「憧れの長い髪」報告 


タイトル&名前: おさむ   

前回のレポートからほぼ3ヶ月がたってしまいました。
あのときはまだバストトップだった毛先が
今はアンダーバストまでかかるようになったのを、つい先日鏡を見ていて気がついて
嬉しさのあまり報告ですv
髪をすいているので毛先のボリュームはまだまだですが。
   
そういえば、もう4ヶ月美容院に行っていません。
少しずつ切りそろえて行くやり方が綺麗に伸ばす方法だと伺いましたが
今年中は切らない!と決めてしまっているので(笑)
次に切るときは成人式のときかもしれません。
この髪を上手く使っていただいて成人式に出られたらな、と思っていますv
   
先日、友人から「腰までもうすぐだね」という嬉しい言葉をもらいましたv
横や後ろから自分で見る機会がないのでそこまで伸びたという実感が
沸いていなかったのですが、この一言でまだまだ伸ばしてやる!と
やる気が沸いてきましたv
   
まだ抜け毛の悩みは解決していませんが、髪はちゃんと伸びてきているので
そこまで心配することもないのかもしれないと思ったりしています。
私はあまり考えすぎると髪に影響が出るので、そっちの方が怖いですね;;
長い髪が落ちて、絡み合って・・・
そうゆう固まりを見ると、多く抜けている、という印象を受けるのかも。
これからもシャンプーなど色々試していきたいとは思っています。
   

[2005/08/27 21:25:26]


タイトル&名前: wind   

結構伸びましたね。
 「早く髪を伸ばすコツは髪を切らないこと」(by 龍波光さん)
という名言もありますので、毛先を良い状態で保てているのなら、
美容院に行く必要はないかも。
成人式までにどれくらい伸びるか楽しみです。
   

[2005/08/29 23:08:13]


タイトル&名前: 冬蛙   

3ヶ月しか経ってませんか?!
かなり良く伸びている気がします!
   
   
   
>抜け毛
髪を乾かした後、床の掃除をするのが日課の冬蛙ですが、
掃除の後には直径1センチ位の毛玉(正に毛の玉)が出来上がります。
少し前までは、この抜け毛を気にしていたのですが、
最近は「髪が長くなっている証拠」と自分を騙しています。(笑)
(髪が長くなると、髪の抜ける本数が少なくでも髪の量は増えるので。
 よって、毛玉が大きいと。(笑))
ウエラやカネボウの育毛剤を使っていますが、私にはあまり効果がないようです。
案外、おさむ様の仰るとおり、「考えすぎない」事が髪には良いのかも知れませんね!
   

[2005/08/30 18:40:41]


タイトル&名前: おさむ   

>wind様
レスありがとうございますv
毛先は前より枝毛の数が減っています。
朝起きてもからまりがおこらないようになっています。
伸びたね、って言われるとすごく嬉しいですvv
成人式まで頑張って伸ばしていきます!
   
>冬蛙様
レスありがとうございますv
私もちょっと驚いています。
3ヶ月だから3cmくらいだろう・・・と思ってたら。
伸びは速いほうではないと思ってたんですが。
   
やはり髪を乾かすと落ちてるものなんですね;//
安心しました;//
   
私の場合ストレスが髪に影響するんですよ;
そのおかげで円形脱毛症に2回なってます・・
そのときには育毛剤を使っていましたが、やはり効果はなかったです。
治るのに1年かかりましたし。
これからもあまり考えすぎずいこうと思いますv
   

[2005/08/31 14:00:47]


タイトル&名前: 和佐   

初めまして^^。
ロング目指して伸ばし中の和佐と申します^^。
お写真拝見しましたー。
伸びるの早くて羨ましいです。
それに艶々〜!
来年成人式ですか?
大昔のことになってしまいましたが、私は日本髪(略式の新日本髪ですが)結って貰いました。
短くても結えるんですが、腰くらいまでなら長い方が結いやすいらしいので、日本髪どうでしょう(自分の趣味^^;)。
私もちょうどおさむさんと同じくらいの長さなので、ついカキコしてしまいました。
次のレポートを楽しみにしています^^。

[2005/09/01 23:49:57]


タイトル&名前: おさむ   

>和佐様
はじめましてvレスありがとうございますv
髪のこと褒められるとすごく嬉しいです//
   
日本髪、調べてみたんですがあの髪型ができるんですか?!
すごいです・・・もうカツラじゃなきゃできないと思ってました。
でも普通の美容院でできるんでしょうか・・
やっぱり専門的なところじゃなきゃやってもらえないんですかね・・
   
同じくらいの長さということでv
写真とか見させていただいていると皆さん長くて羨ましいですよね。
一緒に頑張りましょうv
   

[2005/09/03 12:31:40]


タイトル&名前: 和佐   

どうもー。
同じくらいの長さ、と言ってすぐに美容室で切られてきました^^;。
現在おさむさんより大分短いです(苦笑)。
   
日本髪ですが、本格的な結髪ではなく新日本髪ならできる美容院はかなり多いと思います。
ネットのサロン検索とかでメニューに「日本髪」のあるところを検索すると結構ヒットしました。
お家の近くでも昔ながらの(おばさんが一人でやってるような)美容室だと出来るとこ多いと思います。
   
ではでは。
   

[2005/09/08 23:42:56]


タイトル&名前: おさむ   

>和佐様
美容院に行かれたんですか。
どのくらいになってしまわれたんでしょうか・・
   
そうなんですね//
今親と美容院の予約について話しているところなんです。
参考にさせていただきますね、ありがとうございますvv
   

[2005/09/10 15:41:44]
 


ロングヘアマガジン