記事タイトル:25万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   

[2001/06/02 07:27:25]


 記事タイトル:翻訳ツールで中国語ページを見る 


タイトル&名前: ひろりん(mu)   

プロバイダがbiglobeの人向けの話になってしまいますが、
翻訳ツールの無料体験ページが利用できるので(7月末まで)、
中国語のページを見るのに使ってみました。
http://honyaku.biglobe.ne.jp/index.html
   
翻訳サービスのページは、他のインターネット業者のところにもあったはずなので、
それらで、同様に使えるものがあるかもしれません。
   
ページさがしの元として、「中国長髪女」のページからはじめて、
留言簿(掲示板ページ)の投稿文中に出てきたページのurlを翻訳にかけてみました。
http://go3.163.com/hairlover/
   
以下のページに関する話題だと、写真付きの記事がいくつかあったので、
翻訳できなくても何に関する話か少しはわかります。
http://hazeline.sina.com.cn/hdgg.htm
   
中国語->日本語の翻訳をしてみると、「オリンピック」等の単語がよくでてくるので、
よく考えてみたら、オリンピック招致活動に関係するHPのようでした。
   
内容的には「hair cut」に属する話になってしまう点を注意してほしいですが、
まだ、北京に決定していない段階の、オリンピック会場都市の招致に役立つように、
長い髪をたくさん集めて、髪で大きな五輪の飾りを作ってみようという話に見えました。
   
中国は人が大勢いるので、こんなこともできてしまうわけですね。
昔むかしの日本で、強いロープが必要な時に、髪を集めて縄を作ったことがありますが、
そんな話に匹敵しそうです。(お寺の建立など、重要な事業の時に行われたはず)
   
翻訳ツールの動作は、不十分なものなので、ちゃんとした日本語が出てくるわけではありません。
しかし、何かキーワードのようなものがあるかなど、少しはページの中身を見分ける役には立ちます。
(無理して原文を見つめるよりは、能率がいい)
   
   
以下は翻訳についての補足のみですが、「中国新聞網」のTopページを翻訳するような場合だと、
http://www.chinanews.com.cn/index.html
メニューボタンや記事タイトルリスト程度は、かなりちゃんと翻訳されるので、
自動翻訳のメリットを体験できるでしょう。
   
なお、翻訳されたページを表示させると、その中から別なページに飛ぶ場合もずっと
翻訳されたままの状態で表示していけますが、ページ間の移動に余分に時間がかかるので、
外国語(中国語など)のままで各々のページのurlを確認しておいて、
もっとも重要なページだけ翻訳するほうがよいでしょう。
   
翻訳されたページは、ブラウザの上部に出ているurlが違うものに変換されていますから、
ブックマークしたい場合に都合が悪いです。
また、翻訳済みのページだけ見ていて、元の言語のページを全く見ずにすませてしまうことも、
私は、おすすめしません。
   
各国言語のホームページでも、見慣れてきたものは、だんだん、
元の言語のままでも雰囲気がわかってくるのではないでしょうか。
インターネット用ブラウザの各国語対応も、かなり普及してきつつあるので、
いろんな国のページが最近は見られるはずです。
   

[2001/06/14 15:33:38]


 記事タイトル:もし、しってらっしゃったり許可を与えてらっしゃってたらごめんなさい。 


タイトル&名前: ふる〜つP@友人の家   

おひさしぶりです。
友人の家からつないでいます。^^
   
実は少し気になる写真を見つけました。
http://if.yimg.com/f/c12d8dd6/g/11ab7664.jpg
この写真・・・。もしかして無許可掲載ではありませんか?
ちなみにこのさいとは私の友人が見つけてくれたものです、
ちなみに。。。。。
http://clubs.yahoo.com/clubs/freshlycutlonghair
の中にあったそうです。
   
もし、許可を与えてらっしゃったり
見つけ済みであればごめんなさい。
   

[2001/06/16 18:13:53]


 記事タイトル:7/15 off会やりたいと思います 


タイトル&名前: wind   

7/15(日)の夕方から、都内でoff会をやりたいと思います。17:30頃開始ででどうでしょう?
第2部として、(希望者は)19:30からの木瀬りえ子さんのライブ参加もありです。
 off会参加を希望される方は、windまでメールをお願いします。
 集合場所等は、参加希望者に折り返しメールでご案内させていただきます。
 皆さんのご参加をお待ちしています。
   

[2001/06/20 00:17:55]


タイトル&名前: いきたいなぁ。(;;) By ふる〜つP   

off会開催されるんですねぇ・・・・・・・。
いいですねぇ・・・・・・・・・・。
参加したいなぁ・・・・・。
うらやましやうらやましや。
とおいじょ・・・・・。(;;)
   
(嘆きの書き込みですみません。(笑))
   

[2001/06/21 22:18:59]


タイトル&名前: wind   

現在のところ、参加予定者は、エルさん・YOUさん・windの3人です。
引き続き参加を受け付けていますので、遠慮されずにお申し込み下さいね。
   

[2001/07/13 03:09:08]


タイトル&名前: オフ会  wind   

YOUさんは仕事が突然入って来られなかったので、エルさんと二人だけのオフ会になりました。
韓国料理店(おいしかった!)で食事をしながらお話。ライブが終わってから喫茶店でお話。
 前回エルさんとオフ会でお会いしたときは、人数が多かったのもあって、あまりエルさん
とはお話できませんでしたが、今回は人数が少ないぶん、たっぷりお話できました。
 YOUさん、次回はお会いしましょうね。
   

[2001/07/17 00:59:17]


タイトル&名前: この写真は私の後姿ですね…。美麗   

>ふる〜つPさん
情報ありがとうございます。
   
見覚えのある写真です。
この写真は私の後姿です。
数年前に、BLHのまるじさんが撮影したものです。
BLHへの掲載用に撮影したものですが、他のサイトへの転載などについては
伺った覚えがありません。
無断転載だと思います。
   
BLHのまるじさんに確認を取ってみます。
   

[2001/06/16 21:52:09]


 記事タイトル:26万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

更新準備中。新コーナー設置予定。お楽しみに。
   

[2001/06/21 23:52:29]


 記事タイトル:ロングヘア事件簿更新 


タイトル&名前: wind   

美麗さんと桜雪さんのHPから許可を得て転載しました。
もしさしつかえなければ、女性参加者の皆さんの「ロングヘア事件」もお聞かせ下さい。
   

[2001/06/24 02:55:08]


タイトル&名前: 良いこともありました。 美麗   

髪に関して不愉快な事件も多いのですが、たまに良いこともあります。
   
ある日、医大病院のそばで知人と立話をしていると、通りかかった白髪のおばあちゃんが
私の髪をみて「綺麗な髪ですねぇ。憧れてしまいます。触ってもいいですか?」と
話しかけてきました。
私は誉められたのが嬉しくて「どうぞ」と後ろ髪をみせると、おばあちゃんは私の髪を
優しく撫でて「触らせてくれてありがとう。功徳ですねぇ」としみじみおっしゃいました。
私は「功徳」という言葉を聞いて、身の引き締まる思いがしました。
その言葉を言うおばあちゃんのほうこそ、よっぽど功徳だなぁって思ったんですもの!
   
以上、人生はプラスマイナスゼロなんだなぁと実感する美麗でした。
   

[2001/06/24 23:23:11]


 記事タイトル:27万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   

[2001/07/09 23:51:21]


 記事タイトル:おもいっきりテレビ 


タイトル&名前: ささ   

今週の水曜日(7/25)の放送で髪の健康についての特集があります。
NTV系列正午より
「午後は○○・おもいっきりテレビ」
みのさん司会の奥様方向け番組なのでどれくらい参考になるか分かりませんが。
   

[2001/07/23 23:58:53]


 記事タイトル:28万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

仕事で死にそうに忙しいです。昨日で山は越えたので、更新する時間もできそうです。
   

[2001/07/26 08:12:13]


 記事タイトル:Yahoo!Clubsの問題に関連して 


タイトル&名前: wind   

ある外国人からメールが来ました。ロングヘアトークの該当部分を見て、
floorlengthhairclubの問題を知ったみたいです(日本語ばかりの「ロングヘアトーク」
を読もうとするところがすごいです)。無断転載に非常に怒っておられて、
必要なサポートをする、と申し出ておられます。
 私信なので全体をここで紹介するわけにはいきませんが、無断転載問題解決のための方策を
提案してくれています。それは、YahooのCOPYRIGHT AGENTSに訴えることだそうです。
無断転載問題については手詰まりで、モデルさんに申し訳ない状態が続いていたのですが、
Yahoo!にこういう制度があるのなら利用してみようかと思います。Yahoo!Clubsの他の
サイトの無断転載問題もいっしょに扱えそうですし。
 ここで、ちょっと分からない部分があります。YahooのCOPYRIGHTの項を見ると、
COPYRIGHT AGENTSに対して、
"an electronic or physical signature of the person authorized to act on behalf 
of the owner of the copyright or other intellectual property interest;"
を送れ、となっているのですが、著作権者の代理人ではなく、著作権者本人(つまり
ぼくが写真の撮影者)の場合は、特に署名はいらない、ということなのかな?
それと、ぼくが著作権者の代理人をする場合は、
サインが必要みたいですが、an electronic signature というのは、
電子商取引をするときに使われるような電子署名ということなのでしょうか?
   

[2001/07/31 23:11:19]


 記事タイトル:女性ドライバーって・・・ 

タイトル&名前: よもきち   

 はじめまして。新入会のよもきちです。私がお話ししたいことは信号などで停車した
車を覗き見て、運転席にいるのが女性だった時によくあり、また私も期待する現象です。
 運転することで緊張とストレスを感じるせいか、彼女達はよく髪に手をやります。自らの
指に絡め巻きつけたり、後ろ手に掴んでから、後方に投げ出したりと。髪はあまり長くない
方が、この場合髪の端まで見られて楽しいです。運が良い時には大きく投げ出された髪が、
ヘッドレストを乗り越えてこちら側にだらりと垂れ下がる素晴らしい光景を目にすることが
できます。
 彼女達は手触りの良い、柔らかな髪を触ることで精神を癒すのでしょうか。車の運転の時
以外でもそれはとても有効そうですね。髪が長いほどその効果は、よりアップするのでは?
なんて思ったりもします。
   

[2001/08/04 20:45:43]


タイトル&名前: よもきちさん いらっしゃい  wind   

よく観察されてますね。ぼくは運転しているときにロングヘアの女性ドライバーをあまり
見かけないので、そういうことがあるのかどうか、よく知りません。
 今、気になるのは、このすさまじい暑さで、せっかく髪を伸ばし始めたのにくじけてしまう
女性がいらっしゃるのでは、ということです。ぼくもあまりの暑さに、昼間はあまり
外に出ないようにしてますから。
   

[2001/08/05 00:02:02]


 記事タイトル:おわび 


タイトル&名前: wind   

 天神照さんのサイトへのリンク許可を1月くらい前にいただいていたのに、
リンクするのを忘れていました(*_*;)。天神照さんからメールをいただいて
思い出しました(^_^;)
 実はこの4月以降、猛烈に忙しくて、家に帰ったら寝るだけ、という日も
少なくありませんでした。メールの返事を出すのも、ものすごく遅くなっています。
掲示板の書き込みへのレスもやらないまま、というのも多くなってしまっています。
メール投稿をいただいても、掲載まで1月ぐらい間があいてしまったりします(^_^;)。
もしかすると他にも忘れていることがあるかもしれません(あるんだろうな)。
 無礼なヤツ、とお思いの方は遠慮なく文句を言って下さいね。
   

[2001/08/09 21:56:45]


 記事タイトル:29万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

暑くて暑くてロングヘア女性にとっては大変な季節ですが、秋風にさわやかになびく
ロングヘアの季節を目指して、頑張って下さいね。
   

[2001/08/13 23:49:56]


 記事タイトル:ひじまで 


タイトル&名前: トローバ   

 こんにちは。はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。
 先日、彼女に「長い髪が好き」という話をして「tlhs」を見せたら
 「気持ち悪い」と言われ、しょげました。
 しかし、私のロングヘア嗜好を理解してくれ、
 「ね、どこまで伸ばしたらいい?」
 と伸ばしてくれる約束をしました。
 もううれしかったです。
 遠慮なく「ひじまで」
 といったらOKでした。
 ひじまでって十分長いですよね。60cmくらいでしょうか。
 たぶん、ロングへアと超ロングへあの境目だと思います。
 彼女が「切るのめんどくさい」といって知らないうちに
 地面に着陸するといいな。。
   

[2001/08/18 10:07:00]


タイトル&名前: トローバさん いらっしゃい  wind   

ロングヘア趣味のない人にはやっぱり、「普通のロングヘア」ぐらいからスタートする
のがよさそうですね。今の流行からすれば、肘までのロングというだけでもすごく髪が
長い女性ってことになりますし。
 美容師の基準で言うと、肩に着くくらいがセミロング、胸くらいまでがロング、
それより長いと超ロングと言うみたいです。(昔、美容師の知り合いに、超ロングの
女の子を紹介する、と言われて会ってみたら、アンダーバストくらいしかなくて
 「どこが超ロングだ」
と心の中でぶつぶつ言ってしまったことがあります(笑)。)
 ぼく自身は、胸まではセミロング、肘(ウェストライン)からヒップラインまでが
ロング、ヒップラインを越えると超ロング、と感じます。ヒップラインを越えると、
座るときに挟んでしまったりして日常生活に支障が出てきます。それでもその長さを
保っている女性にこそ「超」という呼び方をしてあげたいです。
   

[2001/08/18 23:04:23]


タイトル&名前: どうも   

windさん、レスどうもです。
私は小学生のころから、女の子が三つあみをほどいているのを
みてドキドキしていたものですが、
ぜいたくはいいません。背中の半分まであれば十分でした。
でも自分の彼女が伸ばしてくれると言ったときは
本当に夢のようでした。
伸ばしてくれる気持ちそのものがうれしかったです。
髪の毛のように長く愛せたら、と思います。
   

[2001/08/20 21:46:35]



 記事タイトル:30万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これだけのアクセスをいただいているのも、皆さんの活発なご参加のおかげです。
ありがとうございます。
 30万アクセスを機に、少しHPを改変予定です。
   

[2001/08/30 01:11:00]


 記事タイトル:掲示板のパスワード変更しました 

タイトル&名前: wind   

アットホームで女性でも安心して書き込める、っていうのをうたい文句にしていますので、
たまにはパスワードの変更をしなくちゃ、と思いまして。
 パスワードを変更してからメールをお出しするまでタイムラグがあったので、
「掲示板に入れない!」と焦ってしまった方もおられるかも。どうもすみません。
   

[2001/09/01 00:38:58]
(追加:メールアドレス変更等でパスワード変更の連絡ができなかった方がいらっしゃいます。そういう場合はご面倒ですが、windまでメールでお問い合わせ下さい。)


 記事タイトル:髪切り魔逮捕 


タイトル&名前: wind   

女子中学生の髪を切ろうとした無職の少年(18)が逮捕されたそうです。世田谷区内で
6月から連続4件の髪切り魔事件があり、警察が関連を調査しているそうです。
 (毎日新聞8/30より)
   

[2001/09/01 02:08:54]


タイトル&名前: トローバ   

 髪きり魔ですか。とんでもないですね。
 そういう人がいるからロングヘアファンが誤解されるのです。
 もし、ひざまでの超ロングの人が被害にあったら、
 罰金3億円くらいでしょうか。
 もしちょんぎられたら、
 ちょん切ったその人は
 その場で殺されるかもしれませんね。
 (もちろん、その場合、殺人ではなく、過失死で正当防衛でしょう)
 それは、自分の子どもを殺されたのと同じくらいの被害でしょうから。
 いいすぎでしょうか、美麗さま、、(すいません、いきなりふって)
   

[2001/09/06 21:26:39]


 記事タイトル:ぼく(達)の(笑える)生態 


タイトル&名前: wind   

先日、お酒を飲みながら喋っていて、
知人「優香って、あの顔で巨乳っていうのがいいよな」
ぼく「え?優香って巨乳だったの?」
どうも世間では優香が巨乳っていうのは有名みたいです。ぼくも優香くらいは知ってますが、
髪が短い、というだけでそれ以上の興味はもてず、胸が大きいなんて初めて知りました(笑)。
 皆さんにも、ロングヘアファンならではの笑える失敗談ってあります?
   

[2001/09/12 01:01:53]


タイトル&名前: ではもうひとつ  wind   

ぼくの知ってる女の子で、今時珍しい黒髪のワンレンロングの娘がいて、
何か機会があるとよく話しかけてました。
 で、2月くらい前のこと、茶髪のショートの女の子が僕に視線をくれています。
知らない娘なので、誰か他の人を見ているんだろうな、と思って無視していたら、
向こうから話しかけてきました。知らない娘が何の用かな、と思っていたら、
そのワンレンロングの女の子が髪を切っていたのでした。
 「私が全然目に入ってない」
と怒ってましたが、
 「ショートの娘はぼくの視界には入らないんだ」
と思わず言いそうになってしまった(笑)。いや、「普通」の女の子に対してものすごく
失礼なヤツです>ぼく。
   

[2001/09/12 23:08:29]


タイトル&名前: 鉄拳4  美麗   

ちょっと違うかもしれませんが、格闘ゲーム「鉄拳」でポールというキャラが
今まで髪を立てて固めていたのに、「鉄拳4」になって固めていない髪(肩までの
ワンレン)になっているのを見て、今までなんとも思ってなかったのに
かなり好きなキャラになりました(笑)
   

[2001/09/13 11:03:01]


タイトル&名前: 女性でもそうなんですか  wind   

同じキャラでも、髪が長くなると好きになるっていうの。
   
 え〜、性懲りもなく、また続きのネタ。
 ロングヘア女性の撮影をしているとものすごくハイになっているぼく。
 去年の10月の美麗さんのポートレート撮影のとき。美麗さんの立つ場所を決めて、
自分の立つ場所を決めて、シャッターを切ろうとファインダーを覗いたら真っ暗。
レンズキャップを外すのを忘れていたのでした。で、キャップを外そうと焦っているぼくを見て、
美麗さんが笑い出したのが、木陰で美麗さんが口に手を当てて笑っておられる写真です。
 それから去年の冬のコミケで、あるロングヘアのコスプレイヤーの撮影をした後、
何を思ったかぼくはカメラの裏蓋を開けて、写真をパーにしてしまった(泣)。
一体どうしてフィルムが巻き戻っていないのに裏蓋を開けてしまったのかさっぱり分かりません(笑)。
   

[2001/09/14 00:48:56]
(注:もし他におもしろいネタがあったら教えて下さいね(wind))


 記事タイトル:31万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

いつもありがとうございます。これからも活発なご参加お願いしますね。
   

[2001/09/13 23:47:32]


タイトル&名前: ロングヘアとは関係ありませんが・・・  wind   

今回のアメリカの同時多発テロ、胸がつぶれるような出来事でした。
報復合戦が始まるのでしょうか?戦争になってしまうのでしょうか・・・。
 戦争と女性のおしゃれとは両立しません。平和であってこそ女性が美しくいられる社会的な
余裕があると思うんです。日本では戦時中、女性がおしゃれをすることが害悪視され、
作業着姿が奨励されていました。外国でも、戦時中は軍事優先になって、軍需産業とは
無関係なファッション系の産業は衰えました。もしも今度日本が戦争をしたりすれば、
ロングヘアというぼく(達)の愛するヘアスタイルを含め、女性が自由にファッションを
楽しむことができなくなってしまうのでは、と思います。
 政治や社会のことについて語るHPではありませんが、あまりに悲しい出来事なので、
書かずにはいられませんでした。
   

[2001/09/13 23:53:37]


 記事タイトル:中国に注目のニューサイト誕生 


タイトル&名前: Qちゃん   

中国に注目のニューサイト(長髪世界)が誕生しました。
アドレスは http://yangsi.com.cn/ です。いままで見たことのない写真も載っています。
文献も豊富なのですが、なんせ中国語が解らないので、髪の長さと年齢くらいしか読めません。
どなたか中国語に詳しい方いらっしゃいますか。
   

[2001/09/14 11:09:53]


タイトル&名前: アドレスを間違えました  Qちゃん   

まことに申し訳ありませんがアドレスを間違えました。正しくは
http://go5.163.com/hairworld/ です。
すいませんでした。
   

[2001/09/14 11:13:58]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

見たいけど、今ちょっと忙しくて見れません。来週末まで待って下さいね。
   

[2001/09/15 02:52:49]


タイトル&名前: thch    URL

「長髪世界」について、当方のページに、簡単なメモを記載しました。
   

[2001/09/16 18:14:52]


タイトル&名前: 写真は新鮮味がなくてすいません   

thchさんのご指摘のように、写真は既出のものがほとんどでした。すいません。
ただ中国語の文献が知りたくて、今日中国語翻訳ソフトなるものをオーダーしてしまいました。
さてどうなりますことやら。
   

[2001/09/17 23:25:20]


 記事タイトル:新HP(we love longhair) 


タイトル&名前: ひろりん(mu)   

yahoo club(アメリカ)の DYQ…クラブのところで、新サイトの掲示があったので、
URLかいておきます。
日本語のページです。(中国人留学生の方のページでした)
   
http://203.174.72.114/guiz3077/
   

[2001/09/18 06:18:12]


タイトル&名前: 情報ありがとうございます  wind   

ずいぶんレスが遅れてすみません。プロフィールを読んでみると、主催者は中国に留学している
日本人学生のようですね。
   

[2001/09/30 23:55:30]


タイトル&名前: あ、失礼しました。。ひろりん(mu)   

どうも失礼しました。
そのHPのプロフィール部分も、見ていたはずなのですが、
こちらに前述のURL紹介かきこみをするまでの間に、日本人の方か外国人の方かという認識が、
まちがってしまってたようです。(^^;;
(たんに、留学生の方、と覚えてたのかも。
 いわれてみれば、最近は、中国に留学や研究などで行かれる方も、多くなってますしね。)
   

[2001/10/03 18:48:58]



タイトル&名前: GUIZより   

 はじめまして!
僕は“WE LOVE LONGHAIR”というサイトを主催しております
GUIZ(グイズ)と申します。以後よろしくお願い致します。
今日は当サイトの宣伝にやってまいりました(笑)。
   
 僕のサイトはその名の通り、“一応”ロングヘア系のサイトです。
“一応”というのは、僕は今、中国に留学しておりまして、
そんな僕の“留学生活”や“中国少数民族の紹介”、はては
“中国のタレントの紹介”までやっている・・・いわば、
“なんでもアリ”のサイトだからです・・・(笑)。
   
 でも、やっぱりその名の通り、メインは“ロングヘア”です☆
“一応”ギャラリーもありまして、“ストリートショット”というコーナーと
“モデル&コメントというコーナーに、ロングヘアな女性の
写真が掲載されています。(そんなに数は多くないですけど・・・)
   
 もしよろしければ、ぜひ一度遊びに来て下さい!
心より歓迎申し上げます!!!
   
   
(GUIZさんのメールを、GUIZさんのご希望により掲載しました(wind))
   

[2001/10/03 08:36:59]


 記事タイトル:32万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   

[2001/09/28 21:21:32]


 記事タイトル:Yahoo! copyright agentへのメール案 


タイトル&名前: wind   

ずいぶん遅れてしまいましたが、Yahoo!Clubs longnaturalasianhairの画像無断転載を
Yahoo! copyright agentに訴える文案を作ってみました。引用部分は、
Yahoo! copyright agentにメールを出すときに記述すべきもの(Yahoo.comからの引用)です。
どんなに細かいところでも構いませんから、メールとか掲示板でアドバイスをいただけると幸いです。
 なお、floorlengthhairclubは現在移転作業中で、移転先のサイトには今のところ
ロングヘアマガジンの画像は転載されていません。もしも移転先のサイトに旧サイトの
無断転載画像が転載されないままなら、問題は解決することになります。
   
1.
>an electronic or physical signature of the person authorized to act on behalf 
>of the owner of the copyright or other intellectual property interest;
   
I am a one of copyright owners of this matter. Another copyright owner is 
Mr.Hashimoto, and I'm also a behalf of Mr.Hashimoto(haschey@music.email.ne.jp).
(著作権者本人の場合も署名は必要なのでしょうか?あるいは、橋本さんからぼくを代理人に
依頼する、という文面が必要ということでしょうか?))
   
2.
>a description of the copyrighted work or other intellectual property that you
> claim has been infringed; 
   
Four photos on my website "Long Hair Magazine" are copied without my permission
 to Yahoo!Clubs longnaturalasianhair;
http://clubs.yahoo.com/clubs/longnaturalasianhair
  I requested the webmaster of Yahoo!Clubs longnaturalasianhair to remove our photos,
 but he ignores me.
   
   
3.
>a description of where the material that you claim is infringing is located on the site;
   
Location of photos in this matter are as folows;
http://clubs.yahoo.com/clubs/longnaturalasianhair?ge&.alabel=alb1&.pindex=11&start=1
http://clubs.yahoo.com/clubs/longnaturalasianhair?ge&.alabel=alb1&.pindex=12&start=1
http://clubs.yahoo.com/clubs/longnaturalasianhair?ge&.alabel=alb1&.pindex=15&start=1
http://clubs.yahoo.com/clubs/longnaturalasianhair?ge&.alabel=alb1&.pindex=16&start=1
   
5.
>a statement by you that you have a good faith belief that the disputed use is 
>not authorized by the copyright owner, its agent, or the law;
   
Photos of pindex=11,12,15,16 are original ones of Long Hair Magazine.
 They are originally located on the site;
pindex11=http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/photo/kise/kise04.JPG
pindex12=http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/photo/miree/miree00/miree12_08.JPG
pindex15=http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/photo/others/m01.jpg
pindex16=http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/photo/others/m03.jpg
   
  Model of kise04.JPG(pindex11) is a Japanese singer, KISE Rieko.
 kise04.JPG is taken by Mr.Hashimoto who is a manager of KISE Rieko and  posted 
to Long Hair Magezine by him.
  Model of miree12_08.JPG(pindex12) is Miree. miree12_08.JPG is taken by me.
  Model of m01.jpg(pindex15) and m02.jpg(pindex16) is a member of my site
 and these photos are posted to Long Hair Magazine by herself.
  Webmaster of "longnaturalasianhair" (hairsomeone@yahoo.com) is copied our photos
 without our permission. I requested twice to remove these photos as follows;
(省略)
   
But he ignores me.
   
6.
>a statement by you, made under penalty of perjury, that the above information
> in your Notice is accurate and that you are the copyright or intellectual 
>property owner or authorized to act on the copyright or intellectual property
> owner's behalf. 
   
My statement above mentioned is accutate. I am a copyright owner of miree12_08.JPG(pindex12).
 I'm also a behalf of Mr.Hashimoto and model of m01.jpg and m02.jpg.
   

[2001/09/29 22:48:12]


 記事タイトル:33万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

いつもありがとうございます。
   

[2001/10/11 08:25:22]


タイトル&名前: geocitiesの問題  wind    URL

nowakeさんという方のサイト(上の「URL」をクリック)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8984/
に、geocitiesの規約によると、geocitiesでユーザーが作っているホームページの内容は、
geocities側が勝手にPR等に使っていい、ということになっている、という問題が
書かれています。オリジナル画像を勝手にPRに使われても、ユーザーは規約上、
それに同意していることになっているそうで、HPを移転させるサイトがいくつも現れて
いるそうです。なお、このサイトについては、ご本人によれば、
『鵜呑みにしないで,自分で情報の裏をとってください.情報の真偽については
保証しません.自己責任でお願いします』
 とのことです。この問題に関するnowakeさんの掲示板は、
 http://bbs3.cgiboy.com/nowake/
です。
   

[2001/10/14 23:14:45]


 記事タイトル:反省 


タイトル&名前: wind   

昨日の夜、電車に乗っていたら、腰まであるロングヘア女性が乗ってこられ、
僕の前に後ろ向きに立たれました。黒髪で、毛先はラウンドカット。綺麗な髪だなぁ、
と思わずうっとりと魅入られてしまいました。
 でも、その女性はガラスの反射でぼくが彼女を見ているのに気付かれたみたいで、つい、
と別の場所に移ってしまわれました。たとえ後ろ向きでも、じっと見つめたりしたら
失礼ですよね。ロングヘア女性に不愉快な思いをさせてしまって、
ものすごく反省しました。SEAさんのように、電車の中でもロングヘア女性に
さわやかな印象を与えるくらいでないといけないのに・・・。
   

[2001/10/11 08:27:21]


 記事タイトル:はじめまして 


タイトル&名前: 宇美ー西戸崎   

 皆さん、はじめまして。宇美ー西戸崎といいます。福岡に住んで、理系
の大学院に通ってます。私の好みは、明るくて内面を信頼できる人です。
はっきりいって、本当に好きになった人の髪が長かろうか短かろうかは気
にしません。
 しかし、私には究極の理想のタイプが存在します。これは本能なのかも
知れません。
 一昨年の4月から今の大学院に通っていますが、その通学途中に髪が膝
まであったセーラー服の高校生がいました。色白ですらっとしていて、髪
はストレートで、実に美しかったです。スカートが膝上5センチぐらいだ
ったので、毛先がスカートの裾を越えていたのがとても美しく思えました
。しかも、学区内ではトップ校であり、品性も有り、男子生徒からよく髪
をつかまれる光景などを見ていたりして、(言い方は悪いかも知れないの
ですがすいません、お許しください)おたくっぽさなど全くない美人でし
た。しかし、出会ってから1年と少したった高校2年の夏に、彼女はショ
ートにしてしまいました。
 昔から超ロングヘアで膝丈より短いスカートをはいた若い女性をみると
、言葉では言い表せない感情に浸っていましたが、このときのことだけは
忘れられません。私は、女性にしか似合わないモノを持った人に本能的な
魅力を感じるのでしょう。いくら髪が長くても、ズボンやロングスカート
だと、全くときめきを感じないのです。
 しかし、最近のファッションにも魅力はあります。しかし、本能的なこ
の感覚だけは離れません。茶髪にセミロングのギャルも好きですが、やは
りこの本能にかなうものはありません。
 
 突然話は変わりますが、1994年だったと思いますが、朝日系列で放
送されていた山田邦子司会の「ビデオあんたが主役」(タイトル間違って
たらすいません)という視聴者からのビデオを紹介する番組に、「岡山県
のM・sさんは出産に備えて髪をバッサリ切った」というビデオが放送さ
れていました。内容は最初にショートカットの24歳の女性が登場したあ
と、切られて床に散らばる長い髪の束が写って、切る前の姿がでてくると
いうもの。切る前は、足首までありました。最後に、「24年間1度も髪
を切ったことがないという」という言葉でしめてありました。泣きたくな
るような光景でした。
 それと、いきなりの新顔であつかましいかも知れませんが、掲示板で紹
介されていた探偵ナイトスクープのビデオをどなたかダビングして貰えな
いでしょうか?実は、毎週この番組は欠かさず見ているのですが、この回
に限って韓国に旅行に行ってて見ていないんです。この掲示板見たときに
何万円も入った財布を落としたような気分になりました。本当にあつかま
しいですが掲示板上で連絡いただければ幸いです。
 それではこれからもよろしくお願いします。
   
に
   
 
 
 
   

[2001/10/20 10:25:14]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

毛先がスカートの裾を越える超ロングヘア、というのはぼくも理想としている姿の一つ
です。現実離れした美しさですものね。
 出産を機に髪を短くする女性っていうのは多いですね。胎児に栄養を取られるので、
という理由を教えてくれた人もいましたが、逆に、妊娠期は普段よりも髪が早く伸びて
艶もよくなった、という話も聞きます。
   

[2001/10/22 00:02:39]


 記事タイトル:気のせいでしょうが 


タイトル&名前: トローバ   

 こんばんは。いつも楽しませていただいています。
ところで、私は以前、「超ロングヘア女性」と血液型について
真剣に考えたことがあります。
正確に統計をとったわけではなく、あくまで私の遭遇率ですが、
日本人の平均以上に、圧倒的に「A型」という人が多いようです。
どうでしょうか、、?
特に、前髪も一緒に長くしている人ほど、、
 血液型人格論は、実証性がないので、軽く流してください。
 お遊びです。。
 小生B型です(^^;
   

[2001/10/21 00:12:48]


タイトル&名前: 夏    URL

自分はショートから髪を伸ばし始めました。
伸ばし初めからもうすぐで満3年になろうとしています。
一番長いところは腰の辺りで前髪も一緒に伸ばしていますが
血液型はO型です。
が。幼稚園の時検査した結果はA型なんです!
うーん・・・。ドローバさんの予想当たってるのかなー。
   

[2001/10/21 02:27:46]


タイトル&名前: サトル   

私も太ももまでのワンレンなんですけど、血液型はA型です。
ちなみに、前髪を作ったことは、2歳くらいのときに1ヶ月ちょっとしかないです。
小学生までは祖母と母の趣味(と、おでこのあせも防止のため)で、
中学生からは、自分の趣味で、前髪は作りませんでした。
母も若い頃からワンレンで(普段はオールバックにして結んでます)、
やっぱりA型です。
叔母さんたちも、若い頃はロングのワンレンで、A型。
従姉もロングだったのですが、前髪を切っていました。
そして、その従姉は、なんとAB型です。
そんなわけで、うちの親戚については、トローバさんの予想は大当たりです!
他のロングヘアの方はどうなんでしょう?気になるッス!
   

[2001/10/21 11:42:36]


タイトル&名前: 藤   

実ははじめましてですね、こんばんは。
私も膝までのロングですが確かにA型ですね〜
あ、前髪はあるんですけどね〜ワンレンって似合わないんですよ(^^;)
   
俗にA型は几帳面な人が多いと言いますので
やはり髪の毛を毎日お手入れしたりするのが大変なロングには
几帳面なA型が多いのかもしれませんね。
   

[2001/10/21 21:42:25]


タイトル&名前: +さより+   

瞬間風速的に似非ワンレンな(笑)さよりです。
12月には切っちゃいますけどね〜。冬コミに向けて。
中学の時は完全にワンレンだったんですが、高校入学を期に
厚さ半分くらい切って、それっきりですねえ。
憧れの髪型ではあるんですけど、もう間に合いませんし。
短い頃から一緒に伸ばして切り揃えていかないと段になっちゃいます。
太ももまで前髪伸びるの、後ろ髪が待っててくれたら揃うんですけど(笑)
あと前髪ないと年嵩に見られてしまうので(ワタシの場合)、
前髪作って若作りしています。・・・焼け石に水?雀の涙?
   
ちなみに血液型は、俗に大雑把と言われるO型です☆
ですが。
バイト先では完全にAだと思われてますし、初対面の人から「Oでしょう?」と
言われることはほぼありません(笑)BとかABに見えるらしいです。
   
面白いですねー。
   

[2001/10/22 17:57:45]


タイトル&名前: レス感激です トローバ   

いやぁ、多くのレスにびっくりです。
(><)予想以上に盛り上がってよかったです。
夏さん、サトルさん、藤さん、さよりさん。。
皆さんがいっせいに目の前で髪をくしけずりだしたら
死んでしまうかもしれません(;^^9)
ももレン(太ももまでのワンレン)なぞは、
風に舞ったりしたら、もう絶妙です。
さておき、まんざらあてずっぽうでもなさそうです。
ただ、超ロングはやはり標本が少ないので、
信憑性がありません。
ワンレンに「A」の人が多いというのはよく感じています。
特に持続的な人ほどその比率は顕著なような気が、、
ちなみに著名な芸能人で言うと、
ワンレン持続者は
A
浅野温子、木瀬りえ子(?)、仲間由紀恵、黒木瞳、
B
万田久子、風吹ジュン
O
中山エミリ
AB
川島なおみ
これだけじゃあ何もいえませんが、
芸能人の年鑑とか見てると、髪型ワンレンにAの遭遇率が多いのです。
う〜ん、しばらく遊べそうです。
   

[2001/10/22 22:59:46]


タイトル&名前: B…だけど。 美麗    URL

ログを拝見して、遅れ馳せながらの参加です。
私はふくらはぎ丈で、血液型はBです。
誰が見てもB型という、典型的なB型です。
もっとも、前髪をきっちり揃えているので
ワンレンロングとは一線を画しているかもしれませんが。
   
ちなみに母もウエスト丈で、血液型はBです。
   
髪型と血液型が関係あるとは今まで思ってもみませんでした…。
真相はどうなんでしょうね?
   

[2001/10/25 01:48:31]


タイトル&名前: フィアンセも  トローバ   

Bですが、長いほうがすきなうで、昔はヒップまで伸ばしていたそうです。
しかし、私のリクエストで、ひじまで伸ばしてもらうことになりました。
はっきり言いますと、血液型と髪型、これは実証できません。
まぁ、こういうと反発を買うかもしれませんが、血液型は所詮占いで、かつ暗示性の
高いゲームです。信憑性などないのです。
これ以上つっこむと哲学的になっちまいますが(^^;
お遊びとしては面白いでしょ。(わたしのインチキ仮説->Aにワンレンが多い)
   
美麗さんの135cmはすばらしいです。
ピアノなぞ引いたら地面についてしまいますね。
直立での着陸もお祈りします。
また、これから寒い時期になって乾かすのが大変ですが、痛みませんように。。
ぜひいつか実物(?)の美麗さんもお目にかかりたいです。
   

[2001/10/29 00:02:35]


 記事タイトル:ロングヘア女性は猫がお好き? 


タイトル&名前: wind   

血液型のことはよく分からないのですが、ロングヘア女性には、猫好きが多いような
感じがしますが、本当はどうなのかな?
 美麗さん、MIYUKIさん、木瀬りえ子さんが猫派。ん〜、でもさよりさんは犬派みたいだし。
   

[2001/10/24 23:13:27]


タイトル&名前: 猫といえば。 美麗   

高河ゆんの漫画(角川100%コミック、一巻が出たきりで止まっている)に
「B型同盟」というのがあります。
B型の人間が猫に変身するというお話です。
私のまわりのB型は、猫好きが多いです。
自分に似てるからかな?
   

[2001/10/25 01:51:04]


タイトル&名前: +さより+   

えっ?
なんでワタシ犬派なんですか?
HPの写真置場トップに犬写真があったからかな?
   
現在、さよりは猫派です。(小学校までは犬派でしたが)
どのくらいかっていうと、放課後、友人と1時間も野良猫と戯れるくらい(笑)
(さくらちゃんという模様絶妙配置の美猫さんがいるのですよ)
犬は見る分には良いんですけど、触りたいと思うのはやはり猫です。
それに、戦った時、犬には負けそうですけど猫になら勝てますからね!(そういう問題か)
それはともかく、あのかたち、声、動きにめろめろです☆
   
美麗さん>
 B型同盟!懐かしいですね〜。
 昔ウチにCDブックのコピー(笑)がありました。
 作者の都合も出版社の都合もあるんでしょうけど、途中で話が止まってしまうのは
 寂しいですね。そして続きがとても気になります・・・。
   

[2001/10/25 17:41:53]


タイトル&名前: あ、さよりさんは犬派じゃなかったんですか  wind   

そうなんです。HPに犬の写真がばーんと掲載してあるので、てっきり犬派かと。
さよりさんも猫派となると、ロングヘア女性=猫好き、の公式はかなり成り立っている
かも。ぼくの昔の彼女二人も猫娘だったので、まえまえから思ってたんです。
   
>放課後、友人と1時間も野良猫と戯れる
ぼくも出勤前、借りている駐車場をねぐらにしている野良猫とよく戯れて遅刻しそうに
なります・・・、ってぼくのことなんか書いても仕方ないけど。
   

[2001/10/25 22:14:16]


タイトル&名前: 藤   

私もご多分に漏れず(?)猫大好きです!!
家にも同居猫が2匹居ますし
今朝も半野良猫さんと戯れました(笑)
普段は後ろで一つの三つ編みにしているんですが
その髪の毛にじゃれついてきてびっくりしたです(^^;)
家でもたまに猫じゃらし状態になるしなぁ・・・
でもカワイイから全然OK!!(爆)
   

[2001/10/26 20:10:09]


タイトル&名前: +さより+   

藤さん>
 こんにちは。
 ワタシも猫に髪狙われたことがあります〜。
 通常は後で1本みつあみ(藤さんと同じですね!)にしてるんですが、
 ↑に書いた、1時間も野良猫と遊んだ時は髪おろした状態で、
 友人が紙袋がさがさやって猫の注意ひこうとしてるのに、
 そのにゃんこの視線は、地面付近でふわふわしてるワタシの髪に釘付けでした(笑)
 (飛びかかってくる前に慌てて立ちましたけど)
   
ところでにゃんこってなんでビニール袋とか紙袋が好きなんでしょうねえ?
   

[2001/10/26 21:53:47]


タイトル&名前: サトル   

こんにちは〜。
かわいいッスよね〜、猫♪
私は、動物ならたいてい何でも好きなんですが、
(それはもう、爬虫類でも両生類でも・・・。元、生物部なんで)
特に、猫は大好きです♪自宅で飼っているものですから。
今は、2匹いるんですけど、メッッチャクチャかわいいです☆(←親バカ)
特に、昔から家にいるコは、すごく人懐っこいので、LOVEっぷり倍増☆
(彼はよく、新聞配達のお兄さんと戯れてます←笑)
   

[2001/10/30 15:35:13]


タイトル&名前: 猫はロングヘア女性が好き!  wind   

猫って、ひも状のものとか目の前でふわふわ揺れてるものが好きですよね?
長い髪って、まさにそれ。藤さん・さよりさんの書き込みを見て、
やっぱり、って思いました。
 サトルさんは元生物部ですか。ぼくは生物部じゃないけど、たいていの生き物は好きです。
昆虫でも蜘蛛でも何でもOK。ダイビングしたら、海の生き物をぼーっと見てます。
 あれ、藤さんには歓迎挨拶してなかったかも。いらっしゃいませ。
   

[2001/10/30 23:07:13]


タイトル&名前: 初耳だ…  あむちゃん   

ロングヘアの女のひとってネコ好き多いのかぁ。
知らなかった!
あたしはずーっと犬を飼ってるのですが、
妹がネコは飼い始めてから、ネコのかわいさにハマってます。
   
周りにお水が多いのですが、結構お水のひとって寂しがりやさん
なのかネコ飼ってるひと多いよ。
あ、髪型には関係なかったね。
   
ヘアゴムとかをねじれた状態で床に転がしておくと、
夢中で遊んでてかわいーです。
   

[2001/11/07 02:37:00]


 記事タイトル:34万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

これからもよろしくお願いします。
   

[2001/10/24 23:13:55]


 記事タイトル:はじめまして 


タイトル&名前: たかのつめ   

 初めて書き込みいたします。ロングヘア女性好きな会社員です。
私の好みの長さは脇より長ければ満足なんです(皆さんに言わせれば、まだまだ
なのかも知れません)。
 素朴な疑問なんですが、女性が髪を伸ばそうと思ったきっかけが知りたいです。
もし、よろしければそのきっかけを教えていただけませんでしょうか。
   

[2001/10/25 04:14:24]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

>皆さんに言わせれば、まだまだなのかも知れません
そんなことありませんよ。どのくらいの長さから魅力を感じるかは人それぞれです。
ぼくも、前髪を作らないワンレンなら、脇より長いくらいから、いいな、と感じます。
   

[2001/10/25 23:33:58]


 記事タイトル:髪ネタ。 


タイトル&名前: +さより+   

学校で、研修旅行に行ってきました〜。
そこで経験した髪がらみのネタを。
   
バスで行ったのですが、途中でPAに休憩で寄った時のことです。
トイレに行って手を洗っていたら、小学生の女の子がふたり入ってきて、
「うわーすごい髪ながーい。外国人かなー」
とおっしゃいました(笑)友人によると、そのあとしばらく眺められてたようです。
その日はおさげ(2本みつあみ)にしてました。
外国人って言われたのは初めてだったので、なかなか新鮮でしたね☆
   
ワタシは今1年生で、旅行は2年生と一緒に行きました。
そこで、友人が2年生に聞いた話。
ワタシと別の友人ふたりは2年生の中で有名なんだそうですよ。
2人は服装で、ワタシは髪の長さで。
しかも、「どこかのお嬢さまなんじゃないか?」と言われてるらしいです(笑)
服の趣味もあるでしょうけど、髪が長いとお嬢さまに見えるんでしょうかねえ?
   
しかし、髪長いってのはいろんな経験ができますね。
やはり珍しいので人に見られますから、悪いことできませんし。
髪の毛1本落ちても誰のかすぐわかっちゃうので気をつけて拾わなきゃいけないし。
時折面倒になりますが、本来は髪が短くてもやらなきゃいけないことです。
今のうちに、やるのが当り前になっちゃうと良いなあと思って日々精進していますー。
   
長くなっちゃいました。自分のとこで書いたほうが良かったかな?
   

[2001/10/26 22:11:43]


タイトル&名前: お嬢様!(笑)  wind   

いや、笑っちゃいけない(といいつつ、笑ってしまう)。でも、
色白+黒髪のストレートロングとなったら、お嬢様の条件は揃ってるかも。
本物のお嬢様っていうのは、流行とは関係ないファッションをしてるらしいから。
   
落ちた髪の毛を拾うってのは、素晴らしい!ぼくは今まで、そういうマナーは知らなかった
けど、考えてみたらそれも大切なマナーですよね。
   
>長くなっちゃいました。自分のとこで書いたほうが良かったかな?
いえ、別に長文は全然かまいません。ぼくも長文好きですし。
   

[2001/10/27 18:44:41]


タイトル&名前: すばらしいです   

 なんとさゆりさんはマナーを心得ているのでしょう。
ロングヘア女性の鏡です。たしかに髪の毛が散らばっているのは
不快に思う人がいるでしょう。
ロングヘアを維持する上でやはり適性があるとおもいます。
それはひとえに、周囲への気遣いと、髪へのいたわりでしょう。
そんなわけで、さゆりさんは、ロングへア適性がかなり高いと思うのです。
   
写真拝見しましたがすごくきれいです。
この冬に切ってしまわれるのはとても残念ですが、、、
   

[2001/10/28 23:53:01]


タイトル&名前: +さより+   

お名前がわかりませんが>
 ややこしい名前でごめんなさいね、「さゆり」じゃなくて「さより」なのです〜。
 寿司ネタにも使われるおさかなです☆
 それと、切るのは前髪だけですよ〜。後ろ髪はまだのばします。
 (あ、それともワンレングスがお好みなんでしょうか??)
 まあそれはともかく、短くとも長くとも髪の毛落ちてるのはいい気がしませんからね。
 気をつけていこうと思っております〜。
   

[2001/10/29 10:59:58]


タイトル&名前: 失礼しました トローバ   

あー、、「さより」さんでした。どうもすみません。
あの魚、私は大好きです。地元(九州)でよく採れました。
前髪だけ切るんですね。。。分厚くきるんですか?
ワンレン派の私としては、ちょっぴり残念ですが、
でもこれは私有財産(?)なので、さよりさんの思うままのスタイルがいいと
思います。後姿また楽しみにしています。目標はやはり着地でしょうか。
   
今日、婚約者と引越しの作業をしましたが、
一条院リナさんの写真集、見つかる前に白状しました。
とても驚いて言葉もでないという感じでした。こわいと言ってました。
なんで、その写真集、BOOK OFFに売り払いました。
2冊で230円、、安う、、
超ロングヘア愛好家に終止符を打つときがきたかも。
   

[2001/10/29 21:43:25]


タイトル&名前: +さより+   

本日のバイト中、髪にまつわる出来事があったので、追加髪ネタです。
   
お会計のとき、40代くらいの男性のお客さんに、
「洋服の時はどういう髪型してるんですか?」
と聞かれました。(ウチの制服は、着物っぽいやつなのです)
地毛ですか?とか洗うの大変でしょう、とかは言われ慣れてますが、
これは初めてでした。新鮮。
ちなみに、うしろでひとつにみつあみにしていて、前髪はピンで留めていました。
これで学校行ったりするので「このままです」と答えましたが、
そのお客さんはどうやら意外だったようです。だって通学には邪魔なんだよ〜。
休みの日に遊びに行ったりする時は色々髪型変えますけども。
   
超ロングでワンレングスのお客さんがいらっしゃいました☆
ただし、男性でしたが(笑)
腰のあたりまであって、枯葉色のグラデーション(染色済)になっていました。
女性でもこの長さじゃ珍しいのに、男性でなんて久しぶりに目撃しました。
ロング同士、ちょっと親近感覚えてしまったり。
   
   
トローバさん>
 着地はしないです(笑)
 髪おろしたまま生活できる、というのが大前提なので、膝丈ぐらいが限界でしょう。
(ワタシがそれ以上の長さはもてあましてしまうだろう、ということで一般論ではありません)
 今既に「そろそろ限界か?」と思うことしばし、なのですよ(苦笑)
 座った時に挟んじゃったり、膝ついて歩く時に踏んじゃったり。あああ、邪魔!!
 でもまだ頑張ります。とりあえず再来年の春まではのばしつづける予定です。
 それ以降は、適度な長さをキープ。たぶん今ぐらいの長さですね。
   

[2001/11/05 00:25:10]


タイトル&名前: おお! まだ伸ばされるんですね  wind   

さよりさんの髪って、絹みたいな艶と輝きがあって、見とれてしまうくらいの美髪です。
その髪が今よりもっと長くなるなんて。ん〜、素晴らしい!
 「見る立場」は別として、超ロングは日常生活の上ではいろいろ不便ですから、
普段は三つ編みってのも分かります。
   

[2001/11/05 23:25:35]


top