記事タイトル:「憧れの長い髪」ゆまの2月レポートです 

タイトル&名前: ゆま   

髪を3センチほどカットしました。
傷んでいるところが切り落とされて、爽快な気分です♪
   
まだレイヤーが入っている部分があるのですが、一度に揃えると
15センチくらい切ってしまうことになると言われたので、
今回はこのくらいにしてもらいました。
   
いつもレイヤーが入った髪形にされてたので、この真っ直ぐ具合が新鮮で気に入っています。
   
ついでにトリートメントもしてもらったので、今はとてもさらさら状態です。
頑張って維持しないと〜!
   

[2004/02/15 18:01:28]


タイトル&名前: wind   

写真を見た瞬間、うっほー!と思わず叫んでしまいました。
写真で見る限りはレイヤー部分があまり目立たなくなって、
毛先近くまで髪が面として輝いています。素晴らしい!
これからしばらくは伸ばし続けられますね。楽しみです。
   

[2004/02/16 01:40:11]


タイトル&名前: 冬蛙   

こんにちは。冬蛙です。
   
wind様程ではありませんが、私も写真をみて、うわぁー!と
声をあげてしまいました(笑)
しかも、3回も!!
   
以前もカキコしたのですが、本当に髪の艶が綺麗ですねぇ。
3センチ切った、とのことですが大成功でしたね!!
切りそろえた髪の美しさを改めて感じました。
   

[2004/02/16 18:28:10]


タイトル&名前: AW   

ゆまさん、はじめましてAWというものです。
レポート拝見させて頂きました。
私の女房も写真を見て1月とはかなり変わったねと申しております。
艶々した感じときれいに切り揃えた毛先もとても良い状態な様ですね。
うらやましいと言ってます。
今後に期待しています。
   

[2004/02/16 22:28:12]


タイトル&名前: 質感Good! たかのつめ   

 本当にちょっぴり短くはなりましたが、質感が良くなった感じがします。正解
なんじゃない(^^)? 次は卒業式の袴かな?
   

[2004/02/16 23:30:14]


タイトル&名前: うわーvvv / 雪野   

伸びましたね!
やはりお若いからでしょうか、艶が素晴らしいですね。
ほんとうに長くなって…すごい。
1年まえを思うと、すごいなーってうっとりしました。
和風の髪飾りとか作って差し上げたいくらいです(><)/
   
私も現在伸ばし中、ようやくウエスト10cmオーバーです。
ヒップラインくらいまでいきたいなと思っていますが、
さてどうなることやら。
   

[2004/02/19 22:59:38]


タイトル&名前: wind   

> いつもレイヤーが入った髪形にされてたので、この真っ直ぐ具合が新鮮で気に入っています。
レイヤーを入れるとき、ほとんどの美容師は剃刀で髪を笹がきごぼうのように
削ります。だから、毛先が傷んだからと毛先をカットしても、
新たにレイヤーを入れることでまた新たに毛先が傷みます。レイヤーを入れ
続けている限りは毛先の傷みがなくなることはないような気がします。
ぼくがシャギーやレイヤーや髪を空くという現在流行・主流のやり方に
賛成できないのは、それらは髪を傷め、美しく髪を伸ばすためには
よくないんじゃ?と思うからなんです。
   

[2004/02/19 23:16:33]


タイトル&名前: ゆま   

windさん、冬蛙さん、AWさん、たかのつめさん、雪野さん、ありがとうございます!
自分でも写真を撮ってみて「ちょっと変わったなあ」と感じました。
   
windさん
今までは、毛先がギザギザしていて正直写真出すのが恥ずかしいなと思っていました。
きちんと切りそろえてよかったな〜と思います♪
   
冬蛙さん
3回も声を上げてしまったというカキコミに、思わずふきだしてしまいました(笑)
ありがとうございます〜。とてもうれしいです!
   
AWさん
AWさん、初めまして。お褒めの言葉を頂き、とても幸せです。
奥様によろしくお伝え下さい。
   
たかのつめさん
いつもいつもありがとうございます。
自分でも今回は成功した!と感じます。次は卒業式ですね!
   
雪野さん
こんなに伸ばしたことないので、「髪ってこんなに伸びるんだ〜」などという
妙なことを最近感じています(笑)
ほんと1年前とは全然違ってますね!自分でも驚きです。
和の髪飾りは、私の大好きなもののひとつです!そんなお褒めの言葉嬉しいじゃないですか〜〜!!!
京都オフのときより髪伸びたのでしょうね^^
またお会いできるのを楽しみにしています。
   
   
先日、造花専門店を見つけ意気揚々と店へ乗り込んできました。
袴に合わせる髪飾りを作ろうと思って、いろんな花を見たのですが・・・
気に入ったのがたくさんありすぎて、かなり迷いました。
とりあえず、赤い椿の花と蓮の花、牡丹のような花(名前忘れてしまいました)を
購入しました。
花の下に、ちりめんで作ったリボンかベルベットのリボンをつけようかな〜と
思っています。
   
花にコームをつけるか、ヘアピンをつけるか迷い中・・・(この飾りは耳の横につけるつもりです)
   

[2004/02/22 15:55:27]


タイトル&名前: wind   

長い髪を思い切り楽しんでいますね>ゆまさん
こんなにロングヘアが好きな女の子がどうしてそれまで髪を伸ばさなかったんだろうと
不思議なくらいです。
   

[2004/02/24 00:32:15]
 


ロングヘアマガジン>ロングヘアプロジェクト