記事タイトル:はじめまして♪ミッキーです 

タイトル&名前: ミッキー   

Windさん、掲示板参加者のみなさん、こんばんわ。ミッキーと申します。
先日の掲示板でカキコさせていただいたミニーの旦那です。
ロングヘアマガジンは、3年くらい前から閲覧してましたが、
ようやくカキコする決心がつきました。
初の夫婦カキコのようで、ロングヘアマガジンの新境地を
切り開けたのではと思っています。(ちょっと大袈裟かな?)
   
さて、僕は物心ついたころからロングヘアが好きで、どうもその起源は
子供のころウルトラマンに出てきた怪獣の長いしっぽに影響があるように
思ってます。
   
ミニーのカキコにもありましたが、彼女は、現在背中の真ん中くらいの
長さで、僕は日々もっと髪が伸びてくれることを待ち望んでいます。
去年の5月に、肩下5cm程度のセミロングだったので、彼女の髪は、
伸びるのが本当に早いなあと思ってます。しかも、今から半年以上前に、
切り揃えてあげるために、僕が普通のハサミで7〜8cm切ってあげたにも
かかわらずです。おおざっぱに1年で20〜30cmくらい伸びているようです。
栄養が全て髪にいっているかもしれません。。。
   
ただ、彼女と一緒に暮らしてみて、ロングヘアの維持というものは
本当に大変なんだなあと感じてます。一緒に暮らしたら、彼女の髪を
洗ってあげて、乾かしてあげたり、手入れもしてあげようとしてたの
ですが、仕事が忙しかったり、疲れたりしていて、なかなか時間を
とってあげられないのが現実です。乾かしてあげるだけでも一仕事
ですよね。ましてや、髪にくせがつかないように維持するなんて。
ホント、ロングヘアを維持されている方々はお疲れ様です。
髪を伸ばされている方は、これからも頑張って伸ばされてください。
   
それでは、長くなってきましたので、このあたりで。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
   

[2002/08/18 02:17:41]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

ご結婚おめでとうございます!
ご夫婦でメンバーというのは、ロングヘアマガジン初です。これからよろしくお願いします。
   
>1年で20〜30cmくらい伸びているようです
一般に、ロングヘアにできる女性は髪の伸びるのが速い傾向があるかも。新城祐里さんの
半年で30cmは別格としても、ぼくの昔の彼女で1年に40cm伸びた娘がいましたから。
髪の伸びる速さが速い方が傷みも少なく、綺麗に伸ばせると思います。
   
>一緒に暮らしたら、彼女の髪を
>洗ってあげて、乾かしてあげたり、手入れもしてあげようとしてた
長い髪の女性と結婚して、彼女の髪の手入れをする、というのがぼく達の夢の一つです。
彼女が好きで、彼女の長い髪が好きだからこそできることですから、
ヘアケアの時間がもっととれるといいですね。
   

[2002/08/18 21:03:49]


タイトル&名前: なるほど  たかのつめ   

ミッキーさん、初めまして! ミッキーさんがカキコしてくださったおかげで奥さんが
どうしてミニーなのかが分かりました。ありがとうございますm(__)m。 
また楽しいお話でも聞かせてくださいお願いします。
   

[2002/08/18 22:40:00]


タイトル&名前: はじめまして / 雪野   

はじめましてさんはたくさんいらっしゃるのですが、
ミニーさん&ミッキーさんがご夫婦だとうかがっては書きこまずにいられません。
LHM初(なのかな?)の子持ち女性メンバー、雪野と申します。
ミニーさんの書きこみよりこちらが上にあるので、
こちらに書かせていただきます。
   
ウチはミッキーさんほどではありませんが、相棒も長い髪のほうが好きで、
よく相手になってくれます。こないだは、みつあみにしてもらいました。
野望は息子(ただいま7ヶ月半の乳児)にみつあみにしてもらうことです。
   
私の好きなものを、相棒も好きといってくれる。
そういう関係が嬉しいなと思います。
   
これからどうぞよろしくお願いします(^^)
   

[2002/08/22 15:41:54]


タイトル&名前: カキコありがとうございます!   

カキコありがとうございます!
   
こんにちわ。ミッキーです。ご返信おくれました。
windさん、たかのつめさん、雪野さんカキコありがとうございます!
初の掲示板カキコだったので、嬉しかったです!
   
windさん>新城祐里さんの半年で30cmは別格としても、ぼくの昔の彼女で1年に
windさん>40cm伸びた娘がいましたから。
   
す、すごい!そんなに伸びる人がいるのですね。初めて知りました。
   
windさん>長い髪の女性と結婚して、彼女の髪の手入れをする、というのがぼく達の
windさん>夢の一つです。彼女が好きで、彼女の長い髪が好きだからこそできること
windさん>ですから、ヘアケアの時間がもっととれるといいですね。
   
お心づかいありがとうございます。ここのHPを見にくる男性諸氏の夢を叶えられた
私は幸せ者ですよね。windさんも、是非私に続いて夢を叶えられ、HP上で「結婚
しました!」との1文が見れるのを心待ちにしています。いい人が現れるといいで
すね。いや、windさんのことを理解してくれる人はきっと現れますよ!
   
たかのつめさん>ミッキーさんがカキコしてくださったおかげで奥さんが
たかのつめさん>どうしてミニーなのかが分かりました。
   
えへへ。疑問を持たせてしまいすいませんでした。本当は夫婦一緒にカキコしよう
と思っていたのですが、私が平日に時間とれなかったもので、御挨拶がずれてしま
いました。今後、夫婦ネタを提供できればと思ってます。たかのつめさんも名古屋
ネタ?を今後提供してくださいね。
   
雪野さん>ミニーさん&ミッキーさんがご夫婦だとうかがっては書きこまずにいられ
雪野さん>ません。LHM初(なのかな?)の子持ち女性メンバー、雪野と申します。
   
掲示板はいつも拝見させていただいています。抜け毛の件大変でしたね。突然減った
ようでなによりです。ミニー&ミッキーには、まだ当分子供の予定はないのですが、
こうのとりが突然連れてきてしまうかもしれない(笑)ので、今回の掲示板は今後の
参考にさせていただきます。
   
ただ、先日も書き込みされていましたが、「お母さん求む」とのことで、なかなか
お母さんでロングヘアっていうのは少なくなりますよね。ミニーには、お母さんに
なってもロングヘアでいてほしいのですが、子供が力の加減なしに髪を引っ張って
くるのを心配しているようです。
   
雪野さん>野望は息子(ただいま7ヶ月半の乳児)にみつあみにしてもらうことです。
   
ひえー、う、うらやましい!お子さんは、物心つく前からロングヘアー好きに
なりそうですね。お子さんも、カキコできるようになったら、是非感想を!
   
雪野さん>私の好きなものを、相棒も好きといってくれる。そういう関係が嬉しいな
雪野さん>と思います。
   
そうですね!是非、旦那さんを洗脳して、共に夫婦メンバーになりましょう。
   
それでは、長くなりましたのでこのへんで。今後ともよろしくお願いします。
   

[2002/08/25 16:01:03]


タイトル&名前: いち   

>ただ、彼女と一緒に暮らしてみて、ロングヘアの維持というものは
>本当に大変なんだなあと感じてます。
   
長いと、洗ったり、乾かすだけでも大変ですよね。
我が家は、それほどは長くなくなってしまっていますが、
それでも絡まったところを見つけると手櫛でほどいてあげたり、
台所では後ろ髪の先をエプロンの後ろの紐の下を通してあげて前に掛かってこないようにしたり
そこそこ手伝っています。
   
この先、子供ができたり、親が病気になったりと、
家庭内で夫婦どうしのこと以外で、やらなければ行けない事がとても増えてくる時期が
あると思いますが、その時を二人で乗り切れるよう、お互いを尊重することを忘れずに
ロングヘアが二人の絆となるように、大切に育んで行ってくださいね。
   

[2002/08/26 01:07:17]


タイトル&名前: wind   

>windさんも、是非私に続いて夢を叶えられ、HP上で「結婚
>しました!」との1文が見れるのを心待ちにしています。いい人が現れるといいで
>すね。いや、windさんのことを理解してくれる人はきっと現れますよ!
どうもありがとうございます。ぼくは性格にかなり問題があるので、なかなか難しいとは
思うのですが、いずれは夢を叶えたいです。そしてまた、特に男性メンバーの皆さんからの、
「ロングヘア女性と結婚しました」という報告があることを願っています。
(なぜ「特に男性メンバー」かというと、長い髪が好き、ということを好きな相手に
言えないタイプが多いと思うから。)
   
>ロングヘアが二人の絆となるように(いちさん)
いい言葉ですね!
   

[2002/08/26 23:49:01]

ロングヘアマガジン >ロングヘアトーク