記事タイトル:憧れの長い髪 冬蛙の1月レポートです。 

タイトル&名前: 冬蛙   

こんにちは。
憧れの長い髪 冬蛙の1月レポートです。
   
最近のマイブームは「もずく」です。
海藻は体や髪に良さそうなので、2、3日に一回もずくスープを作っています。
美味しいですよ〜♪
   
あと、ルベルのシャンプー、トリートメントを使い始めたのですが
使い心地が良くて気に入ってます。
水切れが良いので乾きが良い気がします。
また、週に1、2回の椿油でのオイルパックの効果か、
髪のコンディションが良いです。
   
先日、何気なく腰にあてた手に髪が一寸だけ触れたんです!
髪の一番長いところが触れただけなのですが、嬉しかったですねー!
(11月のレポートで切りすぎた事を一寸思い出しましたが・・・)
目標の長さ目指して、頑張ります!
   

[2004/02/13 09:31:20]


タイトル&名前: 冬蛙   

すみません。
「1月レポート」ではなく「2月レポート」の間違いです。
   

[2004/02/13 11:21:17]


タイトル&名前: JJ   

おひさしぶりです。
何だか、冬蛙さんの髪、どんどん黒くなってません?
洋服のせいかな?(思いっきり蛇足だけど、今月の服の色好きです)
髪の長さも、艶もロングが流行っていた頃のシャンプーのCMみたいに長いです。
もう立派なロングですね、世間的には。
4ヵ月で、これだけ伸びているのは、凄いのではないでしょうか。
11月のカットの件ですが、僕個人的な視点を言えば、
美容師の方はラウンドカットにしたかったのではないでしょうか。
確かに、毛先はすかれていますが、以降冬蛙さんの髪に、ボリュームとまとまりを感じます。
ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。
もちろん、大事な髪ですから、、
   
このまま、順調に伸びて、目標に達するといいですね。
来月のレポートも楽しみにしています。
   

[2004/02/14 01:36:15]


タイトル&名前: wind   

今月は髪がすごく綺麗に写っていますね。
髪も順調に伸びているみたいで何よりです。
   

[2004/02/14 21:36:51]


タイトル&名前: いち   

順調に伸びていっている感じですね。
こうなると、伸びていくのがどんどん楽しみになってきますね。
   

[2004/02/16 00:51:17]


タイトル&名前: AW   

冬蛙さん、はじめましてAWといいます。
やはり、シャンプーや椿油の効果はかなりあるのでしょうか?
おっしゃるようにコンディションが良さそうというのは写真からでもわかります。
私の女房は先週から使い始めたシャンプー&トリートメントの効果が出てきつつある
ようですが、更に椿油なんかもどうなのかなあ?と思案中です。
ただ、抜け毛の対策も行おうとしているので色々なものを片っ端から試すのもどうかと
は思うのですが・・・。
   

[2004/02/16 22:46:46]


タイトル&名前: ありがとうございます!  冬蛙   

JJ様、wind様、いち様、AW様、応援のメッセージの数々、ありがとうございます!
   
JJ様
>髪、どんどん黒くなってません?
レポートの画像はいつもデジカメで撮っているのですが、フラッシュを
たいてい無いので黒く写るのかもしれません。(10月のレポート以外はフラッシュ無しです。)
実際は画像よりも茶色いです・・・・。自分の髪の色もあってか、黒髪に強く憧れてます。
(蛇足ですが、名前に「蛙」と、あるように緑色大好きなのです!!)
>髪の長さも、艶もロングが流行っていた頃のシャンプーのCMみたいに長いです。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!!勿体無いくらいです〜。
目標の長さまで頑張りますっ!
>11月のカットの件
はい、もっと気楽に前向きに考えたいと思います。
   
wind様
>今月は髪がすごく綺麗に写っていますね。
ありがとうございます!!レポートの写真には、ついつい気合が入ってしまいます。
でも、自分では撮れないので、いつも撮って頂く方に3〜4回は取り直しをしてもらっています。
(今回は2回目で撮れた画像です。) 髪を撮る事はとても難しいので、wind様のギャラリーの写真の美しさに感心しています。 いつも素敵なお写真で、ため息が出てしまいます。 >髪も順調に伸びているみたいで何よりです。 切りそろえた毛先にかなり憧れが増していますが、伸ばす事が優先と言い聞かせています。 いち様 >順調に伸びていっている感じですね。 >こうなると、伸びていくのがどんどん楽しみになってきますね。 このコメントのお陰で、髪切りたい病は向こうの山に飛んでいきました!(笑) 伸びて行く過程を楽しみながら、目標まで頑張りたいと思います!! どんどん伸ばしますよーーー!! AW様 >シャンプーや椿油の効果はかなりあるのでしょうか? シャンプーごとに洗い上がりの髪は違いますね。今使っているルベルはお勧めです。 >私の女房は先週から使い始めたシャンプー&トリートメントの効果が出てきつつある >ようですが、更に椿油なんかもどうなのかなあ?と思案中です。 奥様の髪をいたわる旦那様・・・!!素敵ですね〜〜。 椿油でのオイルパック、一度試されてみてはいかがでしょうか? 私は週に1〜2回の使用ですが、毛先のびりびりが収まりました。 >ただ、抜け毛の対策も行おうとしているので色々なものを片っ端から試すのもどうかと >は思うのですが・・・ そうですね、手当たりしだいと言うのも・・・ 私も色んなヘアケア用品を組み合わせて使い、より良いものを残していって現在に到りました。 今のヘアケアが一番ではないと思いますが、自分に合う物を探していくのも、 一つの楽しみとしています。

[2004/02/18 22:26:28]


タイトル&名前: wind   

> 自分の髪の色もあってか、黒髪に強く憧れてます。
ぼくは、赤みがかっていても生来の髪の色なら美しいと思います。
   
> 奥様の髪をいたわる旦那様・・・!!素敵ですね〜〜。
二つの意味でAWさんが羨ましいです。それはロングヘア女性と結婚しておられる
こと、もう一つは、(結婚しておられるために)奥さんの髪の手入れの話題を
出しても、上のように女性からも「素敵」と言ってもらえることです。
世間では、美容師でもない男性が女性の髪の手入れの方法に強い興味を
持つことは変態扱いされますからねぇ・・・。
   

[2004/02/19 23:18:40]
 


ロングヘアマガジン