理想の髪の長さ

アンケート第88回 (4/4)


空白行を作らずに記入お願いします。段落に相当するものとして、*や/や■を使っていただければ、集計時に段落に変換します。

問 10 理想の髪の長さについて自由にどうぞ。字数制限なし。

男性

  1. 問1で迷いました。ウエストでもヒップでもこだわりませんが、実生活での行動の自由さを考慮するとこの辺が限界でしょう。
  2. 可能な限り何も加工していないストレートな黒髪が理想です。
  3. 色んなヘアスタイルが出来そうだから。。。
  4. 長ければ長いほどいいかもしれませんが,実際の生活上,ウエストぐらいしか望めない。
     ヒップ以上あると座るのだけでも大変かと。実際それ以上伸ばしている方はどうまとめ,どう日常生活を送られていらっしゃるのか知りたい気もします。
  5. ヒップまでかな 梳いてなく切りそろえられた髪がいいですね

コメント

以下女性。読者の理解を助けるため、一部の回答で、現在の髪の長さや目標の髪の長さを補足したものがあります。

ヒップ以短の長さ 1

  1. おかっぱだと子供っぽい、かといってウェストだと少し重い(見た目も重量も)。
     的確?なのはバスト〜ウェストかな?と思います。きちんと揃えられている髪限定ですが。揃えられていると、お嬢様な雰囲気になるので。
     もちろんウェストの長さも好きで、私も目標にしてます。どんな長さでも、さらさらと風になびく姿は美しいと思います。。
  2. 理想の長さは肘〜ヘソの長さ。自分の中の美意識ではその位の長さが一番美しく見えるんじゃないかと思う。
  3. 身長の関係からいって、ウエストが一番美しく見えるんじゃないかと思っています。ただ、トップバスト以上伸ばした事がないので、いまいち想像できません・・・。だから、伸ばしてみたいんですけどね。

コメント

ヒップ以短の長さ 2

コメント

ヒップ以短の長さ 3

コメント

現実的な理想 1

  1. 伸ばせば伸ばすほど髪は痛んできますので、理想までいくのは難しいですが、せめて目標までは頑張りたいです。(管理人注:目標はウェスト)
  2. 伸びるものならどこまでも伸ばしてみたい気持ちはあるけれど、現実的に見て今くらいでいいと思っています(ウエスト)
  3. ヒップまで行くと生活に差支えが出てきそうなのでウエストが理想です。でも母が私が保育園児だった頃ヒップまであったのが今でも印象に残っています。

コメント

現実的な理想 2

コメント

現実的な理想 3

コメント

ヒップより長い長さ

  1. 床に座って地面に髪が付く事に憧れます。
  2. 街でお尻を越えるくらいのロングヘアの方を見かけると、思わず見蕩れてしまいます。
     いつかそれくらいまで伸ばしてみたいです。
  3. 今の理想はヒップですが、伸びるならもっと伸ばしてみたいです。

コメント

太股〜足首 1

  1. さらさらと風に靡き、体の動きと共に揺れる髪…かつ先細りのない髪が理想なので、美しい髪であれば腿くらいまであれば充分だと思っています。汚染された現代の環境の中では、黒く長く美しい髪をずっとキープしていること自体が非常に貴重で奇跡のようにも思えます。
  2. 一度ひざまではのばしてみたいですね。それで満足したら、あとはお尻を覆うくらいをずっと保っていきたいです。でも、実際そこまで伸びたらもっと伸ばしたくなるかも・・・

コメント

太股〜足首 2

  1. 膝まであるさらさらとした髪に憧れます。理想はサトルさんやろゆさん、櫻姫さんです。
  2. 日常生活に支障がまったくないのであれば、現在のトップページの松乃さんや、かつての櫻姫さんくらい伸ばしたいですね。で、十二単で生活します。いっぺんやってみたい。それから、「今日はこのくらい」とかって、地毛がのびたり縮んだりしてくれると嬉しいなあっていつも思います。

コメント

太股〜足首 3

コメント

太股〜足首 4

コメント

太股〜足首 5

コメント

身の丈〜 1

  1. 立っても、床に広がる美しい髪が究極の理想です。現実的にはヒップ下くらいまでです。状況が許すなら、どこまで伸びるのか試してみたいところです^^
  2. 究極を言えば『僕の地球を守って』の木蓮ですかね……(笑)身の丈よりも長い髪。彼女は金髪ですけど。
     でも、あんまり長いとアレンジするのが難しくなるのがちょっとなあ(^^;)
     現実は日々枝毛切れ毛絡みもつれ加齢(死)との戦いなので、理想を問われても現在の私にはちょっとビミョー(苦笑)
     24時間専属のヘアメイクさんがいたらなあ。パリス・ヒルトンあたりなら、ほんとにお抱えでいそうだ(笑)

コメント

身の丈〜 2

コメント

長ければ長いほど・限界まで 1

  1. 長ければ長いほど、「ああ、髪の毛がバストまでだったときは楽しかったなあ」など、髪の毛に思い出がいっぱい残る。
  2. 綺麗な状態を保てるならば、長ければ長いほど好きです。現実にはなかなか難しいのですが・・・
  3. 伸ばせるところまで伸ばして、「これ以上は髪が伸びない限界」と感じるところまで行き着いてみたいです。

コメント

長ければ長いほど・限界まで 2

  1. 周りに髪の長い人がいないので想像つきません。なので1度限界まで伸ばしてみたいです。日常生活に支障をきたすほどまで伸びることのできる髪でしたら嬉しいのですけど。
  2. 改めて考えてみると、ビジュアル的に「長ければ長いほど良い」とは思っていない自分に気づきました。でも、自分は伸ばせるとこまで伸ばしてみたかったりもするんですけどね(笑)。

コメント

長ければ長いほど・限界まで 3

  1. 兎に角長ければ長い程いいです。自分では手入れできないくらい長くしたいと思っています。でも多分、身の丈が限界。
  2. 長すぎて自分で手入れできないのですが切りたくありません。踵は長すぎますか?もっと伸ばそうと思っています。山崎弘子さんみたいに。

コメント

その他 1

  1. 理想の長さについて改めて考えてみましたが、私にとっては長ければ長いほどいい、というわけではないようです。長いと大変そうだ……とどうしても考えてしまうからのようです。
  2. 理想とかあまり考えたことは無いです。目標というものも無いです。伸ばしているのが普通になってしまったので。低く一本に結って自転車に乗るのに不便になってきたら、安全のためにも切ろうとは思います。(ヒップ)

コメント

その他 2

  1. 今の段階でも、髪の傷みが気になります。でも、椿油のおかげでつやつやではありますが、枝毛はもっさりあります。(バスト)
  2. これは本人に似合っているかどうかによると思います。ただでさえ長い髪への偏見が多い世の中、長いだけが自慢で本人の雰囲気に合っていない、手入れが不十分という存在が一番やっかいかもしれない。(目標:バスト)

コメント

その他 3

  1. 現在は、髪の長さもヘアスタイルも色合いも多様化しているせいか、「理想の髪の長さ」って意外とわからないものだ、と感じました。どんな服装を基準に考えるべきか(学校の制服、運動着、仕事用のスーツ、自宅でくつろぐ時、などなど)?、外出時に邪魔になること無く”魅せる”長さは?、他、迷いに迷ったので。ヒントを頂ければ、もっと素直に考えることができたと思いました。(_ _;
  2. 短すぎる前髪は私的にはもう卒業だなぁ。あこがれるのはワンレンですけど、のばして行くうちになんだか似合わない気がしてきて困ってます。けっきょくは今の前髪の長さ(あごの下くらい)がいいのかなぁ。・・・前髪にはとかく悩みが多いです。後ろは無事にウエストを越えたのでうれしいんですが・・・。
     インドハーブのお陰か枝毛が見たところゼロです。このままとりあえずしばらくはのばし続けるつもりです。自分のフルレングスが知りたいですので

コメント

無効回答について

コメント

アンケート88:理想の髪の長さ

wind   

今度のアンケートのテーマは、
「理想の髪の長さ」(男女対象)
にします。4年前に既にやっていますが、年末のアンケート「ロングヘアマガジンについて」の
「過去に行ったアンケートでまたやってほしいもの」でトップだったテーマです。
投票をよろしくお願いします。
   
年度末でばたばたしていて、前回アンケートとの間隔が開いてしまってすみません。
   

[2007/04/07 09:27:36]

アンケート集計  wind   

 今回は、回答数105、有効回答数103(男性17 女性86)でした。
 久しぶりに回答者数が100を超えて嬉しいです。
回答をお寄せいただいた方、ありがとうございました。
   

[2007/04/28 10:03:38]

自由回答欄で間違いを犯してしまいました  wind   

無効票を削除したときに自由回答欄のデータの対応が変になっていました。
ある女性メンバーから、自分の回答が男性回答に分類されている、と指摘があり、
それで気づきました。修正は以下です。
   
男性回答であったもの:
・色んなヘアスタイルが出来そうだから。。。
・可能な限り何も加工していないストレートな黒髪が理想です。
・長ければ長いほどいいかもしれませんが,実際の生活上,ウエストぐらいしか望めない(以下略)
・ヒップまでかな梳いてなく切りそろえられた髪がいいですね
   
女性回答であったもの:「太股〜足首 3」に掲載
・長さもあるけど、にあっているかどうかが理想に大きく影響するなーと(以下略)
   
男性回答と分類してしまい無効としていたが女性回答であったもの:
・兎に角長ければ長い程いいです。(以下略)→「長ければ長いほど・限界まで 3」へ
・長すぎて自分で手入れできないのですが(以下略)→「長ければ長いほど・限界まで 3」へ
・他人のを見る分には、身の丈以上をリアルで見てみたい(以下略)→「太股〜足首 4」へ
・去年の秋に1mを達成。(以下略)→「太股〜足首 5」へ
   
修正・付け加えたものを再掲載しました。すみませんでした<(_ _)>
   

[2007/04/30 10:09:50]


前ページ    4 次ページ


ロングヘアマガジン