記事タイトル:始めまして風詠です 

タイトル&名前: 風詠    URL

皆さん始めまして。
新しくメンバーに加えていただきました風詠と申します。
(ペンネームの読み方は、かぜよみ、ふうえい、どちらでもかまいません。)
現在トップバストを少し越えたくらいの長さの髪で、
ロングヘアを目指しています。
私が髪を伸ばそうと思ったきっかけは、
「ロングヘアアート」に紹介させていただいた
小説『アリソン』です。
主人公のいきいきとした性格、活発さを象徴したようなロングヘア。
私もあんなふうになりたい!と思い、髪を伸ばしています。
もう一つのきっかけは、自分の先祖への憧憬からくる、
(私は戦国時代を生き抜いた一族の末裔です。)
日本の普遍的な美の基準への憧れです。
こんな私ですが以後宜しくおねがいします。
追伸 ちょっと宣伝なのですが、
私のサイト「風詠庵」http://www.bowmanbows.com/fuei/で
オリジナル小説「ヘブンリー・ブルー」を
連載しています。
主人公の髪が膝近くまでの
黒髪ロングヘアと言う設定です。
   

[2004/10/16 17:04:05]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

何度もメール投稿ありがとうございます。
   
> いきいきとした性格、活発さを象徴したようなロングヘア
ロングヘアというと、女(女の子)らしさをイメージする人がかなりいるのですが、
活発さの象徴というのは新鮮な感覚ですね。でも、
髪は体が元気だということの象徴でもありますから、
ロングヘアが活発な女性の象徴というのもうなずけます。
神話の世界のロングヘアの男性神は活発どころか荒々しかったりするくらいですしね。
これからよろしくお願いします。
   

[2004/10/20 08:50:34]


タイトル&名前: ありがとうございました 風詠    URL

メンバーに加えていただき、ありがとうございました。
今後はこちらの掲示板で作品紹介、私の髪への思いなど
紹介させていただきたいと思います。
髪を伸ばしてゆくって本当にいいものですね。
注意しているとはっきりと「伸びた」
とわかりますから、生きている実感が持てますし、
理想のロングヘアに近くなって来ているんだ!
と希望が持てます。(理想:座って床に流れる位
なので気の長い話ですが…)
それでは今後とも宜しくお願いいたします。
   

[2004/10/20 13:23:08]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン