好きな人がショートの女の子が好きみたいなんですけど

 その人のこと、本当に好きなんですね。思いが届くといいですね。
 その好きな人がショートの女の子が好きっていうのは、本人から直接聞きました?そうでなければ単なる噂かも。
 大半の男性の女性の髪型の好みっていうのはそんなに強いものじゃないです。
 「本当はショート/ロングが好きだけど、似合っていれば何でもいい」
っていうのが圧倒的多数です。それに、
 「好きな女の子がロングだったからロングが好きになった」
というケースも多いんです。だから、あなたが今思っておられる男性が、たとえ今はショートが好き、って言っていても、あなたを見たら、
 「ロングもいいな」
と思うかもしれませんよ。他の女の子達と同じ髪型にして大勢の中に埋没するより、長い黒髪でいた方がその男性も注目してくれているかもしれませんし。
 それに、男の子の場合、好きなタイプの女の子をいじめたりするのと同じで、わざと好きなタイプとは違うタイプが好き、と言うこともあるんですよ。実際ぼくは中学生の頃、「長い髪の女の子が好き」とは恥ずかしくて言えずに、
 「女の子はショートがいい」
などと言っていましたから。
 あなたの長い髪はあなたの大きな魅力です。自信を持って、その長い髪をもっともっと綺麗に手入れされてはどうでしょう?

 メンバーの方は「ロングヘアサロン」に愚痴・お悩みをどうぞ。話題の重複大歓迎です。あるいは主催者(wind)に個人メールもお気軽に。
[2003/08/23]

<関連メッセージ>
2000/10/29 髪と人と私(好きな彼はショートが好き?)  未来


ロングヘアマガジン