憧れの長い髪、結の5月レポートです。 


タイトル&名前: 結   

昨日、書かせていただいた「勝手にレイヤーを入れられた髪」の状態を、
写真に撮ったので、掲載していただきました。
wind様、ありがとうございます。
長さは、3月のレポートに比べると、ほんの少しですが「伸びてるかな?」と
自分では思っているのですが、
こうして見ると、本当に髪の量が減ったなあ_| ̄|○と思います。
また、なんだかツヤがなくなった気がします・・・。
髪のお手入れ方法は、全く変えていないのですが。
やはり、レイヤー・シャギーは傷む原因のようです。
身を持って実感しました(>_<)
私は石けんシャンプー派なのですが(普通のシャンプーだと痒くなるので)、
石けんをリッチな物に変えるか、刺激の少ない合成シャンプーを探すか、
何か対策を考え中です。
また、肌に優しいアウトバストリートメントを探している最中です。
椿油は、痒くなるので使うのをやめたのですが、
何かいい物があれば、アドバイスいただければ幸いです
   

[2005/05/02 13:58:48]


タイトル&名前: 草月   

こんにちは、結さま。
   
せっかくあそこまで伸ばしたのにすごく残念でしたね。
悔しかったでしょう。
でも気を取り直して、またリセット、リセット。
   
枝毛、髪の痛み等々気になる事は多いかと思いますが、
またゆっくり、のんびりと伸ばして行きましょうね。
髪を伸ばすのは、その過程が楽しみなのだから。
ファイト!
   

[2005/05/02 15:04:59]


タイトル&名前: AW   

結さま どうもAWです。
写真拝見しました。
確かにレイヤーが入ってしまうと髪の量が減ったように感じるとは
思いますがここは草月さまもおっしゃっているようにここで気を
取り直して頑張って下さい。
前にも書いたと思いますがうちのだってバッサリやってしまってから
今に至るまでは時間がかかりましたがでもヘアケアとかいろんな事を
試しながら気長にやってきましたからどうか結さまも焦らず自分の意
思を持って色々と試行しながらやっていきましょうよ。
   

[2005/05/02 21:13:22]


タイトル&名前: なつきち    URL

結さん、色々大変でしたね。
でも、結さんの髪はとても伸びるのが早いようなので(うらやましい〜)くじけず伸ばしていきましょう!
   
とりあえずですが、現在のレイヤーが入った状態で伸ばしていけば、
新たに他の人に髪を透かれることはないと思いますので、
自衛手段の一つだと思ってそのまま髪を伸ばして言ってはいかがでしょう?
   
レイヤーが入っていても、結さんの髪自体は充分綺麗ですし、
揃えるのはレイヤーが入っていてもいなくても前から見たらわからない
くらいに伸びてからにすると、揃えた毛先も
違和感なく思ってもらえるかもしれません。(意味通じてるかな?)
なにより、大事に伸ばしているんだな・・・と言う意志が通じると思いますので。
(ボキャブラリー不足でごめんなさい〜意味がうまく通じるといいのですが・・・)
   
アウトバストリートメントについては、色々試してきましたが、
肌に優しい・・・とすると、使い心地がイマイチになってしまいますので・・・
   
肌に優しいかどうかわかりませんが、ベビーオイルが使えるようでしたら
椿油と同じように濡れた髪に10滴くらい(椿油より多目がちょうどいいです)
伸ばすと、椿油よりさらっとしていて良いです。
   
私はアロエモイスチュアを愛用していますが、無香料のものもあります。
お肌が敏感な方は、周りがよいと言うものを使っても、本人にとって合うかどうか
わからないというところが大変ですよね。
薬局に試供品が置いてあればいいのですが・・・
   

[2005/05/04 11:28:41]


タイトル&名前: wind   

写真を見てぼくもすごくショックを受けました。
どう言葉をかけていいか分からないのですが、気を取り直して気長に伸ばしましょう。
   

[2005/05/08 23:54:56]


タイトル&名前: ありがとうございます。結   

>草月さま
そうですね。気を取り直してがんばります。
伸ばす過程を楽しもうと思います。
   
>AWさま
奥様のお話、本当に為になります。ありがとうございます。
いろいろとヘアケアを楽しもうと思います。
   
>なつきちさま
そうですね。ベビーオイルも良さそうですね。
また、試供品をくれる会社から、いろいろとサンプルを取り寄せてみようと
思います。アロエモイスチュアの無香料に興味があります。
   
>windさま
いつもお世話になっております
他トピでも書きましたが、切るついでに髪をブリーチされていたことが
判明したので、更にショックです。
あれほど、「シャギーは嫌い。黒髪じゃなきゃ嫌だ」と公言していたのに・・・。
シャギー・レイヤーの方は気長に伸ばしますが、
ブリーチの方は早急に何とかしたいです。
とりあえずヘナを考えています。
本当にショックです。世の中、お節介な人ばかりとは思いたくないですが。
   

[2005/05/10 11:08:58]
 


ロングヘアマガジン