記事タイトル:はじめまして♪ミニーです。 

タイトル&名前: ミニー   

 windさん、メンバーのみなさん、こんにちわ。
初めてカキコさせていただきます「ミニー」といいます。
ロングヘアマガジンは、かれこれ一年ちょっと前から閲覧
していたのですが、諸事情によりカキコできませんでした。
でもやっと解禁(笑)になったので非常に嬉しいです(^▽^)
この日を待ち望んでおりましたっ!
 このH.Pは付き合っている彼から教えてもらいました。
ぢつは私の彼はロングヘア好きなんです。
(彼といっても、先月結婚したので、正式には夫です)
ということで、私は只今髪の毛伸ばし中!
現在は背中の真ん中くらいですが、腰のラインあたりまで
伸ばすのが目標です。ロングヘアマガジン読んで頑張ります♪
みなさん、どうぞ宜しくお願いします。
   
 あ、そうそう、古い話で申し訳ないのですが、マイナスイオンの
ドライヤー、一年半くらい前から使ってます。
ヴァインというところのもので¥23,800でした(彼からのプレゼント)
他社の製品に比べて高いんですけど、特許をとっているそうです。
使用感は…普通のドライヤーを使うよりサラサラするような気が
しましたよ。
   

[2002/08/14 00:20:53]


タイトル&名前: いらっしゃいませ  wind   

好きな彼からロングヘアマガジンを教えてもらい、そして髪を伸ばし始めたなんて、
嬉しい話です。というよりもまず、
 ご結婚おめでとうございます!
   
>腰のラインあたりまで伸ばすのが目標です
腰のラインで揺れる長い髪の毛先はすごく魅力的です。早く髪が伸びるといいですね。
 これから掲示板で色々なお話をしましょう。おのろけもどうぞ!(笑)
   

[2002/08/15 23:59:57]


タイトル&名前: RIKA   

ミニーさん、はじめまして〜。RIKAと申します。
ダンナさんがロングヘアフェチだなんて、うらやましいっ。
私の彼は、超ロング容認派なんですけど、特にロングヘアが好きってわけでもないんです。
ロングヘアフェチになってくれたらうれしいのに〜。
彼がロングヘアフェチだったら、髪をしばったり、お手入れしたりするとき、絶対手伝わせるんだけど(笑)
髪、早く伸びるとよいですね。私も初めは腰までが目標だったんですけど、
腰まできたら、なんだか切れなくなってしまって、今、お尻の真中まで来てます。
とりあえず、先細りしないくらいまでは伸ばしてみようかな・・・・・・。
   

[2002/08/16 13:16:59]


タイトル&名前: ミニー   

windさん、ありがとうございます〜。
ロングヘアマガジンに参加できて本当に嬉しいです。
髪を伸ばしている者にとって、色々と役立つ情報がたくさん
ありますし、同じように髪を伸ばしている人がいるってことが
とても励みになります。これからどんどん参加していこうと
思っています。主人共々宜しくお願いします。
   
RIKAさん、はじめまして。お返事嬉しいです!!
RIKAさんは黒髪ロングなんですよね?私は茶髪なんですよ〜。
主人(ミッキー)は、本当は黒髪ロングが好きみたいなんですけど、
容認してくれているようです。
   
>ダンナさんがロングヘアフェチだなんて、うらやましいっ。
   
す、素晴らしい発言。こんなふうに思ってくれる女性がいるなんて、
ロングヘア好きの男性にとっては、とても嬉しいことなんじゃないでしょうか。
私が主人と付き合い始めた時は、彼が「ロングヘア好き」ってことはもちろん
知らなかったんですけど、そのことを知った今は、以前よりは髪を大切にする
ようになった気がします。
一緒に頑張りましょう!!仲良くしてくださいね♪
   

[2002/08/19 19:09:20]


タイトル&名前: 女性の方からそう言っていただけると嬉しいです  wind   

>ロングヘアフェチになってくれたらうれしいのに〜(RIKAさん)
女性の場合はよく分かりませんが、男性のロングヘアフェチは、ぼくのように
物心ついたときには既にロングヘアフェチだった、というタイプ(少数派)と、10代前半くらい
の異性を意識し始める時期に長い髪の女性に出会って、というタイプ(多数派)とに分かれるようです。
20代以降になってからロングヘアフェチになる人、というのはまだ出会っていません。
同性愛は先天的な要因がかなり大きいそうですが、フェチの場合はロングヘアフェチに
限らず、10代でほぼ傾向が決まるのかな?RIKAさんの魅力で、彼氏がロングヘアフェチに
なるといいですね。彼氏がRIKAさんの髪を愛撫するのが好きなら可能性はあるかもしれません。
   
>私が主人と付き合い始めた時は、彼が「ロングヘア好き」ってことはもちろん
>知らなかったんですけど、そのことを知った今は、以前よりは髪を大切にする
>ようになった気がします。(ミニーさん)
ロングヘア好きの男性は、ぼくも含めて自分の本当の趣味は隠している場合が多いようです。
長い髪が好き、というのを告白すると嫌われたり、彼女が髪をショートにして愛情を試されたり、
ということがありますから、「好き」という気持ちを告白するのよりも
「長い髪が好き」ということを告白する方が勇気がいるかもしれません。
一般的には、女性というのは自分の髪型についてあれこれ言う男性を嫌う人が圧倒的
だそうですから。それを思うと、ミッキーさんの趣味を知って髪を伸ばし始めたミニーさんは、
ミッキーさんにとってベストパートナーなんだと思います。そして、ミニーさんが
ミッキーさんとつきあい始めてから髪を伸ばし始めた、というのはすごく素敵な
ストーリーです。髪の長さがお二人のつき合った時間をそのまま示しているのですから。
   

[2002/08/20 00:47:42]


タイトル&名前: RIKA   

う〜ん。やっぱり20代以上になると、フェチ参入は難しそうですよね。
残念!!
でも最近、よく、髪をなでてくれたり、一緒にお出かけしたときに、
風がふいたりして髪がみだれると、後ろにまわって整えてくれたりします。
可能性あるかも?!
   

[2002/08/29 00:11:10]

ロングヘアマガジン >ロングヘアトーク