記事タイトル:憧れの長い髪 冬蛙の3月レポートです。 

タイトル&名前: 冬蛙   

髪への愛着がどんどん湧いてきて、
ヘアケア用品がますます増えているこの頃です。(苦笑)
   
その中でも1番のお気に入りは、水泳用セーム。
洗髪後、今までは2〜3枚のフェイスタオルを使っていましたが、
このセ−ム(これだけで殆どの水分が取れます)とフェイスタオル1枚で
しっかりドライタオルできるようになりました!!
お陰で今までの約半分、15分程度で髪が乾かせるようになりました。
(勿論、扇風機とドライヤーとの併用ですが〜。)
   
また、「髪に良い事ことを」と、生活に気を配っていたら
知人から、「随分健康に気を使っているのね。」と言われました。
髪に良い事は、もちろん体にも良いですよね〜!
   
これからも髪を大切に伸ばしていこうと思います。
   

[2004/03/17 17:50:05]


タイトル&名前: AW   

冬蛙さん こんばんわ
早速、3月のレポート拝見させて頂きました。
相変わらず順調なようですね。
女房曰く「パサツキ感がなく、まとまりが良さそうね」と申しております。
それと水泳用セームに関心があるそうです。
以前、ドライタオルなるものを使った事があるそうですがその時はあまり効果を感じ
られず、使用感も良くなかったそうです。
セームというと私なんかは車の洗車時に使うものを想像してしまいますが、確かに
水を良く吸ってくれてなかなか重宝しています。
女房はタオルで拭くだけで後はそのままなのでセームを使ってみる価値はありそうですね。
   

[2004/03/17 22:32:12]


タイトル&名前: wind   

>髪への愛着がどんどん湧いてきて、
>ヘアケア用品がますます増えているこの頃です。(苦笑)
ヘアケア用品がたくさん並んでいるロングヘア女性の部屋っていいなぁ、
って思います。
   
>「髪に良い事ことを」と、生活に気を配っていたら
>知人から、「随分健康に気を使っているのね。」と言われました。
>髪に良い事は、もちろん体にも良いですよね〜!
なるほど〜。これは確かにそうです。「髪は血余」という中国古来の考え方に
してもそうですしね。体全体の健康から髪の健康は生まれるし、髪にいいことは
体にもいいですから、髪を大切にしている女性は自分を大切にしている女性
と言えると思います。
   

[2004/03/18 22:07:01]


タイトル&名前: wind(管理人)   

このスレッドの書き込みのうち、水泳用セームでタオルドライの話題は独立させました。
以後、水泳用セームの話題は「水泳用セームでタオルドライ」のスレッドでお願いします。
   

[2004/03/20 21:59:30]


タイトル&名前: 冬蛙   

AW様、wind様、応援メッセージありがとうございます。
   
AW様
順調に伸びているのですが、最近毛先の絡まりが酷く、
オイルパックでもあまり改善がみられず、そんなときにはつい、
「(毛先を)切りたい〜〜。」と思うことかあります。
そういった時には、応援のメッセージを読んで、「今はまだ駄目っ!」と、
言い聞かせ、ヘアケアに励んでいます。
>女房曰く「パサツキ感がなく、まとまりが良さそうね」と申しております。
奥様、ありがとうございます!!
以前はパサツキが酷かったのですが、オイルパックで随分改善されました。
   
wind様
ヘアケアが立派な趣味になりつつあります(笑)
これからもロングヘアマガジンの情報をもとに、
しっかり髪を伸ばそうと思います!!
   

[2004/03/22 00:00:46]


ロングヘアマガジン