雪花さんのお写真

model:雪花さん(Syuefua san)
撮影:雪花さんのお母さん(photo by her mother)
投稿者:雪花さん(contributed by herself)

雪花さんからのメッセージ

静岡県の掛川にある花鳥園に行った時の写真です。

カモに餌をやってたわむれている時に母に撮られていたようです。

極最近まで何の手入れもして来なかったこともあり、他の皆さんに比べたら綺麗ではないと思いますが、とりあえず自慢の長さの髪です。

切らなきゃいけないかなぁ…とも思いつつ、まだしばらくは伸ばしたいと思っています。

無断転載厳禁
reproduction without permission is prohibited by copyright law.
感想を寄せ下さい。


 記事タイトル:雪花さんからの投稿 

タイトル&名前: wind   

雪花さんからお写真をいただきました。ヒップラインを超える超ロングヘアです。
この長さでも毛先までたっぷりボリュームがあるのが雪花さんの髪質のよさを物語っています。
「自慢の長さの髪」という表現がとても好きです。
「自慢の短さの髪」という言い方はありえませんから、髪が長いことは本来美点なんですよね。
最近は黒髪ロングは否定される場面が多いだけに、
髪が長いことは自慢できること、という原点に気付かされた思いです。
   

[2003/10/19 14:36:13]


タイトル&名前: きれいですね  あんどうこずえ   

 まっすぐで、ほれぼれするような長さがすごく、素敵です。
特別なお手入れなんて、髪に悪いことさえしなければ十分いいと思います。
これくらい長くなったらいいな〜って思うような理想の長さの髪ですね。
   

[2003/10/19 14:57:54]


タイトル&名前: 雪花    URL

掲載ありがとうございます。
   
以前は濡れた髪を乱暴にブラシで梳かしたりしちゃってました。(苦笑)
今ではマイナスイオンドライヤーも買い込み、
「目指せ髪美人!」とばかりにヘアケアを楽しんでいます。
   
今度お写真を投稿する時はもっと綺麗な髪になっていると良いなぁと思います。
   

[2003/10/19 17:55:45]


タイトル&名前: すずめ   

それこそ刈上げとか丸坊主なら「自慢のショートヘア(?)」と
言えるかも知れませんが・・・。
ただ、短くするのは勇気さえあれば誰でも瞬時に
出来ますが、伸ばすのは(それも綺麗に)手間も年月も
かかり大変です。
だからこそ貴重で、得難いのですよね。
綺麗な髪、羨ましいです。
   

[2003/12/26 00:59:11]


主催者よりの注:雪花さんのサイトは詩のサイトです。雪花さんの詩を読んでいない人が髪のことだけで雪花さんにメールを出したり掲示板に書き込みをするのはとても失礼ないことです。


top