ユミさん
お尻まで髪を伸ばすのを目標にしておられるユミさんです。3ヶ月ごとに写真レポートをしていただけます。掲示板・メールで励ましのメッセージをお願いしますね。日付は写真レポートを送っていただいた日付です。
name: Yumi
goal:buttocks
2003/03/08
2003/07/29
2003/11/18

初参加のユミです。今回はお尻の下くらいまで伸ばそうと決心してこのコーナーに参加することにしました。前髪は伸ばしません。眉あたりでシャギーを入れたゴマキみたいな感じです。高校生の頃は髪は長かったのですが、受験でバッサリ切ってしまって、それ以後染めたりパーマかけたり・・・と肩くらいまでの長さで保ってきました。
 毛先が痛んでいるのと、あとなかなか伸びない体質なのでお尻まで伸ばすのは大変ですが頑張ります。3ヶ月ごとに公表していきたいと思います☆

2003/04/07  ユミ

コメント

 最近は、前髪も一緒に伸ばしています。着物を着る機会が非常に多いので、おでこを出すことにしたからです。自分ではまだ慣れないのですが、着物の時は前髪をあげた方がとても評判がいいみたいです。
 これからの夏あついけど頑張りまーす。髪が細いし量も少ないので、それほど暑さは感じないのですが、やっぱり長くなってくると、寝返り打ったりしたら首に巻きついてぐえーっとなります。

2003/07/29  ユミ
コメント

 こぶさたしています、ユミです。最近は毛先が痛んで大変です。以前に脱色やパーマを何回も経験している毛先なので、切れ毛や枝毛がありますが、黒髪にしているおかげで、よっぽど近くに寄らないと分からないです。

 これから冬になると洗ったあと乾きにくくなりますが、がんばりたいです。全くのストレートでパーマもかからないくらいですが、やはり痛んでいるのでもつれてしまって大変です・・・。

 あと掲示板に応援メッセージを書き込んでくださってありがとうございます。でもなぜか私のパソコンからは返事が書き込めず、今直している最中です。せっかく応援して下さっているのに申し訳ありません・・・。ではまた☆

2003/11/18  ユミ


 記事タイトル:「憧れの長い髪」にユミさん参加 

タイトル&名前: wind   

ユミさんは、二の腕の半分くらいまであるセミロングで、とても綺麗なストレートヘアの方です。
この髪をお尻まで伸ばすのを目標にしておられるそうです。髪が伸びるのが遅いので、
写真レポートをすることで励みにしたいということです。皆さんも応援してあげてくださいね。
   

[2003/04/08 10:35:28]


タイトル&名前: 初めましての初めまして  ユミ   

 みなさんこんにちは!初めましてユミです。今回、「あこがれの長い髪」に初参加しました。
みなさん励ましのメッセージを送って下さいね!!宜しくお願いします!!!
   
(注:この記事は、トップレベルにあったものをこちらに転載しました(wind))
   

[2003/04/10 23:39:36]


タイトル&名前: 初めましてユミです   

 みなさんこんにちは!!ユミです。初参加です。良く分からなくて自己紹介をしようとして、
掲示板の書き方を間違えてしまいました・・・。
「初めましての初めまして」というタイトルにしてしまったのだけれど、
ここが正規の記事なんですね?これからはここに書いていきます。
みなさん宜しくお願いします。
   

[2003/04/10 23:42:39]


タイトル&名前: 頑張ってください たかのつめ   

 ユミさん初めまして。長い戦いになるかもしれませんが、陰ながら応援さ
せていただきます。三ヵ月後って事は、次回は暑い夏ですね(^^)楽しみにし
ております。
   

[2003/04/14 22:22:43]


タイトル&名前: お互い頑張りましょうね♪  ゆま   

初めまして〜!コーナーに参加されるということで、とても嬉しいです。
励ましあって頑張っていきましょう!
   
綺麗な髪をされているので、3ヵ月後が楽しみです♪
   

[2003/04/15 18:43:19]


タイトル&名前: ユミです   

 わーい励ましの意見が来ました!うれしいです。たかのつめさんゆまさんどうも
有り難うございます。最近、シャンプーを変えました。今までは石鹸100%のと
クエン酸リンスだったのですが、いやあもう絡まって絡まって大変なので、地肌や
毛には悪いとわかりつつも合成シャンプーにしました。石鹸シャンプーは肌にやさしい
けれど絡まったりしたときのダメージはとても髪に負担をかけるそうです。
 がんばりまーす。
   

[2003/04/15 20:43:15]


 記事タイトル:ユミさんから写真レポート 

タイトル&名前: wind   

「憧れの長い髪」にユミさんから写真レポートが届きました。初回から3ヶ月経ったわけですが、
肩にふわりと広がってそして背中に流れるロングヘアの雰囲気が出ています。
まっすぐなとても綺麗な髪です。前髪も伸ばし始められたそうです。
   
>長くなってくると、寝返り打ったりしたら首に巻きついてぐえーっとなります。
という表現に思わず笑ってしまいました。
これくらいの長さが寝るときに首に巻き付きやすいのでしょうか。
セミロングだと巻き付くほど長くないし、もっと長いと枕の上に髪を出せますし。
   

[2003/07/31 00:55:32]


タイトル&名前: うーん たかのつめ   

 こんばんは やっぱり、3ヶ月過ぎると雰囲気も随分変わりますね。ボリュームが出てきて
いい感じです。前回といい今回といい服の色に季節感が出ていてとってもGOOD! 今度は
秋ですね。楽しみにしていまぁあす(^^)
   

[2003/08/06 19:51:10]


タイトル&名前: JJ   

随分と髪伸びましたね。
周りの人の、髪に対するコメントもきっと変わってきているのでしょう。
とってもしなやかで、しとやかな印象です。
これからも、綺麗な髪でいてくださいね。
ホント秋が楽しみ!
   

[2003/08/07 00:49:51]


タイトル&名前: いち   

ふわっとしてイイ感じですね。だんだん伸びていく髪を客観的に見させてもらうと、
やっぱり長い髪って素敵だと、今更ながら思ってしまいます。
   

[2003/08/31 02:11:14]


top