記事タイトル:女性の命の代償 


タイトル&名前: ささ   

11月1日の毎日新聞夕刊にこんな記事が載っていました。
<海外の社会面>
★女性の命の代償
上海の女性が8歳から16年間伸ばした1.3メートルの髪を
切られたと、約4万元(約56万円)の損害賠償を求めて提訴。
美容院で洗髪の際にもつれ、勝手に切られたという。【共同】
   
あと、SBC(信越放送)の中澤佳子アナは腰までの黒髪の
持ち主だったんですが、先月30センチも切ってしまわれた。
なんでかと言うと、「ガムを噛みながらうたたねしていたら、
髪にくっついて切らざるを得なかった。」とのこと。悲しすぎ。
   
一応、
ANの日記
http://sbc21.co.jp/announcer/diary/DNindex.html
アナウンサールーム
http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_anroom.cgi?nakazawa
アナウンサーのひとりごと
http://sbc21.co.jp/announcer/life033.html
SBC
http://sbc21.co.jp/
   

[2001/11/02 23:56:37]


タイトル&名前: いち   

今夜のテレビ朝日のスマステでも海外ニュースで扱っていました。
香取くんは、賠償してもらっても当然との発言。
小宮さんは、伸ばしているのになぜ美容院に行ったのだろうとの発言でした。
新米の美容師で、美容院は賠償の必要を認めていないそうですが、全くひどい話。
訴えた人も、いかにそれだけ長い髪を大切にしていたかということで
本当に可哀想。
どこの国でも、切ってナンボの美容師が多いのでしょうか。
   

[2001/11/04 00:28:07]


 記事タイトル:おはキッズ 


タイトル&名前: 天神 照    URL

みなさん。おはスタ観てらっしゃいますか?
前半の15分間に出てくる、おはキッズの女の子達4人全員が皆、ロングヘアなんです。
毎朝、それを観てから仕事に向かっております。毎日の活力元です。
今後も髪を切らずに成長していってもらいたいものです。(オヤジくさい?(^^; )
   

[2001/11/03 00:22:47]


 記事タイトル:35万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

なんだか急に冷え込んできましたね。皆さん風邪ひいてませんか?ぼくも風邪ひきかけです。
   

[2001/11/07 23:26:14]


 記事タイトル:ワンダフル 


タイトル&名前: 美麗   

今テレビで「ワンダフル」を見ていたのですが、この秋の流行は
「黒髪ロング」だそうです!
   
エレガントな服が流行し、それに伴って「黒髪ロング」にする女性が増えているそうです。
   
もっとも、テレビではエクステンションで「黒髪ロング」にする、という内容で
取り上げられていましたが…。
   

[2001/11/15 00:20:27]


タイトル&名前: それは素晴らしい  wind   

茶髪・シャギー・レイヤードというのは、「軽さ」を意識していますが、
「エレガント」を意識するとやっぱり黒髪ロングの方が似合いそうですね。
一時期に比べると、少しずつ黒髪・ロングの女性が増えていますね。
これからの展開に期待したいです。
   

[2001/11/15 00:38:24]


 記事タイトル:Dove 


タイトル&名前: たかのつめ   

 P&G社の「Dove」のCMで、出てくる女性はワンレン
女性でした。ご存知かもしれませんが。

[2001/11/20 22:21:19]


 記事タイトル:36万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

もうすぐちょっとだけリニューアル予定です。
   

[2001/11/20 23:37:39]


 記事タイトル:リンクコーナー拡充(?) 


タイトル&名前: wind   

リンクを少し拡充して、ロングヘアとは直接関係ないサイトへのリンクコーナー
も作ろうかと思ってます。ウィルスが猛威を振るっていますので、ウィルス対策
サイトへのリンクも大事だと思いますから。(ぼくのところには、今日1日だけで、
2つもウィルスメールが来ました(^_^;))。それに加えて、
メンバーの方のやっておられるサイトへのリンクも張らせていただこうかな、と
思ってます。アダルトサイト・フェチサイトでなければ、ロングヘアと
特に関係がなくてもOKです。リンクしてもいいよ、っていう方は、
メールでお知らせ下さいませ。
   

[2001/11/27 21:43:48]


 記事タイトル:パチンコ屋の十二単の写真 

タイトル&名前: wind   

パチンコ屋に貼ってあるポスターに十二単で丈なす黒髪の女性の写真がありました。
もちろんカツラですが、裾にたなびく超ロングヘアは見事なものです。
「花満」と大きく書いてあったので、これがパチンコ台の名前なのでしょうか?
「西陣」と隅に書いてあったので、これがメーカー名?ぼくはパチンコはやらないので
よく分かりません。
   

[2001/12/05 23:54:32]


タイトル&名前: これですね。  ささ   

西陣というメーカーの「CR花満」という機種のポスターのようです。
   
たぶんこれだと思いますが。
   
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13150001
   

[2001/12/09 15:17:48]


 記事タイトル:37万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   

[2001/12/06 00:06:37]


 記事タイトル:コスプレゾーンオープンしました 


タイトル&名前: wind   

これまでの「コスプレギャラリー」を拡充して、コスプレ掲示板も作りました。
メンバーの中で、コスプレ関係の方にはコスプレ掲示板のパスワードをお送りしましたが、
それ以外の方でコスプレ掲示板にも参加したいという方がいらっしゃいましたら、
コスプレ掲示板の案内をご覧になってお申し込み下さい。
   

[2001/12/17 00:06:15]


 記事タイトル:リンクコーナー拡充しました 


タイトル&名前: wind   

「その他」として、メンバーの皆さんの個人サイトコーナーを作り、
さささんの演歌歌手山下ひろみさんファンサイトを加えました。
また、windの猫サイトも加えました。なお、猫サイトのトップページの写真を提供
していただいた「ゆき」さんは、幽姫(ゆき)さんとは全くの別人ですので、念のため。
   

[2001/12/17 00:10:29]


タイトル&名前: リンクありがとうございます。  ささ    URL

あ、あれ? また私のとこだけなんですか。
なんか恥ずかしい。
   
ひろみちゃんも高校生の頃はすごい長かったそうですけどね。
   

[2001/12/19 22:29:28]


タイトル&名前: そうですね  wind   

「その他」ジャンルは、ぼくの猫サイト以外はさささんのところだけ。リンク募集中。
男性の場合、自分のロングヘア趣味がよそでバレてしまうのが恥ずかしいってのが
あるからかも。
   

[2001/12/20 23:18:34]


 記事タイトル:ラーメンマン 


イトル&名前: ささ    URL

ラーメンマンというのはご存知、キン肉マンに登場する中国の超人な訳ですが、
それがロングヘアと何の関係があるかと言うと、私が応援している演歌歌手の
山下ひろみ(HPを先日リンク張ってもらいました)が高校生の頃は腰まである
ロングヘアだったそうで、クールなキャラのラーメンマンが好きで、ラーメンマン
の真似をして髪を頭のてっぺんから三つ編みにしたりしてたと言ってました。
   
ちょっと、それを聞いた時に笑ってしまったのですが、そういう髪形したこと
ある方いますか?
   
今はセミロングですが、もし興味があればHP見てみてください。
   

[2001/12/19 22:57:45]


タイトル&名前: 言われたことならあるけど(笑)  美麗   

イエモンのライブで武道館に行った時、私の髪型はツインテールの三つ編みだったのですが
高校生くらいの男のコが後ろで「ラーメンマン?」って言ってるのが聞こえました。
ムッとするより先に「君達よく知ってるねェ」と心でツッコミを入れてしまいました(笑)
女子高性からは「セーラームーン」と称される髪型が、男のコ達にはラーメンマンに
見えちゃうのねぇ…。
   

[2001/12/21 13:54:18]


タイトル&名前: 私もありました・・・神川まなみ   

高校生のときに学校へ珍しくポニーテールにみつあみしていったら友達に
ラーメンマンだと言われた覚えがあります。
当時は前髪なしだったので余計似ていたのでしょう・・・
ちなみに、ツインテールにすると先輩からセーラームーンだと言われ
お団子頭にさせられました。しかも、私の学校はブレザーだったので
ブレザームーンとか言ってやっていましたね…。
今はもう、過去のお話です。(ふぅー<遠い目)
   

[2001/12/21 17:18:02]


タイトル&名前: レスどうもです。  ささ   

そうですか、ラーメンマンのような髪型でなくてもそう言われる事もあるんですね。
でもあの髪型、見た事無いと思うなぁ、たぶん。
   

[2001/12/23 23:35:31]


 記事タイトル:38万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

年末でめちゃくちゃに忙しいです。あと一息、がんばりまっす。
   

[2001/12/20 23:15:58]


 記事タイトル:ロングヘアマガジン5年目に突入 


タイトル&名前: wind   

12月22日で4周年でした。忙しくて完全に忘れていました。
皆さんに支えられて4周年。皆さんとともにこれからもやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
   

[2001/12/27 08:59:44]


top