記事タイトル:ロングヘアのヒロイン2 


タイトル&名前: TMK   

真璃子(歌手)
 「お嫁に行きたい」という歌を歌っていた、真璃子さんをご存じですか。
このメロディーが好きで、私が最初に買ったCDの一つでもありますが、
そのパッケージの写真が、ストレートのロングヘアーでかわいく写っています。
   
   
 ずっと前に、「ロングヘアのヒロイン達を新設」のトピックに書き込みしていますので、
興味のある方はのぞいて見てください。
   

[1999/12/02 22:33:27]


タイトル&名前: 情報ありがとうございます  wind   

姓はなしで、「真璃子」で芸名なのでしょうか?
   
以前書かれていた飯島真理さんですが、デビュー当時は肩先までのオカッパでしたよね。
それが髪を長く伸ばして、確か腰ぐらいまでのロングにしていたと思います。前髪は
フルバング(クレオパトラカット)でしたよね。漆黒の髪で全く癖のないストレートヘアで、
本当に綺麗な髪でしたよね。
 今日、レンタル屋に行ってみたら、飯島真理のCDは全然置いてなくて、がっかり
しました。
   

[1999/12/05 01:04:55]


タイトル&名前: TMK   

 こんにちは。
姓はなしで、「真璃子」で芸名です。
CDを見ると1988年になっていました。
   

[1999/12/05 13:41:59]


 記事タイトル:アンケートをうちでもやってみましょうか 


タイトル&名前: wind   

FRAUの147ページに「髪のどの部分に性的魅力を感じますか?」(複数回答)
というのがあります。
1 香り
2 スタイル
3 光沢とツヤ
4 質感
5 長さ
6 色
が選択肢です。これを問1とします。
 次の問は「女性の髪型で好きなのはどれですか?」ということですが、ウチのサイトの
参加者に、ロングヘアが好きかどうか聞くのは無意味ですよね。そこで、
   
問2
ロングヘアでも、どの髪型が好きですか?(複数回答)、というふうにしてみましょうか。
1 ダウンスタイル(垂らし髪)
2 ポニーテイル
3 サイドテイル
4 三つ編み(両サイド)
5 三つ編み(背中に一本)
6 アップ
   
問3 毛先はどんなカットが好きですか?(複数回答)
1 ワンレングス(一直線に切り揃えてある)
2 ラウンドカット(毛先を丸く切り揃えてある)
3 V字カット(毛先をV字に切り揃えてある)
4 シャギー
5 レイヤード
6 カットはしない
   
とりあえずぼくの回答は
問1 2−6全部
問2 1
問3 1・2
です。
   
問4として、前髪について聞きたいと思ったのですが、前髪の髪型についてはよく
知らないのです。ぼくでも分かるのは、前髪を作らないのと、シャギーとフルバング
ぐらいです。横分けはどう呼べばいいんでしょうか?他にもいろいろあると思うのですが、
よく分かりません。
   

[1999/12/03 23:45:01]


タイトル&名前: 自分も回答してみました     おみず   

問1 1から6全部(6は、やっぱり黒!)
問2 1&5(5は、やっぱり「ぶっとい」やつ!)
問3 1&6(ちょっと矛盾するけど... 1はキレイだけど、6はいとおしい!)
問4 前髪作らないのがベストだけど、びっちりと眉の上で揃えてるのもかわいいな...
   
自分の意見はこんなんですが、もっと多くの皆さんの意見、自分も聞きたいです。
   

[1999/12/09 23:03:49]


タイトル&名前: HS   

問1  5
(それ以外の部分もそれなりに魅力的だけど究極の長さを追い求めます)
問2  1
   

[1999/12/10 13:58:48]


タイトル&名前: 回答ありがとうございます  wind   

そうですね。おみずさんが書かれているように、問4を前髪にしましょうか。
1 前髪を作らない
2 フルバング(オカッパの前髪・クレオパトラカットの前髪)
3 シャギー
4 サイドパート
5 その他
   
ぼくは、前髪を作らないのが理想で、前髪のないワンレングスなら、それほど
長くなくてもいいな、と思います。あとは、フルバングもシャギーも捨てがたい。
長く伸びた前髪(っていうのかな)もすごくいいし。
   

[1999/12/11 23:36:37]


タイトル&名前: 回答しました FDRAGON   

・問1 2、4、5
    足に達するほど長いこと、まっすぐであること、毛先まで質的に
  破綻していないこと、そしてできればサイドテール(笑)。これが私
  の理想です。
   
・問2 1、2、3
    ・・・黒髪伝説でさんざ吠えさせていただきましたからね(笑)。
   
・問3 1、6
    問1の条件を満たした上で切り揃えられていれば「おお、きちん
  と手入れしているな」となりますし、一方、同様に無カットであれ
  ば「おお、がんばって伸ばしているんだな」と、いずれにしろ感動
  することになります(笑)。
   
問4 1、2
    1は、ワンレンなどで髪をかき上げる仕草なんかも好きなので。
  2は、サイドテールとリンクしてロリータ的イメージを増幅させる
  効果を期待してます。
   
    こんなところでしょうか。長くなってすみません。
   

[1999/12/12 23:54:13]


タイトル&名前: なるほど  wind   

確かに、サイドテールだと前髪を作る方が可愛いですよね。りあすちゃんのヘアスタイル
を見ると確かにそう思います。前髪を作らないワンレンは、ちょっと大人の髪型ですよね。
   

[1999/12/16 01:04:48]


 記事タイトル:ロングヘアソング(稲垣潤一) 


タイトル&名前: wind   

アルフィーのCDを聞きました。マスミさんが投稿されているように、「メリーアン
」「恋人達のペイヴメント」には、長い髪を美の象徴として歌ってますよね。
 で、さきほどTVを見ていたら、歌番組で最新ベスト10と昔のベスト10を
両方放映してました。その中に、稲垣潤一さんの「ドラマティックレイン」というのが
ありました。
 
 「今夜のおまえは ふいに長い髪ほどいて」
   
という詩がありました。
   

[1999/12/08 22:48:38]


 記事タイトル:ロングヘアと巨乳。両優並び立たず? 

タイトル&名前: たっちゃん   

こんにちは、たっちゃんです。
   
フェティシストの中でおそらく一番メジャーじゃないかと思えるのは、おっぱい
好き、それもいわゆる巨乳好きの人だろうと思うんです。僕は、ロングヘア星人
一号、おっぱい星人二号、というぐらいなので、「巨乳こそすべて」という人の
気持ちもよくわかります。
   
ところで、どうもこの巨乳とロングヘアはあまり相性がよくないかもしれないな
あ、というのが僕の意見なんですが、他の方の見方が聞きたくてちょっと書いて
みることにしました。
   
   
あくまで僕の意見では、ロングヘアの女性によく似合うおっぱいは、形のいい、
小さいおっぱいだと思います。たとえば、腰までのロングヘアの女性が、身体の
前に髪を流すとします。ふだんは後ろに流している人が多いでしょうが、それを
前に持ってくるとき、ロングヘアの美しさは一段と強調されると思うので、これ
は私の好きなポーズなんです。で、そのとき、流れ落ちる髪はやさしく胸を覆い、
それを横や斜め横から見たときに作る微妙な曲線が、フォルムとしてたいへんき
れいだと思っています。
   
それは、ここの投稿者でもある何人かの女性の写真をみても、ロングヘアが控え
めなおっぱいを可愛くかたどっている、そんな美しさにあふれているのでもわか
ると思います。
   
ところが、巨乳の人がこれと同じことをやろうとすると、どうも座りがわるいよ
うな気がするんです。正確にいうと、気がする、なんてもんじゃなく、座りが悪
いのです。これは僕の独特の感覚かもしれないんですが。
   
それは、上に述べた、ロングヘアを前に流すポーズを作ったときどういう現象が
起こるかをシミュレーションすると、わかっていただけると思います。
   
もし、まっすぐ前に髪を流せば、おっぱいの間の服のぴんと張った部分から、余っ
た髪が下にはみ出してぶらぶらと揺れるようになるでしょう。もちろん、微美乳
の方でもそうなりますが、それでも髪と身体の線とはそこはかとない距離を保て
るでしょうから、それほど変な感じにはならないと思います。それが、大きいおっ
ぱいだと、髪は完全に身体から離れてしまい、せっかくのロングヘアが完ぺきに
「おっぱいの前掛け」と化してしまう感じがしちゃうんです。
   
それではと少し横に流せば、大きなおっぱいのもつ急傾斜のために髪は脇に流れ、
なんというか、黒いカーテンをまくりあげておっぱいがこんにちはと顔を出して
いる感じになる。これもどうも、さらさらのロングヘアの持つ楚々とした美しさ
を殺す感じになってしまいます。
   
そんなわけで、ロングヘアの女性の美しさを一番際だたせるはずの、髪を前に流
して婉然と微笑む、というポーズにおいて、巨乳の人はどうもサマにならない、
という感じがすることが、僕の上述の意見のもとになっているのであります。
   
まあ、たとえていえば、そこはかとない甘さを楽しむ葛湯のような味わいがロン
グヘアとすれば、お砂糖がどかんと入った生クリームが巨乳の味わい(そのまん
まやんけ、というツッコミはおいといて)というところでしょう。で、巨乳の濃
い生クリームの甘さは、ロングヘアのさわやかな葛湯の甘さを完全に吹き飛ばし
てしまう、という感じでしょうか。
   
世の中、自称元祖おっぱい星人のタモリ(は決して嫌いではないんですが)をは
じめとして、フェティシズムの王道はおっぱい好き、という風潮がありますが、
そうだとすると、ロングヘアと巨乳の両優は並び立たぬがゆえに、ロングヘアが
劣勢になるのは当然かなあという気もしているわけです。
   
何をくだらないことを、と思われるかもしれませんが、この掲示板はどんなにく
だらないと思われることでも wind さんをはじめとして真剣に考察してくださる
ので、日頃の思いをあえて書いてみました。異論反論、お待ちします。
   

[1999/12/13 16:40:04]


タイトル&名前: はんろん?別の見解。   新城祐里   

女性のみで反論するのはやや気恥ずかしい気もしますが。
   
友人を観察するに、柔らかいゆったり目のニットを着用した場合など、
「ギャルゲー」と分類されるゲームの少女にありがちな「なぜか胸の形が服の上から見える」
と言う通常あり得ない現象を起こす体型の方がいらっしゃいます。
実際問題として、こういう方が少ないと言うことを指定されると辛いのですが、
このような体型の方だと、「胸のラインに沿って柔らかく流れる髪」と言う意味で、
私の中では美しい状態(光景/構図?)になります。
   
ここで問題になるのは、「胸と呼ばれる部分に肉が多く、胴の部分にほとんど脂肪がない」
完全なバランスが必要だって事でしょうか。
サイズ的にいうと、「アンダー65カップF〜G」これが必須。
これ以上体が太いと、洋服の余裕が無くて胸の間で張ってしまうので「前掛け」になりますね。
要は、胸の谷間を繋ぐラインが突っ張っている服の着用は不可。と言うことでしょうか?
あまり胸が大きいと「頭悪そう」に見えるらしく、「清楚で可憐、凛とした」って言う
ロングヘアーのイメージから遠いのは言うまでもないって言うか・・・。
   
んー。なんか・・・・あまり反論にもなっていませんね・・・。
申し訳ないです。
   

[1999/12/15 01:35:28]


タイトル&名前: 巨乳とロングヘアですか  wind   

<たっちゃん>」
ぼくは、「ロングヘアこそ全て」で、おっぱいにはあまり関心がないので
考えたこともありませんでした。ぼくが女性を見るときは、
 髪→顔→髪→その他
といったところで、おっぱいも脚もお尻も「その他」ですね(苦笑)
 フェチのメジャー度で言うと、世間的にはおっぱい星人と脚フェチが両雄ですよね。
あとは、腰とかヒップ、鎖骨、ミニスカ、ハイヒール・・・・などがありますが、
髪フェチというのは存在することさえ知らない人が多いでしょうね。髪フェチは、
他のフェチのように性とストレートに結びついてはいないので、個人的には、
あまりマスコミに興味本位に取り上げてほしくはないとは思っていますが。
 ロングヘアで巨乳というと、以前話題になったDebra Jo Fondrenさんがそうですね。
ヌード写真を見ても、ロングヘアと巨乳という組み合わせに全く違和感はありませんでした。
それに、
>黒いカーテンをまくりあげておっぱいがこんにちはと顔を出して
>     いる感じになる 
というのは、これはこれでセクシーだと思うのですが。まぁぼくはあまりおっぱいに
目がいってないからそう感じるのかもしれません。
   
   
<新城祐里さん>
 「ども♪」だけでなく、他の話題にもレスをつけていただいてありがとうございます。
 ぼくなどは、関心が髪に集中してしまっているので、綺麗な長い髪、というだけで
「美しい状態(光景/構図?)」なんです。ロングヘア女性なら、おっぱいは
大きくても小さくてもOKですね。
 毎日100通ものメールに埋もれていらっしゃるのに、ウチに書いていただき、
本当に嬉しいです。
 祐里さんはメール処理で悲鳴を上げておられますので、祐里さんの生活と健康のためにも、
メールについてはご配慮お願いしますね>all
   

[1999/12/16 01:07:18]


 記事タイトル:鮎川陽子さんのテレビ出演 


タイトル&名前: thch    URL

鮎川陽子さんが、1999/12/20(月)の『ファッション通信』(2200-2230 テレビ東京)
に出演される予定です(御本人のサイト、及び、1999/12/13の放送での予告による)。
   

[1999/12/14 05:28:15]


タイトル&名前: 「ファッション通信」見ました  wind   

帰宅が遅れてしまい、後半だけしか見れず、鮎川陽子さんの出演シーンは見れません
でした。でも、番組の最後のプレゼントコーナーに少しだけ登場した陽子さんは、
超ロングヘアをダウンスタイルにして、すごくカッコよかった。
 拾いものは番組の途中のファッションショー。白人モデルが次々に現れてくるシリーズ
では、全員が膝まである超ロングヘア!よく考えたら、これだけのロングヘアのモデル
ばかりを集められるはずないですよね。多分、カツラだとは思いますが、どきどきしました。
 みなさんは「ファッション通信」を見られましたか?
   

[1999/12/21 01:03:42]


 記事タイトル:ウォーターハウス「人魚」/篠原涼子/他 


タイトル&名前: wind   

ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスという人の絵画です。前髪のない膝まである
超ロングヘアの人魚が髪を梳いている絵。おとぎ話の人魚姫という感じではなく、
どちらかというとセクシーな大人の女の魅力を漂わせた人魚です。
 日経新聞1999年12月18日付に載っていました。モノクロなので髪の色は
分からないのですが、黒みたいに見えます。
   
 篠原涼子がグンゼのポスターに出ていますね。身体を横たわらせているので長さは
正確にはわからないのですが、割合長めみたいです。
   
 工藤夕貴が「SAY」の今月号の表紙ですね。短い前髪ですが、黒髪のストレートロング。
工藤夕貴は現在ハリウッドの女優として活動中みたいです。西洋人の目から見ると、
アジア系の女性の黒い瞳・黒い髪というのはエキゾティックな魅力に満ちているんでしょうね。
   

[1999/12/19 01:54:56]


 記事タイトル:木瀬さんのHP情報 


タイトル&名前: wind   

手首ラインまである超ロングヘアの歌手木瀬りえ子さんの公式HPが仮オープンしてます。
   
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2301/index.html
   
です。これまでは、ファンの方のHPに間借りしていたのが独立です。ただし、上のページ
は、暫定的ということらしく、近日中に移動するらしいです。また、これまでの
ファンの方のHPにあったものも「もう一つのオフィシャルHP」として存続するようです。
   

[1999/12/20 09:44:39]


 記事タイトル:HP開設2周年です 



タイトル&名前: wind   

マイナーな趣味のHPのつもりで始めたのが、こんなにもたくさんの方に参加して
いただくページになり、みなさんには本当に感謝しています。今後ともよろしく
お願いします。
 2周年を期に、中断している過去の投稿の整理・再編をやっていきますね。
   

[1999/12/22 11:50:54]


タイトル&名前: MIYUKI    URL

windさん、2周年おめでとう!!(ニコニコ)
これからもロングヘアを支持していって下さいね♪
それでは、皆様、風邪ひかないように・・・
   

[1999/12/24 00:12:25]


タイトル&名前: コーナー名を少し変更しました  wind   

 まず、「黒髪伝説」ですが、ストレートロングなら金髪も好き、という方も少なくない
ので、「マイ・フェア・ロングヘアレディ」という名前にしてみました。
(もっと他にいいのはありますか?)
 これまで通りのやや長めの文章の投稿欄です。体験談やロングヘア女性への
思い入れなど、投稿お願いしますね。
 次に掲示板ですが、現在は掲示板がメインコーナーになっていますので、これを
「ロングヘアトーク(掲示板)」としました。掲示板の名称と同じですね。
 これらの変更に伴って、コーナーの配列を少し変更しました。
 今後、過去の投稿メッセージの整理やリンクコーナーの拡充などをやっていくつもり
です。情報などよろしくお願いしますね。
   

[1999/12/29 00:51:02]


タイトル&名前: 開設2周年、おめでとうございます non   

ロングヘアマガジンでどんなに偏った気持ちを見直せたかわかり
ません。
長い髪が好きな性癖はそれまでは自分だけの異常性と思っていま
した。
1年前パソコンを購入し、インターネットでこのホームページを
見たときの驚き、
まさか同じ思いの人がこれだけいるとは、
それにロングヘアのサイトもいろいろあると知るに及んで異常性
ではなく一種の好みの一つ、とまで気持ちを落ち着かせることが
出来ました。
おかげで完全ではありませんがさらりと長い髪を見つめたり(以
前はそれさえもなかなか出来なかった)
会話の中でも何気なく、それとなく出来るようになりました。
windさん、運営するのは大変でしょうが、これからもよろし
くお願いします。
   

[2000/01/02 15:45:23]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

<MIYUKIさん>
 MIYUKIさんには、お写真を提供していただいたのを始め、掲示板への活発な
書き込みもしていただき、とても嬉しいです。「ロングヘアマガジン」は、
これからも、ロングヘア女性を応援するページとして充実させていくつもりです。
   
<nonさん>
>ロングヘアマガジンでどんなに偏った気持ちを見直せたかわかりません。
>長い髪が好きな性癖はそれまでは自分だけの異常性と思っていました。
ぼく自身、このHPを作って、自分自身の髪フェチ人生(?)を振り返ってみて、
自分の考え方や感じ方を見直すことができました。そして、他の方との交流で、
同じ悩みを抱えておられることがこんなにも多かったのか、と思いました。
 思いを吐き出すことで、自分を客観的に見つめ直すことができるんですよね。そして
、髪フェチは異常ではなく、女性美の価値観の違いにすぎないんです。
世間ではなかなか理解して貰えないところが辛いところですが・・・。
   

[2000/01/06 00:38:13]


 記事タイトル:美麗さん快進撃 



タイトル&名前: wind   

美麗さんがネットアイドル投票で快進撃中です。投票が始まった頃は確か20位ぐらい
だったのに、現在5位まで上がってきてます。美麗さんのHPの「vote」コーナーが
投票所です。ぼくは毎日投票してます。この投票は、ネット@アイドル箱とは違い、
ちゃんと投票者のIPアドレスを管理していて、一日1票しか投票できないように
なってます。
   

[1999/12/28 11:28:49]


 記事タイトル:ビューティフルヘアへの投稿2つ 



タイトル&名前: wind   

一つはぼくのダイエットの話題で、もうひとつはマスミさんの「ロングヘアのブラッシング法」
です。
 ロングヘアはブラッシングしないのが一番というのには驚きました。でも確かに考えて
みれば、櫛の歯で摩擦すると髪を傷めますよね。昔ながらの柘植の櫛は歯の間隔が開いて
いるのは、髪を傷めないように、ということでしょうか。ブラシは本来、癖毛を整える
目的のもので、ストレートヘア向きではないのでしょうか?
   
>ストレート超ロ
>ングは「おさしみ」です。素材勝負なので、余計な手をかけるとかえって悪くなる
   
というのはすごくわかりやすいたとえです。他の髪型は髪にあれこれ手を加えているのを
見せようとしているのに対し、ストレートロングは髪そのものを見せるわけですから、
ごまかしがきかないんですよね。
   

[1999/12/29 00:59:50]


 記事タイトル:「星に願いを」さんの投稿を掲載しました 



タイトル&名前: wind   

>私はとても可愛そうというか、いとおしい気分になって、ついに声をかけました。
というくだりで、読んでいる方もいとおしい気分になりました。別れ際のあいさつを
みると、とても品のある女性だったようですね。そして最後の
>天女か妖精を見てしまったような
という表現が素晴らしいです。そうなんですよね。美しいロングヘアで立ち居振舞も
美しい女性は、ぼくもぼうっと見入ってしまうことがあるのですが、それはまさに
この世のものとも思えない美しい天女か妖精を見るような感覚なんですね。
   
 ぼくも前髪の長い女性は好きです。「星に願いを」さんも書かれているとおり、
顔にかかるのをかき上げる仕草がとてもセクシーなんですよね。
前髪の長いor前髪のないヘアスタイルだと全体としては肩ぐらいまでの長さしかなくても、
結構どきどきします。
 今後ともよろしくお願いしますね。
   

[1999/12/29 01:02:27]


タイトル&名前: よっちゃん   

星に願いをさん、興奮して素晴らしい投稿文を読ませていただきました。
大変、美しい思い出ですね。私には声をかける事すらできなかったかも
しれませんが、もし、その場に居合わせたら、同じく一生忘れられない出
来事になっていたことでしょう。“黒い袋でかぶせたような姿です”という一
節はもう目の前にその女性の美しい姿が浮かぶようでした。実は、私も女
性の美しい、長い前髪が顔にかかる所に究極の美を感じてしまう者のうち
の一人なんです。はっきり言って、このサイトを訪れている方にさえ、なか
なか理解していただけないような変わった嗜好なのですが、まったく同じ
価値観をもつ方が増えて大変嬉しく思います。私も、電車の扇風機や冷
房がない時代の開け放たれた窓のおかげで、前に座っている女性の長
い前髪が顔の前で美しく風に舞うのをドキドキして眺めていた思い出があ
ります。これは中学生の頃の思い出なんですが、うちの学校では教室で
机を6個くらいづつ向かい合わせにして、いくつかの班に分けていたので
すが、前に座っていた髪のきれいな、前髪の長い女の子に、隣の席の奴
が、「前髪を全部垂らしてみて」と言ったのです。私は、それを聞いただけ
で、赤面してしまいました。その後、その隣の席の奴は、言われたとおり
前髪を全部垂らしたその子に対し、「かわいい」とからかい、その子は「な
によー」と怒ってたのですが、私はすごく見たいにも関わらず、赤面してう
つむいたまま、一切、見る事ができませんでした。
   
しかし、なぜ前髪の長い女の人が好きなのかを考えてみると、後ろの髪と
のバランス感だとか、髪を掻き上げる仕草が色っぽいとか、いろいろ理屈
をつけてみても、もちろんそれもあるのですが、結局はお化けのようにな
った状態に至上の美を感じてしまうので、自分でも変な嗜好だと思ってし
まうのです(笑)。
ところで、今、私は菅野美穂ちゃんに夢中なのです(苦笑)。ロングではな
いですが、前髪を口元まで伸ばして真ん中から分け、このホームページ
でもwindさんがリンクを張られているくらい髪が奇麗な上、最近、黒髪に
戻ったからです。自分にとってはロングヘアー時代よりも魅力的だったり
するのです。まあ、そのうち、突然ヘアースタイルを変えてしまわれるので
しょうが・・・・・。
   
同じ嗜好の方がいらっしゃって嬉しかったので、つい、たくさん書いてしま
いました。星に願いをさん、次回のお話も楽しみにしております。あっ、そ
れからこれを読まれた女性の方、世の中にはこんな奴もいますので、よろ
しければ前髪を伸ばしてみて下さい。なんちゃって・・・・・。
   

[1999/12/30 23:20:24]


タイトル&名前: ぼくも同じ趣味です  wind   

 前髪は好きなスタイルがいくつもあるのですが、ぼくの理想で言うと、
前髪のないロングヘアが一番で、次が長い前髪ですね。
 でもよく考えると、長い前髪というのは変な表現ですね。目にかからないような長さが
前髪のはずなのに、目の下よりも長い前髪というのは本来の意味での前髪の役割を
果たしていないんですよね。でも、サイドやバックの長い髪が腕や胸に垂れかかって
いる姿がとても魅力的なのと同じで、長い前髪が顔に垂れかかっている姿はすごく
魅力的なんです。サイドやバックの髪と同様、前髪も、「邪魔な長さ」が
好きなんですよね。(あくまでも男の立場からの発想なんですね。)
 ぼくとしては、顔にかかる前髪というのは、乱れているというふうに感じます。
乱れている、というと悪い状態のように感じるのですが、心の乱れという感じです。
 長い髪が顔にかかったままの状態というのは、髪をかき上げることのできない状態で、
それは自分以外のものに心が奪われているからのように思えるんです。
見知らぬ長い髪の女性が顔にかかる髪をかき上げることも忘れている姿を見ると、
この美しい人は、今何に心を奪われているんだろう、と思います。自分の恋人が
顔に髪がかかるままの姿を見ると、ぼくのことを思ってくれているんだ、
と思ってしまいます。
 それに、ロングヘア女性がうつむいて長い前髪が目を覆ってしまっている状態と
いうのは、目を伏せて恥ずかしがっている姿を一層強調しているように思えるんです。
 男の側からの一方的な思いこみかもしれないけど、ぼくは髪の動きに女性の心の動きを
見てしまうんですよね。
   

[1999/12/31 15:26:10]


タイトル&名前: フェイ・ウォン  wind   

 よっちゃんは管野美穂のファンなんですね。ぼくが今、髪があまり長くなくてもいいな、
と思っているのは、フェイ・ウォンです。J-PHONEのCMに出ています。
長さはセミロングなのですが、前髪を作っていないので、前から見るとワンレン風で、
顔を少し振って顔にかかる髪を振り払う仕草がとてもセクシーなんですよね。確か、
香港の女優だと思うのですが、カラーリングなど一切やっていない見事な黒髪です。
あと50cmぐらい髪が長かったらいいのに、と思ってしまいます。
   

[1999/12/31 15:27:45]


タイトル&名前: Re,フェイ・ウォン  よっちゃん  

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
   
おばけ髪の件、結構反響があり、嬉しく思います。
王菲(フェイ・ウォン)を日本のテレビで初めて見た時、髪を束ねており、
大人っぽい美人さんに見えましたが、髪を解くと、結構かわいいんだなー
と思いました。
日本ではお目にかかれませんが、彼女の最新CDのビデオクリップは、髪を
振り乱しながら逃げ回るものなど、結構ぞくぞくする物がありますよ。
そのうちVCDになって売り出すのではと思うのですが・・・・・。
   

[2000/01/06 00:00:58]


 記事タイトル:7万アクセス突破 


 タイトル&名前: wind   

アクセス数は安定してる感じですねぇ。これからもよろしくお願いしますね。
   

[1999/12/31 00:39:49]


 記事タイトル:お化けといえば(仲間由紀恵) 


タイトル&名前: 澤水月   

テーマが離れてしまうので別立て投稿にします。
   
よっちゃんさん、顔がほぼ隠れてしまうような、普通の人には「気味悪い」といわれる
「お化けヘア」、私も好きです。その髪をひとすじ口にくわえている、なんて構図は
最高ですね。 で、思い出したのですが、仲間由紀恵ちゃんが今度あの「貞子」に扮するらしいですね。 書店で「SADAKO」という写真集を見かけました。 真っ白なワンピースに胸までの黒髪、なかなか美しかったです。欲を言えば(?)、 きれいすぎて余り「お化け」っぽい様子がなかったので、買おうかどうか迷っている ところです。

[1999/12/31 08:26:17]


タイトル&名前: 仲間由紀恵ちゃんの貞子  wind   

ぼくは「BS fan」(BS・CSのTV番組表)の2月号の29ページの
仲間由紀恵ちゃんへのインタビューで読みました。インタビュアーから、
 「”怖い貞子”というイメージが固定することについては?」
という問に対して、
 「それだけ自分が演じ切れたという名誉でもあります」
と、なかなかの女優魂を語ってます。
 ロングヘアの女優がほとんどいないのにホラー系が流行っている状況からすると、
ロングヘアが印象的な仲間由紀恵ちゃんに貞子役が回ってくるということなんでしょうか。
栗山千明ちゃんも「死国」で映画デビューでしたし。
 ぼくが初めて見たTVの「リング」はまだブームになる前でしたが、貞子を三浦綺音
(Vシネマなどに出ています)が演じていました。三浦綺音は腰まであるロングヘア
なので、ぼくは貞子が出てくるシーンを楽しみにしていました。仲間由紀恵ちゃんが
貞子なら、ぼくにとってはまたまた全然怖くない(というより登場シーンが楽しみな)
「リング」ですね(笑)。仲間由紀恵ちゃんなら、美しい貞子になるのもいいなぁ。
 ぼくにとっては、怖いか怖くないかはどうでもよくて、綺麗なロングヘアの
女優さんの出番の多い映画がいいです(笑)
   

[1999/12/31 15:50:07]


タイトル&名前: 仲間由紀恵ちゃんの「SADAKO」  wind   

買いました。さすがに仲間由紀恵ちゃんだけあって、綺麗です。髪の長さは表紙の写真の
通り、胸ぐらいまで。毛先はシャギーにしています。
 お化けっぽい写真というと、髪を全部前に下ろして顔を髪で覆ってしまって
片目だけ出している、というのがあるぐらいです。顔に髪が幾筋も垂れかかった姿の
ままの写真もあって、ぼくのような長い前髪派にはとてもアピールされてしまいます。
 お化けというよりも、悩める美女、といった趣の写真が多いですね。仲間由紀恵ちゃん
は、どんなアングルからみても、本当に顔立ちが綺麗です。もっと髪を伸ばしてくれたら
いいのに。でも、前髪のないロングヘアだから、大好きです。
   

[2000/01/16 10:25:43]


タイトル&名前:  仲間由紀恵ちゃんの「お化けヘア」よっちゃん   

テレビの宣伝を見ました。やってくれます仲間由紀恵ちゃん!
他の女優にはできない荒業ですね。
   

[2000/01/16 23:18:25]