今、髪が短いのに枝毛が一杯です。綺麗なロングにするためにはどれくらい手入れをしなければならいのかと思うと躊躇してしまいます。

枝毛の原因は何でしょう?茶髪・シャギー・レイヤーは髪が傷む最強のコンビですよ。ロングヘアマガジンの第4回アンケート結果によれば、茶髪・シャギー・レイヤーで髪が傷む確率は100%です。ですから、あなたが現在、茶髪・シャギー・レイヤーなら髪が傷んでいるのも無理のないことです。茶髪とシャギー・レイヤーをやめるのが綺麗な髪になる一番の近道です。そうすれば髪が傷む最大の原因がなくなりますから、美しい状態で髪を伸ばすのは思っておられるほど大変ではないと思います。


 髪は伸ばしてみたいけれどロングヘアマガジン