記事タイトル:新年おめでとうございます。 


タイトル&名前: 美麗    URL

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
   
皆さんの2002年が素敵なものでありますように…。
   
今年は私にとって、自費出版写真集の刊行&写真展の開催と
昨年の努力をカタチにする年です。
今まで以上に頑張りたいと思います。
   

[2002/01/01 01:03:02]


タイトル&名前: あけましておめでとうございます wind   

2002年が全てのロングヘア女性にとって素晴らしい年になりますように!
そしてロングヘア女性に憧れる人達にとってもより良い年になりますように。
本年もよろしくお願いします。
   
>美麗さん
写真集・写真展、楽しみにしています。
   

[2002/01/01 07:35:42]


タイトル&名前: 謹賀新年・・・神川まなみ   

明けまして・おめでとうございます。
まだまだ、新参者の未熟者ですが(焦がすし…T_T)
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
   
>美麗さま
自費出版写真集の刊行&写真展の開催
楽しみにしていますvv
影ながら応援してます。
   

[2002/01/01 13:20:48]


タイトル&名前: ありがとうございます。 美麗   

>windさん まなみさん
応援ありがとうございます。
今、編集作業中です。iMacが大活躍!
そろそろ新サイトも公開できると思いますので、その時には
こちらで宣伝させてくださいね!
   

[2002/01/02 14:41:18]


タイトル&名前: いち   

明けましておめでとうございます。
昨年中は、ロングヘアを愛する男性,女性の双方から信頼されるサイトに、
その一員として、掲示板に参加できたことを、大変うれしく思っています。
これからも、ロングヘアがより一層、人々に理解されていけるよう願っています。
今年も、素敵な髪がすくすくと育つ良い年でありますように。
   
>美麗さん
写真集、楽しみにしています。
文字ならまだしも、写真ですから、自費出版で1冊に仕上げるというのは、
とても大変な作業と思いますが、ぜひがんばってください。期待しています。
   

[2002/01/03 04:03:47]


タイトル&名前: 恭賀新年  M.Nakamura   

チと遅くなりましたが、新年のお慶びを申し上げます。
皆々様にとって 今年一年が、素晴らしい一年間となりますよう、祈念いたします。
   
> 美麗さん
写真集&写真展への期待、高いみたいですね。 
撮影させてもらった身としても、嬉しく思います。 編集作業にも協力させていただくつもりです。 いい写真集を完成させましょう。 写真展開催については、なんてったって経験者。(笑) 成功させるべく、最大限の努力をさせてもらいますヨ。(^ー゜♭

[2002/01/03 15:03:54]


 記事タイトル:お正月テレビ 


タイトル&名前: いち   

朝日新聞テレビ欄によると、本日1月3日午後1次30分からの
「世界史上最高のビックリ人間No.1決戦」では、「ロン毛美女軍団」が出るとなっています。
これ以上の中身は不明ですが、期待できそうですので、
ビデオチェックしたいと思っています。
以上、情報提供まで。
   

[2002/01/03 03:51:51]


タイトル&名前: thch    URL

放送された映像は、1997年7月14日の『世界まる見え!テレビ特捜
部』で紹介されたものとほぼ同じで、王麗娟氏を含む7人の女性と
宋昭華氏が登場していました。なお、今回の日本語のナレーション
や字幕には、不正確な部分があります。
   
この映像に関しては、中国のサイトの「長髪世界」と「中国長髪
女」に、画像や記事が掲載されています。「中国長髪女」の動画は、
見られない状態が続いているようです。
   

[2002/01/05 23:18:20]


 記事タイトル:39万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
なお、この間、メールが宛先不明になっている方が何人かいらっしゃいます。
メンバー制にしていますので、メールアドレスを変更された方はwindまでお知らせ下さい。
   

[2002/01/04 23:33:27]


 記事タイトル:40万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

皆さんの積極的なご参加のおかげで、また一つの大台を越えることができました。
今後ともよろしくお願いします。
   

[2002/01/17 23:38:18]


タイトル&名前: 仕事がやっと一山越えました  wind   

HP更新が遅れててすみません。40万アクセス突破記念に何か、と思っていたけど、
既にもう40万5000に近づいている・・・。
   

[2002/01/22 22:52:21]


 記事タイトル:素朴な疑問 


タイトル&名前: BIG1   

ひさびさに参加です。BIG1です。
   
疑問に思うことがあるんです。
モリクミこと森久美子さんと、玉ねぎあたまでおなじみの黒柳徹子さんの髪です。
モリクミさんは、バーマのようで、腰よりありますよね。どうみてもウイックぽいんですが
いつも同じ髪型だし。また、黒柳さんは玉ねぎあたまか、三つ編みを頭で巻いている髪型
してる場合もありますよね。
ふたりとも地毛でなければほんとうの髪の長さが知りたいです。
   
あと、ダイハツ軽自動車MAXのCMのひと、腰までのワンレン黒髪でいいですね。
今一番お気に入りのCMです。このタレントさん誰なんでしょう?
   
質問ばかりですみません。知っておられる方教えて下さい。
   
もうひとつ最近篠原涼子さん肩の上あたりまでバッサリ髪を切ってしまいましたね。
残念です。文章まとまりなくてすみません。

[2002/01/25 23:17:56]


タイトル&名前: 神川まなみっス。   

森久美子さんはズラです。
どっかのトーク番組で言っていたと言う記憶があります。
黒柳徹子さんは・・・?多分地毛だったと思います。
本当の長さはわからないなー
   
私もあのCM好きです。髪の毛が綺麗になびいてますよね。
さらっと感がすてきv
   

[2002/01/26 01:21:43]


タイトル&名前: ささ    URL

ダイハツMAXのCMはダイハツのHPに詳細が載ってますし、CMも見られますよ。
あの美しい黒髪ロングの女性はRILAさんというらしいです。
上のURLからどうぞ。
   

[2002/01/27 01:42:38]


タイトル&名前: BIG1   

神川まなみさん。さささんはじめまして。
情報ありがとうございます。
   
神川まなみさんへ
森久美子さんやはりズラですか?そうですよね。
どう考えても地毛にはみえないですよね。
黒柳さんは地毛ですか。でしたらかなり長いかな?
あのお年で地毛ならすばらしいですよね。下ろしたところみたいですね。
   
さささんへ
ありがとうございます。RILAさんて方ですか。わざわざURLも教えていただきまして
ありがとうございます。HPのCM見ました。いいすーー!ほんと。こんどTVから
ビデオにとらないと。
   
今後とも新しい情報ありましたらよろしくお願いします。
   

[2002/01/27 02:10:34]


タイトル&名前: thch    URL

RILAさんの所属事務所(アマゾーヌ)のサイトのURLを記載してお
きます。
   

[2002/01/27 08:09:45]


タイトル&名前: RILAさんですか  wind   

ぼくも、綺麗な人だな、と思って見てました。
   

[2002/01/31 01:36:45]


タイトル&名前: タ−坊   

 2月6日の読売新聞朝刊に黒柳徹子さんの写真が、掲載されておりました。
 いろいろなインタビューに答えている記事で、たまねぎ頭でない写真が載ってました。
 ちゃんとした別の名前があるのでしょうが(汗)ボブというのかおかっぱというのか
 以前楠田枝里子さんがされていたような髪型です。長さは、肩にもかからないぐらいでした。
   
 以前ベストテンという番組の中で、1回そのような髪型で出られていたような記憶が少し
 ありましたが、はつきり覚えていなかったのでコメント遅れてすみません。
 ただ、髪型は別としていろんな意味で黒柳さんは尊敬してます。
   

[2002/02/08 00:56:08]


タイトル&名前: ありがとうございます BIG1   

thchさんあいさつがおくれてすみませんでした。
RILAさんはアマゾーヌという事務所の所属ですか。
まったくしりませんでした。ありがとうございます。
   
ター坊さん情報ありがとうございます。
黒柳さんは、肩にもかからないくらいの長さでしたか。
残念ですね。三つ編みで上げていた髪が地毛だとしたら
お尻ぐらい長いのかなぁと期待してしまいました。
   

[2002/02/09 01:22:54]


 記事タイトル:緑の黒髪 

タイトル&名前: 真架   

こんにちは。真架です。
今、家庭科で『PCを使って何か調べよう!』という授業を行っております。
そこで私は、「緑の黒髪」について調べることにしたのです。
美しいロングヘアーをお持ちの方&髪についての知識が豊富な方が多いこの場でなら
良い情報が得られるのでは?! と思い質問をさせていただきます。 『どうしたら緑の黒髪になるのですか?』 こういう物を食べればなる。こうすればなる。などなど。 なにかご存じのことがありましたらお教えください。お願いいたします。 <期間は短いのですが2月5日(火)までです。>

[2002/01/27 22:17:14]


タイトル&名前: おこたえ  wind   

「ビューティフルヘア」にたくさん情報がありますのでご覧下さい。
   

[2002/01/27 22:20:12]


タイトル&名前: 大   

緑の黒髪は「身取り」つまり「あまりの長さに身を取られるほど長い」黒髪という説を
聞いたことがあります。本当かどうかは定かではありませんが。
   

[2002/01/29 21:03:02]


 記事タイトル:おそくなりましたが… 

タイトル&名前: 須藤優    URL

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も髪の毛を綺麗に伸ばす努力を惜しまず頑張りたいと思います。
   
HPでやっとロングヘアーの経緯(?)
みたいなものを掲載しました。
今は周囲からの反対も無く髪の毛を伸ばしておりますが
昔は色々と障害がありました。
それらを綴っております。よろしければ覗いてみてくださいね。
HPのトップ次ページの写真(書庫)から入ることが出来ます。
   
管理人のwindさんはじめ、皆さん今年も宜しくお願いします(^^)。
   

[2002/01/29 23:52:35]


タイトル&名前: お知らせありがとうございます  wind   

髪を伸ばしてはいけない校則、ってのは本当に理不尽だと思います。高校時代って、
髪が一番早く伸びて一番綺麗な時期なのに。
 髪を短くしたら勉強ができるのなら、ヤクザはみんな東大に入れる(笑)
   

[2002/01/31 01:34:38]


 記事タイトル:41万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

寒いですが、風邪引かないよう気を付けてくださいね>皆さん
   

[2002/01/30 23:22:39]


 記事タイトル:若武者 

タイトル&名前: サトル   

やっと、卒業制作が終わった〜!・・・と、思ったら、もうすぐ後期試験に突入です(T□T)
忙しくって、なかなかネットにもつなげません(泣)
掲示板に来るのも久しぶりです。
大学で和裁を選択しているので、これから卒業式用の袴を作ろうと思っているのですが、
先日、布地を買いに行ったときに店員さんに、
「式のとき、その髪の毛ってどうするんですか?」
と、聞かれたので、ポニーテールにして和風の紐で結ぶのだと答えたところ、
「うわ〜。若武者みたいですね。カッコイイ〜。」との、お言葉が・・・
・・・・・って、若武者って・・・男?! 煤i ̄□ ̄)
うれしいような、うれしくないような・・・・ビミョーっス (汗)
ちなみに、着物の色は、グリーンの色無地と、カラシ色の袴です。
   

[2002/01/31 20:08:00]


タイトル&名前: 頑張ってますね〜  wind   

とりあえず前半は忘れて、「カッコイイ〜」ってとこだけ納得しておきましょう(笑)
   

[2002/01/31 21:29:12]


タイトル&名前: 試験頑張って下さい   タ−坊   

 サトルさんは、過去4回ほど撮影させてもらってます。あの時はありがとうございます。
 2年前の冬コミでは2日とも会えたんですが、去年の冬は1回も会えませんでした。
 前回撮らせてもらった写真をバックに入れて持っていたんですが、本当に残念です(泣)
 初日などは写真撮れる状況でなかったので、過去に撮らせてもらった方などを探して
 いたんですがあの状態では無理だったのかもしれませんね。
   
 若武者ですか、サトルさんからはそんな感じはまったくしませんよ。着物の色なども
 関係していることもあるかもしれませんが、気にする必要はないです。
   
 試験大変のことと思いますが、頑張って下さい。終わったらどこかのイベントでお会い
 できるのを楽しみにしております。
 
 
   

[2002/02/02 02:04:39]


タイトル&名前: ささ   

若武者ですかぁ、うーん、
映画「幕末純情伝」の牧瀬里穂の沖田総司ってどんな感じだったっけか?
   

[2002/02/02 22:03:19]


タイトル&名前: サトル   

テストは9日までなんですが、やっかいなレポートがやっと一段落しました♪
大学のパソを使って、こっそりカキコしています。
   
windさん
なるほど!ヲトメ的にダメダメな部分は無視ってことですネ☆
イイカンジの手段ッス!ありがとうございます(笑)
店員さんの発言の後半のみ、記憶に残しておくことにします。
   
ター坊さん
ええっっ!!4回も撮影してくださったんですか?こちらこそありがとうございます。
今回の冬コミでは、真っ白い半そでワンピを着て、オリジナルの天使をしてました。
そしたら、ハリポタの白ふくろうコスに間違われてみたり。
その2日後に、ハリポタはまってみたり。
そんなわけなんで、次のイベントでも、その衣装を使おうかと思ってます。
羽を増やして、友人のハリーコスと歩きます。(←安上がり。笑)
見かけたら、声でもかけてやってください。
   
さささん
沖田さんなんて言われたら、どんなに幸せなことか・・・
そしたら、ぜひ、友人に、土方副長のコスをさせなければ!
ああ〜〜、かっこいいな〜土方さんv
そもそも、和裁専攻したのも新撰組が原因だし(笑)
ついでに、博物館学芸員の課程まで取ってみたりもしたし(笑)
   

[2002/02/05 14:47:25]


タイトル&名前: あと一踏ん張りですね  wind   

しかし、大学4年生というと卒論さえできればあとは遊び放題、っていうイメージが
あったけど、サトルさんの学部はなかなかにきつそう。
 あと、コスプレ関係の方にお願いなんですが、コスプレの話題はコスプレ掲示板の方で
お願いできませんでしょうか?せっかくコスプレ掲示板を作ったってこともありますし。
   

[2002/02/05 22:47:55]


タイトル&名前: サトル   

>コスプレの話題はコスプレ掲示板で
うわー!すいません。つい、うっかり。
そうですよね、せっかく専用の掲示板があるんだから使わなくては・・・
どうにも私ってば、話がそっちの方向に外れがちで。
気をつけねば・・・(汗)
   

[2002/02/09 13:22:19]


 記事タイトル:はじめまして、こんにちわ 

タイトル&名前: HH   

 こんにちは、初めまして。HHと申します。
 物凄く自分の聞きたい情報やら、お話やらが書き込みされていて、
 とてもうれしいです。
 PC&HP初心者なので、至らない所が多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
 
 身長170センチ、尻尾もそれくらいあります。
 あまり頻繁にお邪魔できないかも知れないのですが
 かまっていただけると光栄です。
   

[2002/02/02 11:01:16]


タイトル&名前: ささ   

いらっしゃい、はじめまして。
尻尾ですか、しかも身長と同じ位とはすごいですね。
   
1月の中旬頃に膝下くらいの髪の女性を目撃して感動しましたが、
HHさんはそれ以上なんですね。
   
こちらこそよろしくお願いします。
   

[2002/02/02 22:17:36]


タイトル&名前: はじめまして。 美麗    URL

HHさん、はじめまして。
身長170cmなんて、モデルさんみたいですね!
しかも尻尾(笑)も同じくらいとは羨ましいです。
   

[2002/02/04 15:55:23]


タイトル&名前: いらっしゃいませ  wind   

週末は撮影に行っていて、ご挨拶が遅れました。
 身の丈の長さの超ロングヘアっていうのがとにかくすごいですね。
 ロングヘアにまつわる色々なことをお話ししましょう。
   

[2002/02/05 22:50:24]


タイトル&名前: わーい、よろしくお願いいたします。 HH   

こんにちわ。いまいち書き込み方が不案内です。
 いろいろご迷惑をおかけしております。
 妙ーな笑い話になってしまうかも知れませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。
   

[2002/02/10 11:15:48]


 記事タイトル:実は実話なんです 

タイトル&名前: HH   

 またまた。バイト掛け持ちマンのHHです。
   
 …1年半年前?位のこと、**で乗り換えて***方面に撮影(ヘアケア商品の) 
 に行った帰りのことです。帰りはばらばらで、美しいボブの通称「店長さん」と
 電車待ちをしていました。駅前でドーナツを食べたあとなので、二人ともゴキゲン!
   
 ホームで話し込んでいると、一人の男性会社員の方が
 「…キレイな髪ですね」
 と近づいてきました。二人とも毛並みを誉めてもらえるのはとてもうれしいです。
 (私はちょっと例の件で、次のせりふが怖かったりしますが)
 「あの、触らせてもらっていいですか?」
 「いいですよーVV」
 店長さんは気軽に応じてくれてます。その方は普通ならちょんちょんと、2,3回いじる
 位のはずが、心得がありらしく猫の毛並みをめでるように
 なで〜りなで〜り
 と。なでてもらう方が不快にはならない、どっちかというと気分のいい(「アレ」は
 きむちよかったと店長さんがいってました)
 なで方をします。
 「あ、あの、おねーさんも、いいですか??」
 と、おっしゃるので、
 「はあ…」
 よかった、切る系でない人だと応じてました。ら、
 「あの…抜けたのでかまわないので一本ずつ、いただけませんか??」
 「はい〜??」X2
 すっかり毒気の抜けたものですから、言われるまま店長さんは櫛を取り出し、私は
 数回手櫛をして、抜けたのを渡しました。
 店長さんのをシステム手帳のファイルポケットへはさみ、私のは指に何回か巻きつけて
 わっ渦状にしてからしまいこむと、ほんっっっっとにうれしそうに頭を下げ、
 「どうもありがとう!!」
 と。
 去っていきました。
 電車には乗らず、改札方面へ。
 「…わざわざ?」
 「みたいですね?」
 

[2002/02/02 11:50:12]


タイトル&名前: ささ   

しかし、その人はすごいずーずーしいというか、
思ったことをストレートに行動に移せるなんて 逆にうらやましいですね。 私なんていくら綺麗なロングヘア女性を見たって「綺麗な髪ですね」という一言でさえ
言い出せないですよ。 その上、「触らせて」「抜け毛でいいからください」なんてよく言えるなーと関心します。

[2002/02/02 23:42:57]


タイトル&名前: すごい男性だ  wind   

ぼくもさささんと同じで
>いくら綺麗なロングヘア女性を見たって「綺麗な髪ですね」という一言でさえ言い出せない
というタイプです。
ぼくは、知り合いのロングヘアの女の子の髪を褒めたら怒られたことがあります。
単なる知り合いにすぎないのに髪を褒めるということ自体が厚かましいことではあるし、
普通は顔や衣服を褒めるものなのに最初に褒めたのが髪、というのも違和感を感じさせる
言い方だし。こういう経験があるので、ぼくは実生活では女性の髪を褒めることに
ものすごく慎重です。といいますか、褒めたい気持ちは抑え込んでいます。
下手に褒めて不愉快にさせてしまって、それが原因でせっかくのロングヘアを
切ってしまうことに繋がっては、と思ってしまって。
   

[2002/02/05 23:33:13]


タイトル&名前: う〜ん結構いらっしゃいます HH   

 バイトマンHHです。
 飲み屋さんでバイトしてますと、いわゆる「競馬激」loveなおじさんが
酔っ払った勢いで「おうねーちゃん!!馬みたい(私にとってはかなりの誉め言葉です。
念のため)でいいねえ、えっ、地毛?!そうなんか!?めっずらしいねえ。
おっ、そうそう、おじさんねぇ、競馬やるんだ!やってるんだ!!
明日の朝っからいくんだぞ〜!一本くれや〜!!ナニナニ、縁起縁起!!」
 …そうおっしゃってはタバコのフィルムの中にしまって持ってかえるお客さんが
いたりして。(勿論あたると「チップだ!」とかってたまに分けてくださったり)
 
 私は、誉めていただくのはうれしいのですが、周りに迷惑な長さなために
普段はぐるぐるっと巻いてます。級友いわく「毛ドーナツ」です。
 電車の中で、おんぶ抱っこされた乳幼児に興味を持たれて、よく
「むにゅっ」といたずらされているのを見られるから(笑)
 はたで見てるとわらえるそーです
   

[2002/02/07 18:01:35]


タイトル&名前: はじめまして。よろしくお願いします。   JJ   

結構いるんですかー。でも、飲み屋の場合はドサクサ紛れでわかるけど
ホームでいきなりは画期的。電車でナンパに近い感じ。
声をかけた人ある意味偉い。でも、微妙。
HHさん一行はいい人でよかったね、という感じでしょうか。
それにしても、HHさんは僕の勘違いでなければ、身長丈。
そりゃ、ぐるぐる巻きでもしょうがないって言うか。見たことないって言うか。
身近に腰丈以上見たことない(最近は特に)僕には、きっと衝撃なんでしょうね。
あと、ロングをコートに入れたりきっちりまとめるのは、とてもいいことだと思います。
ロングヘア用にジャケットの中にポッケがある服があってもいいと思います。笑
   

[2002/02/09 01:36:12]


タイトル&名前: わたくしも…  あむちゃん   

はじめまして、あむちゃんです。
わたくしもホステスのバイトをしてた時、中曽根さんを薄くしたような(笑)
おじいちゃまのお客様に「毛ぇ、分けてくれよう〜」と
髪をわしづかみにされ、つるぴか頭に乗せられました。
「グハァッ!あ、頭の脂がぁ!」と思いましたがそこは笑顔で返しました。
仕事中は何も思いませんが、外でされたら抵抗あるかも。
   
この前、昼間の街中でちょっとおかしそうな奴が「長いねー、髪の毛。えへへ」
と近づいてきたので、速攻無視って去りましたけど。
すれ違いざまに触ってく奴とかはイヤ。。。
   

[2002/02/09 18:39:13]


タイトル&名前: ありますあります(笑) HH   

ジャケット(笑)私は今じきフードに入れて、
マフラー巻いて(人毛100%でなくウールです)、ヘルメットでバイクです。
 うちは父が剃ってるので、髭剃りであごから頬から額から、
眉を省いて「うい〜うい〜」と、ひげと頭を剃りつつ板の間で座って
新聞を見ている私に背中合わせで座って、しっぽをむんずっとつかみ、自分の頭にのせて
「ロンゲのかつら〜VV」
 ・・・ってやります。面白いです。
   
 電車の中とかで、2.3本「ツンッ」って引っ張られるのもいたいんですよね〜。
 その後に「なにやってんのよお〜」って女の声がして、
「かつらじゃないんだ〜」って間抜けた男の声がして、なんだ、カップルの2人ボケか、
と怒ってみたり。勿論心の叫びです。
 だったら丁寧につーか、一言「触ってもいいですか?」って聞いてほしいかなって。
   

[2002/02/10 11:25:53]


 記事タイトル:宣伝に参りましたm(_ _)m 

タイトル&名前: 美麗    URL

こんにちわ。いつもお世話になっております。
   
昨年から約一年の歳月をかけて撮影・編集していた自費出版写真集の
発行のメドがようやく立ちました。
   
撮影期間中には皆様から暖かい応援メッセージをいただき、本当に感謝しています。
   
なにぶん自費出版ということで、印刷コストをそのまま反映させざるを得ない
状況です。
かなり高めのお値段となっておりますが、ロングヘアに興味のある方だけでなく
写真がご趣味の方、またSM嗜好をお持ちの方など、幅広くお楽しみいただける写真集です。
   
ぜひ案内ページだけでもご覧いただければと思います。
よろしくお願いします。
   
>windさん
自費出版といえ、このような宣伝がこちらのサイトの趣旨に合わないようでしたら
削除をお願いします。
   

[2002/02/04 16:01:45]


タイトル&名前: いよいよ大詰めですね  wind   

超ロングヘア女性(美麗さん)の写真集情報は、ロングヘアマガジンの趣旨にぴったりですよ。
   

[2002/02/04 22:52:03]


 記事タイトル:はじめまして 

タイトル&名前: 巫女さん   

こんばんは、はじめまして。
私、「巫女さん」といいます。
   
先日から皆さんのお話しを楽しく読ませて頂いております。
お話しを読んでいると、髪を頑張ってきれいに伸ばそうと元気が出ます。
ちなみに長さは背中半分くらいです。
髪に良いのかどうかは知りませんけど、最近少し話題のシルクパウダーを
今日、注文しました。天然アミノ酸の効果を期待しているのですが・・・。
   
どうぞよろしくお願いします。
   

[2002/02/04 23:56:15]


タイトル&名前: いらっしゃいませ  wind   

>お話しを読んでいると、髪を頑張ってきれいに伸ばそうと元気が出ます。
女性からそう言っていただけると、ロングヘアマガジンをやっている甲斐があります。
ロングヘアへの逆風が強い時代だからこそ、ロングヘア女性を応援したいと思っています。
   

[2002/02/05 22:41:41]


タイトル&名前: はじまして JJ   

よろしくです。僕は24歳オトコ。
と言うか、久しぶりです、LHMのみなさん。元気ですか?
   
巫女さんは、どうしてロングにしようと思ったきっかけってあります?
周りの人は何て言ってるんでしょうか。よければ教えてください。
アミノ酸は髪にいいんでしょうけど、詳細はわかりませんね。
いづれにしても、綺麗に伸びるといいですね。
   

[2002/02/06 01:23:15]


タイトル&名前: こんにちは・・・巫女さん   

JJさん、はじめまして。
   
ロングにしようと思ったきっかけは、昔から平安時代の緑丈なす黒髪に
憧れていた事と、美容院嫌いからです。
ショートにしていると、伸びるのが早いので(1年で約20cm)
それでなくても嫌いなのに、美容院代がもったいない。
最近の美容院は髪の扱いが悪く、しつこいくらいに
技術提供の押し売りをしてくださるので、伸ばしたいので
毛先カットだけにしておきたくても、言い難いのです。
しかも、自宅では無添加の石鹸シャンプーを使っているので
美容院の合成シャンプーは使いたくないのです。
カットもなかなか上手な美容師さんに会えませんし。
   
周りの人からは特にこれといって、言われる事は無いですが
たまに年配の方にきれいな髪と言われるくらいです。
きっと、最近は染めている方が多いから、私程度の髪で
きれいに見えるんでしょうね。
でも、きれいだと言われるとうれしいです。
   
シルクパウダーは今日届く予定です。
とても楽しみです。
   

[2002/02/06 15:09:32]


タイトル&名前: こんにちわ〜 HH   

 こんにちわ、はじめましてです〜。HHと申します。
 シルクパウダーですか!!いいまあ、手作り石鹸シャンプーバーに入れると
髪にこしやつやがでるんですよね。
 いくらぐらいの、何グラムいりなんでしょうか。
 お使いになられたら感想をぜひ教えてくださいませ。
   

[2002/02/07 18:06:35]


タイトル&名前: はじめまして。 美麗   

>巫女さん
こんにちわ、はじめまして。
シルクパウダーとっても気になります。
使い心地をレポートしてくださいね!
   

[2002/02/07 18:55:34]


タイトル&名前: JJ   

質問に答えてくださってありがとう。シルクパウダー届きました?
   
ここでもよく話題に上がりますが、最近の美容室は確かにきっちり切るとこが
減ったと思います。あらゆる要求に応えるのは難しいのでしょうけど。
美容室はほとんど無視で、せっかくの綺麗な髪を大事にして下さいね。
   
昨日街で信号待ちの際に、ウエスト・レングスくらいのロングの女性を見かけたのですが、
その方は、自分の髪先を、手を後ろから回して、何となく物欲しげに触っていました。
僕は、昔から、ロングの女性がそのようにしてるのが密かに好きなのですが
(ただ本来はあんまり公共の面前でやらない方がいいと思いますが)、巫女さんは
そのように髪を触ろうとする、触る事がありますか?
よろしければ教えてくださいね。では。
   

[2002/02/09 01:47:11]


タイトル&名前: 巫女さん   

こんばんはです。
   
HHさん、美麗さんはじめまして。
よろしくお願いします。
   
シルクパウダーは先週の金曜日に届いて
毎日、野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。
味はミルキーです。
このシルクパウダーはシルク70%カゼイン30%です。
1キロ入り・送料・消費税・郵便代引き料金込みで7000円です。
湿気やすいので小分けでの購入が良いそうです。
<繭子絹工房 www.mayuko.com メール mayuko@mayuko.com >
結果は、まだまだ先です。
自然食品は結果がゆっくりで、何となくでまったりと出ますから、
止めた時にわかる事が多いです(私の場合)。
シャンプーバーにも添加できるんですね。
作ってみたいけど、きっとぐちゃぐちゃにしなって作れない・・・と思う・・。
   
今は、洗髪を石けんシャンプーでリンスをリンゴバーモント飲料で、
椿油を乾きかけの髪につけてお終いのヘアケア(と言えるかどうか・・)を
しています。
   
JJさん、こんばんは。
自分の後ろ髪を触る事ありますよ。
何気に長さを確認してみたりかな。
思っているより伸びていると、思わずにやけてしまいます。
そうですね、公共の面前では嬉しい方もいらっしゃるでしょうけど、
気を悪くされる方もいらっしゃるでしょうから気をつけたいですね。
   
ではでは、おやすみなさい。
   

[2002/02/13 00:03:25]


 記事タイトル:オフ会やりませんか? 

タイトル&名前: wind   

久しぶりにオフ会をやろうと思います。
日程:2/16(土)
時間:パート1(ボウリング) 17:00より
   パート2(食事会)   19:00より
場所:都内某所(未定なので「某所」です(笑))
   
参加を希望される方はwindまでメールでどうぞ。パート1のみ、パート2のみの参加もOKです。
予約の関係上、早めにご連絡いただけるとありがたいです。
   

[2002/02/07 02:30:00]


タイトル&名前: 終わりの時間って…。 美麗    URL

オフ会、行けそうというか行きたいんですけど、
どのくらいの時間に終わりそうですか?
電車の時間に間に合わないとなると、宿も取らないとならないし…。
   

[2002/02/08 17:09:09]


タイトル&名前: wind   

パート2の始まりが19時だと、終わるのが21時。それだとだいぶ帰り着くのが
遅くなってしまいますね。時間を1時間ずらして、
 パート1 16時から
 パート2 18時から
としましょう。これだとパート2は20時には終わりますから、特急に乗れば帰れると
思います。
   

[2002/02/08 23:57:21]


タイトル&名前: いいですね あむちゃん   

パート2は参加したいです。
   
でも今、髪が赤いんですけどいいでしょうか?(笑)
   

[2002/02/09 18:44:31]


タイトル&名前: ありがとうございます。 美麗   

お気遣いいただき、ありがとうございます。
パート1については不明ですが、パート2は参加させていただきたいと思います。
   

[2002/02/11 18:16:50]


タイトル&名前: いきたいな・・・・・。(泣)Written by ふる〜つP   

ひさしぶりのふる〜つPです。
   
16か・・・・・。仕事だ。(泣)
いけない・・・・・。
みなさん、楽しんできてくださいね!
また感想聞かせてくださいね!
今度はいきたいな・・・・・。
   
仕事が忙しすぎて書き込みできないふる〜つPでした。
   

[2002/02/12 22:22:46]


タイトル&名前: もちろんOKですよ>あむちゃん  wind   

ロングヘア女性が好き、というのがこのHPの趣旨であって、メンバー自身が
茶髪かどうかは関係ないですから。
   

[2002/02/12 23:14:29]


タイトル&名前: wind   

現在のところ、参加者は男性4名・女性4名です。(パート2のみも含む)
申込期限は、2/14(木)の24時までです。
会場等の連絡は、メールで行います。掲示板には掲載しませんので悪しからず。
なお、オフ会は撮影会ではありませんので、写真撮影はご遠慮願います。
   
参加申し込みメールを送られるとき、パート1からか、パート2からかを明記してください。
お手数ですが、よろしくご協力お願いします。
   

[2002/02/13 20:54:53]


タイトル&名前: 行きたかったケド…  M.Nakamura   

パート1がボーリングだというのを見て、参加させてもらいたいと思っていたのですが、
残念ながら 都合がつきませんでした。 > 参加なさる皆さん 楽しいオフ会となることを お祈りしています。 また、会の様子のレポートを読ませていただくのを読ませていただくのを
楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

[2002/02/15 00:39:50]


タイトル&名前: チワワ   

お久しぶりです。参加を考えていたら、今見たら締め切りになって
しまいましたね。残念(T_T)。
   

[2002/02/15 00:57:27]


タイトル&名前: サトル   

いまごろは皆さんパート2を楽しんでいる頃ッスかねぇ〜。
私も一緒においしいごはんを食べに・・・ゲフッ、ゲフフン=3
・・・いやいや、一緒に皆さんに会いに行きたかったんですが、
バイトの予定がなかなか分からなかったので、断念しました。
皆さん楽しんできてくださいね〜。感想お待ちしてるデス〜。
しかし、今のバイトは4年ほど続けてるんですが、
バレンタイン直後の土日って、女子高生バイトちゃん達の予定がとっても不正確☆
若いにゃぁ〜、みんな・・・ああ、もう、かわいいんだから!(←怖)
14日の直前も、なんだかそわそわしていて、ほほえましいデス☆
   

[2002/02/16 19:03:15]


 記事タイトル:髪の中に…。 

タイトル&名前: 美麗    URL

夜寝る前に本(たいがい文庫サイズ)を読むのを習慣にしています。
ある夜、いつものように本を手にとった後、ふと別のこと(たしか耳かきだった)をしようと
思いつき、とりかかりました。
そして再び本を読もうとしたのですが、さっきまであった本が見当たりません。
   
ベッドの上に座ったまま、布団をパタパタはたいたり枕の下を覗いたりしても
見付からず、諦めて寝ようと、横になるために髪をかきあげたら、その下から
本が出てきました…。
   
他にもやはり、座っていて手近にあったものが髪の中に隠れてしまって
必死で探した経験があります。
   
ロングヘア女性の皆さんも、こんな経験ありますか?
   

[2002/02/07 20:54:53]


タイトル&名前: あはは、あります(挙手) HH   

ありまーす(笑)。子猫のぬいぐるみ(商品名は「ルネ」)の、
「るい君」と「ルネ君」「るう君」が連れ込んだ布団の隙間から逃げ出してったのか、
みつかんなくて「あれ?ルイ君、ルイ君〜??」とぱたぱた手探りでさがしてみつかんなくて、
おんやあ〜??といい加減起き上がったら小猫が3匹釣れていた。っていう。
   
 ・・・小猫は全部で8匹います。
   

[2002/02/10 11:41:22]


タイトル&名前: 私も・・・(汗) サトル   

布団の中じゃあないんですが、
珍しく電車の中で(すいていたので)髪をおろしていたら
いつの間にか、女性用の老眼鏡が釣れていました。
駅員さんに渡しに行ったとき、めっちゃ恥ずかしかったッス〜。
「どうしましたか〜?」なんて、笑顔で聞かれても・・・(汗)
「いや・・・あの・・・髪に、・・・これがひっかっかってたんですぅぅ(恥)」・・・って。
一瞬の間があった後、
「・・・えぇ〜っと・・・落と・・・しー・・・もの?・・・で、いいのかな・・・?」
なんて、私に聞かれても・・・ 返答にめちゃめちゃ困りました。 だって、「いやー、落ちてたんじゃなくて〜、釣っちゃいました☆あは☆」
なんて、言えませんよ〜! ああぁ〜〜、もう、恥ずかしい(T□T) 拾った(?)駅はどのあたりか、とか聞かれても、ひっかっかても気付かないから
答えようないッスよ〜(汗)

[2002/02/11 11:02:29]


タイトル&名前: メガネは…。 美麗   

HHさん、サトルさん
レスありがとうございます。
やっぱり皆さん、やってるんですねぇ…(^_^;)
   
>サトルさん
私はかなり目が悪く、普段はコンタクトレンズ生活なんですけど
お風呂に入った後はメガネ生活していて、寝るときはいつも枕元に置いておくんです。
それを朝起きた時に「釣っちゃう」こと、よくあります(笑)
   
>HHさん
子猫のぬいぐるみってどんなのですか?
どこで買えるのかな?
これを読んでいて、私も欲しくなってしまいました。
   

[2002/02/11 18:05:44]


タイトル&名前: ねこにゃ〜☆ HH   

 
 美麗様>
 キディランド等で扱ってます。るい君は、某化粧品店のワゴンセールで
「傷物」扱いだったのをかわいくて救出。ただリボンがなかっただけなのに(涙)
 その日の夜に、相方がビーズでブレスレットサイズの首輪を二本作ってくれて、
お誕生日になりました。以来、うちにくるコは相方がネックレス首輪を作ってくれてます。
 最近ポラロイドで遊んでるので、撮れたら持っていきますね〜。
 グレーが二匹、薄茶が二匹、黒に白靴下が二匹、真っ白が二匹です。
   
 サトル様>
 …はい、メガネなんかかなりつりますよね〜。私も自分のやら父のやら釣ってます。
痛いのは腕時計!!金具が〜〜〜!!
 …櫛をかけてるときは、油も手伝って埃をじゃかじゃか拾っているような…。
   

[2002/02/14 18:53:54]


 記事タイトル:42万アクセス突破 

タイトル&名前: wind   

寒波の真っ最中です。風邪やインフルエンザにご注意を。
   

[2002/02/13 08:25:51]


 記事タイトル:オフ会お疲れ様でした♪ 

タイトル&名前: みうる   

板では初めてのカキコになります。みうると申します。
今年1月にこのHPを知ったばかりの新参者です。宜しくお願い致しますm(_ _)m
詳しい自己紹介は後程で先ずはオフ会の話を…
   
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
板での会話に参加する前にいきなりお会いした形になりましたが、
既に汚れキャラとして印象づけられてしまった様な気が(滝汗)
ご協力(?)下さった男性の方々、“心から感謝”致します♪(謎)
(  ̄+ー ̄)ニヤリ☆
…そりゃあネットアイドルとまでは言いませんが、
せめて一般人レベルの扱いをして貰える様努力はしてみます(笑) ロングヘアマガジンのオフに参加するのは初めてでしたが、非常に居心地の良い空間でした。 ロングヘアを批判されるのではと怯える事無く安心して髪を下ろしていられましたし、 何よりも一番の楽しみだったのは、ロングヘアで綺麗な女性の方々に生でお会い出来た事です! 男性でなくてもため息が出ますよ、あれは。 女性同士という事に甘え、ついつい髪に触り過ぎてしまいました(苦笑) ↑傍から見たらかなり『ぁゃιぃ』光景だったと思いますが(--;) それと帰り際、さりげなく髪をまとめようとした時に『もうしまっちゃうんですか?』 とおっしゃって下さった男性の方がいらっしゃいました。 なにげないひと言だったかもしれませんが、言葉に表せない程幸せな気持ちになりました。 あなたは今日、ひとつ良い事をしましたよ(違?) windさん、この様な機会を作って下さってありがとうございます!! …さてと、小腹が減ったのでお昼の残りのスパゲティでも食べようかな〜☆(爆)

[2002/02/17 00:41:44]


タイトル&名前: +さより+   

おつかれさまでした〜。
   
楽しかったですぅー。
女性だけで固まっちゃって、男性陣には申し訳なかったですが、
ワタシ的にはハーレムハーレム♪で脳みそ狂喜乱舞でございました。
しかも女の子の髪がみんな長い!壮観。超ロングヘア☆
女の子特権で、髪にもさわりまくりだぞ!!
生美麗さんにさわらせていただいちゃいました。良いでしょう、エッヘン(自慢)。
まなみさんもHHさんもみうるさんも皆とっても素敵でうっとり☆(鼻血が・・・)
男性の方々も皆紳士的で、不快な思いなど一切なく。
もっと頑張って綺麗に長く伸ばしたいなあと思いましたよ。
お会いできた皆様に感謝します。ありがとうございました♪
   
みうるさん>
 あ、「みうる」ってひらがななんですね!可愛いです〜♪
 ボーリングの時の片仮名イメージで勝手に思っておりました。
 汚れキャラなんかじゃないですよ!!
 むしろワタシの方が、中身と外身のギャップに驚かれた方もいらっしゃるかも(苦笑)
 これから掲示板の方でも是非是非宜しくお願い致します〜。
   
うう、腰が・・・というか大臀筋が痛い・・・。昨日のボーリングの筋肉痛です。
体内年齢、20歳くらい年上だったらどうしよう。れっつ体力作り。
   

[2002/02/17 12:55:11]


タイトル&名前: オフ会お疲れさまでした!  wind   

参加者は、(敬称略)
 ボウリング:神川まなみ・さより(+1)・HH・みうる・FDRAGON・ター坊・wind
 食事:ボウリングメンバー+美麗・いち・ささ
でした。
 ボウリングは、成績はともかく、楽しいひとときでした。
 食事会は、女性同士で話したい、という希望を聞いていたので、男性テーブルと
女性テーブルに分けました。女性テーブルでは洗髪の話題も出ていたようですし、
ぼくとしてはあれでよかったと思ってます。
 活気のあるオフ会ですごく楽しかったです。ただ、美麗さんの写真集の話やいちさん・
さささんのお話などをもっと聞きたかったのに、ぼくがうまく話題をコントロールできず、
その点が反省点です。
   

[2002/02/17 23:20:56]


タイトル&名前: お疲れさまでした&はじめまして! FDRAGON   

 はじめまして!オフ会でもお世話になりました、FDRAGONです。
これからもいろいろなお話しを聞かせてくださいね(^_^)。
   
 ロングヘア女性と席をともにするなど滅多にないことですから、オフ
の時間中は美麗さん・さよりさん・HHさん・みうるさんのスーパーロ
ングヘアと、神川まなみさんのサイドテールを目の当たりにして、正気
を保っているのが精一杯でした・・・いや、たぶんブッ壊れていたんで
しょうね(^_^;。
 みうるさんが汚れキャラだなんて思っていないし、さよりさんも書き
込みとイメージ違いませんでしたよ(笑)。みなさん気さくな方ばかりで、
いろいろお話しできてよかったです。かえって、男性のロングヘア愛好
家なんて正体不明な者(なのは私だけですが)に、どんな印象を持たれた
かが気になるくらいです(笑)。
   
 オフ会第一部はボウリングでしたが、まだ片手の指で足りるほどしか
やったことのない私は、さよりさんと同様に帰宅途中からふとももが筋
肉痛に見まわれました。意外に筋肉使うんですね(^_^;。
   
 ところで、みうるさんのおっしゃる「もうしまっちゃうんですか?」
とぬけぬけと言い放った者とは何を隠そう私です(爆)。最初まとめ髪に
されててあまり見られなかったものですから、これでもうお別れならば
もっとよく目に焼き付けておかねばと思い、恥ずかしくて卒倒しそうに
なりながら、「なんて図々しいやつだ」と思われることも覚悟しながら、
清水から、いや、横浜ランドマークタワーから飛び降りるつもりで言わ
せていただいたんです(^_^;。
 私としても、みうるさんの素晴らしい御髪を拝見できて幸せでしたし、
そんな一言でみうるさんに幸せと感じていただけたなら、ロングヘア愛
好家としてこれ以上の喜びはありません。
   
 最後になりましたが、今回のオフ会を企画/実行していただいたwind
さんには、感謝の言葉もありません。人数も多かったですし、ほとんど
初めての事でしたから、会話のコントロールと言ってもなかなか難しい
ものがありましたし、私は楽しかったですよ(^_^)。
   

[2002/02/18 00:26:23]


タイトル&名前: いち   

夢のようなオフ会でした。超ロングヘアの方々をこの目で見られて、しかも勢ぞろい。
コス系の話も新鮮でしたし、女性に違わず男性陣も心良い方ばかりで大変安心しました。
こちらは同席できるだけ幸せで、女性の皆さんが交流できたのはとても良かったと思います。
素晴らしい超ロングヘアを共通の話題として心置きなく話せたのですもの。
これもひとえにwindさんの人柄とHP管理よるものと思い、感謝感謝です。
また次回を楽しみにしています。
   

[2002/02/18 01:31:25]


タイトル&名前: 神川まなみっス。   

オフ会お疲れ様でした☆
   
すっごい楽しかったですー!
もう、『綺麗なお姉さんは大好きです。』の私としましては
幸せいっぱいのひとときでした。
(うっとりさんのしあわせさん状態でした)
   
みなさん本当に髪が長くて、そして綺麗!!私も頑張って精進
しなくては!と思ってみたり。。。
   
みうるさんのさよりさんも本当に素敵な方々で「汚れ」でも
「イメージ違い」でも、そんなこと全然無いですよー。
それに男性陣の方々も気さくな方ばかりでとても話しやすく
親しみやすかったです!
思い出しただけで、しあわせさんのほわわぁ〜ん気分です!
(むしろ、わたしのばかさかげんにあきれた人がいたんじゃ…)
   
Windさん、今回はとても良い機会をありがとうございました。
いろいろとご迷惑をおかけしましたが(そう、いろいろと。)
とっても、楽しい日々でした。
   

[2002/02/18 15:01:26]


タイトル&名前: 遅れ馳せながら…。 美麗   

>オフ会に参加された皆さん
お疲れさまでした。
初めてロングヘアマガジンのオフ会に参加させていただきましたが
皆さん和気藹々とした雰囲気で楽しかったです。
きっと第1部のボーリングも盛り上がったのでしょうね。
   
女性参加者と男性参加者でテーブルが別れてしまったので、男性参加者には
少し気の毒なことをしてしまったと、反省しています。
(女性は参加費を割り引いていただいているのに…。男性参加者の皆さん、
ご馳走様でしたm(_ _)m)
   
実際に顔を合わせることで、互いの空気感はわかったわけですから、
今後は掲示板やらメールでのお話もきっと弾むことでしょう。
真面目なフェチ談も交わしたいものですね。
   
>windさん
幹事さん、お疲れ様でした。
個室でのんびりお食事できて、楽しかったです。
また次にもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
   
>HHさん
お手製石鹸ありがとうございます。
早速使ってみますね!
   

[2002/02/18 19:26:59]


タイトル&名前: とても楽しかったです  ささ   

皆さんお疲れ様でした。
仕事を早目に切り上げて駆け付けた甲斐がありました。
出来ればフル参加したいところでしたが。
   
skyさんが欠席だったのは残念でしたが、美麗さんをはじめ
ロングヘア女性の皆さんと初めてお会いできて感激でした。
   
和やかな雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことが出来て、とても良かったです。
   
あまり話とか出来なかったので、結果的に女性の方々を眺めるような事が多くて
申し訳ありませんでした。
   
でも女性同士で髪を触りっこしているのはとても微笑ましかったです。
   
windさんもお疲れ様でした。私の話はともかく、美麗さんの写真集の話や、いちさんの
話はもっと聞きたかったです。
   
次の機会もぜひ参加したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
   

[2002/02/18 23:48:30]


タイトル&名前: タ−坊   

 オフ会に参加の皆様、お疲れ様でした。実は当日ちょっと風邪気味でしたが、オフ会の間は
 楽しいひとときを過ごすことが出来てそんなことはすっかり忘れていました。(笑)
 普段の生活に戻ったらジュルジュル、ガンガンと頭痛と鼻かぜを併発して書き込みが遅れて
 しまいました。(汗)そんなこともあってかテンション高めで、一部の方に突っ込みを入れ
 てしまってご迷惑をおかけしてしまい反省しております。
   
 >windさん
 今回はこのような場を設けて頂き本当にありがとうございます。食事会は個室で行ったわけ
 ですが、大正解だったような気がします。個室でなかったら、ここまで盛り上がらなかった
 ように思います。メンバーの方もますます増えておられるようですね。これからもよろしく
 お願いします。
 
 >みうるさん
 掲示板でお見かけしたことがなかったので、ちょびっツびっくりしました。(笑)
 今回はお目にかかれて光栄です。メンバーに加わって頂き、大変喜んでおりますです。
 みうるっていい響きですね、とっても親しみやすいです。汚れキャラなんて・・・・
 私の中ではネットアイドル以上ですよ。また何かあったら書き込みしてくださいね。
   
 >さよりさん
 まだ、完全に直ってないので書き込みもうちょびっツ待って下さい。すみません。
   

[2002/02/19 02:14:08]


タイトル&名前: うらやましいなぁ・・・・・。 Written by ふる〜つP   

なんか、みなさんのかきこみみていると、
楽しそうな情景が浮かんできそう・・・・・。
   
今度は参加したいなぁ・・・・・。
しごとのばっきゃやろぉ〜〜〜〜〜〜!
わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!(沈む夕陽に向かって吠えてみた(笑))
   
windさんを筆頭に、ladies&gentlemenのみなさま、おつかれさまでした(^^)
次は是非ともいきたいので、お仲間に入れてください(^^)/
   

[2002/02/19 09:48:41]


タイトル&名前: 先日はどうもありがとうございました!! HH   

 先日はどうもありがとうございました&ご迷惑をおかけいたしました。
今回最大の汚れのHHです。書き込みも遅くなってしまって申し訳ありません。
   
 あああ、でもでも本っっっ当にいい思いさせていただきました!!
美麗さまといいみうるたま(早速)といい、まなみさまもさよりさまも、
超超超、目の保養でした〜VV後は今後の野望は、髪の毛越しに首筋に頬をうずめる
とかやって見たかったです(うっとり…VV あ、鼻血が…)
 
 なんか、男性並で申し訳なかったです。次回は、次回こそはカメリアシャンプーバー
を一個ずつ、男性陣にも顔用石鹸を持参できるくらい量産したいと思います!!
   
 WIND様・皆様>
 当日は失礼いたしました。オフ会自体が初めてでしたので、
対応がよろしくなかったと思うところが多々ありました。ご指導などいただけると光栄です。

[2002/02/19 21:03:32]


タイトル&名前: たのしそう〜〜!  サトル   

あぁあぁぁ〜、なんだか皆さんすっごくたのしそう〜〜!
いぃなあ。私も行きたかったッスよぉ〜〜!!
すごい盛り上がったみたいッスねぇ。
私も、皆様のうるわし〜い(はぁと)髪の毛に触りたかった〜〜!
くぅ・・・(涙)。次こそはぜぇっっっっったい!参加するぞ〜!
   

[2002/02/20 21:11:39]


 記事タイトル:これからに期待 

タイトル&名前: かずみ   

中学生や高校生が読むようなファッション雑誌(?)を
久々に立ち読んでみたら、
口コミヘアケアのところに、なんと椿油がありました。
なんだかすごく意外だったけど
良い物は判ってるんだなぁ。と感心してしまいました。
綺麗な髪の子がもっと増えると良いですね。
   

[2002/02/20 13:30:47]


タイトル&名前: 椿油が!! HH   

 今、新宿小田急に物産展がきていて、大島つばき油が何種類もあります!!
 椿油せっけんしゃんぷーなんかもあるので、新宿にお出かけになられたら
よってみるのもよろしいかとVV
 もちろん雑誌に掲載された商品もありましたよ〜。
   

[2002/03/01 21:18:46]


タイトル&名前: かずみ   

わゎ いつまでなのでしょう!?
もっと近くでやっていればいいのに…(涙
そういえばHHさんのカメリアシャンプーはいかがですか?
   

[2002/03/04 16:41:08]


タイトル&名前: 返事が遅くなってすみません HH   

ええと、販売展示のおねいさまは「結構長い間やってるわよ〜」と言ってくださったきり
なので、勝手に「あと二十日間位はやってるといいなあ」と思ってます。
 あそこのスペースの回転率は売り上げに比例するとかなんとかいってたような気もします。
   
 あと、カメリアシャンプーバーですが、3月31日のイベントでお分けしてます。
友人のスペースに寄生してますので、よろしかったら覗きにきてください。友人のところは
SD人形服と1分の6サイズ人形服と、隣は金属(貴金属ではないです)小物です。
一応コスプレ予定〜。
石鹸は「米ぬか(脂性肌普通肌用)」「コーヒー(黒ニキビ・汗性用)」
「漢石鹸(普通肌用牛乳石鹸)」「カメリアシャンプーバー」です。
   
 ロングヘアマガジンの方でいらっしゃるようでしたらとっときますですよ〜。
一応無料お配り分になりますので、なくなっちゃったらごめんなさいです。
   

[2002/03/10 13:04:41]


 記事タイトル:ロングヘア・バンド 

タイトル&名前: 守谷友章   

 はじめまして。ポーリーと申します。よろしくお願いします。
 僕は、ときどき考えるのですが、美しいロングヘアの女性のバンドがあったらいいなと
思います。木瀬りえ子さんが、バンドをやってらっしゃいますが、たとえばギターも、べ
−スも、ドラムも、みんな木瀬さんのような美しい髪で、その髪を左右に打ち揺らし、甘
い香りを漂わせながら演奏したら・・・。もう、間違いなくライブには絶対行きたいです。
木瀬さんのライブにも行きたいな・・。綺麗で、楽器ができる女性って、ステキだと思い
ませんか?最近、ZONEっていう女の子のバンドが人気で、僕も好きなのですが、彼女
たちはある音楽番組で、「染めると髪が痛むから染めたくない」と言っていました。すば
らしいですよね。音楽も、もちろんすごくいいし。余談なのですが、ZONEのプロモ−
ションクリップで、彼女たちが、あのビートルズの最後のアルバム「アビィ・ロード」の
ジャケットのように横断歩道を渡っていました。僕はビートルズが大好きなので、びっく
りしました。わかってくれる人がいたらうれいしな・・・。話がそれましたが、美しい髪
の女性タレントやアイドルや女優さんで、バンドを作るとしたら、みなさんはどんなバン
ドを考えますか?また、美しいロングヘアの女性は、どんな音楽が好きなのかなと考えた
りもします。もしよかったら、どなたかおしえていただけますか?なんか、ロングヘアに
直接関係なくて、つまらない話題ですいません。でも、いつも考えていたことなんで・・。
   

[2002/02/22 11:36:54]


タイトル&名前: リカ   

ポーリーさん、はじめまして。
私はへヴィ・メタル(以下HM/HR)が大好きで、バンドもいくつかやってました。
ギターをやっていて、髪もヒップに届くくらいに伸ばしていました。
なかでもデス・メタルという極端な音楽をやっていたので当然周りは男性ばかり、
メンバーも私以外は全員男性でした。
やはり私としましてはロングヘアと音楽…というと、HM/HRを想像してしまいま
すね(笑)
しかし私はもともとピアノが専門で、小さい頃からずっとクラシックを聴いてき
ましたので、ピアノの発表会やコンクールには長い髪とかわいい洋服で出演する
のが大好きでした。今は原点回帰(笑)してピアノをよく弾くので、また長い髪
とドレスで演奏会に出てみたいな、と思っています。
   
ZONEをネットで調べたら、一番若い子で13歳!すごいですね(笑)
13歳…私ははピアノのスパルタ教育を受けていました(笑)
自分はタレントさんについてあまり詳しくなくて、何か自分のことばかり書いて
すみません。
   

[2002/02/22 23:56:53]


タイトル&名前: ポーリー   

 リカさん、はじめまして。
 僕も今、バンドをやっています。ロックンロールとかポップスをやっています。
僕もギターです。矢井田とかラブサイケデリコのコピーをやっています。デスメタル
っていうと、パンテラとかマリリン・マンソンみたいな感じですか?どういうのをコ
ピーしましたか?クラシックもメタルもやるって、すごい幅広いですね(笑)。
 ピアノはどんなのを弾きますか。僕もピアノやろうとしたけど、すぐあきらめまし
た(笑)。ギターとハーモニカしかできません。長い髪でドレスを着てピアノを弾く
なんて、想像しただけでドキドキします。
 
   

[2002/02/24 14:29:12]


タイトル&名前: リカ   

>ポーリーさん
ポーリーさんもバンドをなさっているのですね!
マリリン・マンソンとパンテラはデスではないのですが、どちらかといえばパンテ
ラに近いですね。よくコピーしたのはDEICIDE(典型的なデスです)、デスじゃな
いけどイングヴェイ・マルムスティーン、METALLICA、JUDAS PRIESTなどなど(笑)
バンドをやるときに困ったのはギターの弦に髪がかかって自分の髪をピッキングし
てしまったり、ギターのバッグに髪を挟んでしまったり、好きなアーティストの
ライブに行けば観客にもみくちゃにされて当然髪ももみくちゃ…(笑)
ピアノは主に古典派、ロマン派が好きで弾くならやはりショパンが好きですね。
ピアノは髪が傷む事もないので安心です。
   

[2002/02/25 21:58:04]


タイトル&名前: JJ   

ピアノは髪が傷まないので安心。って、リカさん笑ってしまいました。
メタルは、髪大変そうですよね、いろいろと。
あまり詳しくないけど、面白かったのでカキコしてみました。
   

[2002/02/26 00:49:46]


タイトル&名前: HH   

 いいなあ、みんな長髪オンナノコVV(違うところに…)
 某ライブ会場で、某バンドのお手伝いに踊り娘さんやってます。なんとなく
書き込みしてくださってる女性陣集めたらなんとかなっちゃうのでは?
   

[2002/03/01 21:21:23]


 記事タイトル:本屋さんにて 

タイトル&名前: 巫女さん   

先日、某マンガを買いに近所の本屋さんへ行きましたら、
ロングヘアの可愛らしい店員さんを発見。
と言いましても、店員さんは2人しかいなかったんだけど・・。
お尻が隠れるくらいの長さで、前髪は眉毛くらいで
真っ直ぐにカットしてありました。
ふっくらした顔立ちに良く似合う黒くてきれいなロングヘアでした。
   
話しは1年前にさかのぼり、
とある交差点で、自転車に乗り信号待ちをしていましたら
太股まであるきれいなロングヘアのお姉さんを見かけました。
そのお姉さんは、交差点近くにある絵画店のショーウィンドウの
絵を見つめていました。それがとても絵になる光景で
絵画店の絵よりも素敵でした。
   
黒くてきれいなロングヘアって本当に良いですね。
最近、黒くてきれいなロングヘアの女性、結構見かけます。
昨日、スーパーでも見かけたなぁ・・
中学生くらいの素直なストレートロングヘアの女の子。
   

[2002/02/23 00:45:26]


タイトル&名前: 確かに  wind   

去年の秋くらいから、少しずつヘアスタイルの流れが変わりつつあるような気がします。
ロングヘア女性って、そこにいるだけで絵になります。あれこれアクセサリーを
付けなくても、髪の輝きがその女性を輝かせているように感じます。
   

[2002/03/02 01:11:06]


タイトル&名前: いち   

小さい女の子にとって最初のおしゃれが、髪を伸ばすことのような気がします。
でも、少し大きくなると、いろいろ世間の情報が入ってきて、友達情報なんかもあって、
アレコレいじくりまわすおしゃれになって行くような気がします。コレ独断ですが。
でも、ここのメンバーが誇りとするように、最もシンプルで、最もその人自身を表現できて、
素敵なおしゃれが、髪そのものをいたわって輝かせることだと思います。
人には決して強制できることではありませんが、同じ思いの人がより多くなればと願います。
   

[2002/03/05 01:55:25]


ロングヘアマガジン