記事タイトル:あけましておめでとうございます 


タイトル&名前: まるじ    URL

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
普段はあまりコメントしてませんが、今年はできるだけ参加して行きます。
今年こそは、本当の髪の美しさを一人でも多くの女性に気づいてもらいたいです。
   

[2001/01/01 01:45:37]


タイトル&名前: あけましておめでとうございます  wind   

今年もロングヘア女性の美しさについて語り合う輪を広げていきたいと思います。
よろしくお願いします。
   
まるじさん、21世紀一番乗りの書き込み、ありがとうございます。ぼく自身もそうですが、
HPを主催していると、どうしても自分のHP運営がメインになって、他のHPには
ごぶさたしてしまいがちですね。
 昨年の秋ぐらいから、街中でロングヘア女性を見かけることが多くなってきたので、
今年は(僕たちにとって)明るい年になりそうな気がします。
   

[2001/01/01 13:03:21]


タイトル&名前: まるじ   

少しずつでも、景気の回復とともにロングヘアー美女が増える年になって欲しいですね。
   

[2001/01/03 02:34:41]


タイトル&名前: 今年もよろしくお願いします。 美麗   

>windさま まるじさま
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
   
今度の冬は椿油のおかげで静電気に悩まされることも少なくなりました。
これもロングヘアマガジンとwindさんのおかげです。
ありがとうございます。
   
これからも髪に良い情報をどんどん掲載してくださいね!
   

[2001/01/03 16:41:19]


タイトル&名前: あけましておめでとうございます  wind   

ロングヘアマガジンは21世紀もロングヘア女性と共に歩みます。
   
>美麗さん
美麗さんと出会えたおかげで、ロングヘアマガジンがとても豊かになりました。
歴代トップページ画像だけみても、半分は美麗さんですからね。
(「ギャラリー」に、歴代トップページ画像コーナーを設けました)
   
去年、メッセージが飛躍的に増えた分野がヘアケアコーナーです。
もっともっと充実させて、「ロングヘアマガジンを読んで髪が綺麗になった」と
言われるようになりたいです。
   

[2001/01/05 00:17:46]


タイトル&名前: 業務連絡  wind   

年賀メールが宛先不明で帰ってきた方がいらっしゃいました。メールアドレスを変更された
場合はwindまでご一報下さい。また、ぼくのアドレス帳管理がいいかげんなもので、
年賀メールを出せなかった方もいらっしゃいます。そういう方はぜひメールをお願いします
(って、年賀メールをよこせって、要求してるみたい(苦笑))。
   

[2001/01/05 02:31:52]


 記事タイトル:新春ドラマスペシャル 


タイトル&名前: アールジェタン   

 あけましておめでとうございます。
 今回で、2回目の、21世紀では、第1回目の書き込みになります。
 今年も、正月特番は、面白くないなーと思い、正月から、ネットをやっているわけです。
 しかしながら、私が、油断していたせいで、大失態を、犯してしまいました。
 「OLヴィジュアル系の新春スペシャル」を、こともあろうに、見逃してしまいました。
 どなたか、この番組を、ご覧になった方が、おりましたら、上原さくらさんの美しいロング
ヘアが、無事であったか、教えて頂けないでしょうか。
   

[2001/01/02 20:26:20]


タイトル&名前: 始めまして チワワ   

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
アールジュダンさん始めましてm(__)m
私はちゃんとチェックさせていただきました。結論から言うと
さくらちゃんの髪は以前と変わらず魅力的なストレートロングヘアー
でしたよ。ですのでご心配なく、、。(^○^)ではでは。
   

[2001/01/03 04:07:27]


タイトル&名前: それはよかった。  アールジェタン   

 チワワさん、はじめまして。
 嬉しい情報を、こんなに早くも、ありがとうございます。
 あー見たかったなぁ。
   

[2001/01/05 00:10:32]


 記事タイトル:正月そうそう事件が・・・。 


タイトル&名前: 未来   

みなさんご無沙汰してます。あけましておめでとうございました(もう過去形です)
新年早々ロングヘア事件を引き起こしました。
   
コジコジさんがおっしゃってたとおり、寝るときの髪の毛・・・。私は枕と平行なんです。
上に乗ると髪がおしりに刺さるんです。ちくちくと。こんな経験ないですか?
   
事件が起きたのは、1日の朝。、まさに正月そうそうです。いつもどおり、枕のよこに髪を
おいておいたんです。すると、私は寝返りうったときにちょうどうつぶせから右横、あおむけ、
左横、とながれていったんです。息苦しくて目が覚めると、なんと自分の髪で首がしまってた。
みなさんも気をつけてください・・・。(ないでしょうか?)
   

[2001/01/04 01:08:20]


タイトル&名前: あけおめ♪ことよろ♪ あむちゃん   

起きぬけの痛い事故?は 私は結構あります。
起きようと思って、髪の上に手をついてしまって、そのまま前のめりに倒れたとか(笑)
鼻かんでたら、水っ鼻がくっついたりとか〜(汚くてごめんちゃーい)。
 ようするに不注意mなんですな。
   
まあ今年は気をつけていくつもりですo(^−^)o
   

[2001/01/05 22:42:06]


タイトル&名前: 笑えない事件ですね〜  wind   

平安時代の貴族の女性は、眠るときには枕から髪を出していたそうです。
専用の入れ物もあったみたいです(入れ物の名前は忘れました)。これなら寝返りを
打っても首が締まらないし、髪も傷まないように思うのですが、どうでしょう?
   

[2001/01/06 01:20:46]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

うーん、首が締まったことはないですが、その絵づらを想像すると恐いですね〜(笑)。
あむちゃんのようなことは私もしょっちゅうですよ。
鼻をかむとき一緒にかんでしまったりとか、お弁当と一緒に口に入れたり、食事の時、
汁物のなかに先が入ったり・・・全く・・汚い話でごめんなさい。
ホントにこれも自分の不注意です、ハイ。もう少し気をつけねば・・・
   

[2001/01/06 01:25:51]


タイトル&名前: いち   

あけましておめでとうございます。
みなさん、大変な思いをして、長い髪を愛して守っている気持ちが伝わってきます。
普通なら、ええい面倒くさいと思うところが、自分の不注意で・・・とのケナゲな気持ちに
読んでいて熱くなってきました。今年も、このサイトで応援するばかりですが
ちょっとした話でも、まち中でも出会いでは決して窺い知ることのない、長い髪と
暮らす日常生活の一端を知ることができてうれしく思います。
今年もよろしくお願いします。
   

[2001/01/07 00:17:56]


タイトル&名前: 未来   

みなさんの体験(?)談。ああよくあるある!と思ってしまいました。
一番よくあるのが、体操着の短パン(前はブルマー)に髪の毛が挟まったまま授業受けてて、
先生に「おい・・・・」といわれたり。
みなさん返事ありがとうございました。
   

[2001/01/07 10:56:48]


 記事タイトル:少しHP改変しました 


タイトル&名前: wind   

「ロングヘアのヒロイン達」を積極的に活用することにして、芸能人などの有名人情報と
関連した書き込みは最初から全てここにまとめることにしました。
また、リンクページにあったロングヘア有名人コーナーもここにまとめました。
 全体に、ディレクトリ構成を見直して整理しました。もしかするとリンク構造に矛盾が
出ているかも知れません。発見されたらぜひご指摘下さい。1年前はこんなに画像が
増えるとは思っていませんでしたので。
   

[2001/01/04 22:53:36]


タイトル&名前: wind   

ものすごくたくさんのバグがありました。バグ報告をいただいた方、
本当にありがとうございました。
   

[2001/01/07 23:46:36]


 記事タイトル:17万アクセス突破! 


タイトル&名前: wind   

今後ともよろしくお願いします。
昨日突破していたのですが、昨日は掲示板に入れませんでした
   

[2001/01/07 08:28:24]


 記事タイトル:お正月の巫女さん 


タイトル&名前: 未来   

この間初詣にいったときに、巫女さん(たぶんアルバイト)(赤い袴に白い袖)がいて、
その人はとても髪が長くて、(腰くらい?)とてもきれいなワンレングスだったんですよ。
それで私がじーっと(失礼だが)見ていると、にっこり笑って「髪長いですね」といわれて、
「いえ!あなたもきれいでながいです!」とか変なこと言ってしまって、(やばい、変な
文法つかっちゃった!)とも思って、「すみませんこのお守りください」とごまかした・・・。
   
巫女さんはこのHPみてないでしょうか?
   
ちなみに私の名前は本名ですが「みき」と読みます。石田未来さんではありません。
   

[2001/01/07 11:19:16]


タイトル&名前: ささ   

私の会社にも未来さんという名前の女性がいますが、最初「みく」だと思ってましたら、
「みき」だと最近知りました。
   
ちなみに石田未来さんは「みく」です。
元Skiの吉田未来さんは「みらい」です。(って誰も知らんか:p)
   

[2001/01/07 13:29:58]


タイトル&名前: 巫女さん! FDRAGON   

 未来さん、さささん、こんばんは。FDRAGONです。
   
 未来さんははじめまして、でしょうか。どうぞよろしくです(汗)。巫女さんと
いうと、髪が長くなくても何か神秘的な感じがして近寄り難いというか、憧れて
しまいます。その上髪が長かったりしたらぜひ写真でも撮らせていただきたいと
ころですが、邪気だらけで祓われてしまいそう(笑)。
 未来さんに声をかけた巫女さんは、未来さんが言うより速く「髪が長いですね」
と言ってきたくらいですから、きっとご自身もロングヘアがお好きで伸ばしてお
られるのではないでしょうか。きれいに長く伸ばすコツみたいなものを教えても
らえたらいいですよね!
   

[2001/01/10 01:26:29]


 記事タイトル:「ロングヘアコミックス」に大量投稿 


タイトル&名前: wind   

Mrookieさんの大量のメール投稿を整理して掲載しました。去年の11月からメールを
いただいていたのですが、死にそうに仕事が忙しい時期で、後で整理して・・・、
と思っているうちにずるずると。どれも腰より長い綺麗な髪の女の子ばかりです。
ぼくは紹介していただいた作品を収集中です!
   

[2001/01/13 11:57:16]


タイトル&名前: 「禁断−秘密の花園−」  wind   

「紫の上計画」
「趣味は萌子の髪をいじること」
「萌子は彼の好みで髪をこんなに綺麗に伸ばしている」
・・・。これだけキーワードを書いたら、本屋に走る人が一杯出るのでは?(笑)
(しかし、少女漫画ってこんなのもあるのか、と驚きです)
   

[2001/01/14 01:16:52]


 記事タイトル:「ロングヘアアイドル人気投票」について 


タイトル&名前: wind   

<お知らせとお詫び>
   
 1月12日夜から13日朝にかけての時間に、「ロングヘアアイドル人気投票」の
データファイルが何物かによって改変され、12月1日以前の投票が削除されてしまいました。
 不審なのは「新舞・」という、管理人が付け加えていない名前がエントリーされていて、
しかもその投票データにはIPアドレスや投票日時が記載されていないことです。
 データを残しておられる方、1月12日までの順位をいくらかでも覚えておられる方が
いらっしゃいましたら、メールまたは掲示板でお知らせいただけないでしょうか?
 今回の事態を受け、「ロングヘアアイドル人気投票」はいったん休止します。
再開までしばらくお待ち下さい。
(2001/01/13  wind)
   

[2001/01/13 13:55:05]


タイトル&名前: 第1回投票結果と第2回投票開始  wind   

ある方から提供していただいた1/7までのデータと、消えずに残っていたデータファイルから、
トラブルが発生するまでの投票集計を復元しました。
「ロングヘアアイドル人気投票」からリンクを張ってあります。
 栗山千明(1位)・宮崎あおい(3位)といった、まだ知名度が低い(はず)の人が
ベスト3に入ってますね。さらに、一条院リナ(2位)や新舞りあす(4位)といった、
世間的には無名の女性が上位に入っているのがさすがロングヘアマガジンの参加者・訪問者
といった感じです。
   
 本日、第2回の投票を開始しました。
 トラブルの原因を探ったり、新しい投票CGIに対応したりするのにすごく時間がかかってしまい、
再開が遅れたことをお詫びします。
   

[2001/01/20 14:03:58]


 記事タイトル:オンラインブックストア 


タイトル&名前: ささ    URL

前回の楽天に続き、もうひとつ紹介します。
ビーケーワン ( http://www.bk1.co.jp ) というところです。
   
ここは楽天よりも検索項目をとても細かく指定できますし、納期も
24時間以内出荷、2〜3日以内出荷、お取り寄せと分かりやすく、
しかも品切れ、絶版などの書籍も検索できます。
(詳細検索で全書籍を指定。注文は出来ません)
   
私はここで「まあちゃんのながいかみ」「賢者のおくりもの」「黒髪」
「かみながひめ」を注文しました。
   
「まあちゃんのながいかみ」は24時間以内出荷でしたので、すぐに
届きました。とても楽しい絵本です。
   
「黒髪」は、宮田雅之さんという切り絵作家の美人画集で、表紙だけ見ても
これが切り絵なのかと驚くほどです。
宮田雅之さんは「黒髪の宮田」と名高いそうで、どんな画集だかとても楽しみです。
手元に届いたらどんなだか報告したいと思います。
   

[2001/01/21 19:49:29]


 記事タイトル:探偵ナイトスクープ「なが〜い髪を役にたてたい」 


タイトル&名前: たっちゃん   

こんにちは。ごぶさたしています。
   
ゆうべたまたま、テレビで「探偵ナイトスクープ」をみていたら、膝までの髪の
女性からの依頼をとりあげていました。
   
この番組の存在を御存じないかも知れない方のために説明しますと、視聴者から
の依頼にこたえて「探偵」を派遣し、尋ね人、困りごと、謎の調査、などなどの
解決にあたる、というもので、1時間番組の中で毎週3本の依頼をとりあげます。
「探偵」は、間寛平、桂小枝、北野誠、石田靖、長原成樹、松村邦洋、立原啓祐
(この人の名前はちょっとうろおぼえ)といった、主に関西をベースに活躍する
タレントさんたちで、まあ基本はお笑いです。だけど涙あり、勉強になったりも
する(この番組での調査をもとにした「日本アホバカ分布考」という、方言研究
で評価された本も出たことがある)娯楽番組で、関西では十何年も週末のゴー
ルデンタイムに放映され、私も関西在住のころは欠かさず見ていたものですが、
笑いのセンスの違いのせいかテレビ朝日ではやらない時期が多く、放映しても昼
間とか深夜とかに追いやられるという不遇な扱いをうけています。今回見たのも、
SkyA という、朝日放送制作の衛星テレビのチャンネルでした。
   
で、この日の依頼は20台前半のフリーターの女性からで「小学校のころから
13年間ずっと髪を伸ばしてきたけど、電車の中でボタンにからまったり、髪を
踏んづけてころびそうになったり、不都合が多くなって来たので思いきって切る
事にした。そこで、髪とお別れする前に、みんなから無駄だ無駄だと言われてき
たこの髪がいろいろ役に立つことを実証したい」というような内容でした。
   
現れた女性は、笑顔を絶やさない底抜けに明るいタイプの人で、髪は膝より少し
下まであり、しかもちゃんと先端は整えてあり、色も黒ぐろとして艶があって、
ええー、こんな素晴らしい黒髪のロングを切っちゃうの、と残念に思いました。
そして彼女は、頭を洗う時どうしてるか、和式トイレに入る時どうしてるかなど
説明した後、髪の先にサッカーボールをつけて蹴ったり(テレビ通販でやってる
「一人でサッカーが練習できる器具」のパクリ)、髪を筆にしてお習字をしたり、
釣り糸にして魚を釣ったり(ほんとに釣れた!)、「人気者になる」というわけ
で髪の先にいっぱい風船をつけて幼稚園に現れたり(園児が周囲にたかってパニッ
クになった!)、「人名救助」というわけで川に流される探偵(長原成樹)に髪
にすがらせようとしたり(案の定自分も川にドボン!)というようなネタをくり
ひろげました。
   
髪をおもちゃにする上、最後は美容院で髪を切るシーンまで出てくるので、この
掲示板にはふさわしくない話題かもしれないと思いましたが、切り取られた髪の
房を見てその女性がとてもやさしく「長い間ありがとう」と言ったのが、その
歳月のいろんな思いがこもっているように思えて、ちょっと感動しました。
   
短い髪にしたあと、「頭を振るとサラッと髪の先がついてくるのが嬉しい」と、
無邪気に語っていた彼女ですが、「顧問」のキダタローさんが「髪を切って一週
間後の彼女の心境を知りたかった」と言っていたように、あとで後悔しないとよ
いが、と心配になりました。でも、しばらく短い髪で気分を変えたら、また長かっ
たときのことを懐かしんで、10年かけて伸ばしてくれないかな、あんなすばら
しい髪の持ち主なんだし、と願わずにはいられませんでした。
   

[2001/01/23 11:18:20]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

「探偵ナイトスクープ」私も何度か見たことがあります。
休日の昼間に放映されてたんで、昼なのになんでナイトスクープなんだろうか、と疑問
に思ってました。
視聴者からのバカバカしいような依頼に真剣に取り組んでいるのがなんとも面白くて見
ていましたが、放映もあったりなかったりで、不定期に放映されてた覚えがあります。
定期的に放映してくれるといいのになと思いました。
   
それにしても、今回の「なが〜い髪を役にたてたい」との依頼、かなりスゴイですねー!
ロングヘアを大事にしている方から見ると、何て事を〜〜!!って思うような数々です
が、番組のイメージからいってやっぱり笑えないとね、ってことなのかもしれません。
依頼者の女性の意志で髪を切りたいってことでしたので、最後にこれだけ笑いを取って
希望のショートになったのだから、周りの私達がが「もったいない!」と騒ぐ必要もな
いですね。
ロングに未練があるうちは切ってしまうと、「やっぱり切らなきゃ良かった・・」と後
悔してしまうと思いますが、自分の意志で切りたいと固く思ったならその方が良い結果
になるかもしれません。
   
「なが〜い髪を役にたてたい」となったら、私だったらカツラ用に使って欲しい、とか
がいいんじゃないか?と思ったんですけどね。
現在はカツラが作れるほどの健康な髪の持ち主って少ないですから手を加えすぎていな
い黒髪ならすごくいいと思いました。
といっても実際カツラには詳しくないので、市販の人毛使用のカツラの髪はどうやって
入手されてるかわからないです。
   
女性の切った髪の束はどうしたんでしょうか?
やっぱり大事にしまってあるのかな?
   

[2001/01/26 23:15:23]


タイトル&名前: いち   

私も見ました。夏さんのiモード掲示板で話題が出ていたので、スカイAの再放送枠を
待っていたら、26日未明に放送されたました。
髪の毛で習字などは、かつてのテレビジョッキーと同じノリでしたね。
切ってしまったのは本人の意思でどうこう言える立場ではないのですが、ものすごく真
っ直ぐでサラサラで、素晴らしい髪質の天性を生かしていて、性格も明るい子で、良い
動画を見せてもらったという感じです。
番組の救いは、さすが!キダタローさんの暖かいコメントでした。
そこで思ったのですが、髪が長い状態はそれこそ素晴らしいのですが、逆にいつか切っ
てしまうのだろうかと余計な心配をしてしまうので、どちらかというと、いま髪をどん
どん長くしようと頑張っている進行形の方を応援するほうが、楽しみではないかと、、、。
>ぴーかーぶーさんへ
>市販の人毛使用のカツラの髪はどうやって入手されてるかわからないです。
村上春樹さんの本では、アデランスの話として専ら中国からの輸入だそうですよ。
   

[2001/01/28 01:05:15]


タイトル&名前: wind   

「ナイトスクープ」の「ナイト」はnightではなく、knightだとどこかで聞いた覚えが
あります。"a knight in shining armor"(危急の人を助ける義侠の人)からとっている
のかも知れません。番組のスタイルからいっても、knightが現れて問題を解決する、
ということではないでしょうか。
 残念ながらぼくはこの回は見ていません(上岡龍太郎が引退してから見なくなりました)。
そんなに美しいロングヘアの女性が出ていたのなら、是非見たかったです。
 ところで、長い髪というのは、「役に立つ・立たない」ということでいえば、
何の役にも立たないように思えます。「みんなから無駄だ無駄だと言われてきた」というのも、
その通り、無駄といわれれば無駄だと思います。
 でも、美しさというのは無駄で役に立たないものに宿るのではないでしょうか?
もちろん機能美というのもありますが、ロングヘアの美しさは機能美とは正反対のものだと
思います。装飾というのは、機能を越えたものの美しさだと思います。
イヤリングも指輪も全く無駄ですが、女性を美しく飾るアクセサリーです。
ロングヘアもそうだと思います。浅野温子(だったかな)が以前、
 「髪が私の一番のアクセサリー」
と言ってましたが、ぼくは女性を一番美しく見せるアクセサリーがロングヘアだと
思っています。
   

[2001/01/28 23:51:48]


 記事タイトル:18万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

ヒット数がぐっと増えてきた感じです。特に外国からのアクセスが増えている感じ。
   

[2001/01/25 23:59:31]


タイトル&名前: それはたぶん....  たっちゃん   

ロングヘア系ウェブサイトの元祖、TLHSのリンク集から、ロングヘアマガジン
の英語ページに新規リンクが張られたから、だと思います。
   

[2001/01/26 12:37:20]


タイトル&名前: wind   

TLHSのリンクに加えられてますね。お知らせありがとうございます。いや、実はかなり
以前にリンク依頼をしたのですが、どうもそのときは忘れられてしまったみたいで、
今年になってから改めて依頼をしてみたんです。
   

[2001/01/28 23:53:14]


 記事タイトル:ウィルスに感染しました 


タイトル&名前: wind   

これまで知らない人からのメールにファイルが添付されていたら、メールごと削除していた
ぼくですが、知っている人からのメールだったので、うっかり添付ファイルをダブルクリック
してしまったら、やられました。昨晩(24日)のことです。
 感染したのは、マトリックスウィルスというもので、ウィルス添付メールは、
メールタイトルがなしで、本文もなしで、ファイルだけが添付されています。
ところが、メールを送った本人は、送信済メールを見てもファイル添付メールを送った
ことになっていないので気付きません。ぼくは自分宛にメールを送ってみて、
本来のメールの他に、出した覚えのないファイル添付メールが届いたことで、感染を確認しました。
 「ウィルスバスター」を買ってきて、インストールしてみたら、Windowsのファイルに
山のように感染していました。さらに、自動では駆除しきれず、手動でファイル削除も
必要でした。駆除したと思って、念のため全ディスクチェックをかけてみたら、
まだ駆除しきれていなかったので、もう一度ウィルス駆除をやってやっと駆除できました。
完全駆除を確認できるまで、4時間以上かかってしまいました。
 ぼくにウィルス添付メールが送られてきた(もちろん、送ってこられた方には悪意は
ありません)ということは、ロングヘアマガジン関係者の間でマトリックスウィルスの
感染が広まっている可能性があります。
 不審なファイル添付メールが送られてきて、それをうっかりダブルクリックしてしまった、
という人は、すぐにウィルス対策ソフトで調べてみて下さい。
   
なお、マトリックスウィルスの情報は、ウィルスバスター発売元のトレンドマイクロのHP
http://www.vaccinebank.or.jp/mtx/tool.htm
にあります。
   

[2001/01/27 04:09:42]
(注:この記事はロングヘアとは無関係なので、本来ならホームページに転載する性質のものではありませんが、皆さんにウィルスに注意していただきたい、と思い、転載します。)


タイトル&名前: すいません  真幸   

私のパソコンが大分前に、ウイルスが、友人の、メルで感染してしまったようです。
ほかのかたには、メールを出していないので、私から感染するということはないと思います。
windさん、本当にすいません。申し訳ありません。
忙しい中だったのに、そんな物送りつけてしまって。
駆除の、仕方とかわからないので、ここに来たら、うっかり誰かにメール出してしまうかも
しれないんで(馬鹿ですので)なおるまで、少々ここから消えます。
windさん、本当に申し訳ありませんでした。
私なんかのメールの為に、4時間もの大事な時間を台無しにさせてしまって。
本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
   

[2001/01/27 19:31:20]


タイトル&名前: わわわ!  wind   

真幸さんごめんなさい。真幸さんを責める気持ちは全然ないんです。
真幸さんからのメールだ、と嬉しくなって思わず添付ファイルまでクリックしてしまった
ぼくが悪いんですから。ここに書いたのは、管理人として、他の方へのウィルスへの
注意を促すためです。マトリックスウィルスは感染していることが分かりにくいようですし、
特に今、注意が必要なウィルスだと「ウィルスバスター」に書いてあったので。
感染源が分かっているのでしたら、友達にも教えてあげて下さい。そして、
無事ウィルスを駆除できたら、復活して下さいね。
   

[2001/01/27 22:38:30]


タイトル&名前: 「私も感染しました」〜リーボー事務局・橋本    URL

私も感染したクチです(上記の書き込みとは無関係ですが)。
会社の部署の代表アドレスには1週間に2通、こういったウィルスが添付された
メールが届いています。多分、狙い撃ちされていると思います。 うちに届いているのは 「W95.Hybris.Gen.dr」と「メリッサ」です。 そのうち「W95.Hybris.Gen.dr」はノートンが感知しましたが、
「駆除できません」のメッセージが出て、最終的に感染してしまいました。 ここ数週間、ウィルスがMACもWINも問わずに猛威を振るっている模様です。 みなさんも、お気を付け下さい。

[2001/01/29 13:23:35]


 記事タイトル:i-mode掲示板設置 


タイトル&名前: wind   

携帯電話でしかロングヘアマガジンを見れない人からの要望もあり、設置してみました。
見るのはオープンですが、書くのはメンバーのみです。
 ぼくとしては、こちらがメインのつもりですが、とりあえずどちらもよろしくということで。
   

[2001/01/27 22:22:14]


 記事タイトル:Angelのジャケット 


タイトル&名前: BIG1   

BIG1です。
いつも、芸能ネタですいません。今回も芸能ネタです。
   
DOUBLEというアーティストですが
姉妹で音楽活動していたのですが、ひとりが2年前になくなって
今は、TAKAKOという人がひとりでがんばっているアーティストです。
   
髪の話しとは違いますが「Angel」という曲がバラードで
とてもいいですよ。お勧めです。
   
そのDOUBLEの「Angel」というCDのジャケットの
TAKAKOの写真ですが、腰あたりまで届く黒髪です。
もしかするとかつらかもしれないですが、自分の髪なら
黒々として、長くてすばらしいです。
   
また、聞いてもいいですか?TAKAKOの髪、かつらか、ほんものか
調べたんですが、わかりません。知っている方は、教えてください。
   
あと、久しぶりにkyon2こと小泉今日子さん見ましたが、
前髪を作らないワンレングスで、長さも胸あたりで、しかも黒髪でいいですね。
kyon2は、ボブのイメージでしたので見た瞬間ゾクッてしました。
デビュー以来一番長くしたように思いますが。
これからのkyon2にも注目したいです。
   

[2001/01/29 23:41:57]


タイトル&名前: 情報ありがとうございます  wind   

週末しか更新ができなくなっている怠慢管理人です。
DOUBLEのTAKAKOですね。ちょっと注意してみてみます。動画だとカツラか
自毛か分かる瞬間があるのですが、写真だと難しいですね。
 小泉今日子は、かつてのロングヘアブームの時は、ロングにしていたと思います。
すごく綺麗な髪でした。
   
>ボブのイメージでしたので見た瞬間ゾクッてしました
これはいえますね。ショートだった女の子が久しぶりに会った時にロングになっていたら、
ゾクっとします。
   

[2001/02/03 00:29:14]
(注:TAKAKOの髪が本当にロングなのか、ご存じの方、是非情報をお寄せ下さい)


 記事タイトル:はじめまして 


タイトル&名前: ふる〜つP   

こんばんは。はじめまして。
   
BLHチャットなどでご存じの方もおおいかとも思いますが
ふる〜つPです。
よろしくお願いいたします。
   
私がここの掲示板に参加したかった理由の一つに
うちの奥さん(一応今は「彼女」)がロングヘアで
今は胸のあたりなのですが私がお願いをしてのばしてもらってます。
(彼女がのばしたいというのも50%はあるんですが。)
でも、私は、その代わりにいろいろなお手伝いもしています。
たとえば、髪の毛を結ったりシャンプーやトリートメントをしたり買ってあげたり。
元々そういうのに無頓着なので私がしてあげています。
でも、本当に長い髪を保つのって大変ですね。
だから、私は「のばして」という代わりにここで
きれいにロングヘアを保ってのばす方法みたいなのを
諸先輩方にお聞きしようかな?と思い、
windさんにお願いをして参加させていただきました。
皆々様、良いシャンプーやブラッシングの方法など、
いろいろとご教示いただきたく思います。
   
どうか、よろしくお願いいたします。
2001/02/04

[ 22:41:21]


タイトル&名前: いらっしゃい!  wind   

ふる〜つPさんの気持ちに応えて髪を伸ばし、そして今では自分も伸ばしたくて髪を
伸ばしているという彼女、すばらしいです!
   
>髪の毛を結ったりシャンプーやトリートメントをしたり買ってあげたり。
>元々そういうのに無頓着なので私がしてあげています。
ぼくはここまでやったことがないので、羨ましいです。愛する女性のヘアケアをするって
いうのは、ぼくにとっての夢です。
   
>良いシャンプーやブラッシングの方法など
ですが、とりあえずぼくのおすすめのシャンプーは、大島椿本舗の椿油シャンプーと
椿油トリートメントです。黄色いボトルです。あまりポピュラーではありませんが、
ドラッグストアには置いてある店があります。特徴は、人工的な香りがないことと、
椿油配合ということでしょうか。一応、美麗さんには気に入って使って貰っています。
 ブラッシング法については、「ビューティフルヘア」に書いてありますが、
その他としては、ツゲ櫛がいい、ということらしいです。
   

[2001/02/06 00:27:52]


タイトル&名前: チワワ   

ふる〜つP さんお久しぶりです。以前某所のチャットでお世話になってました
チワワです。最近お姿を拝見してななかったので、どうしているのかなーと思ってました。
ロングヘアーの彼女さんもいて羨ましいですね!彼女さんは現在伸ばされているとのことですが
どの辺まで伸ばされるご予定なんですか?
あと長く伸ばされるのでしょうから、是非ともヘアケア商品には出来るだけお金をかけて
くださいね。シャンプーはできるだけ良い物をセレクトしてください。
詳しいことは、過去のログなどを参照されると宜しいかと思います。
ではこれから宜しくお願いします。
   

[2001/02/06 00:37:58]


タイトル&名前: ふる〜つP   

どもどもぉ〜。ふる〜つPです。
   
レスありがとうございます。
>windさん
椿油ですかぁ。
そういえばよくききますよね?
私の方は2001をクリスマスプレゼントであげました。
今では使ってるようです。
もっとのびたらつばきゆをつかってみよ〜っと。
   
>ちわわさん
おひさしぶりです。
最近はネットする時間もないんです。
出かけることも多くて。
それと、チャットにいこうとしてもそこに誰もいなかったりと・・・・・。
結構そういうのがありますね。
みなさんお忙しいんでしょうから仕方がないんだと思います。
ちなみにうちの彼女は結婚するまでは腰まで。
結婚してからはかかとまでのばすそうです。
でも、ケアはすべて私。
いろいろとべんきょうし〜ようっと♪
   

[2001/02/09 17:47:53]


タイトル&名前: 素晴らしい!  wind   

>うちの彼女は結婚するまでは腰まで。
>結婚してからはかかとまでのばすそうです
こんな素晴らしい女性と結婚できて、しかもヘアケアまでできるなんて。
 ところで、ふる〜つPさんは、彼女に髪を伸ばしてほしいと言ったとき、
彼女はどんな反応を示されたのでしょうか?かかとまで伸ばす、というのは、
彼女自身が髪に相当な思い入れがないとできないと思うのですが。
   

[2001/02/11 00:55:27]


タイトル&名前: え〜とですね。  ふる〜つP   

>ところで、ふる〜つPさんは、彼女に髪を伸ばしてほしいと言ったとき、
>彼女はどんな反応を示されたのでしょうか?かかとまで伸ばす、というのは、
>彼女自身が髪に相当な思い入れがないとできないと思うのですが。
   
彼女自身がショートに対して反発あるのです。
今まで親にのばすことを禁じられていたので。
それで、大学にいったときから
のばしてて・・・・・。
元々ショートの似合わない感じの人なので。
   
おまけに、
彼女自身、髪が膝くらいまであった先輩に
あこがれてたみたいですし。
なんていうか・・・・・・。
ちょうど条件ピッタリってかんじですね。
   
きょうはこんなもんで^^
   

[2001/02/11 23:21:04]


タイトル&名前: 素晴らしい!(再び)  wind   

それは理想の相手に巡り会えましたね。恋人と髪型のことでもめるのがぼく(達)の
宿命なのに。
 もしよかったら、今後とも彼女のお話などお聞かせ下さいね。おのろけ大歓迎!(笑)
   

[2001/02/13 01:47:11]

(注:これ以下は、「ビューティフルヘア」に掲載)


 記事タイトル:山本美絵さん 


タイトル&名前: ささ    URL

山本美絵さんというちょっと変わった歌を歌う歌手がいるのですが、
彼女はお尻まである綺麗なロングヘアーの持ち主。
   
「猫」のプロモ・ビデオではそんな彼女の姿が見られます。
「猫」プロモ・ビデオ未公開フォト集や照片展示
という画廊にもロングヘアーが分かる写真があります。
   
上記URLのオフィシャルHPをチェックしてみてください。
   

[2001/02/10 09:52:20]




 記事タイトル:19万アクセス突破 


タイトル&名前: wind   

いつもありがとうございます。最近忙しくてぼく自身の書き込みが減ってしまっています。
ちょっと情報を仕入れなければ。
   

[2001/02/10 10:32:06]


タイトル&名前: 2週間で1万アクセス  たっちゃん   

17万から18万アクセスに到達するのに20日かかり、その時、
海外からのアクセスが急増中と書かれてましたが、今度はたった
2週間でもう1万アクセスが増えたんですね。一日約700件で
すか。これは凄いなあ。この調子だと、2月24日ごろに20万
に行ってしまいそうですね。わくわく。
   

[2001/02/16 02:08:38]


タイトル&名前: いや   wind   

単なるバブルだと思います。更新もしていない英語のページの人気がそういつまでも
続くとは思えません。
   

[2001/02/16 23:45:20]


 記事タイトル:お団子にする 


タイトル&名前: BIG1   

友達が、今度ファミレスにバイトすることになりました。
そこでは髪が長いと、お団子にしてネットに入れなければ
いけないみたいです。彼女は、その様な髪型はしたことが
ないみたいです。お団子の練習をすると、言ってました。
どのくらい(時間)で完成できるのでしょうか?個人差は、
あるとは思いますが・・・。
毎朝忙しい中で髪を束ねなければいけないので、めんどくさく
なって、切ってしまうのではと、心配したりします。
でも、条件に爪を切るのもありましてそれは、しかたなく
切るみたいですが、髪を切れと言われたら、そこには、働きに
でないと、いっていたので、切らないとは思いますが、毎日
お団子も大変だと思うので気になります。
ちなみに、彼女の髪の長さは背中の真中あたりで、前髪は
あごより少し長いぐらいです。
   

[2001/02/12 22:47:15]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

BIG1さん、はじめまして、ぴーかーぶーと申します。
食品をあつかう所はやはり、髪や爪には気を使いと思います。
お客の立場からしても、長い髪をそのまま垂れ流しにしていたり、長い爪で接客された
りすると、ちょっと不愉快な感じを受けてしまうと思うので、清潔感のある髪型が好ま
しいですね。
ロングならまとめてしまえば何の問題もないと思うので、切れと言われることはないと
思うので安心です。でも爪はやっぱ切らないと無理か〜。
お団子ヘアですが、慣れにもよりますが、15分もあれば作れると思いますよ。
まず、まとめやすいように髪全体を軽く霧吹きしたり、ヘアクリームなどのセット剤を
なじませてからブラシで後ろにひとまとめにして、必要ならここでゴムでひとまとめに
します。そして毛束をグルグルとねじりながら丸くまとめて行き、数本のヘアピンやUピ
ンで地に固定します。
慣れると意外と簡単なので挑戦してみてください。
   

[2001/02/13 01:26:37]


タイトル&名前: BIG1   

ぴーかーぷーさん、こんばんは。
15分ぐらいですか。でも、慣れれば苦にはならないのですね。
わざわざ、やり方まで教えていただきありがとうございます。
友達に話してみます。でも、私は男なので、彼女にこんな話し
するのは、照れますね。
でも、世の中の長い髪の女性は、仕事のために髪をまとめている人も
わりと、多くいらっしゃるでしょうね。短ければなんにもする必要も
ないので楽でしょうが、それでも、がんばって長い髪を保って欲しいです。
もちろん、髪を洗ったりいろいろ生活面でも、短いよりはたいへんでしょううが、
世の中の長い髪の女性を応援したいです。(少しオーバーですが)
   

[2001/02/13 22:57:59]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

ははは〜(笑)、BIG1さん、男性の方がお団子のやり方を女の子に説明するっていうの
もちょっと恥ずかしいものがありますね(笑)。
女性は髪の毛が長い分、髪のアレンジは男性よりも得意だと思いますので、きっと説明
するまでするまでもないかもしれませんね。
でも、今まで何もまとめたりせず、ずっと垂らした状態を続けていると、これから毎日
15分とはいえ手間を掛けるのは非常にめんどうに感じると思います。
私でも面倒くさいと感じますしね。まとめるのに時間がかかって遅刻したことも何度
か・・・。
まとめ髪もアレンジしだいで色々な種類があるようなので、色々研究して気分転換など
を楽しめると思います。お友達にもよろしくお伝えください。
   
   
>世の中の長い髪の女性を応援したいです。(少しオーバーですが)
   
ありがとうございます。このサイトに来てこういう書き込みをみるとホッとしてまだま
だ伸ばすぞー!という気持ちになりますね。私もがんばろ〜。
   

[2001/02/14 00:54:40]


タイトル&名前: BIG1   

ぴーかーぷーさんへ
質問です。今、現在の髪の長さは、どのくらいですか。
また、髪型は?(前髪も教えて下さい)あと、髪の色は?
すいません。変なこと聞いてしまいまして。
これからも、きれいに伸ばした欲しいと思いまして質問しました。
   

[2001/02/15 00:01:11]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

BIG1 さんへ
現在は後ろはウェストのあたりまでの長さです。前髪もあります。
髪の毛の色は一応はカラーリング等してない地毛の色なんですが、光の加減で結構茶
色っぽく見えたりします。
おでこを出すのが恥ずかしいので、ずっと前髪を作っていましたが、このサイトに出
会ってから、一生のうちに一度くらい前髪なしのワンレングスにしてみようと思って、
今は初めて前髪伸ばし中です。すごくうっとうしいです。
写りはイマイチなんですが以前に写真投稿もしてあるのでそちらを見ていただければ良
いかなと思います。(後ろ向きだけですけどね)
これからもよろしくお願いします。
   

[2001/02/16 01:06:00]


タイトル&名前: BIG1   

ぴーかーぷーさんへ
   
わざわざ質問に答えていただきましてありがとうございます。
ウエストあたりですか、もうすぐお尻に届きますね。
前髪、やはり伸ばしかけはうっとうしいですよね。
でも、がんばって伸ばして下さい。応援してます。
私のこだわりは、黒髪(自然な茶色は全然OKです。)で
もちろんロング(できればお尻に届くぐらい)でストレートヘア
前髪も後ろと同じ長さです。あまりこんな髪型の人いないですよね。
でも、ぴーかーぷーさんは、私の理想い近いので、すばらしいです。
これからも、たいへんでしょうが、がんばってきれいに伸ばしてください。
   

[2001/02/17 18:24:52]


 記事タイトル:英語版の掲示板試験オープン 


タイトル&名前: wind

英語版掲示板を設置予定です。もしお時間があれば、
公開前にチェックしていただけないでしょうか? 上のURLをクリックすればアクセスできます。 仮パスワードは、7777です。また、英語版の参加マニュアル案を、 http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/ibbs/temp.html に作ってあります。英語のおかしなところなどあったらご指摘下さい。なお、 試験オープン中に記入されたメッセージは正式オープンの時には全て削除しますので、 書き込み練習としてお使い下さい。書き込みをした本人がメッセージ削除できますが、 親メッセージを削除すると子メッセージも全て削除されてしまいますので、 書き込みに失敗したときは、削除ではなく編集機能を使って書き直してみて下さい。  正式オープンの際はパスワードを変更します。英語版掲示板への参加希望者はメール下さいね。

[2001/02/13 00:45:53]


タイトル&名前: ふる〜つP  お節介♪   

こんなところにもあらわれましたぁ〜!
ちょっとだけ英語の気になるところあるので
提案という形で示しておきます。
LINE1:It is for exchange information and communication about long haired female.
      ここは正式には下のように書いた方が文法的にはいいと思います。
      It is for exchange of information and communication about long haired female.
   
LINE2:Although I'd like to communicate many people who are interested in beauty
of female long hair on the board, I use the membership system 
in it because there happen various kind of troubles on the network. ここは、次のように書くとわかりやすくなると思います。 Although I'd like you to communicate with many people who are interested in beauty of female long hair on the board, I use the membership system in it
because there may happen various kinds of troubles on the network. ☆there happenと断定してしまうと実際に起きているかのような感覚に
向こうの人はなるみたいです。 LINE4: I think it better for ladies not to open your e-mail address
on the message board. 今、欧米では話し言葉としてはthink O+C の形は使いません。次のように直すといいです。 I suggest it should be better for ladies not to write your e-mail adress
on the message board. でも、had betterを使わなかったのはさすがwindさん♪ RULEのなかの6 6. Webmaster may delete following messages; もっと明確にするのには Webmaster may delete the following kinds of messages; としたほうがいいとおもいます。 最後のメッセージ If you agree with our policy and rules above-mentioned, please e-mail to me,
added your impression of this site, your sex and country. 1)agree with+人 /agree to+意見なのでwithではなくてtoのほうがいいですね。 2)added〜:分詞構文だと思うのですがここでaddedを使うと
as you are added your impression〜と同じような意味になるため、       分詞でincludingを使った方が明確かもしれません。 これを総合すると If you agree to our policy and rules above-mentioned,
please send me e-mail including your impression of this site, your sex and country. なんか、生意気言ってすみませんが 感じたことを書いてみました。

[2001/02/13 22:13:21]


タイトル&名前: 添削ありがとうございます! wind   

助かります。参加のルールのところはちゃんとしておかないと思ってましたので、
事前に見ていただいてよかったです。これでなんとか英語版掲示板がオープンできそうです。
 辞書を引くのをさぼったところ、例文がみつからなくて頭の中からひねり出したところが
確実に間違ってますね(苦笑)。
   
>there happenと断定してしまうと実際に起きているかのような感覚
>今、欧米では話し言葉としてはthink O+C の形は使いません
の二つは、全く知らないことでした。とても勉強になります。
   
生意気などと言われず、今後ともびしばし添削お願いします!
   

[2001/02/15 23:40:41]


 記事タイトル:写真展のお知らせ 


タイトル&名前: wind    URL

[3×3]2という写真展が開かれます。3人の写真家による合同展で、中村さん
(「ギャラリー」の美麗さんの写真を撮った方)の作品のモデルが美麗さんです。
また、いのうえなおきさんは美麗さんのHPのトップページの写真を撮られた方です。
 開催要領は以下です。
   
名称:[3 Photographers × 3 Days] vol.2 中村光博・いのうえなおき・石川英利合同作品展
日時:2001年2月23日(金)−25日(日) 9:00-19:00
会場:甲府市総合市民会館1F多目的室
住所:甲府市青沼3-5-44
電話番号:055-231-1951
入場料:無料
行き方:甲府駅前の新平和通りを南下。相生交番前を東へ800m。
その他、詳しくはいのうえなおきさんのHPをご覧下さい。このmsgのURLから行けます。
   
ぼくは24日の午後に行く予定にしています。もしこの日に他にも見に行かれる方が
いらっしゃったら、ミニオフでもしませんか?
   

[2001/02/14 08:29:53]


タイトル&名前: あむちゃん    

総合市民会館は「青沼」だと思います。ちょっと気になったので
カキコしました。
私も行くつもりです。日程は未定ですが。
   

[2001/02/18 00:16:26]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

元メッセージを訂正しておきました。写真展でお会いできたらいいですね。
   

[2001/02/18 13:56:32]


タイトル&名前: 宣伝ありがとうございます。   美麗   

早速ですみませんが、開催時間の訂正があります。
開場は午前9:30からだそうです。
中村カメラマンからの訂正連絡がありましたので
よろしくお願いします。
   
今回はHPの方などで何人か来てくださるのですが
残念ながら時間が合わず、オフ会はできそうにありません。
オフはまたの機会ということで…。
   
それから、甲府駅から会場までは歩くと結構な距離です。
駅前から路線バスを使うことをおすすめします。
   
   
windさま
こちらへのご掲示ありがとうございました。
当日は開場にてお待ちしております。
   

[2001/02/22 22:40:29]


タイトル&名前: ささ   

土曜日ですか、行くかもです。
でもなまけ癖が出ると分からないですが。
   

[2001/02/22 23:06:38]


タイトル&名前: 写真展  wind   

行ってきました。写真展というものに行くのは初めてでした。なんといいますか、
プロの技のすごさというのを感じました。自然に見える写真も、実は計算し尽くして
撮影した結果なんです。
 3人の写真家の合同展ですが、美麗さんは、中村さんといのうえさんのお二人の作品に
モデルとして登場しておられました。
 会場の外のソファで、美麗さん・あむちゃん・中村さん・こうじんさん・ぼくでオフ会を
やりました。美麗さんは、ミニスカートの裾より長いロングヘアが圧倒的でした。
あむちゃんは背中まである癖のないロングヘアの美人。落ち着いた感じでしたが、
もしかすると初対面だったので緊張されていたのかも。男性の印象については、
HPの趣旨と無関係なので省略(笑)。いえ、こうじんさんの若々しさと中村さんの
かっこよさがとても印象的でした。
   

[2001/02/25 00:33:46]


タイトル&名前: 行きたかった・・・  ささ   

ってまだ日曜日もあるんだから、行ければ行こうと思います。
途中までは行ったんです。でも411号線の大菩薩ラインで行こうとしたから、
塩山市の柳沢峠で路面凍結、チェーン規制があり、スタッドレスでもないタイヤでしたので
引き返して別ルートで行こうとしたらそこも途中から圧雪路面で非常に怖い状態で断念。
高速で行こうかと更に引き返す途中でタイヤから変な振動が、ネジが刺さっていました。
タイヤ屋でパンク修理してもらい、八王子に着いてからwindさんに電話するとちょうど
甲府に着いたところとのことでしたが、これだけいろいろあるとまた絶対何かあるだろうと
思い、甲府に向かうのは断念しました。
素直に中央道or甲州街道で向かえば問題なく行けたのに〜。
   
気力があれば明日行きます。
   

[2001/02/25 01:12:08]


タイトル&名前: 作品展[3×3]2終了  M.中村   

 はじめまして。
 いのうえなおき氏、石川英利氏と 合同作品展[3Photographers×3Days]Vol.2を
開催しました 中村です。  正直なところ、心底コテコテにロングヘアを愛している」というのではないのですが、
windさんのお許しをいただき、 こちらに参加させていただくことになりました。 以後よろしくお願いします。  さて、こちらで話題にしていただきました作品展[3×3]2は、
おかげさまをもちまして、去る2月25日19時、 盛況裏に無事終了いたしました。  3日間の総来場者数は、カウントをとっていたわけではないので
ハッキリとしたことは判りませんが、600人を 僅かながらも越えたのではないかと推定出来る程となりました。 僕は個人的に 来場者数に関して目標値を設定していたのですが、
その目標値は 見事クリアです。 嬉しい!!  告知・宣伝にご協力いただきました皆さん、ご来場いただきました皆さんに、
心より御礼申し上げます。 本当に有り難うございました。

[2001/02/28 00:45:57]


タイトル&名前: あむちゃん   

windさん、美人だなんて、アハハ〜! 久々に言われましたん(笑)
落ち着いて見えました? いつもそういわれるんですよ。
多分同年代の友人がいないからだと思います(笑)
緊張はしてなかったですよ♪
みなさんに会えて楽しかったです。
   

[2001/02/28 05:05:11]


 記事タイトル:はじめまして 


タイトル&名前: SEA   

この掲示板は前前からみていましたが、カキコするのは初めてなので
かなりキンチョーしています。まだ高校生のSEAと言います。 個人的に幼い頃からロングヘアがすきだったのですが、
僕は男なので誰も話せる人がいなかったので このHPを発見した時はうれしかったです。 朝の通学電車はいつも高校生で満員なのですが、周りを見てもロングヘアの人は10人に 1人くらいしかいないんです・・。時代の流れかなと思いつついつも電車に乗っています。 でも、たまにロングヘアの人が同じ車両に乗ってくるとちょっととうれしくなります。 うちの学校は私立で女子は肩にかかったら三つ網みという制度なので大体の人は
ショートなんです。 入学時はロングだった人もみんなショートにしてしまったんです。 確かに三つ網みは面倒くさそうだし、ヘアケアも大変だと思いますがちょっと悲しいです。 みなさんと色々なことを話したいです。これからよろしくお願いします。 では、今回はこの辺で失礼します。

[2001/02/22 22:38:35]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

SEAさんはじめまして、ぴーかーぶーです。
   
今は高校生でも少ないんですねロングって。
私が高校生の時は女子の約半数近くがロングだったんですが、やっぱり時代、流行の違
いでしょうか・・・
私も学生の時はロングにしたかったんですが、家が厳しくて無理だったので、ショート
カットでした。
高校は髪型に関しての校則がそんなに厳しくなかったので、ロングにしている子は殆ど
がダウンスタイルかバレッタで止める程度でしたねー。三つ編みは中学のときは居まし
たが、高校になると三つ編みしてる子はあまりいませんでした。
どうしてもその年頃って、大人っぽく見せたいっていう思いの方が強いので、三つ編み
だと幼くなってしまうので皆あまりやらなかったようでした。
でも校則ならやらざるを得ませんから、きっと三つ編みを毎日編まなくてはいけない手
間なんかもあって現在は高校生でもロングが少ないのかも・・・ま、一番の理由は流
行ってこともあるかな。
でも少なからず綺麗なロングの方は街でも見かけるので、ロングが廃れたわけではない
ので、これからもそういうロングの人を見守っていただけたら、と思います。
   

[2001/02/23 01:37:09]


タイトル&名前: SEAさんいらっしゃい  wind   

ぼくも学生の頃は自分の本当の趣味は他人には恥ずかしくて話せませんでした。
男性参加者の多くはそうだと思います。
   
>みなさんと色々なことを話したいです。これからよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
   

[2001/02/23 22:39:00]


 記事タイトル:20万アクセス突破! 


タイトル&名前: wind   

おかげさまでロングヘアマガジンは、カウンタ設置2年1月で20万アクセスを突破しました。
皆さんの積極的な参加のおかげです。ありがとうございます。
 今後とも、ロングヘア女性の美しさについて語り合い、発信し続けるホームページとして
歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
   

[2001/02/28 20:24:06]


タイトル&名前: 200001 番目でした  たっちゃん   

昨日(2月27日)に訪れた時、上記番号でした。「惜しい! でも、前後賞だ!」と
思って、カウンターの画像をセーブした.... つもりだったのですが、保存しそこなって
たみたいです。残念。
   

[2001/02/28 23:47:23]


タイトル&名前: うさぎ    URL

20万HITおめでとうございます。
とてもとても久しぶりなので書き込むのをためらったのですが・・・。
ぜひお祝いを言いたかったので。
今後もこのHPを参考にさせていただきますね。
髪は相変わらず伸ばし続けていて、腰辺りまでになりました(^^)
   

[2001/03/02 02:16:19]


タイトル&名前: JJ   

順調 & すごいですね。これからも、応援してます。
   

[2001/03/06 00:54:04]


タイトル&名前: ふる〜つP   

おめでとぉございます!!
これからもこのサイトはロングヘア学の
最高権威のテキストでありますように。
   

[2001/03/06 22:56:40]


タイトル&名前: M.中村   

遅くなりましたが、お祝い申し上げます。
 2年1ヶ月で20万ヒットということは、
1日平均260ヒット超 ってことじゃァありませんか! スゴイ!

[2001/03/10 14:36:11]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

>うさぎさん
お久しぶりです。HPでのお写真も、ほのぼのとしていて、人柄が伝わってきます。
>今後もこのHPを参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。ロングヘア女性から、「参考になる」と言っていただくのが
何より嬉しいです。
   
>ふる〜つPさん
「ロングヘア学」などと、そんなたいそうなことは・・・。コミュニケーション&
情報交換をやっていきたいと思っているだけですよ。お気軽にどうぞ!
   
>中村さん
中村さんのご参加で、普通の技術書には書いてない(でもぼくがロングヘア女性を
撮影するときはぜひ知りたい)撮影法を教えていただき、とてもありがたいです。
なお、最近のヒット数は、毎日500程度です。アクセスカウンタはHP開設のあと、
1年2月ぐらい経ってから付けたので、最初からカウンタを付けていれば、
25万ぐらいいってるかもしれません。
   

[2001/03/11 22:35:05]


ロングヘアマガジン