記事タイトル:22万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

いつもありがとうございます。最近、運営面であれこれ悩むことが多いのですが、
ヒット数という無言の支持に励まされている感じです。
   

[2001/04/06 23:32:45]


 記事タイトル:関西off会(?) 


タイトル&名前: wind   

関西のメンバーはとても少ないのですが、もしよかったらoff会やりませんか?
希望者がいらっしゃったら、windまでメールをどうぞ(希望日時とか場所とかを教えて下さい)。
一応、掲示板に書き込みをされている(た)人に限らせていただきますね
(付き添いで+αはOKですけど)。
 集合場所・会場等は調整の上、メールをいただいた方にお知らせします。
   

[2001/04/15 00:32:50]


タイトル&名前: 日程決定  wind   

4月28日(土) 18時より。
参加予定者は、ゆきのさんご夫婦+windです。
場所は難波(大阪市内)です。具体的な会場等は、メールでお問い合わせ下さい。
   

[2001/04/22 01:00:48]


タイトル&名前: オフ会終了  wind   

初めてお会いしたゆきのさんは色白でセミロングの黒髪の綺麗な方。ゆきのさんのご主人も
とても感じのいい方でした。
 実は今回の会場のセットはゆきのさんがやっていただいたのでした。安くて美味しい店でした。
 ぼくの持っている写真集を何冊か見てもらったのですが、ゆきのさんはヌード写真が
だめっていうことで、ちょっと失敗してしまいました。ぼくはいつもヌードかどうかって
のを全然気にしてないもので・・・(←このへんが普通の人と感覚がずれてるところです(笑))。
 お二人ともちょっと緊張しておられたみたいで、ぼくばかり喋っていた気がします。
あんなのでよかったのかなぁ・・・。
   

[2001/04/28 22:18:07]


タイトル&名前: ゆきの   

どうも、今日はお疲れさまでした。
ちょっと緊張してました(^_^;
windさんに気を使わせてしまったんじゃないかなーと思います。
でも、いろんなお話を聞けて楽しかったです。
写真集は、ちょっとお店で見るのは恥ずかしかったんですが(笑)
髪の綺麗な方がたくさん載っていておもしろかったです。
今日はどうもありがとうございました。
   

[2001/04/28 23:11:15]


タイトル&名前: ふる〜つP タイトル:「いいなぁ・・・・・。」   

なんか盛況のうちにoffは終わったみたいですね。
お疲れさまでした。
今度もし関東か関西でoffすることがあれば参加してみたいです。
私の彼女は連れてはいけませんが。
またもしよければお声をおかけください。
   

[2001/04/29 21:20:30]


 記事タイトル:久々に見ました。 


タイトル&名前: シルフ    URL

お久しぶりです。
今日なにげに近所の本屋に立ち寄ったところで、
ロングヘアな方を見つけました。
長さ的にはお尻あたりまでなんですが、
多分、この辺じゃなかなか居ないと思います。
とても綺麗なストレートで、後ろに一本で縛ってました。
   
コスイベント以外でロング見る機会少ない私にとっては、
久しぶりに見たなぁと。
ありませんか?なにげにって。
   
あー、こういうのに反応してしまうのって。
   

[2001/04/15 05:18:34]


タイトル&名前: Qちゃん   

久しぶりに書き込みします。1年ぶりくらいかな! というのも、
夕方の通勤帰りに膝までのワンレングスを見てしまったからです。
でもホンの一瞬で、私の視界から消えてしまいました。
追いかけたかったのですが、急いで帰宅しなければならない理由がありまして、
まさに後ろ髪を引かれる想いで、その場を立ち去りました。 こちらは毎日同じ電車に乗るので、明日も会えないかなとほのかな期待を抱いている
中年でした。

[2001/04/16 23:03:34]


 記事タイトル:またもや電車の中で 


タイトル&名前: SEA   

昨日は久々の休みだったので、ちょっと遊びにでかけました。
そしてその帰りの電車でちょっとねむくなってしまい知らぬ間に寝てしまいました。
数分後、目が覚めたらとなりにものすごく髪の毛が長い女性の人が座ってました。
座っていて毛先の10cmくらいが椅子の上にあってとても綺麗でした。
そして、今どの辺かな〜?と思って回りを見たら扉の前に髪がヒップに少しがかっている
女性が立ってました。一瞬見とれてしまってボ〜ッとしていました。
そしたらなんか体に何かがあたった感覚があったので、ふと隣を見ると、
さっきの女性が寝ていて僕の肩によっかかってきました。その祭に綺麗なサラサラの髪が僕の
手と顔にかかり、体中に電気が走ったみたいでした。肩をよけると起こしてしまいそうな気がし
たので、しばしそのまま我慢していました。でも降りる駅になってもまだ寝ていたので
そ〜っと抜け出して、無事その人を起こさないでおりる事ができました。
なんか複雑でした。
   

[2001/04/15 16:40:44]


 記事タイトル:関東もオフ会(笑) 


タイトル&名前: FDRAGON   

 寒さもようやく退き、気候も良くなってきました。今年も大型連休がやって
きましたので、ここらで「関東ロングヘア・ミーティング」などと西洋かぶれ
に題して(笑)、オフ会を催してみたいと思っています。基本的には:
   
 日時:四月二九日日曜日 午後五時から三時間程度
 場所:新宿
 費用:三〜四千円程度
   
 といった感じで考えておりますが、予備日として二八日も考えてあります。
翌日も休みなので日曜日でもいいかと思っているのですが、連休にどっぷりハ
マッているのでちょっと心配です。二八日でないとマズい、という方はその旨
メールに明記してください。希望が半々なら両日催すことを考えるのもやぶさ
かではありませんが、幹事が大変なので(爆)できる限り二九日にすり合わせて
ください。時間の方は前後一時間くらいは融通できるでしょう。むろん途中参
加もアリです。
 内容は、初対面の方も多くなるかと思いますので、とりあえずは会食を中心
とした懇親会ていどを考えております。その後にカラオケとかダベりたいとか
のご要望があれば、極力サポートいたしますが(笑)。また、未成年の方の参加
もあるかと思いますので、そういった配慮もいたします。
「参加してみよう」という方は、集合場所や当日の連絡先などの通知がありま
すので、ご面倒さまですが私FDRAGON宛てにメールをいただけますよう
お願いいたします。メール以外での受け付けはいたしませんのでよろしくお願
いいたします。むろん各参加者の個人情報はFDRAGONが責任をもって管
理します。
   
 この告知は、下記の各PC系ロングヘアサイトにマルチポストさせていただ
きました。各サイトの主宰者さんで「このような発言は困る」という場合があ
りましたら、ご面倒さまですが削除していただければ幸いです。
・ロングヘアマガジンさん(主宰・windさん)
・Beautiful Long Hairさん(主宰・まるじさん)
・SUPERLONGHAIR WORLDさん(主宰・えるさん)
・Dear Super Long Hairさん(主宰・かっきーさん)
   
 なお、このオフライン・ミーティングはFDRAGONが全く個人的に主催
するもので、各サイトには何ら協力を求めてはおりません。質問・意見・苦情
などは直接FDRAGON宛てにメールしてください。
   

[2001/04/20 23:16:50]


タイトル&名前: 関東オフ会、無事終了! FDRAGON   

 おかげさまで、関東ロングヘア・オフ会も無事に挙行することができました。
残念ながら(?)女性の参加者には恵まれませんでしたが、私を含め5人の参加
者がありました。かなり行き当たりばったり的な仕切りだったので、参加者の
方々にはいろいろとサポートしていただきました。この場を借りてお礼申し上
げます。
 しかしナマでお話しすると、チャットや掲示板では分からないニュアンスと
かが感じられるのがいいですね。直接会って話さないと誤解を生じ易い話とか
もないわけではありませんので、こういう機会はできるだけ頻繁に持ちたいと
思っています。
 というわけで、いつ、と特定はできませんが、機会を見てまた開催したいと
思いますので、今回来られなかった方も次回以降をご期待(?)ください。
   

[2001/05/01 00:23:10]


 記事タイトル:はじめましてー。 


タイトル&名前: あつこ   

やった〜(^0^)♪やっとこの掲示板に入る事が出来ました。
あつこと申します。髪型は、うっすら茶色で、ワキを越えたぐらいのワンレンだったの
ですが・・・・色々と私の勘違い(?)で前髪を切ってしまって、
今はアゴぐらいの前髪です(あうぅ)。
勘違い(?)というのは、ずいぶん前に、windさんからのお許しをもらっていたのに、
メールの受け取り方を知らないで、まだ来ない〜(涙)と待っていて、
その間に最近暑くて汗でぺタッとなってしまう前髪を切ってしまったんです、バカバカ私(汗)
でも、やっとここに来れたし、どんなに暑くても、もう切らないで
憧れのワンレンロングを目指すぞ〜!
こんなボケてる私ですが、皆さまよろしくお願いします。
   

[2001/04/22 16:51:16]


タイトル&名前: 真幸   

はじめまして♥
まゆきと申します♪
お互いロングヘアが好きな女性(私は中坊ですが/笑)として
これから仲良し してくらさいね♪
私は胸下くらいの長さでしたが、ここ3日ほどで思いっきり枝毛大量発生しちゃったので
トップバストにかかるか、かからないかに切りました(悲)
美容院に行かずに自分で切りました(爆笑)
美容院行ったら、言ってるのと違う事されるので。
失敗した美容院でサイドの髪を少量あごまで切られてるので…(泣)
あ、話がそれちゃいました(汗)
またお話してくださいね♪
頑張って伸ばしましょうね!!
   

[2001/04/22 19:48:53]


タイトル&名前: あつこさん いらっしゃい!  wind   

メールの読み方が分からなかったんですか。パソコンて初心者には難しいですからね。
前髪は思い切り長くしてしまうとかえって邪魔にならないのですが、顎ぐらいだと
しばらくは邪魔でしょうね。でも、理想の髪型目指して頑張って下さいね。応援してます。
 改行はしておきました。
   
>真幸さん
「中坊」って、中学生自身が言うとなんだか可愛いですね〜(笑)。枝毛がそんなに
できてしまったんですか。ロングヘアにするのって、少しの油断で髪が傷んだりするから、
ダイエット以上にたいへんですね。
   

[2001/04/22 21:21:55]


タイトル&名前: ゆきの   

あつこさん、はじめまして。
ゆきのといいます。
私もワンレン目指してるんですよー! でも前髪がなかなか伸びない…。
ワキまでのワンレンって、憧れちゃいます。
でも、あごまでの前髪でも、結構長い方になるんじゃないでしょうか。
これからどうぞ、よろしくです。
   

[2001/04/22 23:00:20]


タイトル&名前: +さより+   

あつこさん、はじめまして。
   
ワンレンロングを目指してらっしゃるんですね♪
私は前髪ないのが似合わないので(というかもう今から伸ばしても間に合わないというか)
ワンレンにされてる方が羨ましいです。うーん、憧れます。良いなあ。
これから暑くなる時に、半端な長さだとかなり鬱陶しいと思いますが
頑張って耐えてください。涼しくなる頃にはいいかんじに伸びてますよ。
ではでは、宜しくお願いします♪
   
真幸さん>
こんなところでゴメンナサイ。
ハートの出し方、教えてくれてありがとうございましたー。
おなまえ、「まゆき」って読むんですね!なんとなく「まさき」って読んでました(死)。
大丈夫、若いうちは髪の毛伸びるのも早いですから!
頑張って(?)がんがん伸ばしましょう!
   

[2001/04/24 18:10:30]


 記事タイトル:23万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

いつもありがとうございます。
   

[2001/04/24 07:05:47]


 記事タイトル:floorlenghthairclubによる画像無断掲載 


タイトル&名前: wind   

 アメリカのYahoo clubsの中に、floorlenghthairclubというサイトがあります。
ここに3月31日にロングヘアマガジンにある美麗さんの画像が3枚と沙惠さんの画像が1枚
無断掲載されました。また同時に、美麗's cafeにある美麗さんの画像も3枚が
無断掲載されました。ぼくはある参加者からこのことを教えていただき、4月の始めに
掲載者に対して画像を削除することを求めました。しかし主催者(sorrel2k氏)は、
ぼくのメールは無礼だから絶対に削除しない!!!、とfloorlenghthairclubのBBS#1206に
宣言しています(ぼくへの直接の返事はありません)。ぼくとしては無礼な書き方をした
つもりはありませんが、英語力の低さから、表現がやや直接的だったかも知れません。
ただ、画像の無断掲載については、うやむやにするつもりはありません。
 ぼくの仕事がものすごく忙しくて、その後の対応が遅れましたが、仕事も一段落つきましたので、
もう一度画像削除を求めようと思います。今回は事前に皆さんに文章を検討していただいた
上でメールを主催者と画像掲載者に対して同文を送りたいと思います。特にぼくは、
丁寧な書き方やニュアンスという点での知識が不足しています。
 どんな点でも構いませんから、添削をお願いします。(添削は、掲示板/メール、
いずれでも結構です。)
   
Hello,
    I'm sorry I haven't responded. I've been swanped with work. And I'm sorry
I have displeased you by my last e-mail because of my poor English.
    I regret to see your decision #1206 (by sorrel2k) that you don't remove
our pictures. Miree grieves about her portrait being reproduced in floorlengthhairclub.
 We discussed your decision in Long Hair Magazine, and I will write our opinion in detail.
    At first, let me give you a few comments on the pictures in this matter. 
Photographer of pictures of miree4,5,6 is  I(Wind), that of sae1 is a member of
 Long Hair Magazine, and photographers of miree1,2,7 are friends of Miree. 
Especially, miree1 was taken picture by a professional photographer.  
Miree4,5,6 and sae1 are the original pictures in Long Hair Magazine,
 and miree1,2,7 are ones in Miree's cafe ( Miree's personal site).
    It took me two days and costs more than 50000 yens (about 500$) to take pictures of miree4-6.
 I think other photographers also spend a lot of money and time to take pictures.
 So, I much regret that you reproduced our photos to floorlengthhairclub freely.
    When these pictures(miree1,2,7 and sae1) were taken, Miree and Sae permited 
me or the photographer to publish their pictures in Long Hair Magazine,
not in other web site.
    Copyright of a portrait photo belongs to a photographer,
 and right of portrait belongs to a model of subject.  
We love long haired ladies deeply, so we want to  keep their right of portrait.
  Would you please remove all pictures of Miree and Sae from floorlengthhairclub?
   
  BestRegards,
  Wind
   

[2001/04/28 01:07:05]


タイトル&名前: Tacchan   

Hi, this is Tacchan. Some of you may remember me as I have posted some articles 
to this BBS while I was in Japan,  Now I am staying abroad and I have no 
environment to input Japanese characters.  That's why I am writing in English.
Gee... (;_;)
   
Anyway, let's come into the subject.  I am 120 % agree to the claim that
Wind-san made to the floorlengthclub owner. In my opinion, the writing style of our gentle webmaster is far from the one likely to make the dirty guy change his mind. You might be more offensive at any violation of copyrights. No need to apologise your delay of reply, no need to regret but you have to be angry about his indecent attitude. Below is an alternative I have written. I would be pleased if you take this into account: Dear Sir, I could not make quick response because I have been so busy at work. First of all, I have to tell you that I was too disapointed when I read your decision (#1206 on your message board) that you would not remove the pictures I referred in my privious mail. Please remember you are violating the copyright of the photographers and models of the pictures. Please remember you have violated the basic human right that anybody should make his/her private information under his/her complete control. I would be satisfied if you will be reminded of your dirty works, will be ashamed of your past deeds, will delete all the files of interest from your site, and will make up your mind not to repeat it ever after. As one of the longhair lover, I believe in your faith and decency. I hope I will hear from you at your earliest convenience. Regards,

[2001/04/29 03:36:56]


タイトル&名前: ふる〜つP タイトル:「大変だなぁ・・・・・。」   

Dear Windさん
おひさしぶりでございます。
しかし、みないうちに大変なことになっていますね。
本当に英語を読んでみて「怒り」とwindさんの「丁寧でいよう。」という
心境が見受けられて本当につらそうだなぁ・・・・・。というのが感想です。
私、昨日まで、忙しくてしばらくの間ここ見られなかったので
もし私で良ければ添削してさしあげようかな?とおもっていたのですが
本場nativeの方が添削をしてらっしゃるみたいなので
そちらの方が英語をうまく使いこなされると思いますので
そちらのほうが通じると思いますし、
見てみてもとても自然に英語が使いこなせています。
windさんの英語はいい意味で「よく勉強してらっしゃるなぁ。」
という英語だと思いますよ。(^^)
とりあえず、お仕事などがお忙しくて対応がなかなかおできに
ならないことが多いと思いますが
私の意見でもwindさんに賛成なので
影ながら応援しています。
copy right(s)の問題を一部がおざなりにすると
long hair fun全体の威厳にも関わってくると思うのです。
そういう意味でWindさんのなさっていることは
とても意義のあることだと思っております。
なにもお役には立ちませんが応援しています。
   
Dear Tacchan-san
   
Nice to meet you.
I am called "FRUITS-PUNCH" as the nick name.
Your English sounds so good and natural to me.
Are you good at English?
If you have even a little time, please show me the way of 
studying and understanding English to improve the ability of English comprehention.
Thank you.
   

[2001/04/29 21:16:52]


タイトル&名前: Shitsurei shimashita.... Tacchan   

Gomen-nasai.  Kinou ha, chotto osake wo nonde ita node, sukosi 
ki ga ookiku natte, iroiro to kitsui koto wo kaite shimaimashita.  
   
Tokoro de...  Fruits-P san, hajime mashite.  To itte mo, o-namae 
ha nan-kai mo koko de haiken shite imasu keredomo.  
   
Watashi no eigo wo homete itadaita no ha, shoujiki, ureshii 
desu.  Ima mite miru to, spelling mistake mo ooi desu kedo.  
   
Mosi, Hitotu dake suggestion wo suru to, Eisei-housou no CNN ya 
BBC ga mirareru nara, are ha eigo no benkyou niha totemo ii to 
omoi masu yo. 
   
Sore ha tomokaku, Wind-san, hikyou na yatsu ra ni make nai de, 
ganbatte kudasai!!  Watashi no zenkai no kakikomi ha amari
ki ni shinai de kudasai ne.
   
See you!
   

[2001/04/29 23:35:24]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

>たっちゃん
お久しぶりです。今は海外にいらっしゃるんですね。慣れない環境の中で奮闘なさって
いるのだと思います。そんな中で、時間を割いてレスをしていただき、本当に
感謝しています。今は、日本語は読めるけど入力ができない、という環境なんですよね?
 たっちゃんの英文はとても参考になりますので、たっちゃんの英文を元にして書き直す
ことにします。ただ、きつく言うとかえって開き直ったり意固地になったりする可能性が
あるので、やっぱり丁寧に言ってみようかと思います。
   
    Hello Tacchan, I'm very glad to see you again in our message board.  
I suppose that you are now very busy because you have just move to foreign country.
 How about your new environment?   It might be needless for us to write our messeage
 in English if you could read Japanese.
     I'm very grateful for your kindness that you have proposed a new draft to 
webmaster of floorlengthhairclub. It's smart and much better than my original draft.
 I try to write rivised edition based on your draft. I will write it in gentle tones 
because the webmaster of floorlengthhairclub may stiffen at our straightforward words.
   
    
>ふる〜つPさん
お久しぶりです。たっちゃん(tacchan)は英語のネイティブスピーカーではなく、日本人です。
日本にいらっしゃったときはちゃんと(?)日本語で投稿していただいてます。
ぼくの英文は、辞書や参考書からの切り貼りです。長い間英語を勉強してきたのに、
たったこれだけの文章を書くのにすごく時間がかかる自分が厭になってきます。
   
>copy right(s)の問題を一部がおざなりにすると
>long hair fun全体の威厳にも関わってくると思うのです。
そうなんです。単にウチの問題というだけではなく、ロングヘア系サイトの中で
画像コピーを許す文化が蔓延すると、僕たちロングヘア趣味のグループ全体の
品位が問われると思うのです。
 勝手に画像を転載することは、たっちゃんが指摘しておられるとおり、
写真に写っている女性の人権の侵害なわけです。誰にでも、自分の肖像をどこに掲載し
掲載しないか、ということをコントロールする権利があるのに、無断転載はその権利を
侵害しているわけです。その意味で画像の無断転載は、モデルの女性を生身の人間とは見ず、
モノとして・消費の対象として見ていることになる、とぼくは考えています。
 ぼくがロングヘアマガジンの「掲示板参加希望の方へ」で、
  「パソコンのディスプレイの向こう側には人がいることを感じ取れる方」
と書いているのは、ロングヘアマガジンで掲載させていただいているロングヘア女性の
写真の向こうに、生身のロングヘア女性を感じられる方、という意味も含んでいます。
ぼくが「ギャラリー」を画像のみのページにせず、写真を見るという目的からすると
敢えて見にくい構成にして必ずコメントを挟むようにしているのは、写真だけを
消費者的立場で「観賞」するだけで終わってほしくないからです。僕たちの憧れの
ロングヘア女性の魅力を、写真を通じて語りたいのです。
   

[2001/04/30 01:22:14]


タイトル&名前: 改訂版  wind   

ある方からメールで、主題は権利問題なので、費用の話をすると論点がずれてしまう、
というご指摘をいただき、その通りだと思いますのでその部分は削除します。
たっちゃんの文章を元にして、以下の英文でどうでしょうか?(たっちゃんの文章を読んで、
(ぼくが使った)regretの意味をよく調べてみると、今回の文章にregretを使うと
意味がずれてしまうことが分かりました。)
 ご意見や添削など遠慮なくお願いします。
   
Dear Sir,
    This is Wind, webmaster of Long Hair Magazine.
    I could not make quick response because I have been so busy at work.
    First of all, I have to say that I was too disapointed when I 
 read your decision(#1206 on your message board by sorrel2k) that you would not remove 
the pictures I referred in my previous mail.
 We discussed your decision in Long Hair Magazine, and I will write our opinion again.
   
    Those pictures were photographed for Long Hair Magazine or Miree's cafe 
(Miree's personal site), and not for other web site.
    As you know, copyright of a portrait photo belongs to a photographer,
 and right of portrait belongs to a model of subject.
 All of us have  the basic human right that anybody should make his/her private information
  (including his/her portrait) under his/her complete control.
    We love long haired ladies deeply, so we want to  keep their right of portrait.
I have to say that you violate the copyright of photographers and violate the right of 
portrait of models of subject.
    Would you please delete all the files of interest (miree1-6 and sae1) from your site? 
   I hope I will hear from you at your earliest convenience.
   
  BestRegards,
  Wind
   

[2001/04/30 01:28:09]


タイトル&名前: あれ?  wind   

たっちゃんからのレスが入っていました。やっぱり日本語を読むのは読めるようですね。
画像ファイルが外国のサイトに無断転載されるという「国際化」はごめんですが、
ロングヘアマガジンの参加者が国際化するのはとても嬉しいです。
   

[2001/04/30 01:33:54]


タイトル&名前: ふる〜つP タイトル:「すこしご意見申し上げます。」   

Dear Windさん
(1)
そうですよね。
moralの問題になってきます。だから断固として
画像コピーは許してはいけないと思います。
私達long hairを愛する仲間のためにも
copy right(s)の事に関しては
本当にwindさんのおっしゃるとおり
しっかりしていくべきですし、
憲法上で今認められてきている「肖像権」を
守るためにも徹底的に追及していかなければいけない問題ですね。
   
(2)英語の件に関してですが・・・・・。
   
Dear Sir,
This is Wind,the webmaster of Long Hair Magazine.
I could not make quick response because I have been so busy at work.
   
○webmasterの前にはtheがあった方がいいですね。(文法的に)
   
   
  First of all, I have to say that I was too disapointed when I 
read your decision(#1206 on your message board by sorrel2k) that you would not remove 
the pictures I (had) referred in my previous mail.
We discussed your decision in Long Hair Magazine, and I will write our opinion again.
   
○時制のことをきちんとするという観点ではhadがあったほうがいいです。
   
Those pictures were taken for ONLY Long Hair Magazine or Miree's cafe 
(Miree's personal site), and NEVER for other web site.
   
○赤文字のところ:ここはtakenの方が簡単な英語になっていいです。
 (青文字の方は私の気持ちから強調したかったために書きかえてあります。(笑))
   
As you know, copyright of portrait photos belong to a photographer,
and right of portrait belongs to a model of subject.
   
○ここは一般論を言うところなので複数形の方がいいかも。
   
   
All of us have the basic human right that anybody should put his/her private information
(including his/her portrait) under his/her complete control.
   
○makeは使役動詞のおつもりでお使いになったのかもしれませんがこの場合はputの方がいいですね。
   
こんな感じでしょうか?
すこし自信がありませんがもし間違ってたらごめんなさい。
   

[2001/04/30 22:44:12]


タイトル&名前: メールを送りました  wind   

floorlengthhairclub主催者にふる〜つPさんに添削していただいたものを送りました。
   
>ふる〜つPさん
画像無断転載については、モデルの女性との信頼関係に関わるので、きっちり対処する
つもりですし、してきたつもりです。無断転載する人は、
  「モデルの女性がどう思うか?」「撮影者がどう思うか?」
ということを考えないのでしょうね。
   

[2001/05/01 01:05:01]


タイトル&名前: Kyoko   

I strongly suggest that you shouldn't be sorry to webmaster.
You did NOT do anything wrong to them so please don't use the word"Sorry".
Besides, don't hesitate your English as well. Don't even care about grammer.
They know that we're Japanese and don't speak English. 
I think that they should know Japanese instead.
I know that Japanese always try to solve problems peacefuly, but with Americans, 
forget about it!
They break the rules and use the pictures without permission.
Hang in there, don't take it down until they apologize and put the picutures away.
   

[2001/05/01 13:56:15]


タイトル&名前: ふる〜つP title:「結局は自分の首を絞めてるんですね。」   

Dear Windさん
   
たしかにそうですね。
このようなことが起きて、写真を撮らせてくださる
女性の方々が恐怖感を抱いたり、憤慨して
とらせてもらえなくなり、
結局写真系のサイトに関しては掲載写真がなくなり、
自分の首を絞めてるようなものなのに。
その辺をもうちょっと考えられないかなぁ・・・・・?
   
どなたかがおっしゃっていた言葉をお借りすると
「ロングヘアの女性はお人形ちゃんではない。一人の立派な人間なんだ。」
この精神を忘れてはいけないんでしょうね。
   

[2001/05/01 18:16:20]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

>Kyokoさん
そうですね。悪いのはこちらではなく向こうなんですから、確かに
「Sorry」を使うことはありませんよね。
外国語になれていない人(ぼく)が使う言葉は、直接的な表現になりがちで、
相手を不用意に刺激しがちです。ふる〜つPさんが見抜かれたとおり、心情的には
「怒り」なんですが、交渉ごとなので丁寧にいこうと思ってます。「小人度し難し」と
いう言葉もありますし、なるべく平穏に事を運べれば、と思ってます。それに、
なるべくちゃんとした英文を書いた方がなめられないし、ぼくの英語の勉強にもなる(笑)
ので、文法も含め、どんなことでも指摘していただくのがありがたいです。
   
>ふる〜つPさん
floorlengthhairclubの画像はほとんどが他のサイトからのコピーのようです。しかも、
どこからのコピーか、ということさえ記しません。floorlengthhairclubの存在は以前、
Qちゃんの書き込みで知っていましたが、リンク申し込みをしなかったのは、他のサイト
からの画像コピーが多い、と感じたからです。こういうサイトが、画像が多いから、
ということで人気サイトになっているのはやりきれません。
 ロングヘアマガジンは開設以降、長い間画像がありませんでした。グラビア写真の取り込み
でもいいのでは、という提案をいただいたこともありましたが、著作権・肖像権の侵害に
なることはしたくない、と文字しかないサイトを続けていました。昔はリンクを申し込んでも、
こちらからのリンクさえさせてもらえないこともありました。
 参加者や他のサイトの主催者の方との交流を通じて少しずつロングヘアマガジンへの信頼を
得ていった結果として、現在のように、女性参加者も増え、他のサイトや参加者から
オリジナル画像を提供していただけるようになりました。こういった歴史があるからこそ、
一枚一枚の写真の扱いを丁寧にしたいと思っています。
   

[2001/05/02 01:23:08]


タイトル&名前: えらい、えらいなあ  たっちゃん   

やっと日本語で書けるようになりました。嬉しい。\(^O^)/
   
でも、このところの書き込みの内容は....悲しい現実に直面させられるばかり
ですよね。
   
しかぁし! そんな中、Wind さんの態度は、えらい。えらいの一言に尽きます。
   
僕のみるところ、掲示板を持っているロングヘアサイトで、女性の投稿がある
のは、本家本元の www.tlhs.org を除けば、ここロングヘアマガジンぐらいの
ものだと思いますよ。しかもいまや女性だけのオフ会も企画されるようになっ
たんですから、そういうサイトであることは誇っても誇りたりないぐらいだと
思うんですよ。
   
でも、Wind さんは決して誇らないんだろうなあ。
   
えらい、えらすぎる....
   
   
日本はいま連休後半ですよね。しばらくは情けない連中のことなど忘れて、仕事
のことも忘れて、リラックスしてください。そして、このサイトが美しい黒髪
のごとく、細く長く続けられるように、どうか英気を養って下さい。
   

[2001/05/03 23:53:43]


タイトル&名前: いや えらくなんかないですよ>たっちゃん  wind   

 ぼくはロングヘア女性が心の底から好きなので、画像の無断掲載でモデルのロングヘア女性を
悲しませることはしたくない、というだけのことです。今回の件も、黙っていればめんどうな
ことにはならなかったのでしょうが、モデルの女性に対する責任を考えたら、
黙ってはいられませんでした。こういう性格だから、どんどんやることが増えていくんですが・・・。
 女性参加者のおられるロングヘア系サイトは他にもあります。ただ、ウチみたいに、
メンバー制をとっているところは珍しいですね。ややこしい参加の決まりを認めていただいて
メンバーになっていただいている方々には本当に感謝しています。フルオープンの
掲示板にしておられるところの主催者は、掲示板の管理にとても神経を使っておられる
のだろうな、と思ってます。
   
>このサイトが美しい黒髪のごとく、細く長く続けられるように
そうですね。「細く長く」が大事ですね。これまでも主催者としてしんどかったことは
何回もありますが、続けてきた甲斐があって、HP開設の時には夢だった、ロングヘア女性と
ロングヘア趣味の男性が語り合えるHPになってきているのが何よりの幸せです。
 趣味で始めたHPではありますが、参加者が増えてくると
責任の部分が大きくなってきています。一参加者ならどんなに気楽だろう、と思うことも
あります。でも、ぼくが愛してやまないロングヘア女性のお役に立てる場を提供できていること、
そして一般社会では自分の趣味を隠しているために決してお互いに出会えないロングヘア趣味の
男性と語り合える場を提供できていることは、主催者としての喜びでもあります。
   

[2001/05/04 01:39:04]


タイトル&名前: ふる〜つP@友人の家 タイトル「みてきました。」   

floorlengthのページみてきましたよ・・・・・。
   
ぼくは昔からのロングヘアファンなのですが
あそこのページにあったものの中で
およそ1/3はどこかのサイト(TLHSが多いみたいですが。)で
みたことのあるような写真ですね。
TLHSの管理人とかは怒っていないんでしょうかねぇ・・・・・・。
   
それはそうとして
このyahoo clubっていうのは
すべて入会むりょうなのかな?
ぼくは英語を書くのは得意なのですが
英語を読むのは3度の飯よりもいやな人なのです。(爆死)
教えてください。(懇願)
   

[2001/05/08 19:00:40]


タイトル&名前: Yahoo clubs   wind   

全て入会無料だと思います。floorlengthhairclubの画像が見れたと言うことは、
既にYahoo clubsに入会しておられるはずです。
   

[2001/05/09 00:21:52]


タイトル&名前: ふる〜つP タイトル「ありがとうございます。」   

Dear windさん
   
お返事ありがとうございました。
   

[2001/05/10 22:50:52]


タイトル&名前: windです   

>TLHSの管理人とかは怒っていないんでしょうかね
どうなんでしょうか。TLHSのリンクにはfloorlengthhairclubは入っていませんが。
   

[2001/05/11 01:48:06]


 記事タイトル:longnaturalasianhairによる画像無断転載 


タイトル&名前: wind   

ある方から、Yahoo!clubsのlongnaturalasianhairのdefault albumに、ロングヘアマガジンの
画像が無断転載されているのを教えていただきました。具体的には、
#11 "Guitar" (木瀬りえ子さんのリハ風景写真)
#12 "Japanese" (美麗さんの十二単の後ろ姿)
#15,16(匿名希望の女性からの投稿写真)
   
 floorlengthhairclubに送ったのを参考に、以下のようなメールを送りました。
   
Dear Sir,
    This is Wind, the webmaster of Long Hair Magazine.
    I find that there are reproduced pictures  from our original pictures 
(in concrete, pictures of #11,12,15,16 in default album) in your site. 
    Those pictures were taken ONLY for Long Hair Magazine
 and NEVER for other web site.
    As you know, copyright of a portrait photos belongs to a photographer,
 and right of portrait belongs to a model of subject. 
 All of us have  the basic human right that anybody should put his/her private
 information  (including his/her portrait) under his/her complete control.
    We love long haired ladies deeply, so we want to  keep their right of portrait.
    Would you please delete all the files of interest from your site? 
   I hope I will hear from you at your earliest convenience.
   
  BestRegards,
  Wind
   

[2001/05/02 00:13:20]


タイトル&名前: REEBOWのHP制作担当/橋本より    URL

WIND様
   
メールでお教えいただき、ありがとうございます。
私からもクレームを出したいと思います。
なので、ぜひともURLを教えて下さい。
   
しかし、ネット上のマナーは酷いものですね。
僕的には転載されるのは「ある程度仕方がない」、とは思っています。
著作権に関しては理論武装ができているので、ひとまずクレームだけは出したいと思います。
★私的なレスで申し訳ないです。
   

[2001/05/02 00:38:04]


タイトル&名前: windです   

longnaturalasianhairの開設者にメールを出したのですが、配信不能でした。
HPにある開設者へのメールフォームでも出してみたのですが、結果は同じでした。
 こういう場合はどうすればいいのかな。Yahoo!に問い合わせになるのかな?
 無断転載対策にエネルギーを注いでいて、本来の活動ができずに申し訳ありません>all
   
>橋本さん
芸能人の場合、雑誌や電波などの媒体で大量に肖像がばらまかれるので、無断転載を
管理しきれない部分もあって、大変だと思います。
 ぼくとしては、芸能人であってもなくても、ロングヘアマガジンにいただいた
女性ポートレートはきちんと管理したいと思っています。
   

[2001/05/02 01:55:06]


タイトル&名前: ふる〜つP タイトル:「なんか悲しい現実。」   

Dear Windさん&橋本さん
   
こんな悲しい現実がいつまで続くんでしょうね?
   
こうなればyahoo clubの方に連絡して
「肖像権侵害」と言うことで削除してもらったらどうでしょうか?
これは憲法の問題でもありますし著作権法の問題でもあり、
あと、確か著作権の取り決めもある「モントリオール条約」
も援用するととうてい許せないものだと思います。
   
頼りない意見でごめんなさい。
   

[2001/05/02 10:10:18]


タイトル&名前: REEBOWのHP制作担当/橋本より    URL

著作権に関しては大ざっぱではありますが「著作権は作成時より発生するものなので、
実際には事前登録することなく、その権利をすべて制作者に帰属させることが可能」なんだそうです
(かなり説明は端折っています)。 でも、ネットは情報の送り手側も受け手側も「匿名」であることが多いですよね? これが、けっこう問題視されているんですよね。 結局、クレームの付け所がないんです……。 件のサイトも、僕も試しましたがメールは送れずじまい。 ヤフーオークションを例に出すと少し争点がずれてしまいますが、
あとは管理者にクレームを出すしかないですよね。 きちんと管理されたサイトがあるのに、それ以上に無法地帯的サイトが多くてうんざりです(涙)。

[2001/05/02 21:19:21]


 記事タイトル:転載禁止の英文挿入。 


タイトル&名前: 美麗   

ご無沙汰しております。
   
このたびは私達の写真の無断転載について、windさん始め皆さんにいろいろご尽力いただき
本当にありがとうございます。
   
現在私のHPはサーバ側の都合(管理会社が倒産。サーバを親会社に移行中とのこと)で
見れない状態ですが、HP再開の暁には写真ごとに転載禁止の旨を日本語と英語表記の
両方で載せたいと思っております。
   
ただ、ロングヘアマガジンからも転載しているとおり、写真にURLを書きこむことが
完全防御策になるとも言えません。
   
ロングヘアマガジン参加者の皆様には、これからも無断転載についての報告をいただけるよう
ご協力をお願いします。
   
また私事で恐縮ですが、サーバが再開しない場合に備えて自HPの仮移転の作業中です。
終わり次第、こちらにもご挨拶に伺いますので、よろしくお願いします。
   

[2001/05/06 19:44:33]


タイトル&名前: たいへんですね  wind   

巡回ルートに入っていた美麗さんのページがずっと見れないので寂しいです。
ロングヘアマガジンの写真に著作権表示を入れ始めたのは、BLHを見習ってですが、
今回のようなことがあると、昔の写真にも入れなければ、と思います。
 著作権表示をしていても転載はされるわけですが、転載先を見た人が、
これは無断転載だというのが分かる、という効果はあると思います。
   

[2001/05/08 01:19:43]


 記事タイトル:十三や見てきました 


タイトル&名前: wind   

GWに京都に行ったとき、ぶらぶらしていたら見つかりました。
四条大橋より少し西側の北側にある小さなお店です。男一人で入るのはとても恥ずかしいので、
外からざっと覗いただけですが、HPに掲載してあるものより安いものもありました。
京都は舞妓さんなどからのコンスタントな需要があるんでしょうね。
   

[2001/05/08 01:21:06]


タイトル&名前: おっと  wind   

こんな書き方では何のことやら分からないですね。「十三や」というのは、以前ゆきのさんが
紹介された京都のツゲ櫛屋さんです。櫛屋さんではなく、ツゲ櫛屋さん、というあたりが
こだわりのお店なんです。
   

[2001/05/09 00:24:02]


タイトル&名前: 偶然 あむちゃん   

ここのサイトに来だしてから、つげ櫛の事を思い出して、
実家に帰った時に聞くと(私が生まれた時に購入したつげ櫛があるので)
「十三やさんのよ」と言われました。わー、偶然だぁ!
ちなみに小さい頃はその櫛を使ってました。
   
どこにあるのって聞いたら上野にあるそうです。
今度自分専用に買ってもらうつもりなので楽しみです。
美麗さんの購入されたつげブラシも買ってみよっかな?
   

[2001/05/17 05:24:02]


タイトル&名前: 素敵な話ですね  wind   

娘が生まれたときにツゲ櫛を買うなんて。ちょっと感動です。
   

[2001/05/19 00:04:18]


 記事タイトル:クレーム出しました 


タイトル&名前: REEBOWのHP制作担当/橋本    URL

とある心ないサイトで、著作権と肖像権侵害の甚だしい隠しページを発見しました。
管理者と連絡が取れないため、プロバイダにクレームを出しました。
昨日「管理者と連絡を取り、しかるべき対応をとる」との回答が。
イタチごっこ的な様相を呈してはおりますが、
ロングヘアマガジンさんのような良心的サイトのためにも、
泣き寝入りはやめることにしました。
   

[2001/05/08 11:19:57]


タイトル&名前: 「経過報告」〜REEBOWのHP制作担当    URL

上記の件で、プロバイダより最終回答が出ました。
管理者へメールにて「警告」を出して下さり、
結果として該当するファイルはすべて削除となりました。
   
ネットにおける著作権や肖像権の法整備が整いつつある中でも、
まだまだ管理者やユーザの「個人のモラル感」に頼るしかないのが
今のネットの現状だと思います。
自分の嫌いなサイト、見たくないサイトならば
「見ないという選択肢もある」
なんてことも言われていて、正論とも言えます。
また「無法地帯だからネットは楽しい」という意見もあるし、
ある有名な大御所クリエイターも雑誌インタビューで
「ネットが発達した今、すべての著作権はフリーにすべきだ。
印税で金儲けをすることに、もはや未来はない」
と発言しています。
一方で坂本龍一さんのように、
著作権保護を世界的な視野で考えている方もいらっしゃいます。
   
何が正論で、何が正論じゃないのかが、本当に分からなくなります。
   

[2001/05/10 12:15:36]


タイトル&名前: 「追伸」〜REEBOWのHP制作担当    URL

で、自分的には
「疑心暗鬼」になってネットを利用するは楽しくないです(笑)。
   

[2001/05/10 12:18:03]


タイトル&名前: お疲れさまです  wind   

ネット上の著作権侵害はひどいですからね。ぼくは著作権で食べているわけではありませんが、
著作権・肖像権で食べている人の権利は守るべきだと思っています。
 今回の場合は、プロバイダがちゃんと対応してくれたのが救いですね。
 木瀬さんのような美しい女性を悲しませるようなことはしない・させない、というのが
ファンとしてできることの一つかな、と思っています。木瀬さんだけでなく、
お写真を提供していただいているロングヘア女性達との信頼関係のためにも、
写真の無断転載にはちゃんと対処したいと思っています。
   

[2001/05/12 00:19:53]


 記事タイトル:「ロングヘアアイドル探偵団」オープン 


タイトル&名前: wind   

「ロングヘアアイドル人気投票」は一部の人によって荒らされてしまったので閉鎖しました。
それに代わって、「ロングヘアアイドル探偵団」(仮称)をオープンしました。
ロングヘア女優が出るドラマやCMなどの情報を提供していきたいと思っています。
皆さんからの情報提供もよろしくお願いしますね。
   

[2001/05/11 01:27:08]


 記事タイトル:HP再オープンのお知らせ! 


タイトル&名前: 美麗    URL

gooにスペースを確保して、HPを再オープンさせました。
まだ準備中のページも多いですが、来週にはきちんとオープンできる予定です。
「喜多つげ製作所」訪問レポートも、近日中にアップできると思います。
   
サーバ側の問題とはいえ、長い間お休みしてしまって、すみませんでした。
今後とも「MIREE's Cafe」をよろしくお願いします。
   

[2001/05/11 20:45:18]


タイトル&名前: 祝 復活!  wind   

「喜多つげ製作所」訪問レポート楽しみです。
リンクコーナーのURLを付け替えておきました。
   

[2001/05/11 23:15:47]


タイトル&名前: ありがとうございます。 美麗   

リンクの変更、ありがとうございます。
こちらのリンクはまだ準備中ですが、近日中にロングヘアマガジンへのリンクを
作りますので、これからも末永くよろしくお願いします。
   

[2001/05/13 15:31:36]


タイトル&名前: 「喜多つげ製作所」訪問レポートが  wind   

美麗さんのHPに掲載されています。チワワさんに紹介していただいた
つげブラシを買いに鹿児島まで行かれたそうです。チワワさんに感謝。
美麗さんの行動力に脱帽!
   

[2001/05/17 00:42:49]


タイトル&名前: チワワ   

今windさんのお話で私が以前つげブラシを紹介していた事を
思い出しました。レスが遅くなりすいません。
美麗さんは買いに行くだけに鹿児島まで行かれたのではないのでしょうが
私が紹介した物を購入されたのはとても嬉しいです。(是非使ってもらいたかったので)
気に入ったブラシが見付かると愛着も湧き、より一層
髪も大切に思われるのではないでしょうか?
確かに高い買い物だったかもしれませんが、つげブラシがこれからもたらす
コストパフォーマンスは素晴らしいものだと思います。
   

[2001/05/17 20:31:29]


タイトル&名前: ありがとうございます。  美麗   

ウチのHPの更新情報をこちらで紹介していただき、ありがとうございます。
猫毛なので、つげの櫛は敬遠していましたが、チワワさんにブラシのことを
教わり、デパートの鹿児島展が待ちきれずに指宿まで足を伸ばしてきました。
   
基本的に直売はやっていないそうですが、製作所の方もとても親切にしてくださって
いろいろオマケもしていただき、本当に楽しく買い物してきました。
   
つげブラシと櫛を併用すると、かなり快適な使い心地です。
   

[2001/05/17 21:43:48]


タイトル&名前: 質問  wind   

猫毛だとつげ櫛は使いにくい、っていうのがちょっと分からないんですけど、
よかったら教えて下さい。
   

[2001/05/19 00:14:37]



 記事タイトル:「ロングヘア小説」コーナーオープン 


タイトル&名前: wind   

Mrookieさんのロングヘア小説紹介の投稿がありましたので、これまで「本・雑誌」コーナー
にあった小説紹介も含めて、新しく作った「ロングヘア小説」のコーナーに掲載しました。
 ロングヘア女性がヒロイン・準ヒロインになっている小説について、お話ししましょう。
   

[2001/05/12 19:25:52]


 記事タイトル:24万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

なんだかいろいろありますが、ぼくなりにできる範囲で頑張っています。
今後ともよろしくお願いします。
   

[2001/05/17 00:18:21]


 記事タイトル:「喜多つげ製作所」訪問レポートが 


タイトル&名前: wind   

美麗さんのHPに掲載されています。チワワさんに紹介していただいた
つげブラシを買いに鹿児島まで行かれたそうです。チワワさんに感謝。
美麗さんの行動力に脱帽!
   

[2001/05/17 00:42:49]


タイトル&名前: チワワ   

今windさんのお話で私が以前つげブラシを紹介していた事を
思い出しました。レスが遅くなりすいません。
美麗さんは買いに行くだけに鹿児島まで行かれたのではないのでしょうが
私が紹介した物を購入されたのはとても嬉しいです。(是非使ってもらいたかったので)
気に入ったブラシが見付かると愛着も湧き、より一層
髪も大切に思われるのではないでしょうか?
確かに高い買い物だったかもしれませんが、つげブラシがこれからもたらす
コストパフォーマンスは素晴らしいものだと思います。
   

[2001/05/17 20:31:29]


タイトル&名前: ありがとうございます。  美麗   

ウチのHPの更新情報をこちらで紹介していただき、ありがとうございます。
猫毛なので、つげの櫛は敬遠していましたが、チワワさんにブラシのことを
教わり、デパートの鹿児島展が待ちきれずに指宿まで足を伸ばしてきました。
   
基本的に直売はやっていないそうですが、製作所の方もとても親切にしてくださって
いろいろオマケもしていただき、本当に楽しく買い物してきました。
   
つげブラシと櫛を併用すると、かなり快適な使い心地です。
   

[2001/05/17 21:43:48]


タイトル&名前: 質問  wind   

猫毛だとつげ櫛は使いにくい、っていうのがちょっと分からないんですけど、
よかったら教えて下さい。
   

[2001/05/19 00:14:37]


 記事タイトル:こんなの見つけちゃった(笑) 


タイトル&名前: 美麗    URL

こんなシャンプーを見つけました。
URLを書いておきます。
これはぜひ試してみなければ(笑)と思っていますが…。
   

[2001/05/22 23:53:33]


タイトル&名前: ワォ!!  M.Nakamura   

なんと言うか、よく見つけましたねェ、こんなん。
こりゃァ やっぱりなんとしても試してもらって、リポートしていただかないと(笑)ねェ。
   

[2001/05/23 23:45:01]


タイトル&名前: ははは!   wind   

最高!
美麗さんのために作られたシャンプー?
使うと美麗さんような綺麗な髪になれるシャンプー?
   

[2001/05/24 00:50:39]


タイトル&名前: ちょっと高すぎ(--;) 美麗   

>Nakamuraさん、windさん
このシャンプー、結構いいお値段ですよね〜。
つげブラシ&櫛で出費したあとだしなぁ。
試用のレポートは、もうちょっと後でいいですか?
   

[2001/05/25 16:34:14]


タイトル&名前: wind   

このシャンプーですけど、発売元の扱っている商品を見てみたら、減肥茶はともかくとして、
なんだかちょっと「あやしい」シリーズです。成分の「山菜」ってのもよく分からないし。
山菜と言っても、種類はものすごくたくさんあるのに、それを特定していないのがなんだか
よく分かりません。中国モデル御用達、というのなら、実際にそのモデルさんに
CMモデルになってもらえばいいはずなのに、それもないし。
まぁモデルと言ってもピンキリですが。
 というわけで、ぼくとしてはネーミングで笑えるネタ話程度に思ってますので、
試用レポートは気にされなくてもいいですよ。
   

[2001/05/26 09:12:24]


タイトル&名前: 実際のトコ …  M.Nakamura   

>美麗さん
確かに、お高いっスねェ。
windさんの書かれているように、チと「アヤシイ」感じもあるし…。
僕も「リポートしていただかないと(笑)」と書き込みはしたものの、ナニがナンでも
やってもらわなくては と考えているわけではありません。
どうぞ、お気になさらずに。
(始まったばかりの 写真集の撮影の方でも、今後イロイロ入り用なことだし…。)
   

[2001/05/27 00:02:15]


タイトル&名前: ウケ狙いに(笑) 美麗   

ウケ狙いに、シャンプーのボトルを持って記念写真を撮るというのを
やってみたいんです(笑)
香港に行った時も、「美麗華(ミラマー)」で記念写真を撮ってるし…。
ま、お金に余裕ができてからですね。
   

[2001/05/28 23:20:21]


 記事タイトル:はじめまして 


タイトル&名前: リカ   

はじめまして!
私は今髪を必死で伸ばしています。
というのは、少し前までヒップに届くくらいに伸びた髪を、
肩上まで切ってしまったんです(T_T)
切ったあとすぐにこのサイトを知って、ただただ
「切らなきゃ良かった」の嵐です・・・(T_T)
長かった頃は、誉めてくれる人もいた半面、
「長すぎる〜!」とか「黒すぎる〜!」とか言われて
自慢にしていた髪だけあって、とても辛かったのです。
でもここに来れば、もうそんなことを言われても平気です(^-^)
めっちゃはりきって、再び伸ばします!!
今後ともよろしくお願いしますね^^
   

[2001/05/31 23:07:55]


タイトル&名前: 頑張ってください。  美麗   

リカさん、はじめまして。
黒髪、いいじゃないですか!羨ましいです。(私は先天的に色素が薄め…)
頑張って伸ばしてくださいね!
   

[2001/05/31 23:59:49]


タイトル&名前: はじめまして あむちゃん   

はじめまして♪
あたし、この前美容院行ったんだけど、お約束の「30センチ位切る?」
ってやつ言われたよ〜(笑)笑って「いやーいいです」って言いましたけど。
黒いのはいいですよね。
あたしは飽きたからまた茶髪にしちゃったけど。
頑張って伸ばしてくださいね
   

[2001/06/01 01:28:43]


タイトル&名前: いらっしゃい!  wind   

一度切ってみたからこそ、
  「やっぱりロング!」
という気持ちが強くなったのではないでしょうか?今の時代、黒髪ロングの女性には
逆風が強いですが、ロングヘアマガジンがそんな女性を勇気づけるお手伝いができれば、
と思っています。
   

[2001/06/01 08:27:16]


タイトル&名前: 真幸   

はじめまして〜♪まさゆきではなく、一応女のコのまゆきです〜(^^)
私も最近なんとなく、衝動で切ってしまいたくなります。
この季節はムシムシして、暑いですし、梅雨時だと
まとまらないしうねるしで、時間のない朝にとって、髪が長いと本当にイライラして
切りたくなっちゃいます。
   
…話がそれちゃいました(汗)
   
あと、髪が黒いって言うのはいいと思います。
流行では、黒いと重いとか、汚いとか、言われがちですけど、
どんな色でも、自然が一番だと思います♪
   
私はロングですが、そんなに長いわけじゃないのでこわれから頑張って伸ばそうと思います。
リカさんも頑張って下さいね♥
   

[2001/06/01 20:04:43]


タイトル&名前: リカ   

みなさん ありがとうございます!
声をかけて下さって本当に嬉しいです^^
   
>美麗さん
羨ましいなんて、恐れ入ります。
だって美麗さんの髪は私の憧れなんです〜(*^^*)
十二単姿、素晴らしいですね!
本当の髪で十二単を着ている女性ははじめて見たので、感動しました。
   
>あむちゃん
美容師さんって、髪を切りたがりますよね(笑)
私も何度となく「切らないの?」と言われ、
美容師さんを不思議がらせていたようです・・・(^^;
   
>windさん
ありがとうございます!
そんなんです。ここに来て私は「やっぱりロングが好き」
と思ったし、ますます髪を大切にしたくなりました。
   
>真幸さん
切ってしまいたくなる気持ち、すごくわかります。
(ていうか、私は切ってしまったんだってば/笑)
でも切った時はすっきりするけど、すぐに長い髪がとても恋しくなります(^^;
お互い頑張って乗り切りましょう^^
   
   
私のもともとの髪の色は真っ黒!って訳じゃないんですよ。
しかも、髪が長かった頃も少し色を抜いていたんです。
(それでも今で言う「茶髪」よりは黒い)
それでも、黒すぎ〜!なんて言われてたんですよ(笑)
黒髪のロングって世間ではなかなか認められない(?)ようですが、
負けずに頑張ります!
   
   
今つきあっている人に「前と同じくらい(腰以上)伸ばしてもいい?」
と聞くと、「え〜、前のは長すぎる!もうちょっと短いほうがいい」
って言うんですよ。
まあ、伸ばしたいんなら別にかまわないけど としぶしぶ言われましたが、
せっかくはりきって伸ばす気なのに、なんだかがっかりです(´ヘ`;)
どうして私の周りの人達はロングを否定するのかしら(T_T)
   
早々愚痴ってごめんなさい。
ではでは^^
   

[2001/06/01 23:15:51]


top