あなたの紫外線・海・プール対策を教えて下さい

ロングヘアマガジンアンケート第2回
期日:2003/07/29 - 2003/08/08
調査対象:女性
回答数合計:61
有効回答数:51


その他内訳:


の他内訳:


の他内訳:


 記事タイトル:第2回アンケート終了 

タイトル&名前: wind   

予定より早いですが、終了しました。
第1問 「普段の髪と頭皮に対する紫外線対策としてどんなことをやっていますか?」
 皆さん普段からいろいろ気を付けておられるんですね。
 帽子ですが、蒸れると頭皮に良くないので、通気性のいいものを選ぶといいと思います。
 椿油を普段から使っておられる方が多いのにも驚きました。
他の場所でのアンケートでは全く違った結果が出ると思います。
   
第2問 「海やプールに行くとき、髪の傷みを少なくするためにどんなことをやっていますか?」
 「海やプールには行かない」が断然トップ。そりゃそうだ。これが究極の対策です。
 第1問では帽子をかぶると答えた人は多かったのに、
第2問でスイミングキャップと答えた人はは少ないですね。特に紫外線対策には
スイミングキャップは効果があるように思うのですが、何か使わない理由があるのでしょうか?
 「洗い流さないトリートメント」は化粧品メーカーのサイトに書いてあった対策です。
トリートメントをした後洗い流さずにその上からスイミングキャップをかぶる、ということです。
 「その他」で、髪を水に浸けない、という回答が3つもありました。
これはぼくの回答例設定に問題がありました。
   
第3問 「海やプールに行った後のヘアケアを教えて下さい」
 これについては、普段通りのヘアケアをしておられる方が結構多いようですね。
   
今回は投票総数は61で、そのうち無効票が10です。
   
もしよかったら皆さんの感想もお聞かせ下さい。新規テーマも常時募集中です。
  

[2003/08/09 02:13:09]


ロングヘアマガジン