記事タイトル:「憧れの長い髪」ゆまの1月レポートです。 

タイトル&名前: ゆま   

寒い日が続いてますね〜。寒いけどいつも髪を纏めているゆまです。
   
過去の写真と比べると、すごく髪伸びたな〜と感じました。
今年はもっともっと髪のケアに力を入れなくては。
   
この辺でそろそろ一旦髪を切りそろえようかな、と考えています。
毛先が不揃いになっているし、傷みも気になるので^^
   
もうすぐ卒業です。卒業式では袴を着る予定なので
今からヘアスタイルをどうするか楽しみです。
写真に納める予定なので、できたら投稿しますね♪
   

[2004/01/18 17:44:17]


タイトル&名前: 冬蛙   

まゆ様
   
こんにちは、冬蛙です。
お写真拝見しました!すっごく伸びてますねっ!
黒髪のロングヘア、私の憧れです。
   
「髪を揃えたい」とのことですが、髪を切る際には充分お気をつけください。
私は髪を思っていたより切ってしまいましたので(苦笑)
   
私も卒業式に袴を着たのですが、髪の両サイドを束ね(ポニーテールの上半分を結ったもの)
そこに大きな和風のリボンをつけました。
まゆさんはどのような髪型にされるのでしょうか?
卒業式の袴の写真が、楽しみです!
   

[2004/01/18 18:40:58]


タイトル&名前: ゆま   

冬蛙さま、こんにちは。ゆまです。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。普段髪のことはあまり褒められたことが
ないので照れます^^
   
髪を切りそろえるときは十分注意しますね。たぶん来月あたりに行くと思います。
   
卒業式の袴のときは、冬蛙さまのようにサイドをまとめて耳の横に花飾りを
つけようと考えています。
あともうひとつは、二つに分けて三つ編みしようかなと・・・
和風のリボンもいいですね。でもどこにたくさん売ってるのかわからなくて。
デパートとかにあるのかなぁ。
   
ちなみに「まゆ」ではなくて「ゆま」です^^
ひらがなだとわかりにくくてごめんなさい(汗)
   

[2004/01/19 00:06:47]


タイトル&名前: wind   

以前の写真と比べてみると、見違えるようです。
   
> この辺でそろそろ一旦髪を切りそろえようかな、と考えています。毛先が不揃
> いになっているし、傷みも気になるので^^
毛先が不揃いだと傷みやすいですから、傷みが気になるんでしたら切り揃えるのがいいと思います。
   
卒業写真、いいのが撮れたら送ってくださいね。お待ちしています。
   

[2004/01/19 03:12:23]


タイトル&名前: 冬   

ゆま様
   
お名前を間違えていたのですね。
全く気づきませんでした、すみません。
   
和風のリボンですが、デパートにもありましたが高かったので、
冬蛙はネットオークションで買いました。(^-^)
   

[2004/01/19 20:04:52]


タイトル&名前: 黒耀   

こんにちは。
伸びましたねー!
ゆまさんの髪質、真っ直ぐでツヤツヤで羨ましいです。
   
卒業式の写真ぜひ見たいです。
   

[2004/01/22 10:59:55]


タイトル&名前: たかのつめ   

 こんばんは。 僕も卒業写真楽しみです。
   

[2004/01/25 20:19:24]


タイトル&名前: ゆま   

wind様、冬蛙様、黒耀様、たかのつめ様、こんばんは。
お褒めの言葉の数々、ありがとうございます。
   
windさん
   
早く髪を綺麗に切りそろえにいきたいです。頑張って卒業制作を終わらせないと〜!
卒業写真、ぜひ掲載してください。時期は3月中旬です。
   
冬蛙さん
   
「ゆま」ってひらがなだと、なんだか見づらいですよね(汗)
気にしないで下さい^^
私もデパートに見に行ったのですが、やっぱり高いのと、なかなか
「これだ!」というデザインがないんですよね・・・
ネットオークションでも探してみようと思います。
造花の飾りを探しているんですけど、これもまたなっかなか見つからないので
苦戦しています。
   
黒耀さん
   
ありがとうございます!この時期は静電気がたくさん発生して大変です〜。
なので髪を下ろすことがあんまりなかったり・・・
静電気の起こりにくい健康な髪になるべく頑張る次第です♪
   
たかのつめさん
   
ご無沙汰しております。ゆまです!
私も今から袴を着るのを楽しみにしています。
綺麗に写真を撮れるようにしなくては^^
   

[2004/01/27 19:18:20]


タイトル&名前: 髪飾りなら / 雪野   

わー。伸びましたね!!
私はしばらく腰のあたりでうろうろしています。
のばしすぎると日常生活が大変だし、パリパリになって汚くなってきたので(><)
   
和装に似合うリボンですが、京都には舞妓さんの髪飾りのお店や、
りぼんの専門店がありますよ〜
お近くでしたらぜひ! とか言いたいくらいの種類です!
   

[2004/01/28 22:57:27]


タイトル&名前: ゆま   

雪野さん、ありがとうございます♪
最近ますます髪が伸びたことを実感する日々です。
   
毛先が傷んでいるのか、細かーいほこりがついて困ってます(涙)
きちんと洗ってるのになぁ。
   
リボンの専門店ですか!?さすが京都。
めっちゃ見に行きたいです。
お店はどこら辺にあるんでしょうか?
やはり四条河原町あたりですかね?
   

[2004/01/30 02:52:47]


タイトル&名前: リボンの専門店 / 雪野   

リボンの専門店「キャトルヴァン」は、地下鉄北山駅のそばです。
http://www.ribbon.co.jp/quatre/
舶来ものが多いので、和風はないかも…でも、着物にはよく似合うものがあると思います。
   
あと、和モノの髪飾りは、「かづら清老舗」が有名です。こちらは祇園。
http://www.kazurasei.co.jp/index.html
   
お買い物、ぜひご一緒したいですね。
京都オフまた企画したいです〜 windさん帰国したらやりましょうよ!
   

[2004/01/31 01:07:45]


タイトル&名前: ゆま   

雪野さん、お返事が遅くなってごめんなさい!!
ホームページ調べてくださってありがとうございます。
   
リボンのお店、ますます行きたくなりました。
私も京都オフに賛成です♪髪飾りとか買い占めたい気分です(笑)
   
「かづら」さんは一回行ったことがあります。
でもそのときは時間が押しててじっくり見られませんでした。
また行きたいお店の一つです。
   
ぜひぜひ企画してください!windさん!
   

[2004/02/15 02:32:30]


タイトル&名前: wind   

はいは〜い。やりましょう、京都ヘアアクセサリ店巡回オフ。
   

[2004/02/15 13:28:45]


タイトル&名前: 冬蛙   

京都なら参加出来るかも・・・!!
「京都ヘアアクセサリ店巡回オフ」楽しみです!!
   

[2004/02/17 18:46:05]
 


ロングヘアマガジン>ロングヘアプロジェクト