自分の髪は好きですか?

ロングヘアマガジンアンケート第114回(3/3)
期日:2008/08/10-2008/08/22
調査対象:女性

空白行を作らずに記入お願いします。段落に相当するものとして、*や/や■を使っていただければ、集計時に段落に変換します。
問 10 自分の髪の好きなところや、髪についてはちょっとナルシストかも、ということについて自由にどうぞ。字数無制限。

長いところが好き 1

  1. この若さ?でこんだけ長いぞってかんじのところ。とにかく“長さ”が好きです。(管理人注:髪の長さは「膝〜」)
  2. 寝そべっている時に、床に髪が渦巻いているのがとても好きです。(管理人注:髪の長さは「太腿」)
  3. 長くのばしているところ。(管理人注:髪の長さは「ウェスト」)

コメント

長いところが好き 2

  1. 今、ウエスト位までの長さなのですが、下ろしていて風に靡く感じと、鏡に映した時、肩に髪が纏わりつく感じ(体が華奢に見えるんですねぇ)がすごく好き。髪はアタシにとってファッションの一部です。髪がなくちゃバランスが取れない!
  2. 私はやや癖のある髪なのですが、大抵髪を髪留め一つでまとめ、その髪留めをとればダウンスタイルになるようにし、外などでおもむろに外し周囲の人に「どうよ」とばかり見せつけます(笑)
  3. カラーリングしてる割には艶があること。ロングヘアマガジンのメンバーの方々に比べたら短いですが、髪が長いところも好きです。

コメント

長い髪についてはナルシスト 1

  1. ふとした瞬間に、毛先まで真っ直ぐ伸びた髪が鏡の中で揺れてたりすると、思わず立ち止まって見てしまいますね〜。髪のコンディションが良く、髪が艶々サラサラで真っ直ぐにすとんと落ちてると、最高に幸せ♪ 時には携帯で自分撮り(髪メイン)したりするナルシストっぷりです(笑)。
  2. 自分の黒くてつやのある長い髪に対してかなりナルシストです。もちろん人前で分かるようにはしませんが。
  3. 自分の髪、大好きです!!!!!毛先のほうとか痛んで茶色っぽくなってて、たまに枝毛もあるけどそれも全部含めて私の髪なので、全部好き!!!!私の髪が一番ー♪♪って思ってるんですが、前、友人に「ナルシストすぎだよ・・・」と言われてしまいました。でも、好きだし・・・。自分より綺麗な髪の人はたくさん いるってことは分かってるんですが、一番すきなのは自分の髪です。

コメント

髪についてはナルシスト 2

  1. 癖が強く決して綺麗な髪ではないのですが、自分の髪は大好きでよく眺めます髪が裸の背中に触れる感触が特に好きですなのでお風呂場に入ってしばらく、裸と髪を眺めるのが習慣になっていますとんだナルシズムです(-.-;)
  2. 「髪にかぎらず、自分の姿を美しいと思っているひとは、美人だ。美人は自分のことを美人だとおもっている(え〜、美人じゃないよ〜、と口先で否定していても)」

コメント

髪が肌に触れる感触や手触りが好き

  1. 寝る時に背中や腕に髪が絡む感触が大好きです。痛みに痛んでいた髪も、ここ半年位、ヘアトリートメントを見直して気をつけていたら艶がかなり復活。髪を乾かした直後のしっとりつやつや具合を鏡で見るのが癖になります。
  2. 自分の髪の手触りが好きです!!髪の部位によってもちがうので、自分のお気に入りの「おさわりポイント」があります。髪が長いので、ときどき人に触られるのですがうれしいながらもはがゆい。毛先をちょいっとさわられても、毛先はいちばん傷んでいるのでもっと綺麗なところを触ってほしいし、髪はけっこう圧をかけながらさわるとツルツルした感触がすごく気持ちいいと思うのです。「そんなさわりかたじゃ堪能できないよ〜!ここを、こうやってさわるといちばん感触が楽しめるんだよ〜!」と、言いたくなるのをグッとこらえてます……変態。笑。
  3. 髪が肌に触れる感じ大好き。特に耳のくすぐったい感覚がいいです。ちょっと異常かな? こんな人他にいるのかな。

コメント

自分の髪の好きなところ

コメント

自分の髪に愛着がある

  1. 自分の髪は基本的に好きです。今まで伸ばしてきて、自分自身の苦楽を共に味わってきた同志のような気持ちになります。
  2. 質感や艶が悪い上に先細りも激しくて、不満も多いのですが・・・・・それでも不思議と、自分の髪には愛着があります♪
  3. 病気のせいで私は白髪が人より多いのですが、白くなっても懸命に伸び続ける自分の髪が愛しいです。

コメント

ヘアケアが好き

コメント

髪の個性

  1. まだまだロングではない長さですが、自分の髪大好きです。以前はやや癖毛なのが少しイヤだったのですが、最近は「これも私の個性だ!」と思えるようになりました。
  2. 雨の日にはせっかくつけたカールが伸びてしまうほど癖のつかない髪質、昔はいやだったけど、最近はすきです。

コメント

髪を褒められると嬉しい

コメント

染めていないロングが好き

コメント

その他

  1. アンケートに答えていて、「ロングヘアは処置が楽」という発想が、どうやら私にしか無いらしいことがわかりました。もともと私の髪は「ショートカットだと、寝癖がどうとか、はねたとか定期的なカットとかがめんどくさい」という理由でのばし始めた、と言うより放置していたらいつの間にかウエスト丈になっていた、というシロモノ…。シャンプーやコンディショナーの選択、ドライヤーの使い方に気を付ける程度の手抜きなケアだけど、特に悪評もないし(私に何か言ったところで無駄と思われてるだけかもしれないけどorz)、「しっぽ」だけでも意外に「長いわね〜w」などと(主におばちゃん層から)好評だから、”私の髪の好きなところ=楽なところ”だと思いたいのですが…(_ _;)
  2. シャワーを浴びるとき、髪が邪魔なのでクリップなどで髪をまとめると、「あー、私、ロングヘアだな」と思います。
  3. 私の場合は、髪質に自信がないのでナルシストにはなれない。艶もないし、毛量も少ないので、このままどうしようか迷っている。
  4. 問4ですが、白髪がありへナ+インディゴで隠しているのをヘアカラーと言っていいのか?わからなかったので、しているにしましたが、不適当でしたら直してください。

コメント


[2008/08/09]アンケート114:自分の髪は好きですか?