記事タイトル:なんで笑う? 

タイトル&名前: HH   

 こむばむわ〜。
 先日、というか集三回体育館に通っています。二回は夜なのですが、日曜の参加は
昼間です。午前中は体育館の2F・午後は借りる都合上1Fなのですが、
この1F、ハイキングスポットが近いため結構窓やフェンス越しに
見学(覗き見)していく方々が結構多い。  私は暴れるためにきているので、もちろん髪は結い上げてから練習に参加するのですが、 途中で何回か結いなおしもします。  私のほかに何人か女性がいて、その中には長髪友達もいます。  ピンや髪留めを互いに持ってあげたりしますので、髪を二人ともどば〜っと広げてしまう ことも度々です(一分以内に結い上げします)。  たまたま、その「どば〜」をやったときに、しばらく覗いていたらしい男性の三人連れが あいてた窓越しに  「なんだよあれ、気味悪〜!!!!」  と、選挙カー並みのボリュームで言い放ってきました。  …なんだよあれって…。  「動物だもん!!!!!!」と私が本気で言い返したら、男性たちはぱっと逃げてしまい、 とても不愉快になっていたら友人は  「なんだい、アタシャ「髪様」だよ!!!」(志村けん???)  と、わらかしてくれました。  二人とも普段から、個人的にいや〜な単語を路上の野良美容師に言われるので私はこういう 奴らに敏感になっていたのですが、友人は  「気にするなってのは私もできないから、とりあえずいっしょに笑い飛ばしておこう」 と、いってくれました。  不愉快な発言をぶつけてくる奴らには、なんて言ってかわしてますか?  どうやってにげてますか?

[2002/05/20 22:44:36]


タイトル&名前: JJ   

HHさんは、いろいろと大変な思いをされてるようですね。
自分がJJだけに兄弟のようで気になります。(ウソ 笑)
でも、機転の利く素敵な友人がいらっしゃるようでうらやましいです。
きっとHHさんの人望ですよ。
個人の嗜好に口出す人が多いようでHHさんのつらさが想像できますが、
腹立ったら、いつでもカキコしてください。
あと、少し気になったのは、個人の嗜好ですので、公共の施設である(?)体育館では
髪を広げる場合は、それなりの場所でする方が、周りの方もより快適だと思います。
HHさんやロングの女性は大変でしょうが、思いやりって言うか。
でも、自分がその光景見たら、ため息も出ないくらい、感動で凝視してしまって
逆に怖がらせてしまうだろうな。応援してます。
   

[2002/05/21 00:47:55]


タイトル&名前: 「テレビ」を見ているのかも。/雪野   

「路上の野良美容師」という台詞に大笑いした雪野@漢字の方、です。
長文レス失礼します。
   
気味悪い、とは、すごい台詞だなあとあらためて思いつつ、
どうしてそんなふうに言ってしまったのか、と考えてみました。
   
テレビにツッコむのと同じ調子で、つい大声で言ってしまったのでは?
まさか、聞こえるなんて思ってなかったから、
言い返されて慌ててしまったのではないかしら。
   
私もテレビ見てて、よくツッコんでしまう方なので、
ちょっと、彼らの気持ち、わからないでもないです。
相手が人間だと、心の中で突っ込むだけなのに、
テレビだとついつい言っちゃうんですよね…。うーむ。
   
食べ物の好き嫌いと同じように、長い髪について、
気持ち悪いと思うのも、好きだと思うのも、ひとつの好き嫌いのカタチ。
価値観は、人それぞれだから、
髪についてもいろんな意見があるんでしょう。
やな発言は、心に残ってしまって、がっくりしちゃうけど、
そんなの、「ただの」好き嫌い。
   
聞こえてしまったのは、向こうが、聞こえるなんて思ってなかったから。
素直に言ってしまった好き嫌いの心の言葉です。
   
否定的な言葉とはいえ、彼らの言葉は、心からの感動の言葉ですよね。
それだけ強い気持ちを起こさせる髪の持ち主なんですね。
私はちょっとうらやましいです(^^*)
   
あ、でも、
聞こえよがしに言ってきたり、「切れ!!」とか言う人は、
電波ゆんゆんのアタマのおかしな方だと私は思いますです。
なんであんたの価値観に従わなきゃなんないのよと。
私は私の価値観で行動するからほっといてくれと思いつつ、
「じゃああんたも染めろ!!」とか、突っ込みかえします(笑
それで相手も怒ったら、「同じやん」と更に突っ込みます。
   
まあ、相手も同じ人間で、同じように自分なりの価値観を持ってるわけです。
逆に言えば、違うのは価値観だけですよ。
   

[2002/05/22 22:22:25]


タイトル&名前: 龍波 光   

どうもこんにちわ、龍波です。
   
HHさん、不愉快な思いをされたようですね(__;)でも確かに私も言われます。
まあ、言った方としては素直な気持ちを口にしちゃっただけなんでしょうけど…
やっぱり否定的な意見を言われると不愉快になりますねえ(苦笑)
私は気分が強気モードの時は(笑)「貴方の世界は狭いねぇ!」とか
言い返しちゃったりしますが…。(-∀-)ニヤリ
でもイベント等で東京方面に行くときは、余計なことを言わたり、
からまれたりすると面倒くさいので髪の毛を隠したりもします。
(↑何度か「気持ち悪い」って言われて酷い目にあったことがあるんで)
ただでさえコス用の長物で普通に(?)怪しく目立つので…<(>∇<;)>
隠し方としては、帽子かぶったり、リュックを背負ったり…??
(三つ編みの状態だと、背中に何か背負ってると髪に目がいきにくいようで)
   
…本当は、自分が好きでやってる髪型なんだから、恥じることはないんですが…
ま、HHさん・良い友達もいるようですし
《個性派》として元気で行きましょっ!(^∀^)ъ
   

[2002/05/23 11:43:16]


タイトル&名前: うにゅう〜VV  HH   

 どうもありがとうございますう〜。聞いてもらえて返事がもらえてうれしいです。
(ああ、PC持ってればもっと頻繁にみられるのに…)
   
 JJ様>あ〜い、体育館では公認ですが、一応隅っこに持参ごみ箱(自分で持ち帰り)
    用意の上、もちろん邪魔にならないようにいたしています。
    非常事態には壁にいったん避難してからにじにじと非難集合場所へ(笑)
    みんな筆ペン仲間なので(毛先が面白いらしくよくいじりにくる)体育館内
    は結構安全地帯作ってもらっています。
    (HHと書いて兄貴とか兄さんとか呼ばれています〜)
 雪野様>ああ、詩的な表現ありがとうございます。うう〜ん、そうかじゃあ私、昔の
     野望は達成してるんだ!!(特撮の悪役のおねーさんにあこがれていた)
     TVの前のよいこ達が主人公の応援のためにぎゃんぎゃん言ってたんですね…。
     うう〜ん、ねたにします。(シャンプーバーの返事を下〜の方に書いてしま
     いました…後ほど見ていただけると光栄です)
 龍波様>私もコスに長髪使います〜。セフィ○スとかやってます。
     私もむかあ〜〜〜〜〜〜しひどい目にあったことがあるので、普段はず〜っと
     お団子頭か帽子です。長髪友人とおでえとするときにも、待ち合わせまで
     解きませんし。(つーか、女子高生のどでかい声で「やっだ〜ナニアレ
     きもちわる〜い!!!」って一回やられると周りが見る見る…)
     イベントではコス広場にはほぼ絶対行きませんが、発見されましたら声をかけて
     いただけると光栄です。(身長170センチ、髪も同じくらいです)
     ああいうトコは結構同類がいてちょこっと安心vv
   

[2002/05/30 21:41:26]
 


ロングヘアマガジン>ロングヘアトーク