なつきさん
ヒップラインを目指しておられるなつきさんです。掲示板・メールで励ましのメッセージをお願いしますね。日付は写真を送っていただいた日付です。
2002年10月7日
2002年11月13日

2003年1月31日

 周りがどんどんショートになっていき今、私の学校ではロングヘアーの人が一人もいません。私も去年長かった髪を切り、とても後悔しました。
 ネットにはまり程々に伸びた髪の毛のケア方法を探しさ迷い歩いてここに来ました。
 ここにきて最初に思ったことが、写真の女性の髪がとても長く綺麗で私も伸ばそうと思いました。
 とりあえず私の目標は、ヒップラインです。根性で伸ばしていきたいと思います。トップバッターのゆまさんのように私も綺麗に伸ばしていきたいと思います。

2002年10月7日  なつき

友達に「伸びてるんじゃない?」といわれたので投稿しました!
 最近少し贅沢して椿油のトリートメントにしたところ、あれだけ凄かった枝毛がめっきり減りました!
 毛先をそろえようと思うのですが今まで行った美容院が「3センチ切ってください」といっても10〜15cm切られてしまうので早くいい美容院が見つかったらいいなと思っています。

2002年11月14日  なつき
コメント

あけましておめでとうございます。なつきです。遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
 今年も周りの友達から「切れ切れ攻撃」を受けながら伸ばしていきたいと思います(おい)
 ふと思ったのですが、ゆまさん、周瑜さんの髪は揃っていて綺麗なのに私の髪はザンバラですごい段入ってるなと思いました。
 そして、最近「切れ切れ攻撃」がだんだん苦痛になってきました。(でも、「神経通ってるから切れないんだ(!)」と言って絶対切るとは言いません)でも、私と一緒に伸ばしていた親友も、周りからの「切れ切れ攻撃」に耐え切れなくなって肩下十センチくらいの髪をばっさりショートにしてしまいました(T△T)
 でも私は親友と違って神経が図太いので、「切れ切れ」からは、なんとか(大嘘)耐えています(笑)
 早くヒップラインまで伸びないかなと一日中それで頭がいっぱいです(許容量少なっ!)
 では、まだまだ短い私ですが、今年も宜しくお願いします。
  2003年1月31日  なつき

コメント


 記事タイトル:「憧れの長い髪」になつきさん参加 

タイトル&名前: wind   

 「憧れの長い髪」に、二人目の参加者なつきさんが登場です。目標はヒップラインと
いうことです。
 送っていただいた写真では、肩甲骨のあたりまでの長さです。髪が濡れたような感じ
ですが、お風呂上りというわけではないそうなので、ストロボのせいかな、と思います。
首のところで癖があるのは、校則で髪を縛っていた痕ということです。髪質はストレート
ということです。
 ゆまさんともども応援していきましょう!
   

[2002/10/09 00:11:09]


タイトル&名前: あんどうこずえ   

 なつきさん、こんにちは!
漆黒!の綺麗な髪ですね。
烏の濡れ羽色はこのこと、って思いました。
 私も今背中まで伸ばしていますが、ヒップライン
が目標です。がんばって伸ばしてゆきましょ〜(^-^)/
 ・・・私も「憧れの長い髪」に参加しようかな?!
   

[2002/10/10 19:34:41]


タイトル&名前: 初めまして   なつき   

初めまして。新しく参加させていただくことになりました。
『烏の濡れ羽色』ですか!?嬉しいです。
あと日ごろ気をつけていることは毎日大豆製品を食べることぐらいです。
これからよろしくお願いします。
   

[2002/10/18 16:19:55]


タイトル&名前: 黒耀   

初めまして なつきさん。
   
羨ましいくらいツヤツヤ!! 綺麗な髪ですね。
私も今、伸ばしている最中で、食べ物に気をつけています。
青魚も綺麗な髪を作るのに有効らしいです。
血管を軟らかくして、頭皮に栄養を行き渡らせるそうです。
   
お互い、はやく伸びるといいですね。     それでは。
   

[2002/10/22 10:26:27]


タイトル&名前: JJ   

久しぶりのカキコで、だいぶ遅くなってしまったのですが。
はじめまして、なつきさん。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
学校で嫌な目にあったようですが、そんな時はここでストレス発散!
して素晴らしいロングヘアでいて下さい。
僕も学生時代は、ロングの人がどんどんいなくなって
つまらなかった記憶が性別こそ違えど、あります。
そんな時こそロングでいる事は素晴らしいと思います。
   

[2002/10/28 00:47:43]


 記事タイトル:なつきさんから11月の写真レポート 

タイトル&名前: wind   

なつきさんから「憧れの長い髪」への写真レポートをいただきました。びっくりするのは、
たった一ヶ月なのに髪がすごく伸びていることです。このペースだと、
目標のヒップラインも意外に早く達成できてしまうかも。
   
>なつきさん
美容院選びは慎重にした方がよさそうですね。髪を勝手に短くしたり、毛先を勝手に
シャギーにしたり、勝手に髪の量を減らしたりする美容師がいますから。
友達などからいろいろと情報を仕入れて信頼できそうな人を見つけ、そして髪に鋏を
入れる前に美容師さんに、髪を伸ばしているから毛先を揃えるだけにしてほしい、
ということをよく話してみられては?
 若い美容師さんはシャギー・レイヤーが普通の世代ですから、30代くらい
(ロングヘアブームの頃美容師になった人)の人の方が毛先を切り揃えるのはうまいかもしれません。
   

[2002/11/14 01:35:06]


タイトル&名前: 黒耀   

こんばんは。
なんか、なつきさん髪の伸びるスピード速くないですか?
すっごく伸びてる!
このまま、綺麗なままがんばって〜
   
美容院問題は大きいですよね。
私はおしゃれな感じのする美容院はさけて、
「オバチャン美容院」に行っています。
若いスタイリストさんのように流行のカット(必要ないけど)は
できませんが、こちらのニーズにきっちりと応えてくれる技量があります故。
   

[2002/11/14 23:24:09]


タイトル&名前: 凄い! P   

 なつきさんこんばんわ.
 髪えらい頑張って伸びてるみたいですね.(笑)
凄く伸びてる様に見えます.人間は一日0.4mm位
(1ヶ月で約12mm)伸びるそうですが・・・
何か特別なものを食べてるのですか?
これだけ伸びるのが早いとなつきさんもうれしくて
仕方ないのではないでしょうか.
1日も早く目標の長さまで伸びるといいですね!
   

[2002/11/15 00:29:51]


タイトル&名前: あんどうこずえ   

 髪の毛が増えたように感じます。ホントに伸びるの早いね〜。
いいわネ〜。うらやましいわぁぁぁ〜。
(↑今週二十歳になったのでひがみっぽくなっている)
   

[2002/11/15 19:31:48]


タイトル&名前: なつき   

wind様、黒耀様、P様、あんどうこずえ様有難う御座います。化け物並の伸び方って言われました・・・(汗)
十代前半は、髪の伸びや爪の伸びが早く、新陳代謝がいいからだそうです(個人差もありますが・・)
(「納豆効果かも」なんて最初アホな事考えましたが・・・)
それと最近、私のクラスに肩超え5センチくらいの人が居ますがその子が
今日体育終わりに髪を整えていたら「なが-い!」という人が出てきました。
すかさず私と相方(女、肩超え約20センチ)が声をそろえて「長いか?」と突っ込みを入れてしまいました。(おい)
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとショートだと思ってました(汗)
(私と相方のロングは、『腰から』がモットー(?)です)
納豆食べて(しつこいっちゅーねん!)早く私と相方の髪がロングになったらいいな〜と思っています。
   

[2002/11/18 17:31:08]


タイトル&名前: 納豆パワー!(笑)  wind   

納豆食べて髪がこんなに伸びたのだったら、これからも納豆食べて
どんどん髪を伸ばしましょう!(笑)
   
>私と相方のロングは、『腰から』がモットー(?)です
なつきさんが、とりあえずヒップラインを目指す、と言われた意味が分かりました。
そういえばぼくが撮影させてもらったある超ロングヘア女性は、
 「ヒップラインからがロング」
と言っておられました。
   

[2002/11/18 23:21:26]


 記事タイトル:なつきさんから1月の写真レポート 

タイトル&名前: wind   

「憧れの長い髪」になつきさんから1月の写真レポートをいただきました。10月から11月の一月での
衝撃的な伸び具合からみると、意外に伸びてない?って思われるかもしれませんが、これはたぶん、
頭を前後する角度の問題だと思います。毛先は既に肘くらいまであるような感じがします。
 ボリュームたっぷりのすごく元気な黒髪です。
 毛先をいつ揃えるか、というのは結構悩みどころかも。毛先を切り揃えながら少しずつ伸ばしていく、
という人もいれば、切り揃えてもすぐに不揃いになるからということで、中間目標の長さまでは
毛先は揃えずに我慢して伸ばす、という人もいます。
 一緒に髪を伸ばしていた親友が髪を切ってしまわれたんですか。それは寂しい・・・。
「切れ切れ攻撃」はだいぶ激しそうですが、攻撃している人達の中にも、心の中ではなつきさんの
長い髪がうらやましい人がいると思います。いつか、なつきさんに憧れて
髪を伸ばす人が出てくるようになると思いますよ。
   

[2003/02/01 18:46:36]


タイトル&名前: ほたる   

なつきさん>ボリュームがある髪で羨ましいです。
私も現在髪を伸ばしているのでお互いに頑張りましょう!
周りから切れ切れ言われるのはすごくうっとおしいと思います。
でも、そんなのは気にしない方が良いですよ。
私も中学に入ったころに、みつ編みをしていったら
まだ話した事もない子から「みつ編みして学校にきて良いわけ?」
なんて言われてびっくりした記憶があります。その子はショートだったのですが
後で友人に聞いたら、剣道部に入部したので面をつけるのに邪魔になるから
先輩に切れと言われ長い髪をバッサリ切ってしまったとの事、
「きっとロングの子が羨ましいんだよ」と言っていました。
「切れ切れ」と言われるのはみんななつきさんの髪が
羨ましいからだと思います。負けないで長い髪を大切にしてください。
   

[2003/02/03 00:04:24]


タイトル&名前: 周瑜    URL

初めまして〜。
けっこう、ボサボサしていると、「切れ」といわれると思います。
私の場合は、ボサボサした部分を切って毛先を揃えたら言われなくなりました。
(相変わらず家族からは、「風呂場に長い髪が落ちてる、切れ」といわれますが。)
ボリュームがある髪なので、切りそろえたらとても綺麗なんじゃないかと思います。
   
あと、黒髪ストレートロングは、みんなうらやましがっているようです。
「いいなあ、そんな髪に一度してみたい、でも」って言うんです、みんな。
「でも」の先には、
「あまり伸びない」
「手入れが面倒」
「髪質が悪い」
とかいうのが続きます。
「切ったら」と言う人と同じかそれ以上「いいなあ」って人のほうが多いですよ。
   
私個人は、「切れ」と言われるより、
私から見て「ガイジンコンプレックスみたいなダサダサなチャパツ」の人から、
「髪染めたら軽く見えてカワイクなるのに」
といわれる方が頭にきます(^^;
てめーに言われたくねぇ、って。
自分では似合ってるつもりなんでしょうね(^^;
   
ま、気にしないでいきましょうよ。
   

[2003/02/03 01:18:09]


タイトル&名前: なつき   

windさん、ほたるさん、周瑜さんコメント有難うございますv
   
windさん>毛先、私の場合は揃えてもすぐサイドの髪の伸びが遅く、ザンバラになってしまうんです・・・。なので、一応腰の辺りで揃えようかな?と思っています。
やっぱり、友達も切ってしまって寂しいです。
でも、一人になったからこそ(?)長い髪を目指して伸ばしたいと思います!
   
   
ほたるさん>ほたるさんも髪を伸ばしてらっしゃるのですか。きっと綺麗な髪なんでしょうね。
はい。すごく周りからの「切れ」は五月蠅いです(キッパリ)
剣道部で長い髪をきってしまった人がいるのですか・・・。勿体無いです。
「みつあみして学校に来ていいわけ?」ですか。きっとほたるさんの髪が羨ましかったんですね。
そして、私の髪を羨ましがってくれてる人はいないでしょうね(笑)
   
周瑜さん>はじめまして。やっぱ「切れ」と言われるのは、揃っていないのが原因ですかね・・・?
やっぱり私も家族からは、排水溝詰まっちゃうから切りな。と言われます(笑)
周瑜さんの髪にあこがれている人は沢山いらっしゃるのですね。
私も周瑜さんみたいな綺麗な髪だったらな。と思います(無理)
茶髪の人に「染めたら」と言われるのもむかっ腹が立ちますね。
うちの母も二度目の成人式(笑)を迎えておきながら金髪です(プリンみたいですが・・・。)
やっぱり母の髪を見ていると短いのに枝毛がすごいです。髪がかわいそうになってきてしまいます。
なので私は髪を大事にしていきたいので将来絶対に染めません。
   
あ・・・話しずれていますね。
では、もっと黒髪ロングヘアーが増えてくれたらいいなと思います。
   

[2003/02/08 13:55:09]


top