記事タイトル:カットしてきました! 

タイトル&名前: 青糖舎

今日、ヒップにややかかるかくらいの長さに
まで伸びた髪を、意を決してウエストラインまで
切りそろえてきました。
ずいぶん悩んだんですけど、
でも、昔いれたシャギーの影響で、
切れ毛が増え、毛先がぎざぎざでみっともなくなっていて、
『このまま伸ばしつづけても綺麗じゃないしな・・・』
と思い、さらに、
今週、遠距離恋愛の彼と約2年ぶりに会うので、
少しでも綺麗に見せたく・・・(照笑)
で、一大決心をしたという所存です(笑)
幸いなことに、行きつけの美容院は
勝手に注文以外のことをするようなことのない、
良心的なお店なので、
「切れ毛がなくなるくらいのラインで、すいたり軽くしたりせずに
まっすぐ」
と、言うとおりにきちんとまっすぐ切りそろえてくれました(^^)
後ろに手をまわすと、
いつも触れていた部分に髪の感触がないのが少し寂しいですが(;;)
なじみの美容師さんに、
「どれくらい痛んでます?」
と訊いたところ、
「そうですね〜、生え際から半分くらいの長さまでは健康ですが、
そこから毛先はカラーリングしたひとと同程度くらいに
痛んできてますね」
と言われ、一瞬目の前がマジでまっくらになりました。(爆)
そこで、とあるトリートメントを勧められたんですが、
商品名を記入しておきますね。
(ケラスターゼレジスタンスシリーズ REビタセメントN)
サロンエステ専用品で、能書きは
「傷んだ髪が本来の健康を取り戻してサラサラ、ツヤツヤによみがえります。
ビタセメント複合体(毛髪細胞間物質)と同様の成分で構成され、
毛髪細胞の結合を取り戻し、髪を内側から補修します」
・・・だそうです。
これを月に一度のペースでやれば、充分すぎるほどだと言われたので、
ちょっと心が動いてます(笑)
チャレンジしてみようかな〜・・・。
ちなみにお値段は4千円前後。
チャレンジしてみて、効果があったらまた書き込みますね☆
   

[2004/02/22 17:12:55]


タイトル&名前: 冬蛙   

こんにちは、冬蛙といいます。
   
髪をお切りになった、との事ですが成功されたようですね!!
最近、私は切りそろえた髪にかなり憧れているのですが、
青糖舎様のウエストラインで揺れる髪、素敵ですね〜!
   

[2004/02/22 23:05:38]


タイトル&名前: 青糖舎

冬蛙様☆>お褒め下さりありがとうございます☆
切ってきちんと整えた毛先は、
ふわふわして
とってもさわりごこちいいです♪
今度、憬れの長い髪、の
超ロングヘアプロジェクトに
参加することになりまして、
髪をいたわりつつ、目標である、
腿までの長さに伸ばしたいと思っています。
応援してくださいね☆
   

[2004/02/23 20:44:20]


タイトル&名前: 青糖舎

冬蛙様☆>冬蛙様も髪を伸ばしていらっしゃるんですね♪
おたがい綺麗なロングめざして
がんばりましょう☆
   

[2004/02/23 22:21:08]


タイトル&名前: 冬蛙   

超ロングヘアプロジェクトへのご参加、おめでとうございますーー!
青糖舎様のレポート今から楽しみです♪
   
>おたがい綺麗なロングめざして
>がんばりましょう☆
はい!頑張りますっ!
   

[2004/02/24 01:09:04]
 


ロングヘアマガジン