係なく、
「大人」と感じます。ベンチのあるところではキスどころか
もっと盛り上がっているカップルも時々見かけます。
 また、電車の中やエスカレーターで彼女の長い髪を撫でている男性も
よく見かけます。最初は、「え〜っ?!」と思いましたが、
よく考えてみると、人前でキスをするのが当たり前なら
人前で彼女の髪を撫でるのも当たり前なのでした。
   

[2004/01/30 23:00:41]


ロングヘアマガジン