ヘアアクセサリ

ロングヘアマガジンアンケート第17回
期日:2004/01/22-2004/01/31
調査対象:女性

回答総数

有効回答数

38

38


問 1 ロングヘアをまとめるのに使うヘアアクセサリでは何が好きですか?複数回答可

 

その他回答


以下の質問の回答は任意です。また、それぞれのアイテムを使う工夫なども教えていただけるとうれしいです。

問 2 シュシュやヘアゴムでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 3 バレッタでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 4 ヘアクリップペリカン・コンコルド・エッフェルでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。

コメント


問 5 パンスでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。

コメント


問 6 ヘアピンでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 7 スティック・かんざしでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 8 ヘアバンド・カチューシャ・リングコームでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 9 バンダナ・リボン・手ぬぐいでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 10 飾り櫛・コームでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


問 11 長い髪をまとめるのに使うその他のヘアアクセサリでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。


 記事タイトル:アンケート「ヘアアクセサリ」 

タイトル&名前: wind   

長い髪をまとめるのに使うヘアアクセサリのアンケートを始めました。
今回は助成対象のアンケートです。よろしくお願いします。
   

[2004/01/22 22:28:26]


タイトル&名前: アクセサリと言えるかどうか・・・  すずめ   

仕事中はネット付きバレッタでまとめています。
以前は真ん中で二つに分けて編んで、それをまた
後ろで一つにする、と言う風にしていました(普通に
一つに縛るより、前に髪が落ちてきません)。
でもそれを半年も続けていたら、普段降ろしているときも
真ん中で髪がパカッと割れるようになってしまったため、
今の方法に変えました。
後ろで一つにまとめ、髪を指先にクルクルッと絡め、
ネットにぐいっと押し込みます。
不器用な私にも簡単便利。ただちょっとおばはんくさいのですよね・・・。
だけど、髪をダメージから守る、という面でも、良いかな?と
思います。
何か他にいい案がありましたらお教え下さい。
長さは腰下位です。
   

[2004/01/23 01:31:21]


タイトル&名前: 集計結果  wind   

今回は、回答総数38(有効回答数同じ)でした。
回答をお寄せいただいた方に感謝します。
   
問 1 ロングヘアをまとめるのに使うヘアアクセサリでは何が好きですか?
   
ヘアゴム8割がダントツで、以下バレッタ・ヘアピンが5割、
シュシュ・かんざし・リボンが3割と続きます。
   
問 4 ヘアクリップペリカン・コンコルド・エッフェルでお気に入りのものの
メーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。
   
complex bizがお気に入りと書いた方が4人です。とても人気があるようです。
   
問 5 パンスでお気に入りのもののメーカー・ブランドや色・柄等を教えて下さい。
   
パンスってどんなものですか、という質問がいくつかありました。
集計結果のページからリンクを張っておきましたのでご覧ください。
英語ではclaw clipというみたいです。挟みつけるのではなく
掴むタイプのクリップなので、髪にやさしいのかな、という気がしますが
どうなんでしょうか?
   

[2004/02/02 11:40:30]
 


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved / ロングヘアマガジン>アンケート