記事タイトル:初めまして。 

タイトル&名前: 魚の骨   

初めまして。
このたび、参加した魚の骨と申します。
   
今現在の髪の長さは一番長いところで肩下約15センチです。
諸事情(学校の実習とか)があって、今のところ
これ以上は延ばす予定は無いのですが、空いてあるので
それを揃えていこうかなと思っています。
   
皆様より断然髪は短いですが、よろしくお願いします。
   

[2004/10/02 02:10:04]


タイトル&名前: 結   

はじめまして。魚の骨さま。
実習で、伸ばせないのですね。早く、伸ばせるようになると良いですね。
空いてある部分は、少しずつそろえた方が良いと私も思います。
空いてあると、傷みやすいので・・・。
   
こちらこそ、よろしくお願いします。
   

[2004/10/02 08:06:04]


タイトル&名前: なつきち   

はじめまして。なつきちです。
   
空いてある部分をいったんきれいに切りそろえてあると、
   
いざ伸ばそうとするときに非常に伸ばしやすいと思います。
   
私も現在、レイヤー部分を揃えるため目下伸ばし中です。
   
よろしくお願いしますね。
   

[2004/10/02 15:03:20]


タイトル&名前: 魚の骨   

結さま、なつきちさま、返信ありがとうございます。
   
結さま>‘実習’と‘のばせない’の間には不器用だからと言う
    大変情けない事情が隠されております。
    私の髪が硬くて、太くて、多いというまとめにくい髪質なのも
    少しは関係してくると思うのですが。
    揃えながら、まとめかたの修行を重ねようと思っています(笑)
   
なつきちさま>そうですね。揃えてあるといざ伸ばすぞっていうときに
       「よっしゃ!後は伸ばすだけ!」
       って、伸ばせますもんね(笑)
   
 空いてある以外はカラーとかパーマとかしたことがない髪なので
揃えれば綺麗に伸びてくれると思っています。(希望)
   

[2004/10/03 03:12:09]


タイトル&名前: いらっしゃい wind   

> 私の髪が硬くて、太くて、多いというまとめにくい髪質
ヘアアクセサリーを跳ね返してしまうほど張りのあるストレートヘアということで
しょうか?それならそれは、(ロングヘアという立場からは)素晴らしい髪質かも。
 バレッタやパンス・クリップなどの道具を利用すれば
不器用ですごく張りのある髪でもまとめられるのでは、なんて思ってます。
髪を伸ばしながらまとめ方を研究していく、というのも楽しそうですね。
   

[2004/10/04 09:12:02]


タイトル&名前: かいん   

はじめまして、魚の骨さん。
ハンドルみて思ったんですけど、おもしろくてセンスある名前ですね。
そのセンスがうらやましいです…。
ところで、髪の毛がまとめられないっていうの、すごくよくわかります。
わたしもおんなじ髪質で、ふつうの人の2倍くらい髪があったりとか…。
やっぱり不器用だから、まとめようとしてもダメダメです。
後れ毛がふわふわするし、みつあみから余った毛がビシビシ出るし。
   
わたしはコンコルド(くちばしクリップ)だめでした。
髪の毛上半分はさむだけでも、くちばしが閉じないです。半開き…。
あれ1こだけで髪の毛をまとめてるお姉さんとか、すっごくうらやましいです。
   
全部をとめるのは無理かもしれないけど、食虫植物みたいな形の
(何ていうんだったかなあ…)おっきいクリップなんかはけっこうとまりますよ。
   

[2004/10/04 15:31:31]


タイトル&名前: 堺梨   

はじめまして、魚の骨さま。
堺梨といいます。
私は長さはありますが量が少ないので、魚の骨さまのような髪に憧れます。
髪の長さが超ロングになられたら、きっと素敵なロングヘアになっていると思います。
途中で諦めずに、頑張って伸ばし続けてくださいね!!
   

[2004/10/04 17:06:31]


タイトル&名前: 結   

シニヨンを作るネットみたいなものが売っていました。
それだと、結構簡単にまとまると聞きました。
お試しになってはいかがでしょう?
実習がネックで伸ばせないのなら、そういう方法もありだと思います。
   

[2004/10/07 12:23:14]


タイトル&名前: 魚の骨   

windさま、かいんさま、堺梨さま、結さま、返信ありがとうございます。
   
windさま>髪を伸ばしながらまとめ方は研究していく予定です。
     やっているうちに慣れて、不器用が少しは改善されるかもしれませんしね。
かいんさま>ハンドルは思いつきで決めました。
      お褒め頂いてありがとうございます。
      くちばしクリップは意外と止まりませんよね。
      今は何とか止まるんですが、安定が悪いので(髪が逃げたり)
      好んでは使いません。食虫植物(ナイス表現!)の方は
      お風呂にはいるときに愛用しています。
堺梨さま>私は髪が少ない方の方が羨ましいです。
     隣の芝生は何とやらってヤツですけどね(笑)
結さま>情報ありがとうございます。バレッタとかパンスは
    実習のときは禁止なんですけど、これならよさそうですね。
    ピンだけで止まらなくなってきたら挑戦してみたいと思います。
   
それでは失礼を。
   

[2004/10/09 03:28:16]


タイトル&名前: wind   

> ふつうの人の2倍くらい髪があったりとか…。(かいんさん)
髪の量が多い=長く伸ばしてもボリュームが減らない、ということですから、
ロングヘアに向いていると思いますよ。
   

[2004/10/15 08:11:26]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン