記事タイトル:ゆまさんから1月の写真レポート 

タイトル&名前: wind   

ゆまさんから1月の写真+コメントをいただきました。
少しずつ確実に伸びていっているようですね。毛先がはねるのが少なくなっているような気がします。
これも髪が伸びてきたからかな?
 今年もゆまさんの写真レポート、楽しみにしています。
   

[2003/01/14 01:12:03]


タイトル&名前: あんどうこずえ   

毎回ゆまさんの写真レポートを楽しみに、そして励みにしています。
髪のはねが少なくなって、鏡面のようにきれいな髪になりましたね。
美容院のトリートメントの報告が楽しみです。
前回のへナトリートメント、試してみて本当に良かったので感謝しています。
   

[2003/01/15 11:16:54]


タイトル&名前: ありがとうございます! ゆま   

windさん、あんどうこずえさん、ありがとうございます♪
実は、2週間ほど前に頭のてっぺんから一番長いところまで
髪の長さを測ってもらったんです。
そのときは、46センチでした。
おととい、また測ってもらったらなんと!50センチになってました。
髪の毛を抜いて測っているわけではないので、正確ではないのですが
私の髪はいつもおんなじところで分かれるのでそこから測りました。
2週間で4センチも!!
すっごく嬉しかったです。
早くトリートメントしにいきたーい!
ヘアエステとかしてもらえるところもあるんですって。
育毛コースとか・・・こういう美容院の利用法もあるんですね。
 
あんどうこずえさん>ヘナは色のつかないトリートメント目的用のも
あるんでおすすめです♪続ければ続けるほどつるつるさらさらになるとか。
私も愛用中です♪
   

[2003/01/17 21:45:34]


タイトル&名前: 毎度〜 たかのつめ   

 前回に比べて、髪がまっすぐ落ち着いて毛先の跳ねも落ち着いているような・・・。
ゆまさんストパーかけたんですか? それとも日々の努力の賜物? それにしてもきれいにまっ
すぐになりましたね!(^o^)!
   

[2003/01/24 01:44:41]


タイトル&名前: ストパーじゃないですヨ  ゆま   

たかのつめさん、コメントありがとうございます♪
最近、髪がどんどん真っ直ぐになってきたんです。ストパーはかけてません。
もちろん、ノンブローです^^
小学生のころ、肩下10センチくらい髪があったときに、お菊人形なみに
髪が真っ直ぐでした(笑)おまけに前髪とともに真っ直ぐ切りそろえてて
まさに・・・という感じ。
髪が短くて肩ではねてしまっていたのが、髪が伸びてきてはねにくく
なってきたのかな〜と思います。
   
この頃、「もっと早く髪伸ばし始めてればな〜」と思うことが
多いんですけど、小さいころ(幼稚園くらい)からずっと長い髪に
憧れてたんです。(お母さんの大きいスカーフを頭に巻いてたらし、
長い髪〜と思って遊んでたくらい^^)
じゃあ、なんで今まで伸ばさなかったのか???それが全然思い出せない・・・
気まぐれだったのかなんなのかわかりません。(汗)
だけど、今の決意はすごく固いです。ロングヘアマガジンのおかげです。
髪について勉強になりますし・・・
ますますお手入れに力が入ります!
   

[2003/01/24 04:01:26]
 


ロングヘアマガジン>憧れの長い髪