記事タイトル:幽姫さんのポートレート掲載 


タイトル&名前: wind   

幽姫(ゆき)さんのポートレートを掲載しました。
 これまでのぼくの写真とは全然雰囲気が違うと思います。意識してやったのではなく、
できあがってみたらこういうのでした。使ったのがリバーサル(ポジ)フィルムなので、
ネガのようにプリント時に修正が効かないんです。
 せっかく幽姫さんが素晴らしい笑顔をしてくださったのに、と思い、落ち込んで、
あるプロカメラマンに見せたところ、絶賛されてしまいました(^_^;)
 これはこういう表現だと言えばいいのだそうで・・・(笑)
 ぼく自身は、幽姫さんの可愛さがとてもよく出ていると感じています。
 撮影時は、普段あまり着る機会がないという白い服と白い帽子を用意されていました。
特に、この帽子をかぶったとき、表情が輝く女の子です。ロングヘアも、今風のロングヘアです。
 #1と#2はどちらも、微笑みがとても可愛いです。
 #3は透明感のある美しい表情。
 #4はほんの少しだけ上目遣いの可愛い表情。
 #5は、はらりと垂れかかる長い髪がちょっと色っぽいです。
 #6は、可愛いというよりも美しい幽姫さん。髪の艶が出ていると思います。
 幽姫さんご本人は、他の方に比べたら髪の長さも質も・・・、と謙遜されていますが、
この可愛さでこの髪ですから、もう素晴らしいです。
 皆さんの感想も、もしよかったらお聞かせください。
   

[2001/11/26 21:47:08]


タイトル&名前: いち   

真っ白で、かえって、髪の表情,顔の表情が良く見えて、良い写真だと拝見しました。
よく見かけるロングヘアの子って、結構暗い色の服を着ていることが多いような気がしますし。
白に黒い髪が強調されて、訴求力がありました。
   

[2001/11/27 00:40:40]


タイトル&名前: 天神 照    URL

幽姫さんのポートレート拝見させて頂きました。
   
一言・・・・綺麗・・・・。
   
なんと言うか・・・淡い光に包まれた雪の妖精・・・そんな感じです。(^^;
今からの時期にとても合ってると思います。
私もこんな写真が撮りたいなと思いました。
   

[2001/11/27 23:49:50]


タイトル&名前: ちひろ   

はじめまして、ちひろと申します。
幽姫様のポートレートを拝見させていただきましたが、
とても素敵に撮れていると思います。友達にみせたらどこか私に似ているようです。
私もこんなに綺麗に撮っていただけたらな、なんて思ってしまいます。
wind様はとても写真がお上手な方だったのですね。
尊敬してしまいました。
   

[2001/11/29 21:47:44]


タイトル&名前: wind   

>いちさん
白い服・・・。そうですね。幽姫さんも、真っ白な服を着ると輝いて見えます。
   
>天神 照さん
「淡い光に包まれた雪の妖精」
素晴らしい表現!なるほど、そんな感じです。ぼく自身、この写真は何度でもじーっと見つめて、
 「可愛いなぁ」
とつぶやいてます(←ちょっと危ない?(笑))
   
>ちひろさん
いらっしゃい!いや、ぼくが写真が上手だなんてとんでもない。これも瓢箪から駒の類の
写真で。でも、女の子からも「綺麗」と言って貰える写真が撮れるよう技は磨きたいです。
   

[2001/11/30 20:35:33]




無断転載厳禁。
感想をお寄せください。幽姫さんにお伝えします。
TOP