記事タイトル:憧れの長い髪 冬蛙の8月レポートです。 

タイトル&名前: 冬蛙   

暑い夏はロングヘアを目指す私にとって、嬉しくもあり(髪が良く伸びる)
また、試練の季節でもあります。(単なる暑がり)
   
久しぶりに髪を真後ろから見たのですが、毛先のばらつきがとっても気になりました。
「ぴょろっ」と、一束だけ長い髪がとっても気になります!!
もうじきレポートを書かせて頂いて1年になるので記念に毛先を揃えようかとも
思うのですが、「勿体無い・・・」とも思ってしまいまして… 思案中です。
   
当面の目標は、「正座をした際にぎりぎり畳に髪のつく長さ(毛先のそろった状態)」です。
憧れのロングヘア目指して頑張ります!
   

[2004/08/16 19:46:10]


タイトル&名前: wind   

とても美しい髪になってきましたね。ほれぼれします。
毛先は切り揃えた方が傷みにくいんですが、
あまり傷んでないんでしたら伸ばす方を優先してもいいと思います。
   
> 当面の目標は、「正座をした際にぎりぎり畳に髪のつく長さ(毛先のそろった
> 状態)」です。
おお、それはすばらしい。楽しみです。
   

[2004/08/20 21:58:44]


タイトル&名前: 綺麗ですね。結   

綺麗な髪ですね。やはり、ヘアケアに気を使っていらっしゃるだけ、
綺麗に伸びるんでしょうね。
毛先のことは、迷ってしまいますよね・・・。
「毛先をそろえるだけで」とお願いしても、すごく切られることも、
多いので・・・。
   
目標、ステキです!畳にロングヘア、日本ならではですね。
   

[2004/08/23 11:32:58]


タイトル&名前: ツヤツヤですね 司   

冬蛙さま、はじめまして。
写真、見させていただきました。すごくつやのある髪ですね!
管理人さん言うところの「面で輝く」(でしたっけ)とは、このことなのでしょうね。
毛先については、難しいところですね。
勝手にたくさん切られて「3歩進んで5歩下がる」なんてことになったら困りますし…。
   

[2004/08/24 00:17:27]


タイトル&名前: 冬蛙   

wind様
ありがとうございます。もうすぐ第一目標の尾てい骨に届きそうです!
10月には一周年記念に「ケラスターゼのビタセメント」と言うトリートメント剤を
購入しようと考えています。購入の際には使用感をレポートしようと思っています。
益々ヘアケア用品が増えていきそうです(苦笑)
   
結様
私、少々ミーハ―な気がありまして(笑)
髪に良いと言われることは結構節操無しに試しています。
こちらには皆様の体験談からなるヘアケア方法が沢山あるので参考にしています!
最近は髪によいと言われる「胡麻」を積極的に摂取しています。
   
司様
照れてしまいます〜!ありがとうございます。
>「3歩進んで5歩下がる」
思わず苦笑してしまいました。確かにそうですよね。
以前、注文以上に髪をCUTされてしまい、
その事に、このコーナーに投稿した画像を見て初めて気づいた事もありましたから。
   

[2004/08/25 00:41:15]


タイトル&名前: 結。   

私も、胡麻と黄粉を積極的に摂取しています。
良質のたんぱく質やミネラルが補給できるので、髪に良いと聞きました。
私は、牛乳に溶いて飲んでいます。
   
ケラスターゼのトリートメント剤、前に使っていましたが、少量で物凄くツヤが出ます。
私もまた買って見たいと思っています。
   

[2004/08/25 10:57:30]
 


ロングヘアマガジン