記事タイトル:あこがれ〜☆ 

タイトル&名前: ゆま   

こんばんわ! というかほとんど初めまして状態?(2回目です)
ゆまと申します。以後よろしくお願いします〜。
   
ついこの間、電車の中で素敵な女の子を見かけました。
滝が流れるよーにまっっすぐの髪で、腰を過ぎたあたりまで
髪がありました。
あんましじろじろ見ちゃイカンな〜と思いつつも、綺麗な髪でついつい見てしまいました(笑)
ゆまは只今伸ばし中です・・・ その女の子を見たら、ますます伸ばしたくなりました!
まだ全然短いんで、時々挫折しそ〜に。(>_<)
最近どんどんまわりが髪切っちゃうんで、なんか悲しい・・・
   
私もめげずに腰まで伸ばすぞぉ〜!!
みなさま、挫折しそうな私をどうか励ましてくださ〜いっ!
   

[2002/05/23 22:33:23]


タイトル&名前: はじめまして!  まりも   

はじめまして,ゆまさん.私もカキコ2回目です.
   
最近,夏に向けてなのか何なのか,
私の周りでも何人かが髪を切ってました.
ホント,髪を切るサイクルが短いですよねぇ.
   
私も街で綺麗な髪の人を見ると,結構じっくり(笑)見てしまいます.
ふぅ〜,私もあんなふうになりたいなぁ…って.
これから暑くなって,長い髪には受難の季節ですが,
お互い頑張りましょ!
   

[2002/05/24 06:57:40]


タイトル&名前: そーなんですよ〜!   ゆま   

レスありがとうございます〜!うわ〜なんかすっごいうれしいです。
   
そーなんですよね、みんな切っちゃってる・・・
夏に向けて〜っていうのも多いけれど、成人式まで伸ばして終わったら切る
っていう子が意外に多かったです。
なので成人式後もばっさりいってしまう人が続出なのです〜。
   
まりもさんは、どのくらいの長さなんですか?
私はやぁーっと、肩甲骨の真ん中あたりです。
手を後ろにやってギリギリ届くくらい(笑)
せめて、もう少し伸びてくれたら〜〜っ。
地道に頑張るしかないです!
   

[2002/05/24 12:05:29]


タイトル&名前: もしかして…  まりも   

もしかして,ゆまさんって私と同年代なのかなぁ.
ちなみに私は今年の1月に成人式でした.
(忙しくて出られなかったんですけどね)
   
私は腰くらいまであります・・・が!
傷みまくりなんですよ〜(泣).
枝毛だらけだし,なにより妙に茶色いんです.
毛先が茶色いんならわかるんですけど,
なぜだか毛生え際まで茶色ゾーンが侵攻.
美容師さんに
「カラーリングはご自分でなさってるんですか〜?」
とまで言われる始末です.
「綺麗な黒髪」に憧れる身としてはかなりショックな出来事でした….
   

[2002/05/24 18:08:10]


タイトル&名前: もしかしておんなじかも! ゆま   

課題で忙しくてレスが遅くなって申し訳ないです(><)
ゆまです!
   
あうあうあうっ!私も今年の1月に成人式しました〜!!
やっぱり同い年ですよ〜!!あ〜なんかウレシーっ☆
   
ううっ ええなあ・・・腰までなんて今のところ、
夢のまた夢ってとこです・・・(泣)
今が人生で一番長い(笑)
バイトの関係で、現在は染めてないので黒いっス。
地毛はビビるほど黒いゆまです・・・
   
後ろのほうは見えないんで、デジカメで写真撮って、
なんとか自分を励ましてる次第です。
私が愛用している椿油は、結構いいっすヨ〜。
髪の色がなんというか、深みが出る?ような・・・
濃くなる感じがします。
トリートメントしなくても痛まなくなったし、よかったら一度試してみてください!
   

[2002/05/28 20:37:36]


タイトル&名前: 同い年なんだね(^o^)  まりも   

実は椿油っていう代物をこのHPで知って,
2週間くらい前から使いはじめたんですよ.
まだまだ効果は出ないですねぇ〜.
つうかもう既に手遅れなんでは…?っていう疑問でいっぱいです.
   
地味な色が好きなんで,黒い服を結構持ってるんですけど,
黒い服を着ると髪の茶色さが目立って目立って….
黒い髪…,いいですな〜.
是非染めずに伸ばしてくださいね!
   

[2002/05/28 21:02:00]


タイトル&名前: 継続が大事かも★  ゆま   

椿油は、使う量によって個人があるので「う〜んイマイチ」って
時は、使う量を増やしてみると案外良かったりします。
私もすっごく痛んでいたときは、多めにやってみたらしっとりして
良かった時があったんです。
あと、シャンプーの前に割とたっぷりめに髪にのばして蒸しタオルを
巻いて時間を置いてから、洗うとダメージヘアもばっちりですよ!
   
私は髪の毛染めるのに飽きてしまって、これからは染めずに
いこうと思ってます。
自分には黒髪が一番似合ってるようです。
めちゃめちゃ日本人顔なんで(笑)
   
同い年ということでなんか嬉しいです!
これからも仲良くしてくださいね♪
いつかお会いできるといいなあ。
   

[2002/05/30 13:27:27]


タイトル&名前: 飽きっぽいのです.  まりも   

ありがとうございます!
では早速電子レンジで蒸しタオルを作ってやってみますね.
継続…苦手な言葉だわ…頑張りますよ………多分.
   
同い年なのも何かの縁.
こちらこそよろしくです.
   

[2002/05/30 17:51:36]


タイトル&名前: 頑張って! ゆま   

私の友達に勧めてみたところ、使ってくれるみたいで
まりもさんも気長にがんばってみてください!!
   
いい結果になりますように☆
   

[2002/06/04 13:26:49]
 


ロングヘアマガジン>ロングヘアトーク