アンケート117:小さい女の子のロングヘア(長い髪と安全)

wind   

今度のアンケートのテーマは、
「小さい女の子のロングヘア(長い髪と安全)」(男女対象)
にしようと思います。
 長い髪は危険だから女児には髪を伸ばさせるべきではないとの意見もありますが、
別に構わないのではないか、との意見もあります。皆さんのご意見をお聞かせください。

アンケートを開始しました。投票よろしく%A
[2008/09/28 12:07:33]

熊野   

私も小さい時、小学校1年生に七五三があるのでそれまで伸ばしていました。その後、髪を
短く男の子のようにしていましたが、私が怖い事件にあったからか、ずっと短くしていました。
親の思惑もだいぶあるようで、可愛く長い髪をしているのが、いいのか悪いのか、むずかしい
ところですね。
[2008/09/28 19:54:42]

悪華音   

投稿してからふと思いましたが。
これ、実際に子供がいる人と、いない人でけっこう別れそうですね。
子供がいる人は、子供がいない人からのコメントが、
子供がいない人は、子供がいる人からのコメントが、というように
お互いの回答が、参考になるといいですね。
[2008/10/01 19:37:28]

洋子   

悪華音 さん
そうですね。子供の有無によって違うコメントがあるでしょうね。

子供がいても女の子でない場合も違うでしょう。
私も女の子は育ててないので、あんまり考えたことがなかったです。
[2008/10/01 21:16:51]

アンケート集計  wind   

 今回は、回答数87、有効回答数87(男性18 女性69)でした。
 回答いただき、ありがとうございました。
[2008/10/19 08:08:06]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク