記事タイトル:ゆまさんから4月2回目の写真レポート 

タイトル&名前: wind   

毛先を少し切り揃えられたそうです。ゆまさんの場合、ショートから
伸ばし始めたので毛先が揃うまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。
もう少しすると手を背中に回したら髪に触れるようになるかも。
   

[2003/04/25 17:10:49]


タイトル&名前: 急がば回れって感じかな たかのつめ   

 やっぱり、ショートから伸ばしてると大変ですね。切っては揃えの繰り返しで、
急がば回れって感じかな?長期戦頑張ってください。こちらで微力ながら援護射
撃致します(^^)。
   

[2003/04/27 22:42:25]


タイトル&名前: 温かいお言葉ありがとうございます! ゆま   

ショートから伸ばし始めたのも時間がかかる要因の1つなんですが、
肩下10センチくらいのときに行った美容院に、ものすごい髪型に
されてしまって・・・。
もうスッカスカなんですよ(泣)うす〜く一番長い髪が残っている程度。
ほぼショートにされてしまって。
あれがなければもっと長くなってたかな〜と思うと残念な気持ちです。
   
でも今はそんなスカスカ状態もよくなってどんどん伸ばすのみです!
   
頑張ります〜!!^^
   

[2003/04/28 15:48:31]


タイトル&名前: 美容院選び / 雪野   

が、がんばれー…!! 遠くからエールおくってみます。
   
ちょっと、話がずれますけれど、
こないだの京都オフで、風俗博物館の方に個人的に紹介いただいた美容院、
とてもよかったです。
ロングヘアを扱いなれていらっしゃって、快適でした。
もし、知らない人に話し掛けるのに抵抗がなかったら、ですが、
街で見かけたロングヘアの方に、美容院どこいっておられますか?と聞いて、
いいところあるんですよーっていう返事をもらえたところを
紹介いただいて…というのがいいかもしれないですね。
それか、京都にいらしたときに、件のお店によって行かれるか…
   
長くなってくるとお手入れが楽しくなりますよね。
ステキなゆまさんにまたお会いできたらいいなと思います。
   

[2003/04/28 21:52:52]


タイトル&名前: JJ   

ゆまさんの報告、いつも楽しみにしています。
たぶん、ゆまさんの髪にかける情熱と人柄が
素晴らしいからだと思います。
個人的には、ゆまさんの現在くらいの長さは、
伸ばしている時において、一番魅力的な時期だと思います。
長さの変化がわかりやすいと思うのです。
   
あと、ポニーテールのお姿を見てみたいです。笑
   

[2003/05/01 00:34:47]


タイトル&名前: ゆま   

 

雪野さん>紹介していただいた京都の美容院行かれたのですね!
      気になってました。
      今行っているところはそこそこ気に入ってるのですが、
      いまいちロングヘアの扱いにあまり慣れていないようです。
      「椿油を使ってる」と言ったらアシスタントの人に
      かなり驚かれました。「そんなモン使ってんの!?」と
      いった感じでいやな気持ちに・・・
      
      美容院変えようかな〜と思ってます。
      いいところを探すのも苦労しますね。
   
JJさん>ありがとうございます!「趣味は?」と聞かれたら、
    「髪のお手入れです!」と答えそうな勢いで頑張ってます(笑)
    
    普段は髪をまとめていることが多いので、ポニーテール率も
    高いですよ。
    windさんがよければ、ポニーテールの写真も憧れの長い髪の
    コーナーに投稿してみたいです♪
   

[2003/05/01 17:03:08]


タイトル&名前: ポニーテール  wind   

OKですよ。毎月報告だとそうそう伸びていくのが実感できるものじゃないですからね。
髪が長いと色々楽しめますから、楽しみながら伸ばす、という意味でもいいと思います。
   
>「椿油を使ってる」と言ったらアシスタントの人に
>かなり驚かれました。「そんなモン使ってんの!?」と
>いった感じでいやな気持ちに・・・
美容師の知人とヘアケアの話をしたことがあります。髪の健康状態についての知識は
さすがにあって勉強になったのですが、実際に傷んだ髪をどうケアするか、
髪を傷めないためにどんなことをするか、という実践になるとあまりにも無頓着、
というより髪を傷める強引なブラッシング、髪を傷めるシャンプー法、
髪を傷めるカット・・・、でがっかりしたことがあります。ぼくが少し指摘したら、
 「私は髪のプロ!」
とムキになっていましたが。髪そのものを綺麗にすることを大切にする美容師さんに
出会えるといいですね。
   

[2003/05/01 19:25:51]


タイトル&名前: ポニーテール?  P   

 ゆまさんおひさしぶり、Pです。
ロングヘアーにするにもいろいろ苦労が多いのですね.
ゆまさんが現在体験しているような苦労を多くのロングヘアーの女性は経験
してきたのかと思うとなんだか尊敬致します.
これから暑くなりロングヘアーの方、ロングヘアーを目指している方々には
厳しい季節がやってきますが皆様頑張ってください.
ポニーテール姿、個人的には好きです.
これもロングヘアーならではですよね!
   

[2003/05/03 11:05:48]


タイトル&名前: ではさっそく!  ゆま   

お許しも出たのでさっそくポニーテールの写真を撮りたいと思います!
   
windさん>私もカットしてもらったときに、濡れた髪を目の細かいコームで
     バリバリとかれました(泣)ブチブチと音が聞こえて、せっかく
     カットしているのにまた傷んだところが増えるんではないかと・・・
   
     下からほぐしながらブラッシングするって基本だと思うんですけど、
     美容師さんは上から一気にやる人多くて悲しいです。
   
Pさん>ありがとうございます。
    髪を伸ばしたい一心なので、苦労は自分自身感じてないのですが、
    いい美容師さんに出会えるまでは大変です〜!
    情報が少ないので地道に自分を実験台にして(笑)探さなくては。
    
    でも綺麗に伸ばすために頑張ります♪
   

[2003/05/03 16:25:33]


タイトル&名前: アレクシア   

ゆまさん、はじめまして。
>濡れた髪を細いコームでバリバリと…
わかります!(泣)これをやられると本当に心配になりますよね!
美容師さんってどうして手荒に扱うんでしょうね…。
   
私の行っている美容院でも、粗目のコームではありますが、美容師さん2人がかりで髪を
バリバリとかしてくれます。頭が引っ張られて痛いし髪の毛がブチブチ抜けてしまいます。
しかもブローも髪がちょうどいいしっとり感を通り過ぎてパサパサに水分がなくなるまで
乾かしてくれます…。
でも自分の行きなれている美容院を変えると他の美容院で勝手にバッサリ切られたりしない
か心配で、なかなか変えられません(^^;
ただ、傷んだところをカットしたので後の指どおりやつやはよみがえるのですが。
   
私もゆまさんと同じで「趣味は髪のお手入れ」といいたくなります。
毎日きれいなロングヘアを頭に思い浮かべて生きています(笑)
これからも、がんばってきれいなロングになってくれださいね(^-^)
   

[2003/05/04 10:31:13]


タイトル&名前: ささやかな希望 たかのつめ   

 ポニーテールも好きなので、両方見たいです。ダウンスタイルと2カット載せるのは
だめですかね?撮る側も大変なのでわがままは言いませんが・・・。
   

[2003/05/07 19:02:35]
 


ロングヘアマガジン>憧れの長い髪