記事タイトル:憧れの長い髪 冬蛙の10月レポートです。 

タイトル&名前: 冬蛙   

レポートを掲載させて頂いて1年が経ちました。
ここまで順調に伸ばせたのはwind様をはじめ皆様の
温かい応援のお陰だと感謝しています。
バストにも届かなかった髪が、一番長い髪でおへそに届くまで伸びました。
   
この1年の大きな変化は「自分の髪に愛着がもてた事」でしょうか。
最近の自分の髪を見ていると、
「自分の髪との付き合い方が、昔から思うと随分かわったなぁ」と感じます。
以前は「癖の無い真っ直ぐでボリュームの少ない髪」に憧れていましたので、
その為にストレートパーマや髪をすく事をしていました。
しかしロングヘアマガジンに出会って「その人その人の持つ本来の髪の美しさ」を知り、
自分の髪に無理をさせず長い髪を目指すようになりました。
   
   
今では迷い無く自分の目標の髪に近づく事ができそうです。
これからも自分の髪を大切に伸ばしていこうと思います。
   

[2004/10/14 19:28:27]


タイトル&名前: うおおおお たかのつめ   

 冬蛙様、はじめまして。ずっとお写真は拝見させていただいてました。なかなかコメント
しそびれてましたが、長さもさることながらボリュームが出てきてロングならではの迫力が
出てきて、思わず唸り声を上げてしまいました(^^ゞ 素敵です。
   

[2004/10/15 00:14:17]


タイトル&名前: 冬蛙   

たかのつめ様
   
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
>ロングならではの迫力
そう言っていただけるととっても嬉しいです!!
これからも、ヒップラインのロングヘア目指して頑張ります。
   

[2004/10/20 16:36:02]


タイトル&名前: wind   

「その人その人の持つ本来の髪の美しさ」というのはいい言葉ですね。
自分にないところを求めるのは誰でもそうですが、
もって生まれた髪質を生かせるのならその方が美しい髪になれると思います
(髪型を変えてイメチェンしたい、ということを否定するものではありません)。
「憧れの長い髪」に参加して以来、美容師に勝手に髪を短くされてしまったり、
ガムがくっついて伸ばしていた前髪を切ってしまったりといろいろなアクシデントが
ありましたが、1年経ってみるとたっぷりボリュームのある素晴らしいロングヘアに
なってきたように感じます。目標のヒップラインまで綺麗に伸ばして、
憧れの長い髪を「卒業」できる日を楽しみにしています。
   

[2004/10/24 18:05:31]


タイトル&名前: 冬蛙   

wind様
   
励ましのコメントありがとうございます。
お陰で、おへそ辺りまで伸びました。
もう1年くらいで目標を達成できるのでは、と思っています。
   
前髪も顎越まで伸ばしましたが、髪が頬にあたり軽い炎症が起き、
髪をひっつめるか、切るかの洗濯を余儀なくされた結果、
今は目にかかる位の長さになっています。
今はこの前髪が気に入っていますね〜 でも、もう一寸長くてもいいかも!
   
今までは毎月のレポートを書かせて頂いていましたが、
次回からは2〜3ヶ月毎のペースで書きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします!!
   

[2004/10/26 12:53:43]
 


ロングヘアマガジン