記事タイトル:憧れの長い髪結の8月レポートです。 

タイトル&名前: 結   

今月から、「憧れの長い髪」に参加させていただくことにしました。
まだまだショートですが、もう1度、「髪の長い女の子」の称号を、
取り替えそうと頑張っています。多分、このコーナーの最短記録では?
目指しているのは、漫画「天使な小生意気」の天使恵の、
お尻までかかる、前髪ありのストレートヘアです。
「ヘアケア大好きゆえに、少しの傷みも許せない病」で、髪を切りたくなるのを、
防止するために、参加を決意しました!!
目標に届くまでに、長い時間がかかると思いますが、長い目で見てやって下さい。
   
今は、身体の外側から内側から、髪にいい生活を心がけています。
   

[2004/08/23 11:25:12]


タイトル&名前: 水脈   

真っ直ぐで丈夫そうなきれいな髪ですね!
身体の外内にいい生活を心がけるというのは、
難しいのですが、髪のために!と思うと続けられますよね。
私はよくスナック菓子やインスタント食品を食べたいという衝動に駆られますが、
「食べたら髪も身体も弱ってしまう・・」と自分に言い聞かせてなだめます。
   
「天使な小生意気」の主人公は十歳から十五歳の五年間かけて髪を伸ばしていましたね。
結さんもじっくりいい髪を育ててください。応援してます!!
   

[2004/08/23 14:47:52]


タイトル&名前: 応援しています! マッチポイント   

結さま
ほんとうにまっすぐできれいな髪ですね。
ショートにしてるのがもったいないですよ(照)。
   
長い道のりいろいろと障害があると思いますが、
「髪のためなら」という信念を貫いてほしいと
思います。
目標(お尻まで)が達成できるといいですね。
   
お名前のとおり、髪が結えるくらいの長さに
なった時の写真が早く出ることを期待しています。
   

[2004/08/23 16:27:19]


タイトル&名前: wind   

髪の長さはともかく、髪質はとてもよさそうですね。
この髪質でロングヘアになったらどんなに綺麗だろう、と思います。
何年もかかると思いますけど、短気が起きそうになったら写真レポートのことを思い出して
くださいね。
   

[2004/08/23 20:55:36]


タイトル&名前: code    URL

私はヘアケアに気を使うようになったのは肩下くらいの長さの時でした.
短い時期からきちんとケアしながら伸ばすと綺麗なロングヘアになりますね!
楽しみですね〜.
   

[2004/08/23 21:26:48]


タイトル&名前: 冬蛙   

>「ヘアケア大好きゆえに、少しの傷みも許せない病」
大変ですね。でも、このコーナーに参加して私も「髪切りたい病」から克服されつつあります!
お互いに目標のロングヘアを目指して頑張りましょう!
ところで「ヘアケア大好き」とありますが結様はどのようなヘアケアを行っているのですか?
もし、宜しかったら教えて下さい。
   

[2004/08/24 00:00:31]


タイトル&名前: がんばってください! 司   

まっすぐでつやのある、健康そうな髪ですね。
そろそろ、結ぶにちょっと足りず、かといってそのままでは邪魔という、一番うっとおしい
状態が来てしまうかもしれませんね。
うまくアレンジして乗り切って、目標目指してがんばって下さい!
   

[2004/08/24 00:27:52]


タイトル&名前: 水脈様。結   

髪を褒めていただいて、うれしいです。
私も、スナック菓子やインスタント食品を控えていますが、
どうしても食べてしまったときは、サプリメントでミネラルやビタミンを、
補給するようにしています。
   
天使恵、大好きなんです!ポスターやコミックを、いつも手元において、
励みにしています。
   

[2004/08/24 11:53:36]


タイトル&名前: マッチポイント様。   

応援と、お褒めの言葉、うれしいです。
ここまで短いのは、6年ぶりくらいです。
もう一度、伸ばしていく過程を楽しもうと思っています。
3ヵ月後には、肩についているといいなあ。
   

[2004/08/24 11:56:27]


タイトル&名前: wind様。結   

コーナーに参加させていただき、ありがとうございました。
自分の後ろ髪を写真に取ったことはなかったので、新鮮です。
切りたくなったら、3ヶ月おきとは言わず、レポートさせていただいて、
衝動を鎮めようと、勝手に思っています(笑)。
   
まあ、すくなくても2年は美容院に行かないつもりです。
枝毛カットなどは、自分でしますが。
   

[2004/08/24 12:00:14]


タイトル&名前: code様。結   

元々、ヘアケア以外にもスキンケアなどが趣味なのです。
趣味なので、毎朝毎晩、ヘアケアに力を入れられるのかしら?
何年後になるか分かりませんが、楽しみにお待ちくださいませ。
目標に到達したら、ロングヘアギャラリーのほうに、出させていただきたいと、
勝手に思っています。
   

[2004/08/24 12:03:17]


タイトル&名前: 冬蛙様。結   

私も、このコーナーに参加して、励みになっています。
お互い、頑張りましょうね!!
   
ヘアケアですが・・・。とりあえず、「髪にいい」とされることは、
理論に納得ができたら試してみています。
シャンプー類も、新製品がでたら、とりあえず試しています。
   
今は、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)に、
凝っています。髪を冷風でゆっくり乾かす余裕のある時は、
椿油や、他のオイルをつけ、眠いときなど余裕のない時は、
「ドライヤーの熱風で髪にケラチン補給」というタイプのエッセンスをつけて、
熱風で乾かしています。
また、地肌用のローションで、地肌のマッサージを朝晩しています。
   

[2004/08/24 12:10:55]


タイトル&名前: 司様。結   

そんなに髪を褒めていただいたのは、初めてなのでうれしくもあり、
少し照れますね・・・。
   
うっとうしい長さになったら、ヘアクリップなどで纏めてしまおうと思ってます。
応援、ありがとうございます。
   

[2004/08/24 12:13:32]


タイトル&名前: アレクシア   

私も、3年半前はショートボブでした。(ショートにする前はヒップまでのロング)
長さは首が見えるほど短くて、しかも茶髪、その上シャギーとレイヤーが入っていました。
茶髪の部分をなくし、レイヤーを取るのに苦労しましたが、ロングヘアマガジンさんに支え
られながらようやく元の長さに戻ろうとしています。
拝見したところ、つやのある綺麗な黒髪なので、すぐに綺麗なロングになられることでしょう。
憧れのロングヘア女性像を目標に励むことはよいことだと思います。頑張ってくださいね。
   

[2004/08/25 01:25:26]


タイトル&名前: アレクシアさま。結   

励ましのお言葉、ありがとうございます。
アレクシア様も、昔はショートだと知り、励みになりました。
ショートからロングにするのは、大変だと思いますが、私もロングヘアマガジンさんを
支えにしていこうと思っています。
つやがあるとおっしゃっていただきましたが、茶髪の頃はケアをしても、
つやが出ませんでした。バイトの関係で黒に戻したら、何故かつやも復活しました。
   
憧れのキャラクターや人がいると、「ロングになったら」という想像ができて、
楽しいです。勿論、ギャラリーに参加している方々も、目標にしています。
   

[2004/08/25 10:31:36]
 


ロングヘアマガジン