記事タイトル:髪を掴れ、転倒 

タイトル&名前: HH    URL

 デパートでのことです。
 ゆるく三つ編みして相方に借りたコート(会い方のが身長が低いので私には
短い)を着てエスカレーターに乗ろうとしたところ、右後方から「まま〜」
という声が(声が私に向かっていなかったので気にならなかった)して、次の瞬間
ぐきっ!!と首を引っ張られ踏ん張ろうとした所足元に小さい子がいたので
さらによけようとして転倒しました。
 エスカレーターには足をかけていなかったので、床に手足がぶっついて脇を
どうにかしただけですんだのですが、母親らしい人は子供を抱えて走って逃げて
いきました。
   
 助けてくれたおばちゃまいわく「小さい子がコートからはみ出していた毛束に
ぶら下がるようにして飛びついたように見えた」とのこと。
 母親はショートだったから、きっと母親に「コレみてー!」とやろうとしたので
はないか?と言われました。
   
 …お母さん、せめて「大丈夫でしたか?」とか「ごめんなさい」とかいってから
逃げてください…。
   
 何より皆様、エスカレーターのあのぎざぎざは毎日回転することにより鋭く
研ぎ澄まされていますので、周辺と髪の毛には注意しましょう…(一回すねを
ぶつけてザックリ切れてしまい、ものすごい切れ味に冷や汗が出ました。今回も
われながら巻き込まれなくてよかったです…)
   

[2004/11/04 18:39:02]


タイトル&名前: マッチポイント   

 HH様。
 
 怪我はなかったのですか?
 エスカレーターでの事故は一歩間違えると大惨事になりかねないので、ほんとうに
こわいですね(むしろ下りのほうがこわいですね)。
   
 私は身長が少し高いほうなんですが、以前下りのエスカレーターに乗る時、複数の
子供が後ろから足元にぶつかってきて、バランスを崩して転倒しそうになったことが
あり、危ない思いをしたことがありました。
   
 子供がしたこととはいえ、その親が全くHHさんに謝罪しないで逃げるというのは
許せないですね。
 悪いことをしたら誤るということを子供に教育するのが親の責務だと思いますし、
また、子供は突然予想もしない行動をとったりするので、子供の行動に気を配るのも
親の責務だと思います。
   
 ロングヘアにまつわる事故はいろいろあるみたいで、ほんとうに大変ですね。
   
 髪も巻き込まれなかったようでよかったですね。
   
 私もエスカレーターに乗る時は一応周囲を見渡してから乗るようにしています。

[2004/11/08 11:33:24]


タイトル&名前: HH   

マッチポイントさま>はい。おかげさまで怪我は無いです。
毛は無事でよかったです(オヤヂ的)なんかもう「親御さん、
アンタもぶつかられたら何か感じるだろう…」と思うのですが…。
   

[2004/11/12 19:23:15]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン