記事タイトル:ストレートパーマ 

タイトル&名前: RIKA   

ストレートパーマをした人っていらっしゃいますか?
今、姫カットにしてるんですけど、右側の短い部分が、一部だけうねってしまって、困ってます。
父が一部だけ天然パーマなので、それが出てきちゃったと思うんですけど、
フロントが片側だけぽわぽわしてしまって、すごく目立つんです。
そんなに強い癖ではないので、きっちり髪をしばってしまえばわからないんですけど、
せっかく長くしてるのだから、おろしたいし・・・。
でも、一束だけなので、美容院でわざわざそこだけ
ストレートパーマをかけてもらうのももったいないし。 とりあえず、自宅でやってみようかと思うのですが、
自分でやるパーマって、髪が痛みそうで怖いのです。 どなたか、ご自宅でストパーやってみた方っていらっしゃいますか?

[2003/11/13 15:24:06]


タイトル&名前: 冬蛙   

RIKAさん、はじめまして、こんにちは。
冬蛙といいます。
   
前髪のうねりですが、私も前髪にクセがあり、
クシタイプのドライヤーで丁寧にブロウしても、半日で根元が立ち上がった
状態で、Sの字にうねるんです(泣)
   
自宅でのストパーの事なんですが、2回ほどしたことがあります。
そのときは「プロカリテ」を前髪と髪全体に使用したのですが、殆ど効果はながったです。
   
確かに美容院でストレートパーマや縮毛矯正をかけると、満足のゆく前髪に
なるのですが・・・・
髪全体にかけると髪ダメージの事や、コストを考えると悩みますね。
   
いつもは、ブロウで伸ばしているのですが(前髪のみ)、
特別な日にはヘアアイロンを使っています。
かなり真っ直ぐになるのですが、やはりここでも髪へのダメージが気になりますね。
   
   
あまり参考にならない書き込みでご免なさいm(_ _)m
   

[2003/11/13 20:21:39]


タイトル&名前: 黒耀   

はじめまして。
   
自分で施すストパーは、恐ろしく髪が痛む様ですよ。
枝毛・毛先脱色は覚悟の上でおのぞみください。>自宅パーマ
私も過去に何度か自分でやって、その度に友人の美容師から
こっぴどく怒られました。
自分でやると、どうしても無理な方向に引っ張ってしまって
必要以上に梳かしたりしてしまい、髪に余計なダメージを与えてしまうらしいのです。
   
プロの方に施していただくのが一番かと思います。
   

[2003/11/14 20:50:45]


タイトル&名前: RIKA   

お返事ありがとうございます。
毛先脱色はきついですね・・・・。
かなり丈夫な髪なので、ストレートアイロンくらいなら毎日使ってても、
ダメージを受けてる様子がみあたらないので、よく使うのですが、
癖がだんだんしっかりしてきたみたいで、
すでにストレートアイロンでは埒があかない状態なのです。
やっぱり美容院でやるしかないのかも?
一部分のみでお安くやっていただけると助かるんですけど、
なかなかそんなこと美容院で聞けないし。
とりあえず、知り合いに頼んでみようかと思います。

[2003/11/22 14:27:21]
 


ロングヘアマガジン