(主催者注)以下の記事および「TBSへの抗議文」の中で、髪フェチを肯定する立場でぼくも含めた何人もが発言し、ロングヘアマガジンを髪フェチサイト、と言っています。ここでは髪フェチという言葉を、長い黒髪の女性に最高の女性美を感じるという人達、という意味で使っていて、この意味での髪フェチを他の髪フェチと一緒にしてほしくない、という意図で皆さんが書いているものです。


 記事タイトル:か、髪フェチがドラマに! 


タイトル&名前: 澤水月   

何と「髪フェチ」を主題材にしたドラマが放映されます。それも2時間枠。
12日の月曜日、夜9時からTBS系で。「真夏の恐怖シリーズ」3週連続の第一弾だ
そうです。その名も『フェティシズム』!
「恐怖」? イヤな予感がしますが適中してしまいました。副題が「髪の毛だけを狙う
美女連続殺人魔のゆがんだ欲望鬼面の追撃者が背後に迫る呪われた美容院の怪事件」(!)というのです……<泣
それも、ごみ箱からカットされた髪を盗んだりするらしいのですから、噴飯もの。世間に
激しく誤解をあたえそう……。
『X−ファイル』の中にもおんなじタイトルで、似たような趣向の作品がありますが、
それのパクりだったりして。
   
個人的には私、「殺人者本」なんかに興味があり、良く読むのですが、少なくとも「髪
フェチ」が目的となった殺人者は寡聞にして知りません。わずかに1人、ドイツで女性の
髪を洗うのに執着して「シャンプー・ナンパ」をし、洗っている最中にトラブルで女性を
死なせてしまった、「ルイジ・ロンギ」というスイス生まれの男性が2、3の文献に出て
くる位です。
   
あんまり「髪フェチ」という嗜好について、誤解のひどい脚本だったら、抗議してみよう
かな、と考えています。
   

[1999/07/11 01:58:46]


タイトル&名前: それはいかん...   おみず   

 まだドラマは放映されていないので、詳しい内容は判りませんが、
なんか、とっても偏った目で「髪フェチ」というのを捕らえられてい
るような気がします。これを以って、「女性の長い髪をめでるオトコ
どもは...」なんてことが言われるとしたら、とっても心外です。
   

[1999/07/11 02:30:00]


タイトル&名前: ちょっと問題の多そうなドラマですね  wind   

録画して、問題があれば抗議しましょう。TV局にもスポンサーにも。
   

[1999/07/11 23:25:20]


タイトル&名前: 見ましたよ。 よっちゃん   

 

皆さんの予感的中ですね。なんとも後味の悪いひどいドラマでした。

プロデューサーと監督は女性のようでしたね。特に前半は髪フェチ?

気持ち悪ーい!とかフェチ=極悪人みたいな発言の連続でした。こ

ういうのって人権侵害にならないのでしょうか?

 

[1999/07/12 23:48:39]


 

タイトル&名前: 見ました とんでもないドラマです  wind   

 

フェチ全体への無知、髪フェチへの偏見、フェチという少数者への差別意識・・・。

よっちゃんがおっしゃるように、明らかな人権侵害です。ぼくはTBSへの抗議メールを

書いています。以下に、TBSの連絡先を書きます。

 

TBS番組審議会 shingi@kr.tbs.co.jp

電話  03(3746)1111 視聴者サービス部(平日午前10:00〜午後7:00)

郵便  107-8066 東京都港区赤坂5-3-6 TBS放送センター視聴者サービス部

 

ぼくと同じ気持ちの人がおられるなら、抗議のメールや電話をしましょう。

 ビデオも再生してみて、スポンサーも調べ、スポンサーにも文句を言うつもりです。

 

[1999/07/13 02:21:52]