記事タイトル:憧れの長い髪 冬蛙の2月レポートです。 

タイトル&名前: 冬蛙   

シャーギーの入った毛先の一番長い髪が、
もう少しで尾てい骨に届く位の長さになりました。
尾てい骨… 最初の目標だった長さです。
皆様のお陰でここまで伸ばす事が出来ました!
   
冬の乾燥のせいでしょうか、つげ櫛でも静電気が起き、
枝毛が大量発生しています(泣)
それらのケアには、
椿油や無印のフレグランスヘアエッセンスオイルをつけています。
効果は… 少しだけあります。 
静電気を起こさない為には服から考えないといけないですね…。
   
あと、抜け毛が酷い為、AW様の奥様が使われている
カネボウのヘアエッセンスアロマの育毛剤を使い始めました。
前回レポートと比べても髪が痩せてきている気がします。
効果が出ると嬉しいのですが。
   

[2005/02/16 16:33:30]


タイトル&名前: 草月   

もっ、もう少し…って時がじれったいんですよね(笑)。
それにしても黒々と艶のある髪。うらやましいです。
   
> カネボウのヘアエッセンスアロマの育毛剤を使い始めました。
コレって髪が伸びるのも促進してくれるのでしょうか?
私も抜け毛が気になるので使ってみようかな〜。
効果の程はいかがですか?
   

[2005/02/16 21:38:41]


タイトル&名前: 恵比寿   

おおおっ
髪 ずいぶんと伸びましたね。
ボニュームもあって素敵です。
   
冬蛙様はどのようなとき自分の髪が伸びたのを実感されますか?
私は、着替えなどの時に、
今まで触れたことのなかった部分に
髪がさよさよ(?)とふれた時です。
   
私も、時々育毛剤のようなものを使用しているものの1人です。
   
やはり、使用してから
シャンプーの時の抜け毛が軽減した気がします。
   

[2005/02/18 14:14:51]


タイトル&名前: ハバネロ   

ぐぐっと伸びましたね〜。
うらやましいです。
   
寒い時期は「伸びにくいな」と感じていたんですけど
冬蛙さんは違うようですね。
   
育毛剤で抜け毛予防のほかに、伸びる早さも
早くなるのかな?
   

[2005/02/19 08:35:35]


タイトル&名前: なつきち    URL

まっすぐな髪・・・うらやましいです。
   
シャギーの入った髪って、けっこう伸ばしていてガタガタになっても目立たないので、
美容院行かないで伸ばす派には便利ですよね〜
   
でも、いざ揃えるとなると、これがもったいなくなる・・・
   
目標の長さには達したとのこと!おめでとうございます!!
いいですね〜目標に達する人が少しづつ増えていくととても励みになります。
   
これからもがんばってくださいね〜
   
ああ、なんだか熱にやられて支離滅裂・・・(自爆)
   

[2005/02/21 13:06:21]


タイトル&名前: ありがとうございます!  冬蛙   

草月さま
   
髪が黒く見えるのは写真をとる際に
フラッシュをたかなかったからなのです。 
なので本当はもっと茶色なんですよ。
昔から比べればずっと黒くなったのですが、
中学生の頃はハーフに間違われたり(とっても日本人顔ですが。)、
高校生の時の頭髪検査では学年が変わるたびに「染めたのか!」と注意されていました。
>育毛剤
実は今月に入って使い始めたのでまだ目に見える効果がまだありません。
次回のレポートで効果の程を書きますね!
今解かる事といえば・・・
私はあまい香りが苦手で柑橘系の香りを好むのですが、
この育毛剤の香りは甘めなのですが、
強い香りではなく優しく甘い香りなのでとっても気に入っています!
   
   
恵比寿さま
   
書き込みやお写真を拝見した所、
恵比寿さまと「髪質が似ているのでは?」と思う今日この頃です。
>長さを実感する時
お風呂の時やイスに座った時ですね!
髪が背中に多く触れる感触を感じたり、
イスに座った時膝の上に毛先があった時などですね(゜▽゜*)ニパッ♪
   
   
ハバネロさま
   
数ヶ月ぶりのレポートなので伸びたように見えるのかもしれませんが、
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
>育毛剤
成分の程は良くわからないのですが、
いい香りにリラックスできます。 
その辺りも髪に良いのかもしれませんね。
   
   
なつきちさま
   
>美容院行かないで伸ばす派+もったいなくて切れない
そうなんですよ!! まさにその通りです(笑)
でも、毛先がナイロンのようになってきたので数センチ揃えようと思っています!
>目標の長さ
最初の目標に到着しそうです!!
今の目標は「正座した時に畳に毛先が届く長さ」なのでそこまで頑張ります(*`д´)b
>熱
熱の中、応援ありがとうございます。
どうぞお体をお大事に。 
密かになつきちさまのヘナレポートを楽しみにしている冬蛙でした。
   

[2005/02/21 18:43:14]


タイトル&名前: AW   

冬蛙さん
かなりいい感じになってきたですね。すごいです。
写真を拝見しましたがまさしく「ストレートッ真っ直ぐっ」ですね。
髪が痩せてきている感じなんて事もないのではないでしょうか。
極めて順調な感じにお見受けしますよ。
それからヘアエッセンスアロマをお使いになっていらっしゃるそうですが
香りはおとなしめでいいですよね。妻も匂いの強いのは苦手なのでこれは
大丈夫みたいです。効果も使ってみて明らかに抜け毛は減っています。
それはカーペットに落ちる毛の量でも良くわかります。
草月さんやハバネロさんがおっしゃっている伸びる早さですが妻の場合は
元々髪の伸びるのは早い気がするので何とも言えませんが。
あと静電気と枝毛は冬という季節ならではの厄介な問題ですがどうか挫ける
事なく頑張って美しい髪を目指して頑張って下さい。
(ちなみにうちのも只今インフルエンザでdown中です。)
   

[2005/02/22 21:56:28]


タイトル&名前: 冬蛙   

AWさま
   
>「ストレートッ真っ直ぐっ」
ありがとうございます!! 
数年前までは年に数回縮毛矯正をかけていましたが、
今や髪の重さで伸びているみたいです。 
写真には写っていない癖がまだまだありますが〜!
   
>ヘアエッセンスアロマ
AWさまのレポートを拝見したのをきっかけに購入しました。
育毛より抜け毛の効果を期待しています(笑)
   
>静電気、枝毛
夏には全く気にならなかったのですが、(湿気と油っ気があったからでしょうか?)
今は凄い事になっています。
後頭部の両の耳を線で結んだ下部分(髪の内側)の
髪には殆ど全部枝毛が出来ていますね。 頑張って乗り越えます!!
   
>インフルエンザ
私の周りでも流行っています。 どうぞお大事に。
   

[2005/02/23 16:49:35]


タイトル&名前: wind   

遅くなってすみません。
お尻にたっぷりかかる長さになってきましたね。
乾燥対策ですが、椿油・つげ櫛・服の対策を既にやっておられるようですから、
あとは部屋に加湿器を入れるのはどうでしょう?
   
> 毛先がナイロンのようになってきたので数センチ揃えようと思っています!
傷んだところから傷みが広がっていきますし、傷んだところは静電気を発生しやすいですから、
ヘアケアのためにも時々は毛先をカットしながら伸ばすのがいいと思います。
でも、美容師さんに、しつこく念押ししてくださいね・・・。
   

[2005/02/26 10:10:30]


タイトル&名前: 冬蛙   

windさま
   
いつもお世話になっています。
4月の中ごろに美容院へ行く予定です。
ヘアケアに気を使っている友人の
お勧めの所へ、その友人と一緒に行くので心強いです。
   
>美容師さんに、しつこく念押ししてくださいね・・・。
はい!! 今回は同じ失敗をしないよう十分心がけます。
お心使いありがとうございます!
   

[2005/02/27 15:21:16]


タイトル&名前: 結   

すごく伸びましたねー。うらやましいです。
ツヤがありますね。
切るのはもったいないですが(たとえ数センチでも)、
長くなると枝毛が気になりますよね・・・。
何かいい方法があればいいんだけどなあ。
   

[2005/03/10 12:01:05]
 


ロングヘアマガジン