恋愛・結婚体験談

アンケート第44回

期日:2005/03/19-2005/03/28
調査対象:男女

回答総数

有効回答数

男性

女性

12

10

2

8

一言しか書いてないもの、いたずらは無効としました。


字数は無制限、文体は自由(話し言葉でも方言でも何でも可)です。プライバシー保護のため、人物の名前は実名を書かないようお願いします。

問 1 ロングヘア(女性)をめぐる恋愛・結婚体験談を教えてください。片思い・大恋愛・失恋・純愛・夫婦愛等、テーマは自由です。お話の内容さえ別であれば、一人の人がいくつ回答・投稿してもOKです。回答は随時掲載します。


名前以外に付け加えたい情報があれば自由に書き添えて下さい。

問 2 掲載時のペンネーム(名前は普段のハンドル名と違うものを使っても構いません)。「匿名希望」も可。


#1 (匿名希望 男性)

#2 (まりぃ)

#3 (結)

#4 (匿名希望 女性)

#5 (有坂 昴)

#6 (スキャット)

#7 (匿名希望 女性)

#8(わかば)

#9(AW)

#10(asato)


次の質問の回答は非公開とします。

問 3 集計を行う恋愛・結婚アンケートで聞いてみたい項目があればお書き下さい。(128文字以内)



 記事タイトル:アンケート44:恋愛・結婚体験談 

タイトル&名前: wind   

第44回アンケートは、恋愛・結婚体験談にしたいと思います。
集計を取る恋愛・結婚アンケートは別に行います。
 今回は、体験談ということで字数無制限。内容的に恥ずかしいかもしれないので、
普段のハンドル名と別のハンドル名で投稿してもかまいません。「匿名希望」も可です。
 このアンケートのきっかけの一つは、昨年のロングヘアマガジンに関するアンケートで
恋愛・結婚をテーマにしたアンケートの提案があったからです。
これを体験談スタイルにした理由は、ある女性メンバーからのメールです。
ぼくがアンケートの回答をしていただいた方へのお礼メールで、
「近々恋愛結婚アンケートをする予定」、と書いたところ、次のような返信が来て、
それで体験談募集スタイルのアンケートをすることにしました。このメールが
あまりにおもしろくて爆笑してしまった(特にその2)ので、ご本人の許可を得て掲載します。
   
-------------その1(アンケート回答お礼メールへの返信)-----------------
恋愛結婚アンケートですかー!
彼に薦められて髪を伸ばしている人とか。
髪を伸ばして!って言われた時にどうおもったか?とか・・
髪フェチの男性方は告白が大変と言ってらっしゃいましたが、
私はふーん。って思っただけでしたから。ちょっと気になります(笑)
恋人はよく髪に触りますか?あ・・これはちょっとセクハラ気味ですね(汗)
ちなみに私は触られません。
   
前から宣伝をしといて、恋愛体験談を募集しても面白いと思いますよ。
掲示板でひとりだけ書くのは恥ずかしいけど、
たくさんの人の人の話が載せられるんなら、
私も書いちゃおうかなーみたいな感じで集まればいいなぁー
-------------------------------------------------------------------------
このメールを読んで、恋愛体験募集のアンケートをやります、と返信。
次はそれに対するメールです。プライバシー保護のため、相手の名前は伏せ字です。
   
---------------その2(windからの返信に対するメール)--------------------
> なるほど〜。恋愛体験募集はいいですね。恋愛・結婚をテーマにしたアンケー
>トを二回に分けて、恋愛体験募集の回と普通のアンケートみたいな集計式の回と
>にしようと思います。
やった!恋愛体験談の採用ありがとうございますvv
その際は匿名での掲載も可能にしてもらえたら嬉しいです。
やっぱりこっぱずかしいやないですか?(笑)
   
> > 恋人はよく髪に触りますか?あ・・これはちょっとセクハラ気味ですね(汗)
>彼氏以外から勝手に触られたらセクハラだけど、彼氏が髪を愛撫するのはむしろ
>愛情表現では?彼女の方が彼氏の体をあちこち触りまくってるカップルも結構あるし。
恋人同士愛撫しあうのは私も当たり前だと思いますが、
ロングヘアマガジンは高校生ぐらいの方や乙女系ロリィータの方やいろんな方がい
らっしゃるので
もしかしたら、うぶな乙女にとってわ、「そんな破廉恥な質問なんて答えられない
わ!」
「ロングヘアマガジンっていやらしい事聞くのね。。もうこない!」なんて思われな
いかなと。
   
「彼氏におっぱいよう触られてんやろ?ぐへへ」と聞くのはエロオヤジですよねー。
   
髪はセックスアピール以外のものがあると、私も思います。
けど、セックスアピールである可能性も高いと思います。
エロオヤジの質問にも「そんなの当たり前」と思う人もいるでしょうけれど。
   
でも聞いてみたい質問です。
よう髪触られてんの?ぐへへー(笑)
   
> > ちなみに私は触られません。
>**さんの彼氏は髪にはあまり興味がないってことかな。
髪を伸ばせってって言ったくせにね・・(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------
   
というわけで、ぐへへーなものでも、ほのぼのするものでも自由にどうぞ。
ぐへへーなものは内容的にあんまりアレだと掲載時に編集するかもしれませんけど(笑)。
   

[2005/03/19 13:13:44]


タイトル&名前: 中間発表  wind   

現在、8人の方から投稿をいただいています(うち、有効7名)。まだの方もふるってどうぞ。
   

[2005/03/24 20:37:40]


タイトル&名前: 投票終了  wind   

投票総数12、有効回答数が10(男性2 女性8)でした。記述式のアンケートにも関わらず
手間を厭わずお答えいただいた方に感謝いたします。
   

[2005/03/30 00:19:39]


タイトル&名前: 感想  wind   

・#2(まりぃ)さんの体験談はごく短いですけど、女の子のどきどき感が伝わってきます。
 その男友達とどうなったのか、興味がわいてきます。
・#5(有坂 昴)さんの体験談は、夫婦愛ですね。
・#6(スキャット)さんの体験談は、腹立たしい別れなのに、
 時間が経つと少し懐かしく思い出す、という味のある文章です。
・#7(匿名希望)さんの文章は、元々ロングが好きだったのにショートヘアだった女性が、
 超ロングヘアが好きな男性と出会って、再び髪を伸ばし初めて結婚。
 短い中に人生が圧縮されているような文章です。
・#8(わかば)さん:それを言ってくれた後輩君は、わかばさんのことを指して
 「好きなタイプはやさしくて髪が長い人」と言っていたのかも。
・#9(AW)さん;今回の圧巻です。ロングヘアマガジンが、奥さんが髪を伸ばしてくれる
 ようになったお手伝いができたそうで、とても嬉しいです。
#10(asato)さん;黒髪ロングが好きでも、好きなヘアスタイルは人によって色々ですよ。
 ポニーテールは頭が痛くなる、という女性は結構います。
 その男の子がダウンスタイルも好きになってくれるといいですね。
   

[2005/04/02 11:20:12]


タイトル&名前: wind   

回答への感想(追加)
#1:はかなくて切ないです。
   
第44回アンケート集計結果を見られた方からメールで、
このアンケートの追加投稿ができたら、という提案をいただきました。
メール投稿であれば随時投稿できます。
また、第46回アンケートはテーマを「恋愛・結婚」とする予定で、
そこに文字数無制限の自由記述欄を作る予定です。
   

[2005/04/04 23:55:13]


ロングヘアマガジン