茶髪率・ロングヘア率

アンケート第22回

期日:2004/04/03-2004/04/17
調査対象:男女

回答者プロフィール

回答総数

有効回答数

男性

女性

74

74

23(31.1%)

51(68.9%)

今回は、問10(記述式)を除いて、回答者は全ての設問に回答していただいています。

メンバー

非メンバー

都市部

郡部

33(44.6%)

41(55.4%)

52(70.3%)

22(29.7%)

問 11 あなたの住んでいる地域を教えてください

選択肢

回答数

回答比率

北海道・東北

2

] 2.70%

関東

35

]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 47.30%

中部

14

]]]]]]]]]]]] 18.92%

近畿

9

]]]]]]]] 12.16%

中国・四国

9

]]]]]]]] 12.16%

九州・沖縄

5

]]]] 6.76%


総回答人数 74

主催者コメント


ひいき目ではなく、なるべく客観的にみた現状を教えてください。といっても、「○%くらい」、という主観的評価になりますが。なお、茶髪とは本来の色より明るい色に髪を染めている場合を指すものとします。

問 1 あなたの住んでいる地域の20代女性の茶髪率はどれくらいですか?

主催者コメント

都市部と郡部の比較

主催者コメント


問 2 半年前に比べて茶髪の女性は増えていると思いますか?減ってきたと思いますか?

主催者コメント

都市部と郡部の比較

質問 あなたの住んでいるところは都市部ですか、郡部ですか? の内容を横軸に、
質問 半年前に比べて茶髪の女性は増えていると思いますか?減ってきたと思いますか? の内容を縦軸にとった表示結果

都市部

郡部

増えている

19%

14%

減っている

31%

27%

あまり変わらない

50%

59%

主催者コメント


問 3 あなたの住んでいる地域の髪が胸にかかる長さより長い20代女性で、毛先をシャギーやレイヤーにしている人の割合はどれくらいですか?

主催者コメント

シャギー・レイヤー率の回答とロングヘアマガジンメンバー・非メンバーの関係

質問 あなたの住んでいる地域の髪が胸にかかる長さより長い20代女性で、毛先をシャギーやレイヤーにしている人の割合はどれくらいですか? の内容を横軸に、
質問 あなたはロングヘアマガジンのメンバーですか? の内容を縦軸にとった表示結果

 

9割以上

7-8割

5-6割

3-4割

2割以下

合計

はい

12

15

3

1

2

33

いいえ

13

9

5

3

11

41

合計

25

24

8

4

13

74

主催者コメント


問 4 半年前に比べてシャギーやレイヤーの女性は増えていると思いますか?減ってきたと思いますか?

主催者コメント


問 5 あなたの住んでいる地域の20代女性で、髪の長さがトップバスト以上の人の割合はどれくらいですか?

主催者コメント


問 6 半年前に比べてロングヘアの女性は増えていると思いますか?減ってきたと思いますか?

主催者コメント


問 7 あなたの住んでいる地域の20代女性で、前髪を伸ばしている人の割合はどれくらいですか?

主催者コメント


問 8 半年前に比べて前髪を伸ばしている女性は増えていると思いますか?減ってきたと思いますか?

主催者コメント


問 9 あなたの住んでいる地域で、黒髪や黒髪ロングへのバッシングは減ってきたと思いますか?

主催者コメント


 

問 10 茶髪率・ロングヘア率等のヘアスタイルの流行・変化について何かあれば自由にどうぞ

男性回答

女性回答

主催者コメント


 記事タイトル:アンケート22「茶髪率・ロングヘア率」 

タイトル&名前: wind

第22回アンケートのテーマは、
「茶髪率・ロングヘア率」
にしたいと思います。ヘアスタイルの流行についてのアンケートです。
ご意見などありましたら遠慮なくどうぞ。
   

[2004/04/02 08:45:14]


タイトル&名前: 集計終了  wind   

ご協力いただいた方、ありがとうございました。集計が遅れてすみません。
   

[2004/04/19 21:25:15]


ロングヘアマガジン