記事タイトル:52万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
 ワールドカップで外国チームの応援団席に、長い髪の女性サポーターがいると嬉しくなります。
   

[2002/06/05 22:11:53]


タイトル&名前: 性格診断その2  wind    URL

「男性女性度診断」というのが上のURLにあります。このページに、
>よく「あの人は男性的だ」とか「女性っぽい」などと言いますが,世の中には完
>全な男性的もしくは女性的要素のみを持つ人はいないと言われています。 
と書いてあります。それに、男性の場合女性的な要素を、女性の場合男性的な要素を
ある程度持っている方が異性とのコミュニケーションをとりやすくていいそうです。
ぼくですか?
 「男性度100%」でした(*_*;)
ぼくは世の中には存在しないタイプの人間なんでしょうか???(笑)
   

[2002/06/05 22:13:37]


タイトル&名前: +さより+   

52万回転おめでとうございます。ますます回転速度があがってますねえ。
   
ところで早速やってみましたが、「男性度90%」だったんですけどどうしましょうか(笑)
男脳女脳テストも、がっつり男脳でしたし。いいんですけど。
漢らしさは必須です(><)b
   
そういえば、昨日の韓国戦。
ちらりと超ロングみつあみの後姿をみかけて思わずTVに走り寄ってしまいました。
ワタシのロングヘア好きレベルもあがっているようです(笑)
   

[2002/06/05 23:16:07]


タイトル&名前: FDRAGON   

 windさん、こんばんは。52万ヒットおめでとうございます。
   
 しかし、たった2日で1万回転とは・・・。ある程度人数がい
ないとこの数字は叩き出せそうにありませんから、本当に数多く
の方が見ておられるんですね(^-^)。
   
 なんだか最近診断流行りですね(笑)。いちおう私もやってみた
んですが、男性60%女性40%と出ました。「いかにも現代っ子」?
そうなのかなぁ・・・(^_^;
   

[2002/06/06 00:42:32]


タイトル&名前: 一緒です(笑) あむちゃん   

私はFDRAGONさんと同じ、男性60%・女性40%でした。
男性要素が強く出るだろうナーと思っていたら案の定でした。
やっぱりね。
母にも「限りなく男性に近い女性」と言われたことが。。。♪
   
52万HIT、おめでとうございます。
スレ立て、書き込みは余りないですが、いつも見てます。
   

[2002/06/06 01:32:57]


タイトル&名前: 神川まなみッス。   

なんか、すごい早さでまわってますね!
すごいです。おめでとうございますです。
   
そうそう結果ですが、男性70%・女性30%「お転婆娘」です(笑)
   

[2002/06/07 22:53:06]


タイトル&名前: TMK   

こんにちは。
4月撮影のギャラリーが人気があるのではないかと思います。
モデルさんの服装が気合い入ってます。
   
腕時計を手首の内側に向けて巻いていると、女性度が高いと思います。
4月の神川まなみさんの写真に、腕時計が写っているカットがありますが、
時計がどちらを向いているのだろうかと気になりました。
   
私は、男性50%・女性50%でしたが、診断はFDRAGONさんと同じ
「いかにも現代っ子」でした。
   

[2002/06/09 01:13:48]


タイトル&名前: 神川まなみッス。   

TMKさま
はじめましてです〜。
   
男性度の高いまなみんの腕時計の向きは、もちろん「外」です。(笑)
   

[2002/06/11 21:35:03]


タイトル&名前: TMK   

> 神川まなみ様
はじめましてです。
   
最近の若い女子は、腕時計外向きのことが多いですね。
   

[2002/06/13 00:52:59]


タイトル&名前: FDRAGON   

 まったくどうでもいいことですが、半分弱の女性度を持つ私の場合(笑)、
腕時計は内向きに巻いていたりします(^_^;。車を運転するときとか、内巻
きの方が見易いからでしょうか。内巻きの方がしっくりくるんですよね。
   

[2002/06/13 01:42:54]


タイトル&名前: いち   

52万ヒットおめでとうございます。
ちなみに、自分は男性70%女性30%でした。
腕時計は最近していませんが、する時は外向きですね。
習慣的に、その方が見るやすいし、内向きは隠しているようだから。
たまに電車の中などで時刻を知りたい時は、他人の外向きの腕時計は好都合ですね。
   

[2002/06/24 01:47:09]


 記事タイトル:初めまして。 


タイトル&名前: ヨシヨシ

今度から掲示板に参加させて戴くことになりました、ヨシヨシと申します。
ロングヘアマガジンと出会ってから、はっきりと「自分はロングヘアが好きだ」と感じ、
只今、髪の毛伸ばし中です。
大体、後ろ髪が肩甲骨位までで、一昨日久しぶりに髪を切りに行ってきました。
後ろ髪は殆ど長さを変えずに、サイドにレイヤーを入れ、また前髪を作ってきました。
(その前は前髪が伸びてしまってサイドと一体化していました。
 それでも、自分では前髪のつもりだったんですけどねA^^;)
今、高校3年で、これから卒業までは殆ど切らずに伸ばしていこうと思っています。
どうぞ、宜しくお願いしますm(._.)m
   

[2002/06/09 10:33:50]


タイトル&名前: いらっしゃい!  wind   

このホームページを見て長い髪が好きな女の子が一人増えたってこと、すごく嬉しいです。
ロングヘアマガジンをやっててよかったです。
 こちらこそよろしくお願いします。
   

[2002/06/09 23:11:05]


タイトル&名前: はじめまして!  JJ   

オトコですけど、よろしくお願いします。嬉しいですよね、伸ばしる最中なんて。
卒業までどれくらい伸びるのでしょうか。中間報告なんか、期待してしまったり。
ついでに成人式まで、とか期待したり。冗談です、ヨシヨシさんのペースで
ロング楽しんでください。では!!
   

[2002/07/05 00:33:48]


 記事タイトル:喜多つげ製作所さんから… 


タイトル&名前: 美麗    URL

久し振りに参加します。
この頃ご無沙汰していて、すみません。
   
先日、喜多つげ製作所の方からメールをいただきました。
ご友人から聞いて、うちのサイトのレポートをご覧になったのだそうです。
   
訪問時にインターネットへの掲載を快諾してくださり、私としては特に「紹介」といった
つもりでの掲載ではなかったのですが(理想のブラシ・櫛を手に入れた喜びと、
時間外の訪問者への暖かい応対に感激してのレポートだったのですが)
掲載に対する、丁寧なお礼の言葉を頂戴しました。
   
頭皮がきちんとマッサージできる硬めのブラシを探していた私にとって、つげブラシは
まさに理想で、その後も毎日愛用しております。
   
歯の欠けに対しても、きちんとメンテナンスしてくださるので、一生安心して使えます。
少々お値段が張りますが、お薦めの一品です。
   
最初にこちらへ紹介してくださったチワワさんに、感謝しております。
喜多つげ製作所さんの方からも、チワワさんへ一言お礼をとのことでしたので
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
   

[2002/06/13 19:57:38]


タイトル&名前: チワワ   

美麗さん、皆さんご無沙汰してます。
しばらくぶりに見て、レスが遅くなりすいません。
またwindさんにも最近忙しくご挨拶しなくてすいません。
   
たまたま物産展で、妻に買ってあげたつげブラシが調子
がよく、軽い気持ちで紹介した所を、なんと旅行中の
予定にまで入れて、ブラシを買いに行かれた、美麗さんには
ビックリ致しましたが、その反面そこまで思い入れがあり
買いに行かれたのを見て凄く嬉しかったのを思い出しました。
   
人と人の繋がりがあるのって、良いですね!
   
ロング界のカリスマ的存在の美麗さんに
使って貰っている喜多つげ製作所さんもさぞかし
喜ばれている事でしょう!もしかして将来イメージガール?として
美麗さんが使って頂けたら良いですね。
   

[2002/06/19 00:01:31]


タイトル&名前: その後また… 美麗   

>チワワさん
お久しぶりです。お返事ありがとうございます。
   
その後また喜多つげ製作所さんからメールをいただきました。
物産展で販売している時に持って行けば、その場で修理もしてくださるとのこと。
近くで出店する際にはご連絡くださるとまで言っていただき、良い商品と、良い状態を
維持する誠実な姿勢に感動しております。
   
チワワさんの仰る通り、人と人との繋がりって素敵ですね!
   
私の周りでは何故か、男性の友人につげの櫛が浸透しつつあります(笑)
長短に関わらず、ヘアケアへの認識が高まるのは喜ばしいことだと思っていますが。
   

[2002/06/20 13:48:25]


 記事タイトル:53万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

ワールドカップの選手入場で、選手と一緒に入ってくる子供の中に、たまに黒髪ロングの
女の子を見つけると嬉しくなってしまいます。
   

[2002/06/15 23:24:54]


 記事タイトル:54万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

カウンターの進み具合がまたちょっと早くなったような感じです。
梅雨明け間近ですね。ぼくは暑いのは苦手なので、梅雨は嫌いじゃないんです。
気温がそんなに上がらないから。
   

[2002/06/24 22:55:20]


タイトル&名前: サーバメンテナンスのお知らせ  wind   

6/26(水)はサーバメンテナンスのため、アクセスできません(終日作業のようです)。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
   

[2002/06/25 07:46:51]


タイトル&名前: 龍波光   

おめでとうございますvv
&梅雨見舞い申し上げます(←はやっているらしい。)
すっごいアクセス数ですねぇ(しみじみ)見るたびに『今回はカウンター何人になってるだろう??』とドキドキですVV
   
私も梅雨は嫌いじゃないです。気温さえ上がらなければ、雨は楽しいので好きです。
でも先日、16日の屋外イベントの時、雨が降ってちょっと苦笑いしましたけど(←ぇ)
   

[2002/06/27 10:03:05]


 記事タイトル:某女性漫画家さんに 

タイトル&名前: HH   

 先日、お手伝いに行った某女性漫画家さんに、
「HHってさあ、それ(髪)みてると(私の一番聞きたくない口真似擬音)って
切りたくなるよね〜。なんでそんな下らないことしてるの?」
   
 …なんでこう、事件を呼ぶつーかなんつーか巻き込まれるつーか。
 …放置。
 一番、理由があって伸ばしてるに決まってるじゃないですか。
 二番、いやあ〜、なんとなく切りたくなくってのばしてるんですよ〜。
 三番、むか〜し怖いことがあってですね(中略)…もうこれは動物でいう
    尻尾なので切ると死んじゃうのですよ…。
   
 「え〜?切っちゃえば??」
   
 じゃあ、アンタは(もう怒っているのですでに呼び捨て)
 「元通り縫いつなげてやるからその両腕切り落とさせてくれ。なんて
いわれたらどうするんですか〜?」
 
 「そんな訳ないじゃん!!アタシのからだの一部なんだよ!?アンタなんでそんな
コト言うわけ!?たいした写真とか証拠とかないんなら、いまここでアンタの髪
(ピーーーーーーーーーーーーーーーー)してやろうか?!」
   
 人、これを逆ギレという…え?私だけ??
 ちなみに私はその場で帰りました。
 …翌々日、ほかのアシさんからメールがあって、また来てくれとかいってた
らしいのですが、確かに私、コスプレ写真以外は後ろ頭写真が一枚しかないので
こわいあんまり行かないと繰り返しています。
 …うええん、同性にあそこまで言われるとこわいよう(涙)
   
 
   

[2002/06/30 21:27:25]


タイトル&名前: あむちゃん   

いろんな人がいると思うけど、いぢわるな人はもう、ほんとにずっとそうだし
ロン毛のこと悪意があって見てるっていう人に何ゆってもかわんないから
ほっとくのが一番だと思うけど。。。
   
なんか虫の居所が悪かったのか、それともそうゆう人なのか。
何にしても災難でしたね。気にせず頑張ってね♪
   

[2002/07/01 02:07:00]


タイトル&名前: いち   

とんだ災難でしたね。完全に意地悪以外の何物でもないでしょう。
女性漫画家さんにも、レディコミの、さかもと未明さん(たぶんこんな名前)みたいに
長い髪の人もいますから、そう言う人に会えるといいですね。 作家さんでは、「センセイの鞄」の川上弘美さんがとてもきれいに伸ばしていらっしゃいますよね。

[2002/07/01 03:03:53]


タイトル&名前: 私も…/雪野   

母親に「切れ。」と言われました。育児の邪魔だそうです。
   
えー。だって好きなんだもん。
   
その場では笑ってごまかしました。
同居じゃないので、いくらでものらりくらりとやりますよ!!(笑
   
人がプライドを持っていることに「くだらない」というのは、
ちょっと幼い言い方かなあとも思いました。
人それぞれ価値観があるんだから。
   
価値観が違っても、付き合い続けたい人か、
そんなやつぁこっちから願い下げだい! なのか。
これからもお付き合いしたい方だったら、私ならば、
とても大切に思っているものをけなされて悲しい、ということを、
怒らずに、冷静に説明してみようと思いました。
   

[2002/07/02 15:55:39]


タイトル&名前: 藤   

私の場合その系統の事言われた場合
そんな事しやがったら傷害罪で訴えますね(にっこり)
って言い放ちます(笑)
   
まぁその前に自分が好きでのばしてるんだから
他人にどうこう言われる問題じゃないんですが。
っていうか失礼ですよね本当に。
   
どうしてこう「一般的」という枠に
何でもかんでもはめたがるんでしょうか。
理解不能っていうか何て言うか・・・ヤレヤレ。
   

[2002/07/02 20:04:42]


タイトル&名前: ありがとうございます  HH   

 すみません、毎度毎度くらい話ばっかり持ってきちゃって…。
   
 あむちゃん様>そうなんですよね…無視の居所が悪いと一番グサッとくる一言が
        きますよね…。つーか、結構刺さりっぱなしというか。
        気にしないようにはかんがえてるんですが、何かの拍子に思い出し
        ちゃったりして、自分にショック起こしたりしてます。
        うう、ポジティブ努力します。
 いち様>そうなんですよね〜…因みにこの漫画家さん、私の作った「カメリアシャ
     ンプーバー」愛用してくださってるのです。その時は「髪が黒くなった」
     「つやが出てきて強くなった」と、サークルまで「別の人(アシさん)」
     が買いにきてくれました。ちょっとでも「ごめんね」っていってもらえれ
     ば、私もすっきりするんですけど…。
 雪野様>ううう、私も母に言われまくってます(大泣)。私170センチ、母16
     0センチでもちろん私のほうがデカいんですけど、武器凶器でぶったたい
     てから「うっとうしい、(ピーーー)」っていうんですよう。いいじゃな
     い、ねぇ。好きで伸ばしてるんだから。
 藤様>はい、確かにそうですね…。言ってみたあああいいいいいいい〜〜〜〜!!
    特に母とか母とか母とか。バイト先の班長とか課長とか(ほかにもバイトあ
    り)。
    夜に寝てたら母が鋏を持って私の部屋にいたときは怖かったですとも!!!
    あれは実行されてたら未成年だったとはいえ傷害罪だって警察に言ったか、
    その場で自殺でも考えてたでしょうな位、怖かったです。
    …言ってみたいいいいい〜〜〜〜!!!!!精神的苦痛を味わった訳だし。
    いいお話を頂きました…。
   

[2002/07/10 21:10:57]


 記事タイトル:55万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

梅雨明け間近ですね。暑いのが苦手なぼくは、梅雨前線もっと頑張ってくれ、
なんて思ってたり(笑)
 ワールドカップでは、韓国のサポーターに黒髪ロングの女性が多くて嬉しかったり。
   

[2002/07/04 23:45:24]


タイトル&名前: 性格テスト第3弾  wind    URL

「ドライ・ウェットな性格・態度・社会について」
質問数が多いのですが、答えにくいものはごく少なくてよく考えられてます。
ウェットな人間関係とは、
>互いに周囲の相手へと心理的に近づこう(心理的距離をゼロにしよう、
>一つになろう)とする
ものだそうです。これによるとぼくは、ドライが85%、ウェット0%でした。
深いつきあいをするためにはウェットな面が必要なのに、
ぼくにはその面が0とは・・・(苦笑)。
   

[2002/07/04 23:47:15]


タイトル&名前: おめでとうございます  まりも   

55万ヒットおめでとうございます.
本当にカウンターのまわりが早いですね.
ひとえにwindさんの精力的な撮影にあるかと.
   
性格テストって楽しいですよね.
私はドライ91%,ウェット6%でした.
う〜んやっばりって感じです.
   

[2002/07/05 08:40:56]


タイトル&名前: 性格テスト  wind   

性格テストはフリートークネタです。ロングヘアマガジンはロングヘア専門サイトですが、
髪の話以外もたまにはいいんじゃないかと思って、1万ヒットごとの
報告記事を利用してネタをふってみたりしてます。
 性格テストも、好きな色を答えさせるようなものは信用できないのでやってません。
それから、ある心理テストで、下の絵の女性のうち誰が好きか、という問いがあって、
「女子高生」「お嬢様」「スポーツガール」「キャリアレディ」を選ばせようとしている
みたいだったんですが、ぼくにとっては長い髪の女性が一人もいなかったので
選ぶ対象がありませんでした(*_*;)
 性格テストもネタ切れになってきたので、何か次のフリートークネタがあったらどうぞ。
   

[2002/07/05 21:18:13]


タイトル&名前: レス漏れ  wind   

>ひとえにwindさんの精力的な撮影にあるかと
いや、モデルの女性のおかげです。メールの感想で、
 「モデルのレベルが高いですね」
と言われることもありますし。ぼく自身、タレントのグラビア写真を見ても、
 「ロングヘアマガジンのモデルの女の子の方がずっと綺麗」
と思ったりしてますし(←ロングヘアでないとアイドルでも何の魅力も感じていない、
という問題はありますが(笑))。ただ、モデルさんのレベルが高すぎて、
撮影に興味はあっても気後れしてしまう女性もいるんじゃないかと思ってたりします。
   

[2002/07/07 00:05:13]


 記事タイトル:はじめまして 

タイトル&名前: ruru   

お初にお目にかかります。るると申します。
   
半年くらい前からこのサイトにずっと来ていたのですが、掲示板に参加するのは初めてです。
これからもよろしくお願いします。
   
私の髪は非常に短いです。ショートボブから始まって、今ちょうど肩のあたりのストレートです。
前髪も一緒に伸ばしていて、今ちょうど鼻の下あたりまで伸びてます。
きれいなロングヘアを夢見てヘアケアに励んでます☆ またちょくちょく来ますんで、よろしく。
   

[2002/07/05 17:40:11]


タイトル&名前: るるさん いらっしゃい  wind   

ロングヘアマガジンは、ロングヘア女性だけじゃなくて、ロングヘアを目指している女性や、
ロングヘアっていいな、と思っている女性も参加できます。
 前髪も伸ばしてワンレングスを目指しておられるんですね。素敵です。
 こちらこそよろしくお願いします。
   

[2002/07/05 21:27:24]


タイトル&名前: こちらこそ よろしくお願いします ruru   

今まではずっと前髪を作っていたのですが、あまりにも直毛ですぐに
立ってしまう(泣)ので、スタイリングも大変なので、前髪も一緒に
伸ばしています。
   
今までは前髪が似合うと言われていたのですが、前髪なしも今までとは
違う雰囲気になって気に入っています。おでこも出した方が肌のトラブル
が防げていいようです。今はちょうどサイドに流せるくらいの長さです。
   
アレンジするのも好きなのですが、バックを後ろに縛るよりは、前髪だけ
のアレンジが気に入っています。よく編みこみなどの前髪アレンジをして
ます。髪を伸ばすのがすごく楽しくてなりません!
目標は70年代のヨーロッパ映画のヒロインのようなロングヘアです。
神秘的な美しさに憧れます。
   

[2002/07/06 23:47:57]


タイトル&名前: はじめまして。 JJ   

はじめましてruruさん。JJと言います、男です、よろしくです。
ruruさんは肩くらいのいわゆるワンレンってことでしょうか。
結構上品なスタイルを想像してしまいます。今の長さも素敵そうです。
   
<目標は70年代のヨーロッパ映画のヒロインのようなロングヘアです。
   
うわあ、いいですね。ほんと実現して欲しいです。
髪を伸ばすのが楽しいなんて、これまた最高な言葉ですね。
もっとたくさんの人に言って欲しい。
また、カキコしてください。
   

[2002/07/17 23:22:01]


 記事タイトル:初めまして今晩わ。 

タイトル&名前: 夏涼   

初めまして、夏涼と申します。
以前からこちらのサイトに足を運ばせて頂いておりました。
   
どうぞ宜しくお願いします。
   
挨拶だけですが、これで失礼させて頂きます。
   
   
私もお尻の上まであるロングですが、手入れの仕方など、教えて頂けたら幸いです。
   
それでは失礼しました。
   

[2002/07/11 00:07:18]


タイトル&名前: 夏涼さん いらっしゃい!  wind   

書き込みありがとうございます。
   
>私もお尻の上まであるロングです
かなり長い髪ですね。素晴らしいです。
   
>手入れの仕方など、教えて頂けたら幸いです
ぼく自身があまりアドバイスできないのが辛いのですが、この掲示板を使って
女性同士でヘアケア情報の交換が行われているのがとても嬉しいです。
手入れの仕方で聞いてみたいことがあったら、また書き込んでみてくださいね。
   

[2002/07/11 01:23:27]


タイトル&名前: 夏涼さんよろしく!  JJ   

はじめまして、JJと申します。男です。
ホントかなり長い髪をされているようですね。素敵です。
いつものスタイルは、ダウンスタイルですか?アップですか?
何となく気になりました。よろしければ教えてください。
このレスは気が向いたらで(無視可です 笑)いいので、
またカキコして下さいね。
   

[2002/07/17 23:27:54]


 記事タイトル:56万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

暑いですね!ぼくはスイカとトマトが主食状態です。
   

[2002/07/13 23:23:03]


 記事タイトル:こんなページ発見 

タイトル&名前: 宇美   

http://pantene.sohu.com/p1-1.htm
ページを開けると、写真の下に
「更多」というのがある、それをクリックすれば、次のページに
行ける。そして、そこの写真の下の「下一項」というところをクリッ
クしていけば、いろいろな女性の写真が出てきます。
 中には1Mを超える方も大勢います。根気が要りますが探してみてください。
   
 質問ですが、中国のYAHOO!GRURPのサイトを見るには、どうすれば
よいのですか?
   

[2002/07/15 01:11:18]


タイトル&名前: thch    URL

当方のページ(URL参照)に、直接のリンクをいくつか記載してあ
りますので、参考になさって下さい。
   

[2002/07/15 07:55:39]


タイトル&名前: 貴重な情報ありがとうございます  wind   

日本では、茶髪・ショートが「標準」みたいになっていますが、さすがに中国では
黒髪ロングこそ女性美という価値観が残っているんですね。
   

[2002/07/20 23:02:04]


タイトル&名前: いち   

沢山さんの方が登場しますね。その中にかなり長い方もいて、発見するとドッキリでした。
それほどではなくても、黒髪まっすぐロングの方が多くて羨ましい限りでした。
   

[2002/07/22 02:00:21]


 記事タイトル:クビにされた!! 

タイトル&名前: HH   

先日、同級生といっしょに勤めていた唐突にバイト先クビになりました。
 店長さんは「何もできなくてごめんね、ごめんね」とおっしゃってくださいましたが、
どうやらオーナーが「長髪だとは思わなかった。こういう女性がキモチワルイ」からクビ
にするようにと伝達があったとのこと。
 友人は160センチの身長で髪はひざ上、私は170の身長で髪は床につきます。
 飲食店だったので、二人と家を出る前に三つ編みお下げを襟足でギっちり
(姫宮ア○シーみたいな)長さのお団子にして、長髪には一切見えない状態でした。
 ・・・勿論オーナーの趣味を反映させてのオリジナル店だとは思いますが、
食品を不衛生に扱うつもりも扱ったこともありません。私は「オーナーの趣味なら
しょうがないや」と思ったり「まあ、髪を切って勤めに来いって言われないよりましか」
と当日あきらめて帰りましたが、25日に給料を取りにオーナーの顔を拝みに行かなきゃ
ならないんですよね〜・・・・。
   
 友人と「バイト友達に二人分取りに行ってもらって、お店の外で待ってようか」と
相談中です。
 ・・・リストラ理由にしてもひどいや。
 (ちなみに、確かに他の方々は男の子みたいなベリーショートさんばっかりが
ほとんどです)
   

[2002/07/20 21:25:45]


タイトル&名前: なんとも・・・  wind   

バイト先はいくらでもあります。次は気持ちよく働けるところに当たるといいですね。
   

[2002/07/21 23:28:13]


タイトル&名前: 龍波光   

あ〜…私も同じこと、前にありました(汗)
そういう対応されるとキツイですよね。
ちなみに私の時は「髪の毛切ってきたら雇ってやる」とかいわれたので「やめます」と断りました。
   
飲食店だから長髪が困るって話もわからなくはないですけど、一度雇ってくれたってことはそこは
「きちんとまとめていればOK」だったのではないでしょうか…(私的予想ですが)
なんにせよ、失礼な話ですね。 髪が腰くらいまであって、それをお団子にして観光地の飲食店で働いている方もいるっていうのに…。 私は今は髪のことなど問題なく仕事させていただいてますけど、よく
「その髪の長さで仕事なんてできるの?」とか「それで雇ってくれる職業なに?」聞かれますね。 そういう失礼な言い方しかできない人には、私は「職業は地球防衛軍○○町支部担当」とか
適当なこと言ってます。

[2002/07/23 20:46:55]


タイトル&名前: いち   

人には好き嫌いがあるけれど、それを他人に押し付けるのはとんでもないこと!
しかも職業選択の基準にするなんて、差別そのものです。
ここで注意!その人は、切れるわけはないと思って、断る理由に言っている場合があるので
万が一切って行ったとしても、今度は違う実現不可能な難癖を言ってくることが推測されます。
だから、とにかくそう言う輩の言うことは、真っ当に聞かないで
プイとけっぽってやるしかありません。
どうせいろんな面で差別意識のある人ですから、決して勤めていいことはありませんよ。
長い髪のおかげで、変なやつに騙されなくてラッキーぐらいに考えてくださいね。
   

[2002/07/28 00:40:45]


タイトル&名前: はい、ありがとうございます HH   

 そうですよね〜、ほかの意味で首にされたかもしれないのですよね〜。
 結局給料日には直接行きました。オーナーより先についてしまって
(私はちゃんと時間を守ったのですが)あとからきたオーナーは、店長さんに
まとめて給料袋を渡すと店長のほうに向かって「金額は間違ってないから」
と一言言ったきり、そのまま帰ってしまいました。
 何か言ってほしかったわけではないのですが、ちょっと雰囲気悪かったです。
 ご報告でした。
   

[2002/07/31 10:57:16]


タイトル&名前: ひどいですね! 夏涼   

「キモチワルイ」だなんて、あまりに失礼です。
きちんとまとめていらしたようだし……
でも、辞めて正解ですよ。
   

[2002/07/31 15:32:16]


 記事タイトル:57万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

梅雨明けして、めちゃくちゃ暑いですね。夏ばてなどしておられませんか?
冷たいものは控えめに!といいつつ、冷たいものを毎日食べているぼく(笑)
   

[2002/07/22 23:35:08]


タイトル&名前: 最近のことですが  wind   

職場の友人から、ウチのあるOLさんが何年か前、ぼくにずっとモーションかけ続けて
いたのにぼくに冷たくあしらわれた、と憤慨していたと聞きました。当のぼくは
そんなこと初耳で、モーションかけられていたことさえ気付きませんでした。
いや、そのOLさん、茶髪のショートで、ぼくの視界の外にある人なので(苦笑)。
髪は短くても、ロングヘアを目指している女性ならまた違った目で見たのかも知れませんが・・・。
   

[2002/07/23 00:37:40]


 記事タイトル:木瀬さんのライブ行こうと思います 

タイトル&名前: wind   

今週の土曜日の木瀬さんのライブに行くつもりです。もしも他に行ってみようかな、という
方がいらっしゃったら、ぼく宛にメールでご連絡ください。
   

[2002/07/24 22:39:57]


タイトル&名前: あう〜!!! 美麗   

久々に覗いたら木瀬さんのライブ情報が!
しかも日が過ぎてる。
残念…。
次の機会を待ちます。
またこちらで紹介してくださいね。
   

[2002/07/30 18:36:10]


 記事タイトル:他のサイトへの無断転載を禁止します 

タイトル&名前: wind   

ロングヘアトーク掲載のあるメッセージが、他のサイトの掲示板に無断で転載されました。
著作権というのは著作権表示をしなくても発生する権利であり、当然ながらインターネットの
掲示板に書かれたメッセージも著作物です。従って、それを無断で転載することは
著作者(メッセージを書いた人)の著作権を侵害することになります。
今後はこのような行為をされないようお願いします>転載された方
   
 なお、無断転載禁止はロングヘアマガジンメンバーであるかどうかに関係なく、
全ての人に求められることですから、「掲示板参加の決まり」には敢えて書いて
いませんでした。しかし今回の件を受け、無断転載禁止を明示することにしました。
   

[2002/07/25 23:16:47]


タイトル&名前: 宇美ー西戸崎   

また同じ掲示板に無断転載されているみたいです。しかもこの記事がです。
本当に悪質ですね。
   

[2002/07/26 23:57:59]


タイトル&名前: どなたでしょうか  HH   

 匿名性を手段に使わないでください。
 自分がやられたら悔しくなったり腹が立ったりしませんか?
 基本は「自分がされたら嫌な事は人にはやらない」です。
 自由と勝手は違うものですよ〜。
 されたほうもとても悲しいのですよ〜。
   

[2002/07/31 11:01:32]


 記事タイトル:58万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

夏本番!夏ばてなどなさらないよう、栄養と休養をとって厳しい夏を乗り切りましょう。
   

[2002/08/01 23:47:42]


 記事タイトル:はじめまして、初カキコです 

タイトル&名前: たーかーさー   

みなさん、こんにちはー。
たーかーさーです。
   
私も、たまにWindさんのようにポートレート撮影を
することがありますので、Windさんの写真や、皆様のコメントには
とても楽しんでいます。
このHPには、結構、世の中的にタメになることが
あるので、正直、ファンです(笑)。
   
ロングヘアについては、女性の重要でなによりも神秘的な魅力の
1つだと思いますし、正直、「おっ、綺麗」って思うことも
いっぱいあります。
   
ここを読んで皆様、すごく大変だけど、とっても強い意志を持って
自分の魅力としてポジティブに過ごしていて、尊敬すら思います。
これからもロングヘアもその意志の強さも大切にしてほしいと
感じます。
   
ちなみに、私的には、モー娘。の飯田 圭織さんの大ファンです。
彼女自身、ロングヘアは、すごく大切にしているエピソードを持っているので
ファンというよりは、尊敬してます。
   
では、よろしくお願いします^^。
   

[2002/08/03 08:36:21]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

メンバーになる以前に何度もお会いしているという珍しいパターンですね。
   
>世の中的にタメになる
って???
   

[2002/08/03 23:41:55]


 記事タイトル:はじめまして 

タイトル&名前: RIKA   

皆様、はじめまして。
今日から参加させていただくことになりました、RIKAと申します。
今、お尻の上にかかるくらいの長さの黒髪ロングです。
前髪は、姫カットにしたり、のばしたり。
   
もうここのサイトさんをチェックしだして、もう一年以上。
過去ログを見て、「そうなのよぅ〜」と、一人でエキサイトしてました(笑)
とくに美容院ネタはかなり共感しちゃいます。
私も、中学生時代、鎖骨あたりまであった、のばしかけの髪を、
「RIKAちゃんはショートのほうが似合うよ〜」
といわれて、勝手にショートカットにされたことがあるんです(涙)
しかも刈り上げ。刈り上げ部分を無くすだけで、一年くらいかかりました。
ああいう美容師さんの頭の中ってどうなっているのやら、理解に苦しみます。
   
黒髪ロングで、切りそろえてある髪型だったら、美容院よりも床屋さんが結構いいみたいです。
床屋さんだと、逆に、シャギーの髪でも勝手にまっすぐに切りそろえたりしてくれちゃいますから(笑)
床屋さん的には、いかにきれいに切りそろえるかが、腕のみせどころらしいです。 ロングヘアのお友達も欲しいな〜と思ってますので、 愛知県の女性の方、よかったら遊んでくださいね^^

[2002/08/05 13:24:07]


タイトル&名前: いらっしゃいませ!  wind   

そんなに長い間ROMしていただいてたんですか。ありがとうございます。
RIKAさんも美容院で勝手に髪を切られた被害者なんですね。
中学生くらいから髪を伸ばし始めて、今はお尻にかかるあたり、ってことでしょうか?
長い髪のメンバーが増えてすごく嬉しいです。これからよろしくお願いします。
   

[2002/08/06 00:36:26]


タイトル&名前: 愛知県民ですか!?  ゆま   

はじめまして!
ゆまと申します。私も最近参加し始めた者です。
黒髪ですか〜!!いいですね〜!!カキコを見てとてもうらやましく
なりました。
私の髪は、伸ばし途中でぜーんぜん短いんですが、愛知県民ですっっ!
短くてもいいとおっしゃるのならぜひぜひ遊んでください♪
宜しくお願いしますー!
   

[2002/08/07 01:43:00]


タイトル&名前: 愛知県の人だ〜★  RIKA   

そうなんですよぅ〜(><)
いくらなんでも、勝手にショートにするなんて。最悪です。
もちろん、会う人会う人に、「あそこで勝手に髪切られた〜いかないほうがよいよ」
っていっておきました。プチ営業妨害(笑)
その後のばして、高校生の3年生あたりで腰までいったのですが、
その後、ボブにしてしまい、また伸ばして・・・・・・
で、またボブにして、また伸ばして・・・・・・・今の髪は、伸ばしはじめて3年目くらいです。
ゆまさん、愛知県の方なのですね。遊びませう。RIKAは名古屋あたりの人ですよん。
髪は長くても、短くても、長い髪がお好きなら大歓迎で〜す。
気がむきましたらメールくださいな^^
   

[2002/08/08 10:45:03]


タイトル&名前: ♂ですけど・・・ たかのつめ   

僕も愛知県民です。このサイトで2人も愛知県民がいるなんて・・・。嬉しいです。
その割に、名古屋の地下街でロングの女性をそれほど見かけませんねえ(笑)

[2002/08/15 20:40:49]


 記事タイトル:8月11日の木瀬さんのライブ 

タイトル&名前: wind   

8月11日に木瀬さんのライブがあります。ぼくは行く予定です。
行ってみようかな、という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
   

[2002/08/08 02:02:57]


タイトル&名前: 今度の木瀬さんのライブは  wind   

出番が20分ほどしかないそうです。会場もライブハウスじゃないってことですし、
あまりお勧めじゃないかも。いや、ぼくは行きますけど。
   

[2002/08/08 23:13:39]


タイトル&名前: リーボー事務局(橋本)    URL

2回連続のご参加、ありがとうございました。
昨日はゆっくりとお話もでき、大変有意義でした。
いつも応援をしていただき、心より感謝しております。
またのお越しを楽しみにしております。
   

[2002/08/12 13:32:10]


 記事タイトル:昨日気づきました 

タイトル&名前: HH   

 …ただ一つ縛りにしたり、解いてそのままふらふらしていると
髪の毛が床をずっていました(指摘は相方)。
 一番長そうなやつを竹定規(洋裁用)で測ってもらったところ、178センチありました。
 …本人がびっくりです。たまげていたら今日、相方に「祝い」(何の?)と
ご飯をおごってもらいました。…わーい、何課誕生日みたーいvv
   

[2002/08/10 20:13:21]


タイトル&名前: いち   

身の丈オ−バー、おめでとうございます。
暑い夏ですが、もうすぐ涼しい秋も待っています。
また髪の話を、どんどんよせてくださいな。
   

[2002/08/11 01:38:08]


タイトル&名前: ヨシヨシ   

引きずるくらいの髪の毛・・・いいなぁ。
羨ましいです。
私も早く伸びないかなぁ。
でも、そんな長さになるには一体いつまでかかる事やら・・・。
(今が大体背中の真ん中位の長さです)
もっと早くから伸ばし始めればよかった(涙)と言うより、
もっと早くに"ロングヘアマガジン"を発見していれば・・・うきぃ〜!!(笑)
何はともあれ、身の丈オーバー、おめでとうございます。
   

[2002/08/11 12:11:36]


タイトル&名前: 祝 身の丈オーバー  wind   

おめでとうございます!
   

[2002/08/18 21:05:12]


 記事タイトル:59万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

猛暑です。クーラー病にかかっておられませんか?エアコンの運転を「ドライ」(除湿)
にすると、体感温度が下がって、しかもクーラーと違って体調を崩したりということが
なくておすすめです。除湿運転なら一晩中でも大丈夫。
   

[2002/08/12 11:16:47]


タイトル&名前: リーボー事務局    URL

おめでとうございます。
運営に関する相談、またお願いいたしますね。
やはり実績ベースでお話を伺えることが何よりと思っております。
   

[2002/08/12 13:34:44]


タイトル&名前: あ、どうもです  wind   

こちらこそいつもはお世話になりっぱなしですから、ぼくで役に立てることがあれば
いつでもどうぞ(^_^)
   

[2002/08/12 20:36:57]


タイトル&名前: 59万ヒットおめでとうございます&クーラーの話 FDRAGON   

 windさん、いつもホームページ運営お疲れさまです。
   
 私の場合、冬は寒がりのくせに夏は暑がりのようで、今のような
暑い盛りの季節は除湿運転では乗り切れません(^_^;。そこで私は、
比較的弱め(26度に設定)の冷房をかけて過ごしています。
   
 クーラー病というかクーラー負けといいますか、夏によく聞く病
気(?)ですよね。
 クーラーをかけたまま就寝すると良くないと言われ、実際私も翌
朝起きてみると冷え過ぎて頭が痛かったり風邪を引いたりしました。
だからと言ってクーラーをかけないでいればじっとしていても汗が
出る始末ですし、除湿でもやはりクーラー負けします。自分の身体
でいろいろと人体実験(笑)し、職場にいる「爆裂クーラー派」の方
を観察(爆)した結果・・・。
   
1)冷房の設定温度を下げ過ぎない。
2)クーラーから出た風が、直接身体(特に頭部)に当たらないよう
 にする。
   
 の2点がキモのようです。
 1は当然として、2が意外と重要です。部屋の構造上どうしても
クーラーからの風が当たってしまう所に私の頭があったので、段ボー
ルなどでついたてを作って顔に当たらないようにしたところ、快眠
できるようになりました。誰でも同じ結果を得られるとは限りませ
んが、心当たりのある方はルーバーの向きを変えたりついたてを立
てたりして試してみてはいかがでしょう(^-^)。
   
 あと「爆裂クーラー派」というのは私の職場にいる方のことです。
とにかく職場でも有名な暑がりで、この人の通った後のクーラーの
リモコンを見ると必ず"18度"になっているくらいです(で、私が
こっそり後をつけて26度にして回る、と(笑))。
 しかしこの人には悪いのですが、クーラーというものは暑いから
といってガンガンに効かせればいいというものではありません。外
から帰ってきて部屋の中まで暑いような状態でも、25〜6度にセッ
トしておけばものの5分で涼しくなってきます。設定温度を極端に
下げすぎると外と中の温度差が急すぎて身体の反応が追いつかず、
長い間には神経を失調したり夏バテの原因となったりします(当然
髪の健康にも影響します)。また設定温度が低ければフル運転が長
く続くわけですから、省エネや機械への負担という点からも芳しく
ありません。
   
 夏というのはもともと暑いものですから、長年身体にしみこんだ
クセのことを考えれば、まったくクーラーをかけずに済めばそれに
越したことはないのですが、使う以上は適切な使用を心がけません
とね。暑さのヤマも、あとたかだか半月です(^-^)。
   

[2002/08/13 03:14:04]


タイトル&名前: 確かに  wind   

風が直接当たらない、っていうのは大事ですね。ぼくも除湿運転しているときでも
風向きは自分に直接当たらないようにしています。それと、頭だけでなく、
心臓に風が直接当たらない、というのも大事かも。車を運転しているとき、
クーラーの風が心臓のあたりに当たるとなんだかしんどいですから。
   

[2002/08/16 00:12:15]


 記事タイトル:目撃! 

タイトル&名前: 美麗   

昨日、近所のスーパー(夜11時まで開いているのでよく利用しています)の
駐車場で、膝丈ロングの女性の後姿を目撃しました。
首のところでひとつにまとめていました。
   
普段は見かけない方だったので、お盆で帰省されていたのかもしれません。
   
暗くて髪質などはよく分からなかったのですが、久々に見たスーパーロングだったので
投稿してみました。
   

[2002/08/13 11:47:07]


タイトル&名前: 美麗さんが驚かれるほどとは  wind   

その人がご近所の人で友達になれるといいかも?
   

[2002/08/16 00:14:08]


タイトル&名前: 思い出しました  wind   

2ヶ月くらい前、ラーメン屋さんでヒップまである黒髪ロングの女性を見ました。
耳にたくさんピアス+鼻ピアス+首輪+ロングブーツ(&超スリム)という
パンクロックでもやってるのかな、という感じの女性でした。
 今の時代、黒髪ロングは自分をはっきり持っている女性の自分らしさの表現法なのかな、
という気もします。
   

[2002/08/16 15:51:34]


タイトル&名前: その後…。 美麗   

その後、その女性のことを見かけることはありません。
やっぱりお盆で帰省していたんだと思います。
お友達になるのはちょっと難しいかと思います。
私より年長者のようでしたし…。
   
>windさん
パンクでロングヘアというのは、ちょっと珍しいですね。
(だいたいは短髪でツンツン立っているイメージなので)
カッコイイなぁ!
   

[2002/08/27 15:28:20]


 記事タイトル:はじめまして!! 

タイトル&名前: あんどうこずえ   

はじめまして!あんどうこずえと申します。
一年近く前にこのホームページを知って、髪を伸ばし始めたのですが、
今回思い切って掲示板に参加することにしました。
髪の長さは不ぞろいですが、やっと腰に掛かるくらいです。
天然パーマなので髪は痛みやすいですが、
朝昼?晩ヘアケアに取り組んでおります。(もはや趣味と化しているかも・・)
暑さにメゲずに夏を乗り切ろうと思います。よろしくです♪
   

[2002/08/13 22:27:26]


タイトル&名前: いらっしゃいませ  wind   

>このホームページを知って、髪を伸ばし始めた
というのがなんとも嬉しいです。ロングヘアマガジンの存在が、髪を伸ばそうという
女性を一人でも増やすことに役立ったなんて。
 ヘアケアが趣味ってのがいいですね。ちなみに、どんなヘアケアをしておられるのか
教えていただけませんか?
   

[2002/08/15 23:55:39]
(このメッセージへのあんどうこずえさんのレスは「ビューティフルヘア」へ)




top