アンケート110:どんな美容院に行っていますか?(2008)

wind   

今度のアンケートのテーマは、
「どんな美容院に行っていますか?(2008)」(女性対象)
にしようと思います。
 お気に入り美容院紹介の設問もありますので、ご協力よろしくお願いします。
   

[2008/05/31 09:43:00]

果奈   

メンバーの方々のなかには、美容院で不愉快な思いをなされたり、オーダー通りの仕上がり
にしていただけなかったりと、ロングヘアマガジンでの美容院への不満は絶えませんね。
美容院は本来、女性がより美しく、ご自分のお気に入りのヘアスタイルを見つけて
自信をもって生きてゆけるよう、手助けしてくれるサービス業だと私は考えています。
それなのに、顧客が殊にロングヘア女性となると、クレームが続出してしまうのが、
私には残念でなりません。
美容院がすべての女性の満足を約束するためにあるように、このアンケート結果が今後
のサービスに少しでも反映してもらえればいいですね。
   

[2008/05/31 18:34:37]

鈴原 愛理   

私は今まで、美容院などに行った事がありません。
その場合は今回のアンケートは、無回答ですよね?!
本当は答えたいけど、答えの内容が無いので・・・・・
   

[2008/05/31 23:57:17]

wind   

美容院に行かない、という回答をしていただければそれでいいですけど。
   

[2008/06/01 00:45:36]

絢子   

すみません、質問です。
   
一番気に入っていたいきつけがあったのは
ロングヘアではなかったころなんですが、
それは回答に含めない雰囲気ですよね?
   
また、ロングになってからでも、
最近行って気に入った美容院があっても
1〜2回行っただけで
まだ「行きつけ」と言うほどでは。。。
な場合も含めない感じでしょうか??
   
よろしくお願いします〜。
   

[2008/06/01 23:46:18]

wind   

☆絢子さん
>一番気に入っていたいきつけがあったのは
>ロングヘアではなかったころ
髪が短い頃は気に入っていた美容院が、髪が長くなると気に入らなくなることはありえますので、
現在ロングヘアの方はロングヘアになってからのお気に入りでお願いします。
   
>1〜2回行っただけで
>まだ「行きつけ」と言うほどでは。。。
いえ、お気に入りで、これからも通うのでしたら「行きつけ」で構いません。
   

[2008/06/02 19:06:57]

絢子   

ありがとうございます^^
回答しますね〜。
そしてそろそろ美容院に行こうかしらっ
   

[2008/06/03 01:13:08]

アンケート集計  wind   

 今回は、回答数54、有効回答数52でした。
 回答いただいた方、ありがとうございました。
   
 最後の「美容院・美容師について自由にどうぞ。」では、
美容師への不満がたくさん書き込みされていて、
やっぱりロングヘア女性にとって美容師は難しい存在なのだと感じました。
   

[2008/06/17 22:44:14]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク